パパレーサーズ ・ PaPa Racer’s

2児のパパで、子育てもそこそこに、暇と金さえあればサーキットに      行きたい3人を中心にミニバイク、カートネタを書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

復帰第一弾

クラッシュにより右側の下から3本の肋骨をへし折ったRed.です


今回のクラッシュはかなり痛かった
体は当然の事ながら(実際歩くのも大変足音さえもたてられない)今後に関することにも・・・
当然、カートはグッシャリ ウッディさんに全損と励まされながら
自分の体の回復と共に、今後に関して考えられるようになりました

そんな中、今後のカートライフの楽しみの一つでもあったマイホーム&ガレージ?蔵が着工です
先日、基礎が完成し、棟上と呼ばれる、第一段階の組み上げです
その後、上棟式が開かれ、着々と工事は進められます

その建てられていくマイホームの蔵を見て、なぜこの出費をしてまで蔵にこだわったのかを思い起こしました


まま、くだらない怪我人の話はおいといて
実際の写真をいくつか載せておきます
 (ちなみに撮影は我が嫁です。私は肋骨が・・・、と)

まずは基礎の完成状態から
ちょうど、ここが玄関です。二つ目の土間コンの部分わかりますか?
ここが蔵になります
DSCN2168.jpg
いざ棟上開始  DSCN2171.jpg
DSCN2172.jpg
昼を挟んで、15:00頃にはもうこんな感じになります
実際の作業風景がみたかった・・・ DSCN2175.jpg
DSCN2176.jpg
DSCN2182.jpg
こちらがリビング DSCN2177.jpg
手前の開口部が蔵上の1.5階層
そしてその蔵の入り口 DSCN2183.jpg
DSCN2185.jpg
最後に屋根がのせられ、本日の作業は終了になったようです
DSCN2192.jpg

大工の皆様、お疲れ様でした
次回、上棟式の日に挨拶させていただきます
それまでに、肋骨をなんとか・・・、痛みはだいぶ引いたのですが
いかんせん、背筋の中辺りらしいんで、筋肉が炎症を起こして腫れてます
それが、もの凄く圧迫感があり、下半身麻酔の注射を思い起こします

まま、本人がこんな状態でも作業の進行には全く問題がないので一安心です
ミサワの方々、よろしくお願いします

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

  1. 2009/04/30(木) 22:36:15|
  2. マイホーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

動画アップ!!

ウッディーです。

いろいろとテスト中です。。。


こんな感じ?↓ とりあえず、予選ヒート①をアップしてみました。


明日もがんばります。 F1が見れない。。
ちなみにRed.5さんのクラッシュシーン写ってます。。。。只今、療養中です

ちなみに、YouTubeでも見れますよ 
(瑞浪ウエンズデー) で検索



クリックしてね
 
にほんブログ村 車ブログ レーシングカートへ
にほんブログ村 

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/04/29(水) 23:47:17|
  2. カート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

MOTOGP第2戦

ちきんです

眠い目をこすって見ましたよ、もてぎ!
その結果は・・・・・ 続きを読む
  1. 2009/04/27(月) 10:03:24|
  2. MOTOGP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MOTOGP2戦もてぎ大予想!

ちきんです

MOTOGPはもてぎに来ました
ど~も雨っぽいなぁと思ってたら土砂降り・・・・
さっき帰ってきて予選を見ようと楽しみにビデオ付けたら予選中止!
今年はこんなんばっかりですな
フリーの結果で予選順位を決めたらしいです。

う~ん読みにくい。

明日は晴れそうですが、もしかして雨上がりは風が強い?

そんなこと考えながら予想です。

優勝 ストーナー(セッティングの時間が無いときは地力?マシンとコースの相性もよさそう)
2位 バーミューレン(こうなったほうが面白そう。青木ノブアツも良くなったって言ってたし)
3位 ロレンツォ(チーム同士のバトルが見たい!)
4位 ロッシ(たまにゃいいでしょ)
5位 エドワーズ(雨のフリーはトップタイム!調子は良さそう)
6位 ヘイデン(頼むよホントに!)

