パパレーサーズ ・ PaPa Racer’s

2児のパパで、子育てもそこそこに、暇と金さえあればサーキットに      行きたい3人を中心にミニバイク、カートネタを書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はいてく

ちきんです

以前に書いたデーターロガーを立ち上げてました。

紆余曲折あって、ほぼ半日・・・

出来ました!

Image272.jpg

何かガレージにパソコンがあって、バイクに線がつながってるだけで速くなった気がします(笑)

まだまだ使い方もほとんど分かりませんが次回走行の楽しみが一つ増えました!

3月11日(水)は名阪スポーツランドに出没予定です。

お暇な方はぜひ!

PS 神戸の信二くんありがとう!


ブログランキングにご協力を!
クリックするといいことあるかも・・・
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村
  1. 2009/02/28(土) 00:27:38|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メンテ

こんばんみ。ウッディーです!

今日も先週に引き続きガレージへ足を向けました。

2009シーズンもそろそろ始動せねばという事で、来週の水曜日

3/4にカートランド三重に走りに行きます。

やはり走る前にはメンテナンスと!



myフレームはかなりの年代物でして(こずかいPaPaRacerはつらい。

走るたびに、なにかしら壊れていくので、その都度修理が必要です。

NEC_0006.jpg
↑シートステーが折れちゃった。。。。。

その他、いろんな所のボルトは緩んでいるは、フロアーパネルは がたがた だわ、

ブレーキはエアかみまくりの真っ黒だわ、、、、、

あ~、大変。 新しいフレームがほしい!!!  これがほしい!⇒Maranello RS-8KF

といっても夢のまた夢です。 現実に戻り愛車のCRGのカリフォルニアちゃんでがんばります。




っと、ここでmyカートの自己紹介。

↓メーカー:CRG モデル:カリフォルニア 年式:不明。。ゆうに10年は経つと思います。もっと?
NEC_0004.jpg
う~ん。。カウルが古い。。。



でこのカートはミッション125cc使用なのです。

その証拠がこれ↓
NEC_0008_convert_20090227151923.jpgNEC_0009_convert_20090227152002.jpgNEC_0010_convert_20090227152034.jpg
         ↑水温計にフロントブレーキとクラッチレバーでごわす。↑

少し前まではミッションで遊んでいたんですが、コースによっては体がついてこなくなり、

競争相手もいないので、スタンダード(KT)も積める用に改良しました。

今はKTが楽しく、体にもちょうどいいので、KTばっかりです。

昨年も 瑞浪のウェンズディレース に Red.5 さんと出て、遊びまくりました。

KTが今はちょうどいいですね。たまにミッションに乗りたいときは、その使用に

組み替えます。めんどうだけど。非常に。。。。



3/4水曜日にカートランド三重で走る予定です。見掛けた方。声掛けてください。

下のカートランド三重とランキング参加中のレーシングカートをクリック!!



クリックしてね
 
にほんブログ村 車ブログ レーシングカートへ
にほんブログ村 




テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/02/27(金) 22:54:24|
  2. カート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

tomica

昨日は休みを利用して家族サービスです。
と、言うか最近子供とじっくり遊んでなかったんでネダラレました^^;

一応本人に何処に行きたいか聞いてみると


『アピタ!』


って、そんな・・・・・

一応、理由を聞くと 「だって、トミカがあるもん」 だそうです。
でも、それじゃあ、せっかくの休みを使うのもなんだし、こっちとしても・・・

で、いろいろ悩んだ結果
DSCN1952_convert_.jpg

トミカショップ!<名古屋店>

これがまた、さすがに直営だけあって最新の物がそろってるし
なんと!子供の遊ぶスペースがたっぷり用意されていて子供を飽きさせません!
と言うか、全く店を出ません・・・
DSCN1950_convert_.jpg
この奥にも靴を脱いでじっくり遊ぶスペースが・・・

と、とりあえず店内を散策してみるといろいろ興味を引くものがありますね

DSCN1953_convert_.jpg      DSCN1958_convert_.jpg
なんと!スカイラインGT-BとZのGT500       これは靴・・・(良く出来てる)

他にも今日買った新型日産GT-Rに新型のZも!
親でも興奮するのに子供が興奮しないわけはないですね
楽しい!楽しい!と連呼で、朝の10時過ぎに着いたのに、もう12時になりました

お腹が空いてやっと店をでました

食事後は、せっかく名古屋に来たんで、名古屋散策です
ちなみに、この名古屋店はオアシス21にありますよ
DSCN1959_convert_.jpg

いろいろ楽しめるようになっている名古屋ですが、ここ栄には

なんと!


観覧車がビルに付いちゃってます!!

こんな感じ↓
DSCN1963_convert_.jpg

以前にも乗った事はあるんですが、久しぶりに・・・

DSCN1969_convert_2.jpg こ、これはなんと!
すでに都会には観覧車が・・・
        って、三越の屋上でした。昔はデパートの屋上には必ず小さな遊園地がありましたね 

で、こちらがツインタワー・・・<み、見にくい>DSCN1968_convert_2.jpg

ま、まあこんな感じで名古屋家族ツアーは無事終了する事ができました

帰ってきてからも、子供がずっと「今日は楽しかった」「一番楽しかったのは何か~」とか
寝るまでずっと話してました。なんだか嬉しいですね。

ちなみにタイトルのトミカがTOMICAではなくtomicaとあえてしてるのは
この歳からくるこだわりです。同年代の人はこっちですよね

                 あ、知ってますよね・・・

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/02/26(木) 23:53:32|
  2. 子供関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

健康管理

今日、ほとんどの時間 PCからはなれずに

頭が痛くなってきたウッディーどえす。


最近、寒さと雨のせいなのか、それとも花粉症と輸入車ショーからの疲れか、
もしくは自転車通勤をさぼって運動不足が原因か?

