パパレーサーズ ・ PaPa Racer’s

2児のパパで、子育てもそこそこに、暇と金さえあればサーキットに      行きたい3人を中心にミニバイク、カートネタを書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

F1 順位予想 ②

わくわく、どきどきで早く家に帰りたくてしかたがない、

ウッディーです!

Red.5さん同様に、開幕戦をずばり予想!!
1位 バリチェロ
2位 ベッテル
3位 ロズベルグ
4位 ウェバー
5位 マッサ
6位 中島(しかたがないが。。。)
欄外 クルサードがサードドライバーでまた走ってます。。 あれれ。。
IMG_0378_convert_20090321230456.jpg
がんばれ、マリオ・ルイジ。
そして、今年は去年のブラジルで涙を見せながら潔く、気持ちを切り替えた、
マッサ。 応援したいと思いますが、苦戦しそうだな~。。。

テーマ:F1GP 2009 - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/03/29(日) 18:59:43|
  2. F1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

F-1 順位予想

Red.です


とりあえずF-1の順位予想なんてのをしたいんですが
本来であれば、フリー走行と予選の結果から・・・
っていきたいところだけど、つい眠気に勝てず、ほとんど見ずに寝てしまって、今日は仕事・・・
なんで、テストからのデターとあとはあてずっぽでの予想です。

1位 ロズベルグ
2位 バトン
3位 ライコネン
4位 トゥルーリ 
5位 アロンソ
6位 中嶋

こんなところでしょうか。

では、決勝楽しみに^

テーマ:F1GP 2009 - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/03/29(日) 10:45:37|
  2. F1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ラップコムスピードセンサー用メーターギヤボックス

ちきんです

ラップタイム、タコメーター、車速、油温、走行データなどを取れる

小さくても多機能なラップコム。
ラップコム 名阪


私も愛用してますが、

スピードを拾うのにマグネットを使っています。

私はホイールに布テープで貼ってましたが、いつの間にかなくなってしまうこともしばしば

そんな悩みを持つ方にいい商品が出ました!!!

以下、セレクションHPから抜粋。


TAGUブランド製 ラップコムスピードセンサー用メーターギヤボックス

ミニモトの必需品となってしまったパーカル製ラップコムですが、速度を計測するスピードセンサーを、どう取り付けるか悩みますよね?ホイルのスポーク部に磁石を貼ったりしても、よく紛失したりと上手く取付けできませんよね。そこでノーマルのメーターギヤボックスから、そのまま交換するだけで手軽に!しかも確実に速度を計測できるセンサーが発売になりました。XR100M/NSF100/APE100タイプDなどのメーターギヤボックスと交換するだけでOKです。マグネットの数は10個です(しかもN極とS極を交互に配置することで、より正確に速度を計測できます)使用の前にはたっぷりとグリスを塗布してくださいね!

08122520016.jpg

取り付けると・・・・

Image299.jpg

野暮ったいメーターギヤボックスから一気におしゃれに!!

取り付けも簡単で、マグネットが飛んでくこともないので、いつもちゃんとスピードが計れます!

気になる価格も6300円(マグネット10個付)

購入希望の方はここまで。
  1. 2009/03/28(土) 15:26:10|
  2. アイテム紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

セッティング!!!

ようやく、筋肉痛がおさまり、早く花粉症が治まらないかと願う

ウッディーです。

先日18日にカートランド三重での走行したときのセッティングデーターをアップ!









それがこれ↓
canvas07_convert_20090315002929.jpg





なんちゃって。。。。

こんなデーターロガが出来ればサイコーなんて。。



すいません。。

でもがんばってデーターロガ計画進行中です! 



さてさて、

当日は非常に暖かく、路面コンデションも良かったせいか、走り始めから、

ポンポンと31秒台が出ました。

まぁ、タイヤが10年?前のSL02タイヤなのでなんとも言えないのですが、
そのタイヤでのこのタイムは上出来だと思います。



--------------------------------------------------------
周回数 80LAP
BEST TIME 31.8
Max rpm:15020rpm

エンジン           :KT100S
キャブセット         :HI 13分 LO 95分
ギヤ              :10-83
チェーン            :219
混合比             :35:1
空気圧             :0.8kg
フレーム            :カリフォルニア
Fカラー             :3枚出し
Fキャンバー          :1番
F車高              :高
フロアースタビ         :追加
Rハブ               :ショート
Rトレッド             :1380
イモねじ             :全数
シートステー          :2本
ホイル              :マグ


以上。ってな感じで記録していきたいなと思います。



これで、まずタイヤをフレッシュにすると↓

31.3がでちゃいます。

尚且つ、フレームを新しいのにすると↓

30.9ぐらいがでると思います。

最後に体力、視力が10代に戻ると↓

30.4ぐらいでるかな~


な訳ね~か。。。。。


といろんな物に責任転換する年になってきたウッディーでした。

でも、いろいろセッティングを変えてみて、データーを取り、そして記録して
タイムアップに繋がるとは思います。

大事ですよ、セッティングは。
その前にもっと大切なセッティングがあります。

それはドライバーセッティングです。
コース攻略やメンタル面

まずこれからですね!


逕サ蜒・028_convert_20090323195108
名阪スポーツランドEコース

あと最近
mixilogo_aniv05_001.gif

 mixi 始めましたので、よろしくです。

ランキング下降気味です。ぜひクリックを!!!

クリックしてね
 
にほんブログ村 車ブログ レーシングカートへ
にほんブログ村 

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/03/27(金) 12:47:24|
  2. カート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

名阪行きました

ちきんです

名阪に行ってきました。

朝、鈴鹿は雨が降っていたので心が折れそうになりましたが

名阪の天気予報は曇。

走りたい気持ちが強かったので「えいやっとぅ」と行ってきました。

Image293.jpg

少し寒いけど「ま~ま~」です

問題は、ミニバイクが自分一人・・・・

まるち終わったし、寒いししゃあないか。

1本目

今までのファイナルで走行(14-34)

使ってるマフラー屋さん(kurodaya)のブログを見て、自分は回しすぎ?

って思ったんで、パワーグラフを参考に早めのシフトアップで走行。

持ってったデータロガー用のPCが飛んでくほどの強風だったので

タイムは伸びませんが好感触。

2本目

ファイナルを15-39に変更。

速い人はこのあたりらしい?(体重が違う?)

確かに5速までは使いきれる。そんなに無理しなくてもタイムが出そう。

1ヘアの前の左を4速か5速か悩むのと、最終コーナーでブーツが摺るので

シフトアップ出来ずエンジンが回りすぎるのが課題。

AM終了。

Image294.jpg

お昼ごはん。ラーメンはいまいちでした

4/4から全日本モトクロスがある様で各メーカーがテストに来てました。

見に行きたいけど我慢、我慢。

Image295.jpg

3本目

午前のまんま走行。

シフトポイントをいろいろ試しながら走行。

インフィールドのS字は速くなった気がする。

この後、セッティングを変えて走行予定も、天気が持たずえんえん小雨・・・・

走行終了です


たった3本の走行でしたが、今後の方向性が少し見えた気がします。

データも取れたのでいろいろ見比べながら、頑張ります!


