パパレーサーズ ・ PaPa Racer’s

2児のパパで、子育てもそこそこに、暇と金さえあればサーキットに      行きたい3人を中心にミニバイク、カートネタを書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さてと、シーズン後半ですね

ちきんです。

すっかり放置プレイ中のこのblogですが、まだ生きてますよ~


8月もモーターランド耐久から早くも1ヵ月ちょっと。
色々あって走ってませんでしたが、そろそろ復活ですヽ(・∀・)ノ

まずはバイクの整備から。


色々問題あったステム廻り。
新品投入でスッキリんこしました!
いや~組んでても気持ちいいですね(笑)


んでもって、デイトナ製スーパーハイスロ。
前々から買ってあって、事情で見送ってきましたがやっと装着!
このグリップも大好きです!


勢いにのって、IGコイル、コード、キャップも新品です!
セレクション謹製で容量Up!しかも壊れない!
随分使い倒しましたが今回はリフレッシュの意味を込め交換。


エンジンもメンテ&チョイチョイ部品も変えました。
取り敢えず乗せて、エンジン掛けましたが良いような気がします!
いや、良い筈です!!


ついでにこの子にも、レースで使った高級廃油をぶちこんでやりました!
よく回ってる気がします!・・・多分(笑)
お金がかかってない?ので嫁には誉められました(´▽`;)ゞ

そんな感じで昨日は終了。
まだ終わってませんが、先は見えてるので一安心です。

取り敢えず30日は美浜です。
少しはまともなバイクになってる(はず)なんで、あとは乗り手次第!
さあ!・・・どうしよう(笑)

あ~週末楽しみだなぁ~ヽ(・∀・)ノ
ただ、29日に雨が降ったら娘の運動会がスライドしてくるので美浜に行けませんが・・・

まあ、まずはバイク仕上げます。

でわでわ
  1. 2012/09/24(月) 22:44:24|
  2. ST(XR100M)整備
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ダメなパパさんのレース参戦記 準備編

もうすぐ36歳にして、取引先の人と飲みに行って、飲みすぎてお店のトイレに立てこもってしまったちきんですが何か


やっと二日酔いが直った今日この頃ですが、残念ながら1日24時間と決まっているようですので、容赦なく週末は迫ってきます

息子の誕生日をブッチしてまで行く今期の美浜最終戦ですので心残りが無いように今週は整備してました。
・・・・って、まだエントリーはしてませんが(笑)
当日エントリーになりそうですね。
美浜の方ごめんなさい

タペットの調整、グリップの位置変更、ブレーキホース交換、ステップ、チェンジペダルの修理etc・・・

仕事終わってからの整備なんで全然進みません・・・・

とうとうリヤタイヤはDLからBSに戻しました。

DLのリヤはおいらには合わんかったようです。

外装もリニューアル!

奥に鎮座しているドムさんとさらに近い色目になったかな?
しかし、前回のカッティングシートとメーカーが違うので、今回のはイマイチな感じ・・・
次回は前のメーカーに戻そう!
あんまり近くで見ないで下さい。粗だらけ・・・
でも、色は気に入ってます


とりあえず、バイクは形になったんで、後は明日積み込んで、美浜に行って車中泊かな?
前回はかなり寝苦しい&寒~い思いをしたんで、対策を練らねば!

とりあえず怪我の無いように楽しんできます!

でわでわ



  1. 2011/11/12(土) 01:18:45|
  2. ST(XR100M)整備
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

内職、内職

ちきんです。

何とか天気も持ち直してくれたんで、今日は幼稚園&保育園の運動会ダブルヘッダー!
保育園は朝一のみで強制終了してきて、幼稚園組に合流予定。
おいらは幼稚園担当。・・・・・って言うか朝早くならんで最高の場所 Get 係。
いわゆる嫁のパシリです、ハイ(笑)
あと一時間後に開門なので暇潰しにブログかきかきしてますm(__)m(;>_<;)

さてさて、近スポ杯を欠場してしまったので取り敢えず今月の走行予定が無くなった今日この頃。
先日の美浜で1日に2転倒というドMな事をしてしまったので、100モタ君の外装は御臨終間近・・・(;´Д`)
まぁ、2年以上つぎはぎを繰り返し使ってきたので新調しました!
って言うても外装自体は大昔使ってたカワサキ仕様を剥がしただけですが(笑)
色もよりドムに近い色をチョイス。
家のなかでMOTOGP の予選を見つつ、丸1日掛かって、デケタ!!
ピンクに見えますが、紫です。
前回はいっつもカッティングシートを買っている看板やさんに貼ってもらったんですが、今回は自分でやったんで、1m以内では見ちゃダメ仕様です。
やっぱり餅は餅屋。次は頼もう・・・・
後は、ショップのステッカーなんかを貼って終了です。
本番用なんでしばらく使いませんがね。