理由はわからないんですが、腰の調子が今一つなので、今日は

腰でお世話になっている、四日市の柳田鍼灸院に行ってきました。

200902251034000.jpg


カートをしている人は、ほとんどの人がにきてますよね?

カートをスタンドへの積み下ろし。そして押し掛け。 つらいわ~。。。


私も20歳前後の時に、かなりひどい腰痛になりました。

それからは持病みたいなもので、定期的に腰をいたわりながら、

行動してきました。


がしかし、年々衰える体。落ちる筋肉。 増える脂肪。

いいこと、まったくなし! う~ん。



ですが、

この持病とも付き合いも長く、柳田先生のアドバイスと治療で

ひどい腰痛ならずに、ぼちぼちと付き合っていけてます。


その中での効果的なのは、やはり

早めに治療する。そして毎日のストレッチと定期的な運動。


これが大事です


そのおかげでここ最近は調子が良かったんです。

で今調子が悪いのは?やっぱり自転車通勤をさぼっているのが

原因か?



っと、原因はさておき、もし腰痛でお悩みのあなた。

ぜひ、四日市の柳田鍼灸院へ。 針からお灸から電気治療から、

そして世界情勢の話や政治・株式・コンピューター関係・車業界

の話まで治療しながらたくさん勉強できますよ。

柳田先生、やたらいろんな事に詳しいんだ、これが。

また、お世話になりま~す。

200902251032000.jpg

自分の体ですからね~。

体調管理は大切ですよ。

あっ、それと河〇さん。PMSCロゴありがとうございました。

早速、使わせて頂いてます。またお願いしま~す。

同じ腰痛の苦しみをお持ちの方。
ランキング参加中なので、クリックを。 クリックすると腰痛が楽になるかも?

クリックしてね
 
にほんブログ村 車ブログ レーシングカートへ
にほんブログ村 





テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/02/25(水) 22:54:34|
  2. 健康管理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パパはやりたいのっ!

ちきんです



「後悔先に立たず」



と言いますが、自分ももっと子供の頃からバイクに乗りたかったなぁ・・・

別に早く乗っていたらプロのレーサーになれていた、とか言いたい訳ではないんですが

こんな楽しいとこを小さい頃からやっていたら幸せだっただろうなぁ、と思ったんです。

人のブログもいろいろ見るんですが、子供にバイク載せてる人のブログを見ると

ついつい自分の子供がバイクに乗ったら・・・・・・(嬉)



・・・と3ヶ月の息子を見て妄想してます

まだまださすがに早すぎるし、本人が乗るって言うかわからんし、それよりなにより








子供が乗り出したら自分が乗ってる暇(お金)がなくなるんじゃ・・・・・・







あると思います!!






頑張って仕事します




でも、子供が乗りたいって言ったら嬉しさのあまりその日にバイクを買いにいく

自分が想像できて怖いっす(笑)

まあ、そんな日が来るかどうかわかりませんが、今からいろいろ調べておきます(早い?)

アドバイスいただける方見えたらぜひ、コメント下さい。




上の娘は乗んねーよなぁ?

Image247.jpg


やる気がありそうに見えますが・・・・


エンジン掛けると逃げていきます・・・・・



いつか、子供とマジバトルしたいちきんでした。





ブログ、親馬鹿レーサーズに改名しよっかなぁ?




ブログランキングに参加しています。
ぽちっと押して見てください
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村





  1. 2009/02/25(水) 11:28:48|
  2. 子供関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何も手につかない

え~、バービーのライブ以来、放心状態のRedです

放心状態のうえに、先日アップしたマイホームの事で

かなり頭をフル回転させてる為

全く他事が手につきません。

 

って事で、さっきも杏子さんのブログにコメントを入れ

バービーの次回をおねだりしてきました。

 

今はチキンさんみたく昔話が出来る頭の状態ではないので

とりあえず、うちの実家にある

私の生まれる前からあるらしい雛人形を紹介です

姉が生まれた時に買ったらしいので

かなりの年代ものです

DSCN1944_convert_.jpg

7段です

当時としては普通だったのでしょうが

今となっては珍しいのではと・・・

人形の表情も、今のものとは違いリアルです

ほら

DSCN1945_convert_.jpg 

でも、もう40年近く経つというのに

きちんと保存できるものなんですね。

 

みなさんの家ではいかがでしたか?

ちなみに当時これを祖母の部屋に飾っていたので

その時、祖母はどこで寝ていたのか?

あまり記憶にないRedでした

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

  1. 2009/02/24(火) 11:50:11|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ALFANO

昨日は子供の寝かしつけのまま深い睡眠にはいってしまった

ウッデーどえす!
今日は起きてるど~!!!

と ちきんさん の様にかる~く酔っ払いながら、きもちよく書き込んで

います。

ついさっきまで、すこしですが、テンプレート関係の設定を変更していましたが、

もほどよく回ってきたので、睡魔に襲われる前に、

書き込んでおこうと。。。。。。



あぶない。寝てしまう↓

という事で



話は変わるんですが、去年、冬のボーナスが出た時に

 に頼みに頼んで、ほしい物があるとおねだりし、5万円をゲットしました。

そのほしい物とは、

IMG_0180_convert_20090223232824.jpg

じゃじゃ~ん  アルファノです。

200901031138000.jpg



はぁ? なに言ってんだ?持ってて当たり前だろ?

って感じだと思いますが、貧乏暇なしパパレーサーズ

やっとの思いで手に入れたと言うわけです。(涙)

これでLAPも計測できる!エンジンの回転数も見れる!

次はデーターロガーをめざします。お金がたまれば・・・・




こんなお金の苦労がわかる方!
下のレーシングカートをクリックお願い!
ランキング参加中!



