パパレーサーズ ・ PaPa Racer’s

2児のパパで、子育てもそこそこに、暇と金さえあればサーキットに      行きたい3人を中心にミニバイク、カートネタを書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Re:BARBEE BOYS

Re:BARBEE BOYS


参戦決定!

先日

家に帰ると、なにやら自分宛の封書が置いてあった


チ、チケットぴあからだ


そう、なんとか、朝からの受付なのに

夕方3時になってもめげずに根気良く電話をかけ続け


もう、この時間で繋がっても完売だろうな・・・

と、あきらめかけたその時!

普通にお姉さんが出て



「バービーボーイズのチケットでよかったでしょうか?」



と、まだ受け付けてて

二つ返事でお願いします


と頼んだあのチケット

BARBEE+BOYS_convert_.jpg

じゃ~ん

自身、4度目

実に17年ぶりのLIVE!


超嬉しい限りです。


しかも、なにやら整理券番号で見る位置がある程度決まるらしいのですが

300番台

どう考えても前の方


はじけろと言わんばかりの設定です



BARBEE BOYSは私の

今となっては味わう事のないはずの

失われた趣味だったはずが・・・

この年になってまた生であの音源が聴けるなんて夢のようです

いや、夢です


と、いう事で当日は思いっきり楽しんできます


ウッディーさん、ちきんさん、後はよろしく



Mansell

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. 2009/02/08(日) 22:16:22|
  2. BARBEE BOYS
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

たまねぎ部隊

              ウッディーさん同様、今日は遅くなったので

                 すぐにでも寝ようと思ったのですが

            今日という日が気になり記録する為に筆をとりました


           筆といっても実際に筆で字を書いてる訳じゃないのですが

              実際、この文面を書く前に一呼吸、深呼吸をし

               書道のように心を落ち着かせて書きました


                なんだ?って人がいるかと思うのですが

                     私、書道初段です^^v

         なので、書道を思い浮かべると、なんだか精神統一ができて

                 心安らぐ瞬間を得る事ができるのです


                前置きはさておき、本日はここ何日かの

                    心の中に溜まった何かが溶け

               非常にすっきりした気分になる事ができました


                    種を蒔いたのは自分なんで

           誰を責めるでもなく、自然と自分を追い詰めていましたが

              その出来事そのものに意味があるのではなく

                      その出来事について

                自分なりに必死に考える事の重要さに

                      改めて痛感しました



           いろいろなところで

                         いろいろなひとが

                 いろいろなことを思い

        そしてひとつになり

                かたちになっていくのかな、と




あ、さっき食べた晩御飯のスープに、最初はキャベツと思っていた堅いものが、食べるにつれたまねぎの皮であることに気づき、血の気が引いたんですが、以前のじゃがいも事件とは違い、逆に美容のための毒だしに使えるとの事をインターネットで知ったが、前回同様こういったことを全く無視して調理する家の奥様っていったい・・・
  1. 2009/02/08(日) 01:56:02|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出来るかなっ?

ちきんです。

昨日、神戸の友人からパソコンが届きました(嬉)

ある事に使いたくて、お値打ちなノートPCを探そうかと思っていましたが

貧乏していると悪知恵も働きます。

IT関係?に勤めている神戸の友人「信○」にTEL・・・


ちきん 「毎度!元気~?」


信○  「何?(疑)」


ちきん 「ノートPCくれ!!」


信○  「はぁ?」



むちゃくちゃです(笑)

そんなこんなでノートPCと三重の特産物のトレードが成立!

小さく、薄型がほしかった私は大満足!!!

ヤンキースの松井を1000万円の金銭トレードで手に入れた気分です

(一応高級な牛と三重の名酒を送っときました喜んでくれましたよ。)


なぜノートPCがほしかったか?

ラップコム 名阪


理由はデーターロガー用です。

現在愛車、XR100Mにはラップコムが付いています。タコメーター、油温、ラップタイム測定

のみに使っていました。データーロガーとして使えるのは知っていましたが、自分は感覚

で走るタイプ・・・・・いや嘘です。本当はややこしそうで触れていなかっただけでした。

ところが、先日セレクションでどんなもんかを実際にPCで見せてもらって・・・


















なんだかいけそうな気がする~

















あると思います!!



