パパレーサーズ ・ PaPa Racer’s

2児のパパで、子育てもそこそこに、暇と金さえあればサーキットに      行きたい3人を中心にミニバイク、カートネタを書いています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昔話2

ちきんです。

大好評?昔話シリーズ第2弾!!

始まります(くれぐれもたいしたオチはありませんので・・・)



高校を卒業後、大阪の整備の専門学校に進むことになりました。

環境の変化でモトクロスを続けるのが困難になり、なぜか記憶が薄いんですが

どっかの誰かにトナドナされて行きました・・・

大阪での足が必要だったので原付を新車で買いました!

17_20.jpg

ライブDIO ZXです。シャープなヘッドライト!攻撃的なリヤスポ!さらに、なんと言っても

キャンディーピンクのカウルが気に入りました

今考えるとちょっと恥ずかしい・・・


でもこのバイクは初めてレース(と言っても学校主催の草レース)に出たし、貧乏暇だらけの

学生だったので鈴鹿に帰省するのにやめときゃいいのにこのDIOで帰ったりしてました。

ちなみにセレクションの店長さんもいっしょに帰省してました。なんか、ボアアップしたスクーターで

奈良の山奥で止まったような気がする(プププ)


このDIOは過酷に大阪で2年間使われた後、弟の手に渡り、ろくに整備もしてもらえず

エンジンが焼けて千葉県で一生を終えました





大阪に住んで一番びっくりしたのが、とにかくバイクの数が多いこと!!

おばちゃんのスクーターから走り屋、おまわりさんのベンリー(ごきたんって呼んでた気がする)

まで、とにかくあちらこちらで走ってました。そんな光景を見てるとやっぱり大きいバイクも

欲しくなってきます。


その当時、好きなレーサーは伊藤真一。WGPは欠かさず見ていました。

当時のヘルメットはこれ・・・

123332554428416129488_ito1.jpg

レオス製のロスマンズカラー伊藤真一レプリカ!!

レオス製って以外は気に入ってました(スモークシールドがどこに売ってるかわかんなかったから)

そうすると当然バイクはNSR!!

ただ、当時は94年。NSR250SPのロスマンズカラーは60~70万ぐらいだったかな?

そんな金額はとうぜん買えません(仲が悪かった寮の部屋の相方が乗ってたのもあるけど・・・)




予算は20万円。そこで考えたのが・・・・



10_03-w300.jpg

88年式NSR250R!ピーキーと評判のエンジンと赤白のジャパン(自分の中ではガンボーイ!)

カラー!


心はもう峠を走っていましたが、まだバイクはありません。

早速、鈴鹿のバイク屋さんにTELして探してもらうことに。

2~3週間待ちましたかねぇ・・・



やっと電話が掛かってきてバイクが来たとの事

急いで鈴鹿に帰りましたら驚愕の事実が!!!




またいつ書くかはわかりませんが・・・・







続く。






マンセルさんはRED5に改名?しましたがホワイト6(パトレーゼじゃなくてネルソン・ピケね)
の方が好きなあなた!(ちきん含)
ブログランキングに参加していますので
クリックお願いします。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村








スポンサーサイト
  1. 2009/02/18(水) 21:57:49|
  2. 自己紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガレージ

ちきんさん と Red.5さん のガレージを羨む

ウッディーどえす。



今日は休日と言う事で、久々に自分のカートが置いてあるガレージに行ってきました。

始めた時からお世話になっているガレージです。カートの部品はなんでもあるので、重宝します。

ですが、場所が少し遠く車で30分ぐらいかかるのが難点です。



自宅にあるちきんさんが羨ましい。



200902181206000.jpg
↑森〇さん、おじゃましま~す。

そろそろ、走りたくなってきましたし、 Red.5さん の誘いの 瑞浪ウエンズディレース 

近づいてきたので、整備をと思いガチャガチャして来ました。



200902181206001.jpg
↑myボロマシンです。日頃あまり走らないので立てられてます。

いつも思いますが、好きなことをしている時間って本当に早いですね。

あっという間に時間がすぎ、全部できない。。。。


また、今度にしよ~と!と言う事で帰って来ました。

200902181208000.jpg
↑私の栄光時代?の写真がまだ飾ってあります。

来週も来て、整備しよ~っと!



今からチビ達の相手です。 あ~休みが終わる。。。。。。

同じ気持ちの方と酒のせいで ろれつ がまわらない人は ↓ レーシングカート をクリック!!
IMG_0168_convert_20090213232331.jpg
クリックしてね



カートランド三重
ぶろぐ村

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/02/18(水) 15:20:04|
  2. カート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガレージ

ちきんです。


皆さんは愛車の保管、整備、どうしていますか?

マンセル改めRed5さんは夢のマイホームならぬガレージ生活を

始めるため日々戦っているそうです(誰と?)


ちきん家では2年前、機会あって家を建てました。

それまでもガレージはあったのですが車を入れるガレージで、バイクと車を入れると

工具他、置きたい物もおけず整備には少し向かない環境でした。

家を建てると決めたとき、周りは当然リビングの広さや、間取りなどを考えていましたが、

私はガレージ中心に話を進めて行きます。当然、私の夢をいっぱい詰め込んだガレージは

幾度となく却下・・・・

なんとか妥協点を探しやっと念願のバイク専用MYガレージを手に入れました!

Image188.jpg

いや~この時は本気で嬉しかったです

家にひっついているのでやりたい時にやりたい事がすぐできる事と

整備にもより一層熱が入るようになりました。(家族団らんの時間は確実に減っていますが・・・)

問題は、熱が入るのはいいんですが、かたずけが苦手なO型、すぐにこうなります

Image001~00

誰か上手なかたずけ方教えて下さいm(_ _)m

あと、バイクの高さが低いのでエンジンの載せ下ろしなどは腰にきます。そんな話を

セレクションで話したら・・・・

Image267.jpg

いただきました!作業台!!お店の倉庫に眠っていたそうでありがたくいただきます(嬉)

娘もうれしそうです(何で?)

これで長時間の作業もばっちり!

しっかり走れるバイクを作ります!



ブログランキングに参加してます。

解散総選挙前に皆様の清き一票をお願いします!!
クリック↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村
  1. 2009/02/18(水) 11:45:32|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

F1 Countdown 2011


© CASTLING

プロフィール

chiken0699

Author:chiken0699
貧乏暇なしパパレーサーズ
管理人のちきんです。
カートとバイクがコラボしてる?
変わったブログです。
いろいろご意見、
アドバイスください!

カウンター・何人目?

最新記事

最新コメント

ブログ・カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2009年02月 | 03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28


ページ検索

過去の記事へ・ページ検索

TOTAL Pages 1

カテゴリ

バイク (33)
ST(XR100M)整備 (26)
SP(NSR-XR)整備 (9)
バイク練習 (34)
バイクレース (22)
カート (86)
未分類 (9)
その他 (56)
自己紹介 (10)
仕事 (3)
その他趣味 (29)
子供関連 (51)
BARBEE BOYS (18)
健康管理 (7)
F1 (59)
PMSC (6)
アイテム紹介 (2)
マイホーム (24)
モータースポーツ (7)
MOTOGP (12)

全記事(数)表示

全タイトルを表示

気になるニュースはクリック↓↓

お世話になるお店

よくいるサーキット!

名阪スポーツランド                           鈴鹿ツインサーキット                   鈴鹿南コース                         レインボーサーキット                           近畿スポーツランド                     スポーツランド生駒                              瑞浪レイクウェイ                           猪名川サーキット                          カートランド三重

見かけたら声をかけてね!

mixi me!!

Flashリバーシ

by Orfeon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。