クリックしてね
 
にほんブログ村 車ブログ レーシングカートへ
にほんブログ村




  1. 2009/02/23(月) 23:46:35|
  2. カート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

酔っ払いのとりとめのない話。

ちきんです。

2月も終わりに、近づきもうちょっとで春かなぁと思う今日この頃・・・

ブログの画面の左にF1とMOTOGPの予定が載っています。(ウッディさん有難う)

F1ではネルソン・ピケのファンで、なおかつ中島悟が大好きでした(写真集持ってます)
06e80557.jpg


中島悟の引退レース、確かオーストラリアのアデレードだったと思います。
nakajima02m1.jpg

雨で、確かリタイヤ?だったかな?(まちがってたらコメントください!)

レース終了後、フジテレビで特集みたいなことをやってて泣きながら見た覚えがあります。



ただ、今のF1は正直あまり見ていません。

ここからは個人的な主観ですのでいろいろご意見があると思います(特にこのブログのお二人)

が、基本的に私は手に汗握るような超接近戦の抜きつ、抜かれつが好きなんです。

車幅のある四輪では3~4台が鈴鹿のシケインに突っ込んでいくのは不可能なのは

わかっていますが、1987年ぐらいのマンセルとピケの争いなどは見ていて非常に

ドキドキするものでした。今のF1はピットインなどレース戦略が複雑すぎて私の肌には

合いません・。・。・。(決してきらいではないんです)

昔の感じに戻ってくれたらいいなぁ~




MOTOGPは四輪に比べれば純粋なバトルは気がします。

ただ、個人的には独走のレースはやっぱり面白くないんです。

当然、ライダーは速く走るためにいろんな努力をしています。

自分が走っているときは少しでも早く走って、人が付いてこれなかったらこんなに嬉しい事は

ないと思います(今のところ絶対なさそうです)

ただ、勝手なもので見るレースは、やっぱり競り合いが続いて最後までハラハラしていたいですな。

今年からはタイヤがワンメイクなのでぜひ!接戦が増えて眠気を吹っ飛ばすようなレースを

見たいですね。その上でニッキーと高橋裕紀が頑張ってくれれば言うことないです!





と、まあ、えらそうなことばっかり書いていますが、自分が走っているときも

いろんなライダーと抜きつ抜かれつが最高ですね!!もしかしたらその為に走っているのかも

しれません。走っている時(特に競り合っているとき)は頭の中は前を抜くことしか頭に

なく、正直あとさきの事はあまり考えてないかな?(だから駄目なんだろうな~)

でも、そんな時間、空間が好きなんです!!





今年は、始動は少し遅くなっていますが、限りあるお金をうまく使いながらここに載せても

恥ずかしくないタイムで走れる様、頑張っていきます!

3月の第2週ぐらいからスタート出来る様準備していきます!!

火曜日のツインサーキットと水曜日は名阪、近スポを中心に練習に行きたいと思ってます。

ぜひ、都合合う方はこのブログか現地で声掛けてください!



今日はほんとに軽く酔っ払ってま~す!

たまにはこんな日もいいよね。



とはいえ、やっぱレースは何でも楽しいよねー
そんなあなたは↓
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村
クリックしてね!!




  1. 2009/02/22(日) 23:16:55|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MIMI NARI

耳鳴りがまだ止まないRed.です


みなさんは、何日も耳鳴りが止まない経験をされたことはありますか?

何気に耳にしたんですが、あまり良くないみたいですね (あたりまえか・・・)

まあ、昨日のBARBEE BOYSのライブでスピーカーのまん前ってのが事の始まり

自分ではベスポジと思ったんですが

少し端っこ過ぎました・・・

やはり、つぶれる覚悟で真ん中に行けばよかったか


とりあえず一夜明けて、少し冷静に考える事ができるわけだが

なんて言うのか、夏フェス(広島のサウンドマリーナの時は

ただただ放心状態で、感激に浸ってたわけで

今回は、それなりに心の準備があって、しかも自分なりに最前列にほぼ近い位置で

かなり盛り上がる事ができ、後悔の無いライブだった為

ある意味爽快感を感じる事が出来ている。

メンバーには今後を期待しているし、期待の出来る内容や情報もある。

しかし今回はやりきった感でお腹いっぱいになれた。


いろいろ話したいことはあるが、ただひとつ声を大にして言いたい事がある


そう



やっぱ







BARBEE BOYS 最高!


hachi.gif

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. 2009/02/21(土) 22:45:26|
  2. BARBEE BOYS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ZEPP NAGOYA

最高!!BARBEE BOYS最高!

いや~、はじけてきましたよ!まだ興奮して眠れないRed.です^^


今回入場が小学生からだったので

息子に内緒でのライブ参戦でした。なのでかわいそうな息子に土産です。
DSCN1940.jpg
ちょっと、勢い余って買いすぎてしまった・・・


いや~、しかしライブは最高でした。

今まで行ったコンサートは全てホールだったんで、初めてのライブハウス体験です。

何度か行った事のある、うちの奥様に言わせると


「絶対前はやめといたほうがいい」


っていうので、整理番号も353と早く、すんなり最前列直ぐ後ろへ・・・

あ、ん?忠告。。。

は気にせず、ただ単純にステージが観にくいので2ブロック目に移動・・・と


結果から言うと忠告は正しかったようです。

「どうしても前に行きたいなら、なるべく端っこに」

忠告どうりで、結構自由がききました。


ただ、自由が効いた分、体はずたぼろです

超筋肉痛に喉ガラガラ!声出ません!(ブログはOK!)



ま、なにはともあれ体は無事です。

気分も良く、願ってた新曲まで披露があって

ユニコーンは新曲出して、テレビ出て少し羨ましいと思ってたのですが

これがバービースタイルだと思い知らされました!

新曲、その名も「クレイジーブルース」

なんとも、今のファンの年齢層にピッタリの曲でした。(早くCDになんないかな?)