いやいや、実際に素人の自分でも使えそうでしたし、レベルアップにも行けそうな気がした

ので、今シーズンから使って見る事にしました。まだ走行までには少しかかりそうですので

その時にレポートしたいと思ってます。


では!




天津木村の様に超プラス思考?がうらやましいあなた!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村
クリックお願いします!



  1. 2009/02/08(日) 01:09:29|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

思い。

ウッディーです。今日はすこし?帰宅が遅くなったので、もう寝ようと思ったんですが

今日の出来事、感じた事があったので、すこし書き込もうと思い、PCの

電源を立ち上げました。


仕事の話にはなっちゃうんですが(ちきんさんゴメン

仕事を終えていろいろとスタッフ同士で真剣な話をしました。


そこで思ったのが、本音で話しができた事。そして問題があったにせよ

それに対して同じベクトル、目的だったという事が確認できた事。

帰りは遅くなったが、すごく大きな、お互いの意思の確認がとれた事。 とても良かった。



すこし最近、人間関係?上下関係などに非常に悩んで

いたんですが、自分も、もう一度、意識を変えよう、がんばろうと思えました。



そこで、思ったのが、昔にレースを真剣にしていた時の経験や人生経験

すこしでも、やくにたったのかな~と思いました。

くだらない事を書き込んじゃいましたけど、自分の記録として残しておこうと

今日の日の事を、と思い書き込みました。 すいません。

でも本音で正面から向き合う事の大切さ、大事さを痛感した日でした

  1. 2009/02/08(日) 00:41:45|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひとりごと

今日も一日お疲れさん。


っと晩飯を食いおわり、PCに向かってブログを書き込んでいます。

ウッディーです。


昨日から下のちびすけが熱を出し風邪をひいたみたいで、家の中は

風邪菌がうようよしているので、自分もひかないように注意です。

なんて偉そうに言ってるが、先週にインフルにかかって寝こんでいた自分。


ところで、レースを始めた経緯・現役時代のレース内容を振りかってみたいと思います。






レースを始めたのが16才で、友達の影響でモータースポーツが好きなり、



プロのレーシングドライバー



なることを夢見てレーシングカートを始めた。

それが16才の頃でした。

バイトを始め、お金を貯めて、中古のカートを購入し

カートランド三重に毎週行きひたすら走りこみました。

その時出会ったのが、のちのメインスポンサー?森○氏。 

そして、そのつながりでチーム・アトランタに入りました。



この出会いがなければ自分のレース結果や今の自分もないと言えるぐらい影響はおおきかった

と思います。

いろいろな人と出会い、人間関係や上下関係、その他たくさんの事を教えてもらったと思う。

その後もたくさんの人と出会いましたが、この経験は自分の財産になりました。

モータースポーツに限らず、スポーツっていいですよね



なんかまともないい話?になっちゃった。


また続きはぼちぼち書き込んでいくので、気長にお付き合いを。

さぁ、明日は週末の仕事だ~!忙しいんだろな~

では、また。 


herumeltuto  

↑↑↑↑私のMYヘルメットとちびすけでごんす↑↑↑↑



アトランタ
ぶろぐ村
にほんブログ村・カート

カートランド三重

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/02/07(土) 00:58:08|
  2. 自己紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はじめまして

はじめまして -Nigel.Mansell- です
nigel_convert_.jpg

写真は本物です。・・・・・あたりまえか^^;

他の二人に遅ればせながらのアップです
特に他の二人みたいに決まった呼び名が無いので、私が愛し尊敬する人物の名前を借りる事にします。(あしからず)

何故、そんなにマンセルを愛し尊敬するのかは追々わかるとして(マンセルファンの方は解るでしょうが)とりあえず簡単に自己紹介をしておこうかと思います。

私自身を語るのにまず、四つ輪の乗り物。これは外せません。
あえてモータースポーツと言わないのは、私の場合、入り口がスポーツではないからだと思います^^;
気が付けば両手に花・・・じゃなくって、ミニカーを握っていて、何故車が好きになったのかいまだに自分では解りません。とにかく、ミニカーに始まり、プラモを改造し、ラジコンを乗り継ぎ、ナイトライダーに出会い、小さな頃ガムのおまけでしか見た事の無かったF-1に中学で出会い、行動力の無さに就職してしばらくしてやっとの思いでモータースポーツの入り口に到達できた。
と、まあこんな経緯で今はモータースポーツにどっぷり浸かってる次第です。