希望とはぜんぜん違いますがこんな感じかな?
でも、混戦になりそうな気がする。

雨が降ったらバーミューレンの勝ち!

そんな感じで行ってみよ~

楽しみです

でわ!


にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村








  1. 2009/04/26(日) 01:07:24|
  2. MOTOGP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MIZUNAMI Wednesday・M No.2

結果が良かったので、いつもくる筋肉痛があんまりこなかった、

ウッディーです。



いろいろ、みなさん、コメントありがとうございました。
またみんなで、わいわいしながら、レースに出ましょう。



今日は、ちきんさん、にたくさん撮ってもらった写真をアップします。
セッテングデーターはまた後ほどで。。。







IMG_0484.jpg
いい天気!!
IMG_0483.jpg
真剣に準備中です。。。
IMG_0487.jpg
PaPa Racer's
IMG_0486.jpg
Red.5さん、メットデビュー!!
IMG_0488.jpg
私です。
IMG_0491.jpg
追走中!!
IMG_0493.jpg

IMG_0494.jpg
乗れてます
IMG_0495.jpg
早〇さん。気迫十分!!
IMG_0496.jpg

IMG_0497.jpg
負けじと、杉〇さんも気合が入ります!
IMG_0498.jpg

IMG_0499.jpg

IMG_0501.jpg

IMG_0502.jpg

IMG_0503.jpg
子弟対決!
IMG_0504.jpg
Red.5さんも気合が入る!
IMG_0505.jpg

IMG_0506.jpg
セッティング中!!
IMG_0509.jpg

IMG_0512.jpg

IMG_0510.jpg

:撮影協力 ちきんさん



てな、感じでみんな真剣に、そしてenjoyしてきました。

あ~22日に戻りたい~




ロードレベルくんはまっててね。動画がんばるから。。

  ↓買っちゃいました。。
YouTube 完全攻略マニュアルYouTube 完全攻略マニュアル
(2007/09/15)
田口 和裕

商品詳細を見る




クリックしてね
 
にほんブログ村 車ブログ レーシングカートへ
にほんブログ村 



テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/04/25(土) 23:42:27|
  2. カート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MIZUNAMI Wednesday・M No.1

22日に瑞浪へ行き、翌日は東京に出張で、ようやく今PCを開けれた、
ウッディーです

22日は、朝早くから気合を入れて、4時起床。自宅着が夜の10時でヘロヘロで帰宅し、
翌日は、朝5時半起きで6時の電車に飛び乗り、東京行きでした。帰宅はまたもや、10時。

過酷な2日間でした。

ですが、瑞浪は充実して良かった。朝から気合をいれて、テンションもMAXで、ロードレベルくんと
ちきんさんで出発!

そして夜のビールもうまかった。 ねぇ、ちきんさん。


そんな、こんなで、瑞浪のウェンズディレースに出てきたんですが、結果は。。


IMG_0520_convert_20090423234911.jpg

ばっちり、優勝しました。



前回2位だったので、うれしかったです。


何年振りかに、トップチェッカーをうけました。





朝からの流れも、よくって、振るセッティングも全部いい方向になってくれて、
タイムがだいぶ上がりました。

調子がいい時は、そんなもんです。
過去の経験から。

まぁ、その為の下準備は必要で、大変な部分もありますけどね!

それは、それで楽しめますが。。。 杉〇さん。 ありがとーございました。
また、みやき屋で打ち上げしましょう





今日は、この辺にしてまたまた、書き込みますんで、気長に見てください。
(頭と体がかなりお疲れで、文章がうまくなくすいません。。 また明日以降にアップしますんで




次回は詳しく、セッティングデーターやタイムと画像をのせますんで、お楽しみに!