結局、昼からは、昼から来てたNSR50の方(お名前聞くの忘れてました

とずっとしゃべってた気がする。

でも、貴重な話が聞けたので有意義な時間でした!(もし、ブログ見てくれたら是非コメント下さい!)

今度はぜひ、コース上で絡みましょう。体重の重いもん同士で(笑)


次の走行は4月半ばになる予定。少し開きますのでじっくりマシンの整備します。

Image292.jpg

ではまた!

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村


  1. 2009/03/26(木) 23:43:27|
  2. バイク練習
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

Formula One

Red.です


いよいよ2009年も開幕を無事迎えました

今年はF-1は変革の年なので
いまだにポイント制度はどうなるのか?
ワールドチャンピオンの決め方は?
レギュレーションに合致する車なのか?
ブラウンGPは本物か?
はたまたマクラーレンは近年稀に見るスランプに陥るのか?

どうなるにせよF-1は開幕です

2005年が伏兵ルノーのアロンソのチャンピオンで幕を閉じた。
この年もF-1は変革の年であった michelin-clermont-z-dr-02_121206.jpg
そのレギュレーションにいち早く対応出来た事による勝利
不調のシーズンを捨て次の年が変革の年であることを理解し
隅々まで把握し対応した結果であった。

今年のブラウンGPはまさにあの時のルノーと同じ状況
66a89d2e.jpg
昨シーズンは早くから来たる新シーズンに向け着々と開発
風洞実験も規制が掛かる前にいろいろテストを繰り返したんだろう
しかしホンダはどうして撤退という結論に達したのか?
昨年の状況下では、このテスト結果は全く読めていなかったのか
長くスランプに陥ってたから飛躍を期待するのが間違っているのだろうが
レースの達人達であれば、レギュレーションの大幅な変更時は
大きなチャンスが待ち受けている事は知っているはず
本田宗一郎さんの意見を聞いてみたい 
                  HONDA
                  The Power of Dreams

                  我々の創業者は「レーシングがなければホンダはない」と宣言している


そして、何故ルノーは経験から同じ選択が出来なかったのか?
実際、シーズンを捨てなかったからこそ    023fe995-s.jpg
あの2008年後半の快進撃があったのだろうし
正直アロンソの引き留めには去年のうちのパフォーマンスアップが必要だったのだろう
しかし、今、アロンソはいろんな意味で後悔しているに違いない。
やたらブラウンGPの話をインタビューでも発言しているようだし・・・
ただ、その気持ちをスピードに変える事ができるからチャンピオンなんだろうし
それを期待させる何かを持っているのがアロンソである
それを証拠に、最後のヘレスのテストではトップタイムを出している
しかし、まだ完全に終わった訳ではないのだろうが、あまり楽観的ではないのは確かだ。

そんな中、今年一番かっこいいと思えるレッドブルがいまいち上がってこない。
ニューウェイによる空力マシン! 8f80282f-s.jpg
やはり、ニューウェイのマシンは繊細過ぎて難しいのか・・・
その昔、レイトンハウスというチームからニューウェイのマシーンがデビューし
プロスト&セナの駆る黄金期のマクラーレンホンダを唯一追い回したマシン。
が、しかし、次の年には更に空力を突き詰め  0068_convert_20090325124107.jpg
デリケートなマシンになり全く機能しなくなった。
しかし、ウィリアムズに行き
パトリックヘッドのリアクティブサスペンションとの出会いにより
姿勢変化の少ないマシンになると、その効果は最大になり
我らが大英帝国の息子、ナイジェル・マンセルと共にシーズンを圧巻した。
            0309_convert_20090325124908.jpg

いろいろ話題が耐えない今年のオフのテスト
やはり勢力図が変化していく年はハラハラドキドキで待ち遠しくなる。
いくら開幕戦でフェラーリやマクラーレンが上位にこなくとも
何戦かしたら、また元通りなんていつもみたいな退屈なシーズンは期待しない。

ただ今年は例年に無く、開幕戦に向けて緊張感が感じられる
これは自分も含めてだが、誰もが全く予想のつかない
しかも、伏兵のほうが、より強力なタイムをテストで叩き出している。
この状況は期待するなという方が難しい。


いろいろ書いてはみたが
結局、興味を引くオリジナリティーのあるアイティムが
各チームそれぞれにあり
また、その特徴を活かすかのように
各サーキットの特徴に合わせ
毎戦勢力図が変化していく
そんなグランプリを期待したい。
この際勝者にはこだわらない
いや、むしろ新たな勝者が生まれたほうが面白い

さあ、3月27日よりフリー走行の開始だ
まずは、お手並み拝見とばかりに
マシンの動きを観察してみよう
今年から、金曜の午前のフリー走行の放送も追加されたし
え?新聞に載ってないって?
もしかして地上波?
まだ、あのアニメーションのオープニングを見ていらっしゃる・・・
残念だ・・・・・
速くフジテレビch721を見れるようにするべきである。




にほんブログ村 車ブログ レーシングカートへ
にほんブログ村

テーマ:F1GP 2009 - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/03/25(水) 13:03:30|
  2. F1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

淡い思い出?

ちきんです。

初恋の人から手紙が届きました・・・







ちきん、元気にしてる?
今でもGカップと付き合う夢を追いかけていますか?それを毎日のように私に言っていたちきんをなつかしく思います。

私が他の人に告白され、ちきんが「てか女ってもうおれ飽きたし」と強がってお別れすることになったあの日から、もう18年が経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。

お手紙を書いたのは、とくに用事があるわけではないんです。ただふと思い出して懐かしかったので、思いつくままに手紙に書こうと思いました。ふふ。驚いたかな?