まあ、人にはいろんな人生がありますが、子供の頃は日記がとても嫌いで、全く書けなくていつも先生に怒られていた私が、これからここにいままでの人生の記録、そしてこれからの記録を日々残していこうと思い、このブログに参戦しました。

てな事でこれからも自分の思うがままのブログを作成していきますので、お気に召さない人もいるかと思いますが、その時はすぐに左上のブラウザの戻るをクリックするか、右上の×をクリックして下さい。するとすぐに画面が消去されます^^

とりあえず今日のところはこのぐらいにします。では、また

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/02/07(土) 00:10:15|
  2. 自己紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ショック・・・

ちきんです。

今日はバイクネタを書こう!・・・・



と思ってました!













・・・・・・・・・・・・歯が痛い(涙)

頭痛の原因はこれか???

一日の楽しみ、晩御飯、晩酌も満足に出来ません





そしてもう一つ。

3月の合同走行会にも仕事で行けなくなりました(怒)










もう寝ます・・・・









ほの おちご



この人にはパパの痛みは関係ないらしく「遊べ攻撃」を仕掛けてきます(嬉・・・けど今日は無理)




いいことない一日でしたとさっ






歯が痛くても歯医者に行く暇がない人は
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村
クリックしたら痛くなくなるかも
  1. 2009/02/06(金) 23:03:02|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昔話 その1

ちきんです。

3月のミニモト合同走行会は走ろうと、マシ~ンをオーバーホール中です。

もしコース上で出会う事があったら、優しくしてくださいね



まだ、ブログを始めたばかりですのでネタは豊富にある(?)んですが、自戒の意味も込めて

自分のバイク人生を振り返ってみます。(注 たいしたオチはないので見ていただける方は

心して見てください(笑))



なにせ生まれも育ちも鈴鹿っ子なので、自然とモータースポーツが好きになっていました。(鈴鹿

のすべての人がそうではないと思いますが・・・)F1やGPは特にチケットさえ手に入れば歩いてでも

行けましたので、小さなレースも含めてよく見に行ってました。

実際にバイクを購入したのは16歳の頃(17年前・・・フ~)。 モトクロスをすでに始めていたY君

(高校の同級生のち腐れ縁)の誘いがあり、Y君の友人から当時でも古かった(年式不明)KX60

6000円(なぜこんな中途半端な金額かは不明)で購入。装備一式は、今でも大変

お世話になっているTさんにメットからブーツまでお古をいただき(アザ~ス)

めでたくバイク人生がスタートしました



初めの頃は訳もわからず、ただただアクセル全開!!→転倒・・・の繰り返し。

見よう見まねでジャンプすれば、バイクは人より先に空中を疾走?し、人間は後から空を飛ぶ

→地面に激突・・・ 

そんな感じでした。ただただ楽しかった記憶しかありません。



その当時に後々、いろいろ登場する事になる、セレクション(モタード、ミニモト、モトクロス

など何でも頼りに鈴鹿のバイクショップ)代表の木○氏、Tagu(ミニ、ビッグ問わず

オーバークォリティの製品を続々リリース中!)開発部長の鈴○氏ともこの頃出会いました。

ちなみに2人とも同級生です。この時は、こんな年になってこんなにバイクの事でお世話になるとは

夢にも思ってませんでした。



とまあ、こんな感じでバイクライフがスタートしました。



今日はこの辺で。



題名に「1」と付くからにはまだまだ続きます(笑)



(楽しみにしてない人も・・)お楽しみにっ!!