っで、

ちきんさんの協力の元、ビデオ撮影も出来たので、動画アップにチャレンジしたいと思います。

こちらもお楽しみに。 まっててね。ロードレベルくん。



あと早〇さん。お疲れ様でした。
また画像をいっぱいのせるので、お楽しみに!(よかったらメールしますよ!連絡ください


TONY99さん。やりましたよ また7月一緒にレースしましょう!!

IMG_0496_convert_20090423235013.jpg
↑力走!早〇さん。



Red.5さん。 お疲れさまでした。今回は大変でしたが、これがレースですね。。。無理せず、ゆっくり体を直して、カートも直して、また遊びましょう!!!!!



ではでは、お疲れなので速効寝ます。 おやすみなさい。。。。

クリックしてね
 
にほんブログ村 車ブログ レーシングカートへ
にほんブログ村 


テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/04/24(金) 00:24:14|
  2. カート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

痛い・・・・

ちきんです

今日は瑞浪にカート組の応援に行ってきました。
自分は走らない、いたって無責任にレースが見れるので
ものすごく気楽に行ってきました。

しかしやっぱり事件は起こります!

本日は怪我人が2人!

まずはわたくし。

ぜんぜん気が付かず1日過ごしましたが終わってから手を洗ってびっくり!!!



Image323.jpg


血まめ!!




ってたいしたことない?

失礼しました


もう一人はRed5さん。

今日は朝から調子が悪く、悪い流れを引きずってか、予選ヒート1の裏ストレートで
他車と接触。その後、後続車に横から追突されカートから放り出されてしまいました。
帰ってから病院に行ったそうで、結果肋骨2本がポッキリ行ってしっまたようです。
ストレートの事故は大きな事故になりやすいので気をつけたいものです。

決勝レース中?
↓↓↓↓↓↓↓↓
Image322.jpg

ご冥福をお祈りします
大事に至らなくて何よりでした。

逆に嬉しかったのは多分ウッディさん。
多分そのうち本人が書くと思いますんでここでは書きませんが
いい結果でしたよ。

一つ心残りは罰ゲームが出来なかった事!
P1000744.jpg

次回に持越しです・・・

来月は自分のレースがあるので頑張ります!

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村











  1. 2009/04/22(水) 23:36:56|
  2. カート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

瑞浪ウェンズデーカップ

本日、瑞浪のウェンズデーカップに出場のRed.です


何か、勝手に罰ゲームが設定されているんですが
どちらにせよ、勝つ気満々の二人の戦いです

そこで、前回のウィナーから一言



かかってこいやー


です

では、結果報告    おたのしみに~

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/04/22(水) 04:41:59|
  2. カート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レース

ちきんです

明日、パパレーサーズのカート組は瑞浪にてレースです。
バイク組は近スポに行く予定でしたが、諸事情(体調、金等)の都合によりキャンセル。
カート組のヘルパー(昼、晩飯付き!!)で瑞浪に行く事になりました。
そんなバイク組(ちきん1人)もファイヤーボールにエントリー済み!
5/19目指してメンテナンス中(ダイエット)です

自分の事はさておき、明日は2人のサポートに全力を尽くします!(嘘)
汚い大人が繰り広げるバトルをしっかりビデオに残してきますんで
ウッディさんの気分次第で(様は勝ち負け)動画もアップされることになるんでは
無いでしょうか?

ちなみに負けた人には罰ゲームでこんな感じになってもらいます
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

P1000744.jpg

心してレースして下さい!
  1. 2009/04/21(火) 13:59:45|
  2. カート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

F1順位予想-2

頭の中が瑞浪しかなく、仕事を適当にこなしている、
ウッディーです。(早くこね~かな。22日。)



Red.5さんに引き続き、中国GPの順位予想!!
今は、もう結果が出てるころなんですが。。。。あえて行きます

ぱらっらっら~

ずばり、詳しい解説はぜず、感でいきます。



1位 トゥルーリ

2位 アロンソ

3位 バトン

4位 ベッテル

5位 ハミルトン

6位 グロッグ

念願のTOYOTA初優勝。あんまり感動しないけどね。。。
山科さんの男泣きが見れるかと

ともかく、今日は寝る。 以上!