あのころのことを思い返すと、幼稚な言い合いばかりが頭に浮かびます。ちきんはよく私に「友達とおれならどっちが大事?」とか聞いてきましたよね。私はそのたびに、もちろん気持ち的にはだいぶ引いたし冷めたけど、「それは比べられないよ」と答えていました。何が不満なのか、ちきんはそこで「友達を全部捨てられるぐらいでなきゃ好きとは言えない!」と言っていたのが印象的です。あれでも別れなかった自分が今でも不思議に思います(笑)。

私にとっては何人目の彼氏だったかなぁ…覚えてないけど、ちきんにとっては初恋でしたよね?そうそう、最初のころはちきんが慣れてなくて、いちいち毎回「キスしていい?」とか聞くから、ほんと面倒くさかったなぁ(笑)。勇気が無いわりにキスの勢いだけがすごかったのを覚えています。

ちきんの告白って、いきなり「付き合ってほしい。いつか結婚してほしい」でしたよね。それに引かずにOKすることができた私を思い出すと、正常な判断能力がなかったなぁと恥ずかしい気持ちになります(照)。

総括して言えば、私はちきんと付き合ったことを決して恥とは思っていません。もっと素敵な人がいたかもと言えばそうですが、イライラする自分をこらえられるようになったのもちきんのおかげだし、感謝しています。

いろいろ書きましたが、私はちきんが大好きでした。これからもちきんらしさを大切に、夢のドS女性を探しながら(笑)、いつか幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 付き合うとすぐ彼女をプールに誘うらしいですね。噂で聞きました。







ただのド変態です(笑)

明日の名阪は悩み中・・・
雨かなぁ?
早起きして考えます

最近ラブレターをもらってない人はこちら。
初恋の人からの手紙


にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村
  1. 2009/03/24(火) 23:31:24|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

My レーシングカート

Red.です


そういえば、まだ自分のカートについて何も書いていない気がしてきた。
きがするだけじゃなく、してないか^^; ちきんさんすいません(>.<)
バイクとカートネタのブログのはずが・・・、それてばかりでした。

だからといって急にカートねたが増えるわけではありませんよ。
どうしても貧乏なんで、ねたがありません
ですので小出しにして、少しでも回数を増やそうかと・・・・・

なんでもいいですが本題です。


Red.のカートは写真を見て解る方もいるかとはおもいますが
一応言っておくと「2000年モデルのミトックス」です。トニーカートです。
ちなみに9年目を迎えます
ヘルメット同様無地なんでいまいちです↓
4011_convert_.jpg
ちなみに、トニーのマークの入ったテープを巧く貼る事でごまかしてありますが
それもしないと、さらに貧弱に見えます
一応写真があるので載せてみます
NEC_00551_convert_.jpg
若干の違いではありますが、ごまかしはきいてるような気がします

このカートの自慢点は
結婚する寸前に手に入れたんで、乗ってる回数が少なく
9年経った今も、シャシーは全くヘタっていません。

元々フレームが固めの年だったみたいで、劣化も最小です。
クラックもまだ一度も経験していません。
基本性能は高いはずなんで、後はセッティング能力だけですね。

一応、このフレームで当時のレインボーのFP-3クラス(KT100)の
コースレコードは1年間ちょっと保持していました。

ただ当時のRed.は、SLレースの初心者で
ただ単に速く走ることしか考えれなかったんで
レースでの優勝経験はゼロでした。

ポールは取れてもレースは・・・

ですが、人間って歳を重ね自然と学習するんでしょうね

去年から再度レース生活を復帰させ
瑞浪ウェンズデーカップに参戦し始めたんですが
後半戦で、ウッディさんと一緒に参戦する機会ができ
全日本ドライバーの胸を借りるべく挑戦!

最初は、昔みたいに気負ってたように思うのですが
途中から冷静に状況を見極められる余裕が生まれ
そこから何かが変わった気がしています。

そして・・・


レース結果は



果たして



にほんブログ村 車ブログ レーシングカートへ
にほんブログ村

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/03/23(月) 11:59:18|
  2. カート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

変革を求め戦うモノたち

Red. 目標を駆逐する



変革を求めるのは、何も人類やイノベーターだけではない
             言葉が発せられない物でも、何かしらの表現で変革を求めている事がある。


  そう
     今日は先日から、やたら
             換気、換気と表示してまともに働かないファンヒーターが目標となる





最初は粗悪灯油かなんかでおかしいんじゃないかと思ってたんですが

燃料のフィルターを見た時、これだ!

と確信したんですが、そのゴミを取りながら

エラーが出る程は詰まっていないんじゃないかと思い不安に・・・

で、フィルターを戻しながら、ふと裏のファンに目が行き

いつも外の網は埃を取ってるけど、その中までは・・・

隙間から微妙に見えるファンには、どう見ても埃がついてる。

燃焼に使う空気もこっから吸ってるはずなんで、まさかと思いカバーを外すと・・・!?



な、なんじゃこりゃ~

DSCN2029_convert_.jpg

こ、これは映画で見るエイリアンなんかのドロドロに似た雰囲気が・・・


ア、アップで見ます?




DSCN2030_convert_.jpg

これ、パッと見最初からこうなんじゃと思うくらいです


写真では解り難いんですが、実際は触る気にならない気色悪さです。



と、とりあえず掃除機っと・・・・・

わわっ!

すげー!一気に吸い込んでく!

結構細かい隙間にもびっしりで、パイプを掃除機に繋いで隅々まで・・・




ふぅぅぅ





どうです!


変革を求め、その先にある姿を見たファンヒーターは!

これ↓
DSCN2031_convert_.jpg



あまりにも変わりすぎて、同じものとは思えない程です

全て、埃を取り除いて思ったんですが

よく今まで動いていたな~っと、火がつく方がおかしいんじゃ

なんて人事のような感じですが、案外危険な状態だった気がしてきました



多分、我が家(アパート)が埃が多いだけだと思うのですが

皆さんも、これを機に一度自宅のファンヒーターをチェックしてみて下さい。


ま、我が家は来年の冬は床暖房ですがね



にほんブログ村 車ブログ レーシングカートへ
にほんブログ村

テーマ:電化製品 - ジャンル:ライフ

  1. 2009/03/22(日) 01:02:48|
  2. 健康管理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

前向き!

ちきんです

ここ数日、勉強&イメトレを繰り返してます

当たり前かもしれませんが、セッティング、走行の仕方、などなど

今までは大体ですましてきたことを考えて見て、周りには経験豊富な人間も

いますので、いろいろ聞いているうちに、なんて今まで何も考えず走ってきたんだろう

と思いました・・・

しか~し!と言うことはまだまだ伸びる要素あり?

今は次の走行がめっちゃ楽しみです!

あれして、これして・・・しっかりテストして来たいと思います!

25日名阪に行く予定です(怖くてまだ嫁に言ってない)

2009_03_11 15_28_0002

こんなシーンをいっぱい作りたいねぇ

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村
  1. 2009/03/21(土) 23:24:09|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

見た目も重要・・・

わたくしRed.は、今まで見た目は全く気にしてませんでした。

ただ、速ければかっこ良くみえるんじゃ・・・

なんて一人で思ってました


でも、速い人はたくさんいます。単に速いのではなくレースが巧い人も・・・

そんな中、見た目が全くだと、逆に速くても速く見えない事に気づきました!(遅!)


で、悩んでます。

パパレーサーな私、かけるお金と人脈も無いのでどうしようかと・・・


四苦八苦している間にいても立ってもいられず試作です。



どう?です?デザインはただのパクリです。しかも途中。
          
DSCN2024_convert_.jpg

まだ今日2時間程やっただけの突貫です。

DSCN2025_convert_.jpg

でも無地とは全く違い、これだけでも素敵では・・・


やはり私Red.は間違ってました!