てなことで興奮冷めやらないRed.ではありますが

ここら辺で打ち切りにしときます。

さて、眠れぬ子羊はどうしてくれよう・・・

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. 2009/02/21(土) 01:24:51|
  2. BARBEE BOYS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HTML勉強中。。。

こんばんみ。ウッディーです。


今日は HTML形式 の勉強中です。

いや~奥が深いというか、難しいです。

その分おもしろいんですが。。。。。。


管理人さんの指令もあり只今、勉強中です。

なのでおやすみなさい。今日はこの辺で。。

ちなみに下のヘルメット。まわりをぼかしてみました。

う~ん。かっこいい。

   ↓↓



クリックしてね
 
ぶろぐ村


Red.5さん。はじけてきましたか? 明日ちゃんと会社に来てくださいね。

今月、達成!
  1. 2009/02/21(土) 00:18:26|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そろそろ開幕

マイ・ガレージ獲得の為、コンベックス片手に戦っている(誰と?)Red.5です

とりあえず、契約は完了したので、よほどの事が無い限り、獲得です^^


さておき、明日は待ちに待ったBARBEE BOYSのライブです

いったい何年ぶりになるのか?最後に行ったのは1990年のツアーだから、実に19年ぶり!

というか、現役時代はホールでのコンサートツアーだった為

今回のようなライブハウスというのは初めて!

より、メンバーとの距離が近く興奮すると聞いてます。

とても、興奮していい年ではないのですが

なにせ、人間、手に入らないはずの物が手に入るとなると興奮するものです。


まあ、の話題はこれぐらいにして・・・

ん?何だ蜂って?まあ、知らない人はそこの黄色い蜂をクリック!


今日の本題は・・・、何だったかな?

そうだ、ケインズさん請求書ありがとうございます

また、取りに行きます。痛い出費だ・・・

でも、これでまたいい状態のエンジンが帰ってくるので楽しみです。

慣らしをしっかりしたいと思います。

そろそろ冬も終わりつつあります。

そろそろカートでもするかと、ネットサーフィンでここに行き着いた方

そうでない方も興味を持っていただいて

ここをクリック!
↓ ↓ ↓ ↓
ぶろぐ村

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/02/20(金) 00:16:40|
  2. カート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

記念日!?

昨日の書き込みで ちきんさん とかぶってしまった、

ウッディーです。

実は上の チビすけ が、前々から下の歯が生え換わりで、

グラグラしていたんですが、



昨日、ようやく抜けました!



IMG_0255_convert_20090219233424.jpg




写ってね~よ!

もう1枚!



IMG_0256_convert_20090219233504.jpg




わかんね~。



てな感じで写真に記念すべき初歯抜け?撮影会でした。

下の歯だから、屋根に投げないと。。。。。


どこ?



IMG_0260_convert_20090219233534.jpg

お疲れ様でした。

IMG_0168_convert_20090213232331.jpg
クリックしてね



カートランド三重
ぶろぐ村

  1. 2009/02/19(木) 23:50:27|
  2. 子供関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昔話2

ちきんです。

大好評?昔話シリーズ第2弾!!

始まります(くれぐれもたいしたオチはありませんので・・・)



高校を卒業後、大阪の整備の専門学校に進むことになりました。

環境の変化でモトクロスを続けるのが困難になり、なぜか記憶が薄いんですが

どっかの誰かにトナドナされて行きました・・・

大阪での足が必要だったので原付を新車で買いました!

17_20.jpg

ライブDIO ZXです。シャープなヘッドライト!攻撃的なリヤスポ!さらに、なんと言っても

キャンディーピンクのカウルが気に入りました

今考えるとちょっと恥ずかしい・・・


でもこのバイクは初めてレース(と言っても学校主催の草レース)に出たし、貧乏暇だらけの

学生だったので鈴鹿に帰省するのにやめときゃいいのにこのDIOで帰ったりしてました。

ちなみにセレクションの店長さんもいっしょに帰省してました。なんか、ボアアップしたスクーターで

奈良の山奥で止まったような気がする(プププ)


このDIOは過酷に大阪で2年間使われた後、弟の手に渡り、ろくに整備もしてもらえず

エンジンが焼けて千葉県で一生を終えました





大阪に住んで一番びっくりしたのが、とにかくバイクの数が多いこと!!

おばちゃんのスクーターから走り屋、おまわりさんのベンリー(ごきたんって呼んでた気がする)

まで、とにかくあちらこちらで走ってました。そんな光景を見てるとやっぱり大きいバイクも

欲しくなってきます。


その当時、好きなレーサーは伊藤真一。WGPは欠かさず見ていました。

当時のヘルメットはこれ・・・

123332554428416129488_ito1.jpg

レオス製のロスマンズカラー伊藤真一レプリカ!!

レオス製って以外は気に入ってました(スモークシールドがどこに売ってるかわかんなかったから)

そうすると当然バイクはNSR!!

ただ、当時は94年。NSR250SPのロスマンズカラーは60~70万ぐらいだったかな?

そんな金額はとうぜん買えません(仲が悪かった寮の部屋の相方が乗ってたのもあるけど・・・)




予算は20万円。そこで考えたのが・・・・



10_03-w300.jpg

88年式NSR250R!ピーキーと評判のエンジンと赤白のジャパン(自分の中ではガンボーイ!)

カラー!


心はもう峠を走っていましたが、まだバイクはありません。

早速、鈴鹿のバイク屋さんにTELして探してもらうことに。

2~3週間待ちましたかねぇ・・・



やっと電話が掛かってきてバイクが来たとの事

急いで鈴鹿に帰りましたら驚愕の事実が!!!