よいこのみなさんは下のボタンもクリック、クリック!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村

  1. 2009/02/05(木) 22:53:36|
  2. 自己紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お疲れです。

ウッディーです。

お疲れ様です。今日の仕事も終わり帰宅してやっと落ち着いた所です。

やだね~仕事は、、

といいつつ、この景気悪化の中、好きなことをするにもお金が必要だから

ぐっとこらえて、また明日も出勤でごんす。

お金といえば、月のこずかいは3万円。

その中からタバコ代、会社でもジュース代、その他もろもろ込みなわけで、残ったお金で

レース活動をという訳ですわ~

ひじょーにつらい。何も買えない。

こういった貧乏な話、さみしい話をいっぱい書いていこうと思う。

ぼちぼちと。



話は変わるが、普段走行に行くサーキットはカートランド三重。ウッディーの

地元中の地元。 カートを始めたのが17歳なので、え~と、、何年になるかな?

15年ぐらいは走りこんでいます。 まぁ自分のホームコースです。

コースは古い?(歴史あるコース) 管理人のおじさんは怖い?いやいや、とても

いい人 コースレイアウトもおもしろい。

水曜日によく出没しますのでよろしくです。


ではまたおいおい書き込んでいきますのでよろしくでごんす。





カートランド三重

ぶろぐ村
ぶろぐ村・カート

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/02/05(木) 21:52:00|
  2. 仕事

ブログ・スタート!?

ちきんさんに誘われて、ブログを一緒に始めた、ウッディーです。

ultude

2児のパパで、こよなくモータースポーツを愛するおやじです。

よろしくです。

なぜウッディーかというと、うちのチビどもが今、気が狂うほどはまっていて、

ウッディーをパパだと申すわけで、、

で、とりあえずウッディーでございます。

まぁとにかく、ぼちぼちとアップしていきますんで、よろしくでごんす。

ちなみ、カートでenjoyしています。

またそのあたりは後程。


あ~休日が終わる。
ぶろぐ村
ぶろぐ村・カート

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/02/04(水) 14:37:53|
  2. 自己紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初めまして!

このブログの管理人(言いだしっぺ)のちきんです。

このブログは今のとこ同じ会社で働いてモータースポーツの好きな3人

(共に2児のパパ)が・・・・

1 自分の活動記録。

2 普段お世話になってる方への恩返し(って出来るのかな?)

3 仲間募集!!

などなど、好き勝手に更新していくブログです


ちなみにワタクシはミニバイクをやってます。

マシーンはXR100M、STクラスです。

身長が178㎝、体重が・・・・・













80㎏



多分、乗ってはいけない人?

そんな感じで走ってますのでタイムは・・・・

あんま聞かんといてくださいm(_)m


また、他のメンバーもおいおいアップしていくと思いますんで、気長にお付き合いください

2008ファイアーボール第三戦

ブログランキングに参加しています。

体が重くてバイクが前に進まないあなた、下のボタンをポチッと押してね

ダイエット出来るかも・・・(うそ)
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村
  1. 2009/02/04(水) 11:31:56|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ

F1 Countdown 2011


© CASTLING

プロフィール

chiken0699

Author:chiken0699
貧乏暇なしパパレーサーズ
管理人のちきんです。
カートとバイクがコラボしてる?
変わったブログです。
いろいろご意見、
アドバイスください!

カウンター・何人目?

最新記事

最新コメント

ブログ・カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2009年02月 | 03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28


ページ検索

過去の記事へ・ページ検索

TOTAL Pages 2

カテゴリ

バイク (33)
ST(XR100M)整備 (26)
SP(NSR-XR)整備 (9)
バイク練習 (34)
バイクレース (22)
カート (86)
未分類 (9)
その他 (56)
自己紹介 (10)
仕事 (3)
その他趣味 (29)
子供関連 (51)
BARBEE BOYS (18)
健康管理 (7)
F1 (59)
PMSC (6)
アイテム紹介 (2)
マイホーム (24)
モータースポーツ (7)
MOTOGP (12)

全記事(数)表示

全タイトルを表示

気になるニュースはクリック↓↓

お世話になるお店

よくいるサーキット!

名阪スポーツランド                           鈴鹿ツインサーキット                   鈴鹿南コース                         レインボーサーキット                           近畿スポーツランド                     スポーツランド生駒                              瑞浪レイクウェイ                           猪名川サーキット                          カートランド三重

見かけたら声をかけてね!

mixi me!!

Flashリバーシ

by Orfeon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