<見た目は重要なファクターである!>



今更なにを・・・と


でも、しょうがない!?

です。



また、明日もがんばろっと



にほんブログ村 車ブログ レーシングカートへ
にほんブログ村

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/03/20(金) 02:17:54|
  2. カート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CRG大集合!! in 見当山

昨日3月18日に、カートランド三重に練習に行って、前よりひどい筋肉痛に襲われて
ドアのとびらを押し開けるのもしんどい、

ウッディーです

3月18日水曜日、カートランド三重練習走行です!先々週に走る予定だったロードレベルくん
この日は参加です!! 

いや~ロードレベルくんとは本当に久しぶりに一緒に走りました。

昔のお互いの現役時代を思い出しました。

よかった。

走りながら胸が熱くなりました。


ロードレベルくんは私の愛弟子?弟みたいなものでして、私のできること全てを伝授して!?
地方選手権、全日本選手権とステップアップし、私が出れなかった世界選手権にも出場経験を
持つアトランタのエースドライバーです。1番は私ですが。

でも、ワールドカップ出場はすごい!私の経験したことのない世界です!
IMG_0367_convert_20090319221302.jpg
でも、自分のカートを整備しながら、にやけてます。。。。。 今は2児の父親ですよ。オヤジです。もう。

っと当日に気づいたんですが、3人とも全てCRGフレームで、歴代のモデルがこの日揃いました。
ウッディー     ⇒ カリフォルニア
ロードレベルくん   ⇒ ロードレベル
大将            ⇒ ヘロン後期


なつかしい!





てな訳で!?当日、撮影してきた写真です↓↓↓


IMG_0340_convert_20090319220543.jpg
ロードレベルくんハイエース!
IMG_0339_convert_20090319220244.jpg
走る前の準備です!
IMG_0341_convert_20090319220632.jpg

 
IMG_0343_convert_20090319220704.jpg
ロードレベルくんのロードレベル!







 
 IMG_0338_convert_20090319220335.jpg

IMG_0345_convert_20090319220735.jpg
 貼りましたよ~! ステッカー! 見かけたら声かけてね!






IMG_0349_convert_20090319220811.jpg
昔のままの走り!ロードレベルくん!
IMG_0352_convert_20090319220843.jpg
インリフトしすぎだぞ~! なぜ!? タイヤに秘密が。。。。
IMG_0356_convert_20090319220911.jpg


IMG_0359_convert_20090319220942.jpg
今日もアトランタの大将、元気です!もう還暦とは思えません。。。
IMG_0360_convert_20090319221015.jpg


IMG_0362_convert_20090319221129.jpg
私でございます。
IMG_0361_convert_20090319221049.jpg
今年はワークススーツで行きます。
IMG_0363_convert_20090319221203.jpg


IMG_0365_convert_20090319221231.jpg
やっぱり、カートは楽しい!!!






IMG_0369_convert_20090319221331.jpg
っと1日が終わるのが、楽しい事は早い
日も暮れて来て、お片付けです。

そして向かう先は、いつものコース。みさき屋でうみゃ~焼肉で締めくくる。




ほんとうにしっかり走ってきました。おかげでひどい筋肉痛です。
でも久し振りにそろって楽しんできました。

お疲れでした。 ロードレベルくん。 また走ろうね。

また来月も予定して練習したいと思います。練習第一!お金が工面できれば。。

オダムセンさ~ん早く治して来てくださいね!待ってます!
来月、瑞浪行きますよ!めがね屋さん?来てたよ。


この日のデーターやタイムは次回詳しく!?アップしたいと思います。
お楽しみに! たいしたことないですが。。 

今日はこの辺で。。。。

それとちきんさん、編集がんばって。あとPCよろしく!
データーロガ計画進行中!

クリックしてね
 
にほんブログ村 車ブログ レーシングカートへ
にほんブログ村 



テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/03/19(木) 23:27:16|
  2. カート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

勉強しないと・・・

ちきんです

ハイテク機器に翻弄されネタのアップが出来ない日々が続いてます。

先日の練習の動画をアップしたいのですが、カメラの線がない・・・

って言うか、どんな線がいるのかもわからずいらいら

そんな時は、わがチームの「何でも編集大臣」ウッディーさんの登場です!

たまたま同じデジカメを使ってるので早速聞いてコードを手に入れました!



ん?



早くアップしろ!ってまだ買ってきただけです・・・・



まずは使い方!

わかったらアップします。



それより、こないだ名阪でまるち杯の開幕戦があったようです。

誰か動画UPしないかなぁ?

今後の参考にしたいので今から探します!



DSC02194.jpg

写真は宇○君の新型トランポ「ハイエース」です!

こないだの名阪でデビューしました。

ちょこっとだけ古い気がしますが(笑)すこぶる快適です!

いいなぁ~


ではまた!!


にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村
  1. 2009/03/18(水) 22:14:53|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

消耗品

ちきんです

今日は仕事を早めに切り上げセレクションに行って来ました。

次の走行に向けパーツを発注・・・

去年の自分の殻を脱ぎ捨てNewちきんになれるよう覚悟の出費です!!

っていいながらスプロケは鉄です

Image291.jpg


アルミが欲しいけど高くてなかなか買えません(涙)

しっかり走って、セッティングだして、しかるべき時にアルミでGO!!

私がアルミのスプロケを使っているときは、なんかあると思ってください(笑)




・・・・って、待てよ。




スプロケの値段が上がってる!!!!!!(1800円→2100円)




北京オリンピックが終わり鉄の値段が暴落してる昨今、なんで???

たった300円ですが腑に落ちません

貧乏暇なしレーサーには「ちりも積もれば山となる!!」

う~ん・・・

この不況の世の中ですが、何とかメーカーさんにも頑張って欲しいものです。




あれ・・・




スプロケが1枚足りない?




何で?




37~40を頼んだのに・・・

38~40しかない・・・

値上っている割には安いと思ったんだよなぁ・・・

皆さん、頼んだものは  「しっかりチェック!!しましょ!」

また電話しないと

3/25はまた名阪で走行予定です。

見かけたら声掛けてね。

ブログランキングにご協力を!
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村

  1. 2009/03/17(火) 23:27:18|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オーバーホール完了!

昨年末から入院中の我が愛機<KT100>

昨年末の2&4にてダメージを食らいO/Hを決断したRed.です


エンジンが届く前に請求書が届き次は懐にダメージ!


しかし、この愛機<KT100>は代えの効かない存在

今までいろいろな方と競り合ってきましたが

エンジンの差で負ける事はほとんどなく

負ける時は腕のみ!って言ってしまえる程いい代物だと感じています。


今日はその愛機を向かえに行ってきました
V9050066_convert_.jpg
     おかえり! V9050067_convert_.jpg

ケインズの社長、ありがとうございます。

後は入念に慣らしをして、前以上のパフォーマンスを得るだけ!