それと、本日発売でしたので、さっそく読んでねます。
↓指折り数えて、待ってました。
capeta(カペタ) 19 (19) (講談社コミックスデラックス)capeta(カペタ) 19 (19) (講談社コミックスデラックス)
(2009/04/17)
曽田 正人

商品詳細を見る


ちきんさん、22日。ビデオ撮影たのんま~す。
おいしい、ビールを楽しみに

クリックしてね
 
にほんブログ村 車ブログ レーシングカートへ
にほんブログ村 

テーマ:F1GP 2009 - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/04/19(日) 23:41:31|
  2. カート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

F-1中国GP in上海 予想

LineRider 面白いかも     Red.です


なんだか、今年はフジテレビにすかしっぺ食らって
いまいちF-1気分が上げにくい状態です

いつもなら金曜のフリー走行を軽く眠りこけながら見て本戦を仕事を切り上げ
早く帰って見るってのが去年のパターンでした。
今年は4月から何故かチャンネルが一つ増え
その増えたチャンネルが何故か契約出来ない?いや、正確には配信されていないという
まったくもってけしからん状態になってます。

なので、情報はネットだけというなんとも悲しいF-1生活をしばらく送りそうです

まあ、月曜には一挙まとめて放送なんてありがた迷惑な事をしてくれるんですがね

とりあえず予想です

1位 ベッテル
2位 バリチェロ
3位 バトン
4位 トゥルーリ
5位 ハミルトン
6位 アロンソ

です。分析、及び予選結果は続きを読むをクリック



にほんブログ村 車ブログ レーシングカートへ
にほんブログ村
続きを読む

テーマ:F1GP 2009 - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/04/19(日) 00:39:16|
  2. F1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

調子↑向き

ちきんです

16日は名阪に行ってきました。

セッティングをいろいろ試していたんですが、一番重要なのは人間のセッティング!!
なかなか去年よっかた時のリズムに戻ってませんでしたが、今日は少し戻ってきました
基本的なことですが、バイクに乗るポジション、荷重のかけ方等自分の乗り方がありますが、
それを思い出す(?)のに少し時間がかかりました。
まだまだ満足いくレベルではないですが、感覚が戻って来て一安心。

外気温
20℃

キャブ
MJ88
SJ42

ファイナル
15-37

空気圧
F1.4-R1.5

タイム
49秒8

最後の一本でタイヤが終わって?1ヘヤの立ち上がりでスリップダウン。
今期初ゴケ
たいしたこと無くて一安心。
アクスルスライダーの転倒テストも出来ました(笑)

mixiにも書きましたが、ダイエットします!!
目標-5kg!(~5月17日まで)
これでタイムアップ間違いなし(ホントに?)

4月22日の近スポは行けるかビミョ~になって来ましたが
5月は
3日 オーバーザドリーム(レインボー)
12日 鈴鹿ツインサーキット
19日 ファイヤーボール(鈴鹿ツインサーキット)
の予定です。

ご都合合う方はぜひ!


にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村
  1. 2009/04/19(日) 00:01:00|
  2. バイク練習
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんばんわ~Red.5電気で~す

ビデオデッキが壊れた!

との、奥様からのメールで、また一つ仕事がふえたRed.です


そもそも壊れた?のではなく、壊したが正解です

まあ、壊した張本人は先月1歳になったばかりの愛娘の為、罪はありません
で、何故壊れたかというと、最近動きが活発になり、いろんなモノに手をだします
それがゴミであろうが、大事なものであろうがお構いなしです
家のビデオデッキは私の希望もあり、HDDDVDVHSSDとフル装備のデッキです
今回、壊れたのはVHSの所で、最近指を突っ込み抜けなくて泣いてた
なんて良くあるパターンにはまってたんで、入り口をテープで塞いでやりました

しかし、B型という人は中にビデオテープが入っていようと、そのままエイ!