またいつ書くかはわかりませんが・・・・







続く。






マンセルさんはRED5に改名?しましたがホワイト6(パトレーゼじゃなくてネルソン・ピケね)
の方が好きなあなた!(ちきん含)
ブログランキングに参加していますので
クリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村








  1. 2009/02/18(水) 21:57:49|
  2. 自己紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガレージ

ちきんさん と Red.5さん のガレージを羨む

ウッディーどえす。



今日は休日と言う事で、久々に自分のカートが置いてあるガレージに行ってきました。

始めた時からお世話になっているガレージです。カートの部品はなんでもあるので、重宝します。

ですが、場所が少し遠く車で30分ぐらいかかるのが難点です。



自宅にあるちきんさんが羨ましい。



200902181206000.jpg
↑森〇さん、おじゃましま~す。

そろそろ、走りたくなってきましたし、 Red.5さん の誘いの 瑞浪ウエンズディレース 

近づいてきたので、整備をと思いガチャガチャして来ました。



200902181206001.jpg
↑myボロマシンです。日頃あまり走らないので立てられてます。

いつも思いますが、好きなことをしている時間って本当に早いですね。

あっという間に時間がすぎ、全部できない。。。。


また、今度にしよ~と!と言う事で帰って来ました。

200902181208000.jpg
↑私の栄光時代?の写真がまだ飾ってあります。

来週も来て、整備しよ~っと!



今からチビ達の相手です。 あ~休みが終わる。。。。。。

同じ気持ちの方と酒のせいで ろれつ がまわらない人は ↓ レーシングカート をクリック!!
IMG_0168_convert_20090213232331.jpg
クリックしてね



カートランド三重
ぶろぐ村

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/02/18(水) 15:20:04|
  2. カート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガレージ

ちきんです。


皆さんは愛車の保管、整備、どうしていますか?

マンセル改めRed5さんは夢のマイホームならぬガレージ生活を

始めるため日々戦っているそうです(誰と?)


ちきん家では2年前、機会あって家を建てました。

それまでもガレージはあったのですが車を入れるガレージで、バイクと車を入れると

工具他、置きたい物もおけず整備には少し向かない環境でした。

家を建てると決めたとき、周りは当然リビングの広さや、間取りなどを考えていましたが、

私はガレージ中心に話を進めて行きます。当然、私の夢をいっぱい詰め込んだガレージは

幾度となく却下・・・・

なんとか妥協点を探しやっと念願のバイク専用MYガレージを手に入れました!

Image188.jpg

いや~この時は本気で嬉しかったです

家にひっついているのでやりたい時にやりたい事がすぐできる事と

整備にもより一層熱が入るようになりました。(家族団らんの時間は確実に減っていますが・・・)

問題は、熱が入るのはいいんですが、かたずけが苦手なO型、すぐにこうなります

Image001~00

誰か上手なかたずけ方教えて下さいm(_ _)m

あと、バイクの高さが低いのでエンジンの載せ下ろしなどは腰にきます。そんな話を

セレクションで話したら・・・・

Image267.jpg

いただきました!作業台!!お店の倉庫に眠っていたそうでありがたくいただきます(嬉)

娘もうれしそうです(何で?)

これで長時間の作業もばっちり!

しっかり走れるバイクを作ります!



ブログランキングに参加してます。

解散総選挙前に皆様の清き一票をお願いします!!
クリック↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村
  1. 2009/02/18(水) 11:45:32|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

由来

Red.5です


ん?誰だ?って?改名です^^

いえ、ニックネームです。

無冠の帝王です。大英帝国の愛すべき息子です。

いろいろありますが、いちいち自分の紹介で


-Nigel.Mansell-


と打つのも面倒なんで改名です。いや?ニックネームです? -しかも端からパクリだし-


まあ、何故、私がこの名を語るかは、チキンさんの由来より遥かに難解で、話せば長くなるのですが・・・

『好きだから』『惚れたから』

です。いやぁ、話が長すぎて喉が渇いてきました・・・・・


って事で改名です。何故Red,5かって?

フジテレビでF-1の中継の始まる1987年頃からのビデオでも見て下さい

「百聞は一見にしかず」です



5

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/02/17(火) 00:21:34|
  2. カート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パパレーサーズ・ロゴだぞ~い

こんばんみ。 昨日の輸入車ショーと 急にきた花粉症で腰と背中の痛い

ウッディーでごんす。





いや~今日はうれしい。





ん!?





なぜかって~?








ジャジャーン!!!!!

pmsc-woody.jpg


パパレーサーズ&PMSCのロゴがほぼ出来ました!!


パチ! パチ! パチ!   う~ん。カックイイ!

見た瞬間にOK牧場でした。


PMSCについては、また後程にしますが、

これをベースにもう少し変更して、仕上げたいと思っています。

がしかし、私が作った訳でもなく、こんないいセンスや技術はまったく

装備されておりません。



ご協力頂きました 河〇さん。 本当にありがとうございます。

また引き続き、よろしくお願いします。ほんとうにすいません。



う~ん。カックイイ!

IMG_0168_convert_20090213232331.jpg
クリックしてね



カートランド三重
ぶろぐ村

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/02/16(月) 23:25:39|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ウェンズデーカップ

とうとう今年も瑞浪ウェンズデーカップの開催が近づいてきました。

すこしづつドキドキワクワクが近づいてきた感じです。

とりあえず日程が

■Wendnesday Cup
3/18 4/22 5/20 7/15 10/14 11/18

おお?今年は前半戦が4回になってる


て事でストレスたまり気味のウッディーさん

出番ですよ!

3/18は予定を入れちゃダメですよ

あ、そういえばケインズさん、私目のエンジンは出来上がったかな?