失敗だけは避けたいと願います




にほんブログ村 車ブログ レーシングカートへ
にほんブログ村


テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/03/16(月) 23:25:56|
  2. カート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夢その1

いや~暖かい日がやっときましたね~。

っとウッディーです。




最近の夢!

子供がレーサーを目指す事



親の趣味で子供と共有する。これは難しい。。。。。


無理には、しないつもりですが、機会チャンスがあれば、
ぜひっと思ってます。

IMG_9882_convert_20090316163402.jpg
でも、夢が叶うと自分が乗れない。。。。

うれしいやら悲しいやら。。。。

でも期待したいです!


クリックしてね
 
にほんブログ村 車ブログ レーシングカートへ
にほんブログ村 

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/03/15(日) 23:55:19|
  2. カート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はいてく 2

今日は、帰りが遅くなった、ウッディーどえす。



すこし前に、ちきんさんがアップしたデーターロガーの件を、すごく羨ましく

思い、悩んでいたこの頃だったんですが、

昨日、ちきんさんに実際のロガーをPCで見せてもらい、決断しました。


おれもほしい!


そこで、ちきんさんの協力もあり、少しづつですが、準備ができそうです。

まずノートパソコンから用意なんですが。。。。。

でも、くじけずに貧乏・暇なしレーサーズはがんばります!



なぜいるかって?

かっこいいから! なんか ふいんき でますよね

そこで、まずほしい?必要な物がこれ⇒alfano_download.jpg

その為には、ブラウンGPではないですが、資金調達が必要です!



そして、夢見る画面はこちら↓
canvas07_convert_20090315002929.jpg

いや~、速くなりそうですわ~

という事で現在、進行中です!

また結果報告したいと思いますので、よろしくです!


ちきんさん、お願いしま~す



それと、このあたりがバッチリそろうのがこちら!⇒EIKO

EIKOさん。幅広く、カート業界をひっぱって頂いております!がんばれEIKO!!!
なんて、すいません。。。。

昔、全日本時代は松〇さん、いろいろとお世話になりました。またお会いしたいですね!

では、おやすみなさい。

クリックしてね
 
にほんブログ村 車ブログ レーシングカートへ
にほんブログ村 

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/03/14(土) 23:55:59|
  2. カート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ステッカー納品!!

暖かくもなり、最近自転車通勤を再開した、(今日は雨で車です  )

ウッディーです。(自転車ネタはまた今度)

前でもアップしましたが、PaPa Racer's及びPMSCのロゴが完成した、

報告をいたしました。



今回は、、、、、、、









じゃ、じゃ、じゃ~~ん!!
IMG_0292_convert_20090312231851.jpg


ステッカーが完成され、納品されました!!


うん!いい! 自己満足です!



度重ねて、河〇さん。ほんとうにありがとうございました。休みの中。

実際に実物を見ると、いいですわ。ほんとに。



さぁっと。カートやヘルメット、車などに貼ろうっと!

ぜひ、みなさんもサイドバーのよくいるサーキットのどこかで、このステッカーを

見かけたら、ぜひぜひ声をかけてくださいね!



よろしくです!
さぁ、がんばってステッカーを切らないと。。。。。 Red.5さんファイト!!!

NEC_0012.jpg
ぜんまいざむらいも応援してます! なんじゃそら?

また河〇さん。今後もよろしくお願いします。



クリックしてね
 
にほんブログ村 車ブログ レーシングカートへ
にほんブログ村 

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/03/13(金) 22:05:14|
  2. PMSC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2009開幕!

ちきんです



昨日は名阪に行ってきました。

DSC02193.jpg



まるち杯の前なので有名ライダーが来てました。

当然、自分はやる気満々!!

必死に付いていこうと思ったのですがあえなく玉砕・・・・




その中でもいろいろ収穫はありました。

詳しくは書きませんが、自分の殻に閉じこもる?  と言うか、

これでいいのだ!と思っていても、まったく違う角度から見て見ると

まだまだやることがありそうな気がしてます。

タイムはベストから1秒落ちでした。 が速い人はいいタイムで走っています!

ラップコムでデータも取れたし、速い人の話も聞けたし、ラインを見れたし

次回に向けてパーツも発注しましたので、次の走行が楽しみです!!



唯一の心残りは、若造(宇○君)に負けたこと・・・

DSC02192.jpg


いっつもバトルしてやりあっていますが今回は完敗です・・・

まぁそうでもなと気合が入りません!

データ、動画も後日アップしたいと思ってます。

33歳。まだまだがんばるぞっ!!



PS 宇○君トランポ有難う!
   快適でした


あっ、忘れてましたが、今回の目標・・・・


「無転倒」!


達成しました!!












ただし自分のバイクで・・・









宇○君と横○君のXRで一度づつこけました・・・ しかも同じコーナー

この場を借りてお詫び申し上げます



にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村
クリックお願いします。




  1. 2009/03/12(木) 23:26:26|
  2. バイク練習
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ヘルメットデザイン・・・

いや~、ヘルメット。みんないろんなデザインを思い付きますね。

まったくオリジナルのデザインが思い浮かばないRed.です。

つい先日、思い切って自分で塗ろうと意気込み、マスキングテープを準備しました!


BUT!


なかなか時間が自由にならないのと、デザインが。。。

今の状態がこれ
DSCN2015_convert.jpg

ちなみに
角度を変えても DSCN2014_convert.jpg

                           こんなかんじ・・・

走ってる姿も様にならないってのが最近の悩みでした。

スーツも全くかっこよさのかけらもなく、マシンも合わせてこんな感じ
PICT00211_convert_.jpg


う~ん、なんとかして打破せねば・・・



しかし、私の場合行き着く先はこの方、ご承知の通り、荒奉仕

0271_convert_.jpg

今年は何かと暇を見つけては、手を加えるつもりでいます。

レポはその都度しようかと・・・


で、第一弾企画はこのヘルメット!

どうなる事やら



にほんブログ村 車ブログ レーシングカートへ
にほんブログ村



テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/03/11(水) 22:26:33|
  2. カート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ヘルメットデザイン

こんばんみ。会社の送別会があり、飲みすぎて気分がいい!?

ウッディーです。

myヘルメット。 命の次に大切な物。 を紹介させてください。



そこで、語りたいのがやっぱりデザイン! レーサーの象徴?特徴?でもある

デザインなんですが、myヘルメットのデザインは、ず~とこのデザインでごんす。
IMG_0168_convert_20090309144956.jpg

すごく自分でも気にいっています! 17歳の頃に授業中に一生懸命考えました。

その自分のデザインと、同じアトランタで走っていたセンスのいい方にも考えてもらい
決定したのが、このデザインです。
IMG_0165_convert_20090309145054.jpg

まず、やっぱりシンプルなラインがいい!