さぁ、ぞくぞくと場所取りの人が続々と集まってきました!
おいらは3番グリッド。
今の最後尾は50番グリッド位!?!
みなさんご苦労様です。
まだ開門まで30分以上ありますがね(笑)


でわでわ
  1. 2011/10/16(日) 08:32:44|
  2. ST(XR100M)整備
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

むふふ・・・のち、が~ん・・・

ちきんです。

明日は美浜ライスポ杯です!
何とか今日中に整備を終わらして、明日はぐっすり・・・・

とは、問屋が卸してくれませんでした

まずはむふふ。

サイレンサーが綺麗になって帰ってきました!!
しかもエンドがムラサキ
うれしすぎて変な汁が出そうです(笑)
kurodayaさんありがとうございます!

後はフロントホイール。
アクスルが届いたのでさっさと組んで終了・・・

のはずが、良くはなったんですが、ホイールの回りが悪い!?
見るとディスクが振ってます。
しゃーないんで

虎の子の新品投入!

駄菓子貸し

症状変わらず。
ベアリング?軽くたたいて位置を調整しますが効果なし・・・

・・・・・・ホイール本体!?

ためしにレインを履いているホイールを付けてみると、あら不思議、キレーに回る



はい、ホイール一個ゴミ確定・・・・
ショック・・・


しかしこのまま行くわけには行かんのでタイヤ交換です。
すでに夜12時。
コンプレッサー回せないので、結局明日へ。
ゆっくりは寝れないのね。




この曲大好きです。
ものすごく前向きになれます。

「止まれないこの世界で、胸を張って生きるしかない!」

最後のフレーズですが、ホントにその通りですね。
昨日ひょんな事から久々に聴きましたが、いつ聴いても元気になれます。

さぁ、終わったことはクヨクヨしないで行っちゃいますか!!

でわでわ
  1. 2011/10/08(土) 00:39:26|
  2. ST(XR100M)整備
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

いろいろ曲がってます・・・

ちきんです。

おとついやっと美浜にライスポ杯のエントリー用紙を送ったので9日は走ります!
後は照る照る坊主作って待つだけ・・・・・

んな訳ありません(笑)

まずはコイツ。

とうとう買っちゃった高級スプロケット
美浜、近スポ用です。



に。
それと



なんです。
なんとなく、最高速が上がった気がする(笑)

後はオイル交換、キャブ清掃、ジェット交換、タペット確認&調整etc・・・
最後に何気にFホイール回してみたら、何かおかしい!?
ディスクでも曲がったかなと思い、虎の子の新品投入かと思いきや、

マガッテル!?!?!?・・・・(下がリヤの新品)
しかもスペア無し。
セレクションにメールで発注したんでその内届くでしょう。
何はともあれ気づいてよかった。

ホントは今日中に完成しときたかったけど、サイレンサーやらブレーキペダルの部品が
足らんので今日は終了・・・

早く届かんかなぁ・・・
前日は早く寝たいなぁ・・・

でわでわ
  1. 2011/10/02(日) 23:59:23|
  2. ST(XR100M)整備
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

F1 Countdown 2011


© CASTLING

プロフィール

chiken0699

Author:chiken0699
貧乏暇なしパパレーサーズ
管理人のちきんです。
カートとバイクがコラボしてる?
変わったブログです。
いろいろご意見、
アドバイスください!

カウンター・何人目?

最新記事

最新コメント

ブログ・カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ページ検索

過去の記事へ・ページ検索

TOTAL Pages 6

カテゴリ

バイク (33)
ST(XR100M)整備 (26)
SP(NSR-XR)整備 (9)
バイク練習 (34)
バイクレース (22)
カート (86)
未分類 (9)
その他 (56)
自己紹介 (10)
仕事 (3)
その他趣味 (29)
子供関連 (51)
BARBEE BOYS (18)
健康管理 (7)
F1 (59)
PMSC (6)
アイテム紹介 (2)
マイホーム (24)
モータースポーツ (7)
MOTOGP (12)

全記事(数)表示

全タイトルを表示

気になるニュースはクリック↓↓

お世話になるお店

よくいるサーキット!

名阪スポーツランド                           鈴鹿ツインサーキット                   鈴鹿南コース                         レインボーサーキット                           近畿スポーツランド                     スポーツランド生駒                              瑞浪レイクウェイ                           猪名川サーキット                          カートランド三重

見かけたら声をかけてね!

mixi me!!

Flashリバーシ

by Orfeon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