F-1もカウントダウン入ったし

そろそろ始動モードですかね

ってことで、今から00でも見るかな^^
          ↑↑↑
   知らない人クリック

ついでにここもクリック!
    ↓↓↓                  -N.Mansell-

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/02/15(日) 22:55:13|
  2. カート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ほしい・・・・

ちきんです。

今日、また浮気をしてしまいました・・・

3年ぶりです・・・

しかも一目惚れ&かなわぬ恋(悲)

しか~し! 奥様にはあやまりません!!

なぜなら・・・・・・








ディスモセディチ
Image260.jpg

前にも書きましたが、Kawasakiが好きなんです。理由はないんですが・・・

XR買ってから約3年、久々ぐっと来ました!

Image263.jpg



ただ、3年前との唯一の違いは「買わなかった事」

いやー大人になりなした。家族もありますしねっ・・・・・て、




ぜってー買えね~

だって価格が・・・・・・・・・・・・・











Image261.jpg
!!!!!!




初めは桁を読み間違えたかと思いましたが、何度みても「はっぴゃくろくじゅうろくまんえん!」

とりあえず、笑うしかないね

いつか何か当たったら買いに行きます。

その時はお金払ってでも09のニッキーのカラーリングにしてもらおっと



今夜はいい夢が見れそうです・・・



ちなみに三重県、津のメッセウイングにて明日まで「三重輸入車ショー」を開催していて

そこに展示してます(多分)

わたくしもショーのどこかのブースにいますので、見かけた方は声掛けてください!




自分の娘の発表会にも行けず、家に帰ったらみんな爆睡・・・
発表会のことはウッディーさんの画像でしか確認できず、
ウッディーさんが今日、休んで発表会に行くことも夕方まで
知らず、さみしい、うらやましい思いでいっぱいのかわいそうなわたしに
「ディスモセディチを買ってやろう!!」と言うやさしいあなた!
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村
クリックお願いします!




  1. 2009/02/15(日) 00:02:46|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

子供の成長

最近、 カート に乗れず イライラ ストレス のたまっている

ウッディーです。

今日は休みのとりにくい日に休んで子供たちの保育園の発表会にいってきました。

IMG_0235_convert_20090214212020.jpg

いや~今年度の上のチビの成長には 驚かされる ばかりで、運動会に続き、今日の

発表会もよ~くがんばってました。

よくやったぞ! パパはうれしい!

でも、自分の子供の成長は 感動 させれます。

ほんとうに。

この勢いでカートを乗ってくれればと。。。。

あっ 違うか。



日頃、仕事などで、汚い、薄汚れた大人社会の中で生活を

していると(特にうちの会社では) こういう子供の純粋さを

感じることができ、なにか生きた心地がするのは、私だけで

しょうか?


明日からまたがんばりたいと思います。


そろそろ、モータースポーツ・ネタを書き込まなければと思うんですが、

なにせ、題名の名の通り、こずかいレーサーなので、走る回数が

ひじょーに少なく、あまりネタがご用意できません。

ご了承ください。でもちょっとづつはカートネタにしていきますので、

よろしくお願いします。

それと、ちきんさん。 今日はお疲れ様でした。 ばっちりがんばってましたよ!
IMG_0216_convert_20090214212140.jpg


あと、例のロゴはアップしてもOK?

IMG_0168_convert_20090213232331.jpg
クリックしてね



カートランド三重
ぶろぐ村



  1. 2009/02/14(土) 21:50:24|
  2. 子供関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

発表会

こんばんは。ウッディーです。

明日はチビ達の 発表会 なので仕事を休みました。

すごく、練習をしたらしく非常に楽しみです。

またブログにアップできればと思ってます。


ちきんさん、マンセルさん がんばってください。
*あとオリジナル?ロゴ?案が出来ましたよ~
  スペシャルにかっくいいのが。お楽しみに。

河○さんかっこいいロゴありがとうございました。
サイコーです。

ではお疲れ様でした。今日はこの辺で。。。。。。


IMG_0168_convert_20090213232331.jpg


カートランド三重
クリックしてね
ぶろぐ村
 
  1. 2009/02/13(金) 23:22:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Re:BARBEE BOYS

今日は
Re:BARBEE BOYS

初日の福岡公演
名古屋は来週だというのに
今から
興奮してきた

-Nigel.Mansell-

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. 2009/02/13(金) 22:23:07|
  2. BARBEE BOYS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

現役時代 ①

こんばんは。ウッディーです。

今日は自分の 過去 にふれたいと思います。

現役時代?自分の中ではプロレーサーを目指していたものですから、現役時代になります。

 

少し前のブログで触れた、カートを始めたきっかけや

その時に出合った人達の話をしましたがその続きになります。

 

アトランタに入って杉○さんの指導の元、森○さんの資金や

部品のサポートを受け練習にはげみ、

何年だったかな~?カートランド三重中日本シリーズに参戦していました。

クラスは当時 FR2? (だったかな?記憶が薄い。。。441

チューニングエンジン・リードバルブエンジンのタイプでした。

 

そこで経験を積み、何度か優勝もしました。卒業して鈴鹿シリーズに参戦しました。

ここでは こてんぱ にやられましたね。399

 

そしてステップアップするには、全日本選手権、ワールドカップという事で、

地方選手権(中部地区)に参戦いたしました。この年が一番、思い出深いかな?と思います。

 

この頃には、メンバーも増えて、長○くんや東○やたくさんの仲間が自分の為に

サポート・メカニックしてもらいました。

 

当時は当たり前と思っていたんですが、今考えれば感謝してもしきれません。

アトランタのいい所は、ショップではなく、

まぁレース業界でいうとワークスとプライベーターで、

うちのチームはプライベーターって感じでしたね。

だからみんなのサポートはお金がかかりません。ボランティアみたいなもです。

長く・楽しく、そして志は高く、人生勉強もしてみたいな最高のチームです。

 

 

だからこそ、自分も長く、そして結果の出せたレース経験が出来たと思います。

 

一番、お世話になったのはやっぱり杉○さんかな?