今のヘルメットは近くで見ると派手で綺麗でかっこいいんですが、
走っている時に遠くからみると、よくわかりません。

なので、遠くからみてもその選手が解る様なデザインを。 と思いもありました。

IMG_0170_convert_20090309145141.jpg

であと、なぜこのカラーなのか!?

それは昔からCRG(カリカート)一筋で、その当時のCRGカラーがこのカラーと
サイドのデザインだったのです。


その証拠がこれ↓ ちなみ写真の選手は若かれし頃の脇坂選手です。
kart_60.jpg


で私のスーツの写真も見て頂くと解ると思いますが↓
IMG_0280_convert_20090309144204.jpg
↑ う~ん、汚い。。。 色落ちしてます。 洗濯しすぎで。。。


0000蟷エ00譛・0譌・_DSCN0915_convert_20090310161324
ヘルメットとスーツ。合ってるでしょ!



てな経緯で今もこのデザインというわけですが、最近の各選手のヘルメットを見ると、
ころころと、年が変わるごとにデザインを変える選手をよく見ます。

まぁ、スポンサー様の関係やチームカラーがあるのは仕方ないとは思うけど、
自分のデザインは一生変えないぐらいで、自分のデザインはこうだ!ってアピール
出来るほうがいいと思う!


だから、年ごとに変えるF1ドライバーはあんまり好きじゃないですね! 

ライコネンやハイドフェルドなどなど。

その中で好きなのはやっぱり、アロンソかな?またはクビサも好きです。

アロンソみたいに母国の国旗をモチーフにしたデザイン!これサイコーです!ねぇRed.5さん!
バトンなんかもgood!です。

日本代表はやっぱり中島悟でしょう!かずきじゃないですよ!


そしてヘルメットのデザインではこのお人は絶対です。 
私をこのモータースポーツに興味を持たしてくれた。。。。。。。
アイルトン・セナ!最高です。 夢をありがとう! そしてHONDA!
なんちゃって^^


みなさんも、こだわってみては?

それと、このカラー、スーツを見てあ~懐かしいと思った方、
ランキング参加中です!ぜひクリックを!

クリックしてね
 
にほんブログ村 車ブログ レーシングカートへ
にほんブログ村 

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/03/10(火) 23:48:17|
  2. カート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

心意気・・・?

ちきんです



明日はツインに行けそうにないですねぇ

水曜日は名阪で確定です。

天気は晴れそうなのでほっとしてます。

まるち杯が今週末あるみたいなので速い人が来てたらいいなぁ・・



速い人がいるとついては行けないけど自分にとってはプラスばかりです。

最近はコースを走っていても、からんで来る人が少ない気がします。

気を使っているのか、わかんないけど、同じ走行料を払っているんだから

あまり遠慮することもないかと僕は思ってます。

無茶苦茶して絡んで、ぶつかるだけってのもいかがなものかと思いますが

速い人に付いていこうとしないと成長もない気がします。

ぜひ、僕をコースで見かけたら、速くはないでが楽しくバトルしましょう!

速い人がいたら頑張ってからんで行きますのでその時はよろしくお願いします。




明日は1日整備します。

今年、初走行なので目標は

「無転倒!」

楽しみです!


ブログランキングにご協力を
クリックお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村


  1. 2009/03/09(月) 23:22:55|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

とうとう来ました!鈴鹿が!

子供から電話があり、早く帰ってきて!っと泣きながら言われ、仕事を明日の朝に
残し大急ぎで帰ってきたら、嫁が熱を出してダウンしていたという状況の、

ウッディーです。 長っ!





きましたね~ きましたよ~ 今年!


鈴鹿復活!!!!!

hct_banner_f1_convert_20090307231732.jpg

いや~、富士ではなく 伝統の地 鈴鹿。そして地元の鈴鹿。



うれしい~!

お金があれば見に行きたい!

っと、なやんでいたんですが、Red.5さんから

行くかどうかの相談をされ、悩みながらも行きたくてしかたがない状態です。

心の中ではもう行くつもりです。

しかも、サーキット。リニューアルですよ!しかも全席指定。

map04_convert_20090307231811.gif

どこで見ようかな~。。。。。 なんてね。。。

もうじきチケット販売開始でございます。それまでに稟議を提出せねば。

チケット発売日は2009・F1開幕の日。メルボルン!決勝の当日、朝10:00でございます。

あ~楽しみでごわす。

ちなみにサイドバーで残りカウントダウンしてます。

同じ気持ちの方!ランキング参加中です。クリックにご協力を。

クリックしてね
 
にほんブログ村 車ブログ レーシングカートへ
にほんブログ村 

テーマ:F1GP 2009 - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/03/08(日) 20:42:50|
  2. F1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

悩める子羊・・・

ねた切れじゃないですよ


   ・・・・・



ち、違いますよ


花粉で目がやられてる Red. です

ほ    ん とう   に  たいへんなん でってば  よ~



最近の休みは、全てマイホーム計画に消えていく日々です

その中で、今真剣に悩んでいるのがフローリング


ぱっと見で気に入った銘木フロアー

そう、合板じゃなく、天然素材のままのフローリングです

写真じゃ解りにくいのですが、とりあえず・・・

銘木フロア1

この左のがそうです

他のはこんな感じ

DSCN1941_convert_20090307225945.jpg

てか、写真じゃ本当に解り難く

実際見て、触って、初めて気づきました


いい、いいですね銘木

でも、何故こんなに悩んでるかというと

値段もひとつの要因ではありますが、床暖房を入れる予定なんです。

で、通常の合板のフローリングだと

フローリングの加工によって、床暖の仕組みを変更でき、効きが良くできるのです

それが、銘木は一枚板だからか、出来ないのだそうです


床暖にする事はできるのですが・・・・・

う~む、どうしたものか


これは、久しぶり真剣に悩みます。

変更がきかないのと、後々の長い付き合いにありますからね~


もう少し悩んでみたいと思います。

あ、チキンさん、ウッディーさん、ネタ切れじゃないですよ。

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

  1. 2009/03/07(土) 23:14:37|
  2. マイホーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出張完了。のち・・・

ちきんです

仕事の出張で栃木に一泊で行ってました

旅なれしてないので結構しんどい・・・・



そんな中、セレクションからTEL

やっと、バイクが帰ってきます!!

来週に向けて整備メニューがいっぱい。

今年の冬は、直接走行に影響するNEWパーツはつけてませんが、

一番苦手かも知れない 「考えて走る」 をキーワードに

自分の成長でタイムを上げて行きたい!  と意気込んでいます



手始めに3kg痩せて見ました(笑)

CIMG0118.jpg
まず左の若造、かかってらっしゃい!!