 

でもアトランタの名物社長もしっかりとご指導頂きましたけどね。

てな感じで、カートバカな生活を送っておりました。

20歳前後だったかな?この頃は。

 

なので、まったく他の遊びにお金を使う事もなく、カート一筋生活でした。充実してましたけどね。

アトランタ
ぶろぐ村
にほんブログ村・カート

カートランド三重

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/02/13(金) 08:00:38|
  2. カート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

マイ・ホーム

-Nigel.Mansell-です

今日は、つい先日契約したマイ・ホームについて書いてみようかな

この不況の風が吹き荒れる世の中
その逆風を利用してマイ・ホーム計画です。

まま、計画的に乗ってるわけじゃないんだけど・・・

で、とりあえず計画の中にカートの管理出来る空間がなければと、
一生懸命考え家族の暮らしを犠牲にせず
またここも逆風を利用して、犠牲になりそうなところを長所になるようにしました。

追々工事の着工と共に紹介していこうかと思うのですが
とりあえず工事を依頼するのはミサワホームさんにしました。

決め手は先程話した、カートの管理です
ご存知の方もいるかと思うのですが、ミサワさんにはがあるのです。
これですね
 ↓↓↓
DSCN1835_convert_.jpg
狭い空間を最大限に生かす方法だと思います

土地は広くないので、カートを入れる倉庫の置く場所もないし
なにせ、家の裏まで運ぶのも困難だし
玄関と駐車スペースが南面なので、そこに倉庫じゃ・・・ 邪魔だしね

で、家の中にしまうには部屋として一部屋取ると
当然部屋数が減ってしまう
それでは家族を犠牲にしてしまうことになるし
自分的にも納得がいかない。
なら、三階建て?無理無理、許可もおりないけどお金もない。
で、出会ったのがこのです。

これから、すこしづつ紹介していきますが、まずは外観イメージです。
DSCN1833_convert_.jpg
イメージなんでいい感じです

さあ、この先どうなることやら・・・・・


にほんブログ村・カート



続きを読む

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

  1. 2009/02/12(木) 23:34:35|
  2. マイホーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

F1ドライバーへの道

-N.Mansell-です

あるHPにて「8歳で将来のF1チャンピオンを発見する10の方法」なる記事を読んでいた
そこにはいろいろ書かれていたが、10の方法だけでも紹介しておこうかな。
1. レーシングライン
2. オーバーテイク
3. レーシングの勘
4. 特殊な技術
5. 早い反応
6. 適応能力
7. 一意専心
8. 興奮
9. 親の協力
10. その後子供が学ぶこと

この10項目にわたっていろいろな話があったわけだけど、まず自分に置き換え考えてみた。
当然F1ドライバーにもなっていないので、ダメな部分が多々ある・・・
一応自分でもカートに乗り、小さな頃から車に接していたので速さだけなら自信が・・・、と読んでいると、やはり最初の方のレーシングラインなんかは8歳になる前から意識していたし、反応速度なんかも自信はあった。
しかし、7の一意専心。どうも集中力、その物事における執着心とでもいうのか。だったり、親の協力、そもそも期待していてはいけないのだが、自分から親を巻き込めるほど執着心を出していなかったのだろう。決定的なのは10のその後子供が学ぶこと。こりゃまいった・・・。カートにも乗ってなければ、モータースポーツに参加もしていないのでは学ぶことは無い。
って、自分はすんだことだからもういいのだが、今、自分の子供が4歳・・・
やはり考えずにはいられないのだが、9の親の協力を考えると、最初からさせないのが子供のためか・・・、とか思ってしまう。
しかし、子供の才能はどうなんだろうか?
去年の夏も自転車をいち早く乗れるようになったり<しかも、最終決断が8耐でのバイクを見てかっこいいと思ったのか、その時、バイク乗りたいなら自転車乗れやな無理やな。と言うと次の日いきなり乗れてしまう程の思い込みの凄さ>つい先日もスキーをしに子供を雪山に連れて行き、ソリをしていた時、これがその時の写真なんだけど、下の写真を見ると案外斜度があるのがわかるだろうか?
DSCN1817_convert.jpg
DSCN1818_convert.jpg
しかも、上の写真の立ってる所を越えて下に行ってしまう時に軽くジャンプしそうになるんだけど、一緒にやってて、こっちがブレーキをかけたくなるぐらいスピードが出るのにビックリ!しかも家の子は全開こっちがブレーキのかけ方なんかも解らず四苦八苦しているのに、ベルトの入り口に向かって全開!そこには入り口だから当然人が・・・、しかし、明らかに自分で向かっていっている気がする。良く見ていると、体重移動でその人をスイ!っとよけ、そっから急勾配を利用してさらに加速ほんとに初めてか・・・。よく子供の動きを観察すると、原理はカートと同じでした。曲がりたい方向の外側に体重をかけてるだけで、特別な事はしていません。
でも、なぜ知っているんだ?一応聞いてはみるが、聞いてる意味が解らないぐらい知らないらしい。。。
この行動はやはり天性か?
そう思うとカートをやらせてみたいと思うのは親バカか・・・。将来日本人初のF1チャンピオン

無理か・・・・・


ちなみに上記のHPに興味のある方はこちら

続きを読む

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/02/11(水) 23:38:57|
  2. カート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

三身一体攻撃

ちきんです

 今の愛車はXR100Mで、もちろんホンダのバイクです。

MOTOGP見ててもペドロサはあまり好きではないですが、鈴鹿に生まれ育った

せいか(またですが、鈴鹿の人がすべてそうではないです・・・)ホンダのバイクが

勝つとうれしいです(個人的にはニッキーが好き。)

 

ただ、バイク自体は

kawasaki


が好きなんです。

今はXRなんでホンダのバイクですが、やっぱりkawasakiにしたくて・・・

Image049.jpg

こうなりました。

個人的には大変気に入っています。

これのおかげでいろんな方に声を掛けてもらって友人も出来ました。

やく2年、この外装でいろんなサーキットに行きましたが、得意技の「TENTOU!!」

「AKITEKITA!」と言う理由で今年はイメチェンです!

Image219.jpg

イメージは・・・↓

Image175.jpg

ドムですっ!!

写真だと色が違うような気がしますが、実物はもうちょこっと近いと思います

知り合いの業者さんに頼んでカッティングシートで作ってもらいました。

まだ手は加えますが自己満足度は高めです(嬉)


今後の野望はあと2台ドムカラーにしてくれる人を探してあの技を・・・

好きな人はわかるはずっ!

どなたかいかがですか?(笑)

今ならマッシュかオルテガが選べます!


ジオン派も連邦派も
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村
クリックしてね!
  1. 2009/02/11(水) 22:05:33|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

あたしンち

Nigel.Mansellです

今日家に帰ると

なにやら息子が真剣にテレビをみています

ま、いつもの事なんですけど

何を見てるのかな?と画面を見る前に

いきなり大笑い411

「ぎゃーははははは!」

この笑い方なんとかならないのか・・・・

見てたのは「あたしンち」

atasinnti.jpg 

私が好きで撮りだめしてたビデオを見つけたらしく

先日から見ていたようです

あまり4歳児にうける作品でもない気がするが・・・

 

他にも写真にあるようにメカドックやバービーボーイズも見てます

バービーなんかは

去年の夏の広島での夏フェスに二人で行く程好きみたいです

 

遺伝とはよくいいますが

こんな趣味まで遺伝するとは考えにくいのですが

みなさんは

いかが思いますでしょうか?

ただ、親が好きだから影響を受けるのでしょうか?

-でも、あたしンちはしまってあったけどな-

ひとつ気がかりなのは

息子が幼稚園の会話でバービーやメカドックとかの話をして

友達に「知らんよ~なにそれ~」

って、会話がはずまないこと

しかも、それをその子の親から

「こんな話を家の子がしてたけど、何で知ってるの?」って不思議そうに

聞かれること・・・

やっぱり、幼稚園児が好きなのはちょっと変かな13

 

ま、趣味は人それぞれありますよね

では

 

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/02/10(火) 22:32:00|
  2. その他趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

また寝てしまった。。。。

おはようございます。

 

昨日、チビ助たちを寝かしつつ一緒にそのまま寝てしまい、

目が覚めたら、朝だった・ウッディーです。406

よくやります。

時間がもったいない。。。。。。

昨日は早速届いたブログの本を読み、研究しようと思ったんですが。

また、今日がんばろーーーーーーーーーーーーー!

逕サ蜒・084_convert_20090210082425 

おかげで、アトランタから電話が入っていたみたいだが、気づかず。

今日、杉○さん。電話しまーーーーす

あと、最近カートと自転車に乗っていないんで、

体調が悪い。 仕事ばかりのせいなのか。

はやく走りてーーーーーーーーーーー

昨日から腰が痛い。。。。。。

 

長○くん。

はやくパパになれよ。397

 アトランタ
ぶろぐ村
にほんブログ村・カート

カートランド三重

  1. 2009/02/10(火) 08:31:47|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

眠い。。。。

0000蟷エ00譛・0譌・_DSCN0916_convert_20090208221131 

    ↑↑マイ・マシンのミッション使用です。スペックは後ほど。。。↑↑  

こんばんは。

ウッディーです。

昨日は寝るのが遅くなり、今日は眠くてしかたいので、

早く、寝ようと思います。

なので以上です。これが 限界。。。。

眠い。

眠い。

眠い。

では、また明日。お休みなさい。

あっ405

そうだ。

ちきんさん、マンセルさん。

公式ガイドbook 届きましたよ~。 これでパパレーサーズをパワーアップだ。

 

FC2ブログではじめるこだわりブログ 第2版 FC2ブログ公式ガイド

FC2ブログではじめるこだわりブログ 第2版 FC2ブログ公式ガイド
(2008/10/17)
邑ネットワーク

商品詳細を見る

 

 では、おやすみでごんす。

 アトランタ
ぶろぐ村
にほんブログ村・カート

カートランド三重

 

  1. 2009/02/08(日) 22:42:32|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
次のページ

F1 Countdown 2011


© CASTLING

プロフィール

chiken0699

Author:chiken0699
貧乏暇なしパパレーサーズ
管理人のちきんです。
カートとバイクがコラボしてる?
変わったブログです。
いろいろご意見、
アドバイスください!

カウンター・何人目?

最新記事

最新コメント

ブログ・カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2009年02月 | 03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28


ページ検索

過去の記事へ・ページ検索

TOTAL Pages 2

カテゴリ

バイク (33)
ST(XR100M)整備 (26)
SP(NSR-XR)整備 (9)
バイク練習 (34)
バイクレース (22)
カート (86)
未分類 (9)
その他 (56)
自己紹介 (10)
仕事 (3)
その他趣味 (29)
子供関連 (51)
BARBEE BOYS (18)
健康管理 (7)
F1 (59)
PMSC (6)
アイテム紹介 (2)
マイホーム (24)
モータースポーツ (7)
MOTOGP (12)

全記事(数)表示

全タイトルを表示

気になるニュースはクリック↓↓

お世話になるお店

よくいるサーキット!

名阪スポーツランド                           鈴鹿ツインサーキット                   鈴鹿南コース                         レインボーサーキット                           近畿スポーツランド                     スポーツランド生駒                              瑞浪レイクウェイ                           猪名川サーキット                          カートランド三重

見かけたら声をかけてね!

mixi me!!

Flashリバーシ

by Orfeon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