さっ、がんばるぞ!




と言いながらバイクを取りに行く暇がない・・・
そんな忙しいあなた!クリックは時間掛かりません!
ブログランキングにご協力を!
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村


  1. 2009/03/06(金) 23:20:48|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カートランド三重・練習走行

こんばんみ。久しぶりの走行で筋肉痛の、

ウッディーです。

昨日 3/4水曜日 にカートランド三重練習走行に行ってきました。
IMG_0270_convert_20090305233202.jpg 


IMG_0262_convert_20090305230014.jpg 
↑荷物下ろして。。。。

天気が心配だったんですが、なんとか持ちました。 でも寒かった~。。。。
IMG_0263_convert_20090305230523.jpg 準備しよ~と。

 

 

 

PMSCメンバーの1人、ルーキー谷〇くんも久しぶりに参加!
がんばって走れよ~!! めざせ33秒台!

IMG_0264_convert_20090305230555.jpg 

IMG_0274_convert_20090305231007.jpg

↑ ルーキ谷〇激走中!!


IMG_0265_convert_20090305230628.jpg アトランタ大将!気合十分!


IMG_0268_convert_20090305230801.jpg

 

 

 

↓ たたずんでいる。さみしげな光景。               ↓ カート、ドロドロ!

IMG_0271_convert_20090305230856.jpg  IMG_0272_convert_20090305230930.jpg

 気合が入ってきたところで1コーナーすぎで、ルーキー谷〇。コースオフ!そのまま水たまりに394

 

 

 

IMG_0275_convert_20090305231040.jpg 名物・黄色ヘルメット!!!

IMG_0276_convert_20090305231110.jpg 

寒い~けど、全員真剣です!

 

 

IMG_0277_convert_20090305231145.jpg

 

オダムセン号にもしっかり遊んでもらいました。なかなか曲者ですよ!この黄色いカート

 

 

 

IMG_0278_convert_20090305231217.jpg IMG_0279_convert_20090305231243.jpg
↑ myマシンです。自分の写真はこれだけです。だれか撮影して~405

で結局、私はというと今回は体ならし程度で遊んできました。トータルで70周ぐらい走って
きりあげました。うんこタイヤでしたが、

なんとか  32.5秒 MAX 14700rpm がベストでした。

タイヤの状況を考えれば、まあまあかな?って感じでした。オダムセン号とのバトルも楽しかったし。
またお金が許せば、18日の水曜日も行こうかなって計画中です。
東〇! 一緒に走ろう~ぜ! 2人でバトルだ!
瑞浪に向けて調整だ~!!!!! なんてね

最後に。やっぱりカート最高! この一言です。 好きな事をするっていいですね


クリックしてね
 
にほんブログ村 車ブログ レーシングカートへ
にほんブログ村 

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/03/05(木) 23:30:18|
  2. カート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

昔話3

ちきんです



誰も読んでいない昔話シリ~ズ・・・



前回はNSRを取りに三重に戻ってきたところまででした。


ウキウキしながらバイクやさんへ!

そこに待っていたのは・・・・・



2881227.jpg!!!








ん?







確か頼んだのは・・・・・







10_03-w300.jpg




だったはず・・・



注文            届いたバイク
88年式          89年式
赤白            黒銀赤



う~ん・・・

まあ、「NSR250R」には違いない。金額も想定通り。

バイク屋さん曰く中身はほとんど違いないとの事。

以下、89年式NSR250Rの説明(本田技研メーカーHPより抜粋)


本田技研工業(株)は、ロードレース世界GP250ccクラスで、1985~8年度の4年連続メーカーチャンピオンを獲得するなど、国内・外で大活躍したレースマシン「ホンダNSR250」で得た高度な最新技術をもとに開発、軽快な乗り味が楽しめるスーパースポーツバイクとして好評の「ホンダNSR250R」に、さらに優れた空力特性をもつスラントノーズ型フェアリングや新コンピューター制御システムを採用し昭和64年2月10日より発売する。

 このNSR250Rのエンジンは、吸気から点火・排気にいたるまで総合的にコンピューター制御する画期的な90度V型2気筒の水冷・2サイクルエンジンで、新たにそれぞれの演算要素や機能を充実、発展させ、幅広い運転状況でいっそう俊敏で扱い易い出力特性を発揮させている。



今の自分なら間違いなく買わないでしょう。

しかし、乗りたい気持ちの大きさと妄想を膨らませた当時のちきん少年は、目の前にある誘惑に

打ち勝つことが出来ず・・・














買ってしまいました!!













若いってすばらしい(?)


そんなこんなで一旦乗ってしまえば多少の心残りはあれど、楽しい毎日でした。

このNSRは本当に思い出いっぱいの愛車でした。

初めての峠、初めてのウィリー、初めてのツーリング、初めての転倒、初めての違反・・・・

楽しさ、怖さ、いろんな事をこのバイクで学びました。

思い出したら泣けてきた


また、気が向いたときに書きます。


おやすみなさい

過去の思い出を美化するのは・・・・・・・・・自由だ~!!
NSRフリ~ダム、NSRフリ~ダム、NSRフリ~ダム、クリックもフリ~ダム!!
ぽちっとクリックしてくれたほうが ええよ。
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村


  1. 2009/03/04(水) 01:28:19|
  2. 自己紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

capeta・カペタ

こんばんみ。ちきんさんのデーターロガを羨む、

ウッデーでごんす。




capeta          たぶん、このブログを見る人は

ご存じかと思いますが、カートレースから始まる、レーシングマンガです。

news.gif

何年か前に、たまたま本屋で見つけて、おっ、カートのマンガじゃん!

と思い購入したんですが、どうせ、カートを題材にしたマンガなんで、どうせ
おもしろくないんだろうと期待をせずに、読んでみたら、これは。。。。。

おもしろい! 
しかも、なんかリアルなんですよ。

特にモータースポーツの出会いから、お金が必要なスポーツと知るが、
お金もなく、貧乏な中で闘っていく。
その中での、ライバルやチーム。そして、いろいろな人との出会い、人間関係。 


まぁ、レース関係のマンガはたくさんありましたが、

このcapetaは、ほんっとにリアルなんですよ。

全日本選手権に出ている時なんか、すっごく自分の時とかぶって見えて
なつかしく、そして興奮して読んでいました。

特に宿泊した民宿などでの、やりとり。
調子が悪い時のお通夜のような晩飯。 なつかしい~。


大好きです。

このマンガ。

なんでこんなにリアルなのかと不思議に思ったんですが、
調べたら、監修及び取材協力している面々、会社が凄い!!!

なるほどと、納得しました。いろんなドライバーの実体験、目線からしっかりと
再現されているな~と感じます。

曽田正人先生。すばらしい。ぜひF1までのストーリ、続けてください。→曽田正人公式HP

カペタやノブ。モナミはもちろんですが、源や最近出てきませんが志波リョウ。
榛名の全日本、雨の戦い。いや~最高でしたね!

それと最近好きなのが、竹森会長。いるいる、こんな名物おやじ。そしてビミューに気になるのが、
ステラからカペタを追いかけてきた、メカの赤坂くん。
なんか好きなキャラ。

あっそれと、ステラの田中さん。これもいいキャラ。おかましゃべりが最高!



おっと、語りだしたらキリがないので、
この辺にして、もし続きをっと言う方はコメント、お待ちしてます。

こね~か。。。。

でも、ほんとっにおもろいですよ!ぜひみなさんも読んでくだされ!
capeta(カペタ) 18 (18) (講談社コミックスデラックス)capeta(カペタ) 18 (18) (講談社コミックスデラックス)
(2008/11/17)
曽田 正人

商品詳細を見る


明日は見当山~♪ 雨かな~♪

クリックしてね
 
にほんブログ村 車ブログ レーシングカートへ
にほんブログ村 

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/03/03(火) 23:41:34|
  2. カート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

~症

花粉症でここ数日、目が開けられないRed.です(T T)


なんで日本には杉の木があって、こんなに花粉が飛ぶのか

真剣に植林を進めた政府を恨む時期がやってきました。


なんて話をするだけでもかゆくなってきたので、違う話っと・・・・・



と言っても、ここ数日は何も考えられずにいたので、苦し紛れのバービーネタです

      <正直、花粉に犯される前に蜂">に刺されてバービー中毒になってるんですけどね>


で、余韻の抜けきらないRed.は、先日のライブのセットリスト順にCDに焼き

毎日、ほぼMAXに近い大音量で聴きながら通勤してます。

そのセットリストはこちら↓

01. ノーマジーン
02. 目を閉じておいでよ
03. はちあわせのメッカ
~MC~
04. ふしだらVSよこしま
05. 暗闇でDANCE
06. 離れろよ
~MC~
07. 小僧 -cryin' on the beach
08. もうだいじょうぶヒステリー
~エンリケベースソロ~
09. タイムリミット
10. 勇み足サミー
11. Dear わがままエイリアン
12. MC~クレイジーブルース
13. Shit! Shit! 嫉妬
14. でも!?しょうがない
15. 女ぎつねon the Run
~MC~
16. わぁい わぁい わい
17. C'm'on Let's go!
18. 負けるもんか
19. 翔んでみせろ
20. チャンス到来
- encore 1 -
21. マイティウーマン
22. 三日月の憂鬱
- encore 2 -
23. なんだったんだ?7DAYS
(某所より、拝借のSET LIST)

ちなみにその時の画像がありました
img_134552_57863716_1.jpg
img_134552_57863716_0.jpg
                      当然この距離で観てました

今も聴きながらこの記事書いてます


で、いまだに私同様聴きまくってる方は奇特人だと思うのですが

もし、これを見てもう一度聴いてみたいな~、とか

聴いた事ないから聴いてみたいなって人は是非

<04.ふしだらVSよこしま>"><04.ふしだらVSよこしま> ←試聴

を、大音量で聴いてみて下さい


昔からこの曲は好きだったんですが、今回のライブで

改めてその各パートの絡み合いが絶妙だなと感じました。


特徴的なコイソのドラムに始まり

      妖しげなエンリケのベースがメロディーを重ね

                イマサのギターが鋭く切り込む!

         そこに 「まるで通りすがり 抱いてくつもりでしょ」 と杏子さん
                 (なんていきなりなシチュエーション!)

                    途中、バービー唯一と言っていいコンタと杏子さんのハモリ!

               最後にコンタの 「濡れてるのが 瞳だけじゃないなら」

   もう、終わりかなと思う頃、いきなりイマサのギターが耳を貫く!


他にも、バービーはライブでしか聴けない音源がたっぷり!

代表的なのは<負けるもんか>の歌詞追加や、コンタのSAX追加

今回のライブでは無かったけど、<ナイーブ>がラストのギターソロが4分以上あったり

でも、今回は<もうだいじょうぶ~>のラストがロングギターソロだった!かっちょいかった


まあ、有名どころの曲はそれでバービーらしいからいいんだけど

<わがままエイリアン>とか微妙な曲調のがイマサのギターがかっちょいい!!

その、音が通常音量で聴いてると、コンタさんや杏子さんの歌声に隠れがちだけど

音量を上げると、このイマサの澄み切ったギターの音がたまらないんだよね



いろいろ書いたけど

とにかく、熱くはまり症のRed.であります



テーマ:お気に入りの曲♪ - ジャンル:音楽

  1. 2009/03/03(火) 00:13:24|
  2. BARBEE BOYS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

悲しいとき~

ちきんです

バイクはセレクションに新たなパーツを付けに入院中です。

3月11日は名阪ですが、10日も休みになったので

家族さえ許せばツインサーキットに行こうかなぁ

バイク間に合うかなぁ?

まだまだ整備も残ってますが、そろそろ自分も開幕しないと

取り残された感、いっぱいです。

もし、ツインでも見かけたら声掛けて下さい。




昨日、作業台からバイクを落っことしてしまいました・・・・

ショック・・・・

Image256.jpg


皆さんも作業は慎重に!




普通~落とさんよねぇ・・・・駄目だししてる人
あほ~と言いながらクリックしてね
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村
  1. 2009/03/02(月) 00:02:14|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

F1 Countdown 2011


© CASTLING

プロフィール

chiken0699

Author:chiken0699
貧乏暇なしパパレーサーズ
管理人のちきんです。
カートとバイクがコラボしてる?
変わったブログです。
いろいろご意見、
アドバイスください!

カウンター・何人目?

最新記事

最新コメント

ブログ・カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2009年03月 | 04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ページ検索

過去の記事へ・ページ検索

TOTAL Pages 2

カテゴリ

バイク (33)
ST(XR100M)整備 (26)
SP(NSR-XR)整備 (9)
バイク練習 (34)
バイクレース (22)
カート (86)
未分類 (9)
その他 (56)
自己紹介 (10)
仕事 (3)
その他趣味 (29)
子供関連 (51)
BARBEE BOYS (18)
健康管理 (7)
F1 (59)
PMSC (6)
アイテム紹介 (2)
マイホーム (24)
モータースポーツ (7)
MOTOGP (12)

全記事(数)表示

全タイトルを表示

気になるニュースはクリック↓↓

お世話になるお店

よくいるサーキット!

名阪スポーツランド                           鈴鹿ツインサーキット                   鈴鹿南コース                         レインボーサーキット                           近畿スポーツランド                     スポーツランド生駒                              瑞浪レイクウェイ                           猪名川サーキット                          カートランド三重

見かけたら声をかけてね!

mixi me!!

Flashリバーシ

by Orfeon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