と、塞いだのが運のつき・・・
その状態で愛娘がイジェクトボタンをしこたま押したんでしょう
ビデオテープは開かずの扉の向こうにいってしまいました

もう、イジェクトを押してもテープは出てくる仕草を見せますが、扉が開きません
そこで何でも直したがりのでしゃばりB型さん
またもや、夜な夜な工具を取り出し「エイ!ヤ!」

DSCN2164_convert_.jpg  ビデオテープの出現です

何にも引っかかってる様子もなく、破損したパーツも見当たりません
しかしよく見ると、なんと扉をオープンさせるアームが外れてる様子です

ここのレバーだね→DSCN2163_convert_.jpg

あ、あんまり皆さんビデオデッキの中身なんて見たことないですかね
簡単には分解できますが、極稀に元通りにならない!なんてトラブルも発生しかねないので
お勧めは出来ませんが、やってみると案外簡単ですよ
ちなみに私Red.の分解したデッキの数は・・・、3?4台ぐらいですかね
ステレオやその他電化製品も含めるといくつになるのやら
その中で、更に故障を増やしたのもいくつかありますね
ですが、それを繰り返し、今に至ります

とりあえず修復は完了しました。作動も良好のようです

せっかくなんで、ビデオデッキの全貌です
DSCN2162_convert_.jpg

左手前が先程のテープの入る場所で、丸い金属がヘッドユニット
そこから奥にいくとHDDがあります。これは企画サイズなんですかね?
あまりしりませんが、HDDといえばこの形ですよね
で、右手前にDVDがあって、その奥にファン。このファンが今の電化製品の生命線です
パソコンでもなんでも使っているとフォオオンって回ってるのを気づいてますか?
これが止まったら直ぐにでもお釈迦になるぐらい熱が溜まるそうです

ま、難しいことはこのぐらいにして
最後の仕上げは、また同じことにならないようにビデオ周辺に加工を加えます

こんな感じにラップしました  DSCN2165_convert_.jpg
案外丈夫ですよ。
DVDとかの出し入れができないじゃないか!

って思った人
はい、うちの奥様と同レベルです
ちゃんと考えて作ってありますよ。半分より下は簡単に剥がせ、くちゃくちゃにならない様に
周りをテープで補強してあるだけです
簡単にと言いますが、子供には剥がせないでしょう

これで我が家のビデオデッキの安全は確保されました
めでたしめでたし



にほんブログ村 車ブログ レーシングカートへ
にほんブログ村

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

  1. 2009/04/18(土) 00:00:03|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

練習走行in三重

会社のボーリング大会と新人歓迎会があり、まずボーリングで右手の握力が低下し、
ゴムの様な焼肉を食べて、翌日に胸やけがひどく気持ち悪くなった、、、

ウッディーです。(最悪。。何で練習行く前日やねん)



15日に22日に出る、瑞浪のウエンズディレースに向けて最終調整と準備を兼ねて、
地元のカートランド三重に行ってきました。


この日はテストという事で、Red.5さん同様に報道陣は完全
シャットアウトになるので、画像はありません。(ほんまか!

朝から数基のエンジンをテストし、キャブレーターも甲乙つけるためにテスト。
コース特性がまったく違うので、難しい所はありますが、瑞浪を想定していろいろセッティング

う~ん、いまいちでした。。。

あとは当日にもデーターを取り、キャブ、点火・排気系統の調整をしたいと思います。
まったく未知数ですが、どうれぐらい調子(エンジン)を出せるかがキーポイントになるのかな
っと思います。
15日はいまひとつでしたが、充実したテスト内容だったので、22日の午前中のセッティング
期待したいと思います。

無論、アトランタワークスで臨みます。
今回は、挑戦者という事でRed.5さんに挑みます。
よろしくね~

でも、まぁ楽しみましょう。Red.5さん。汚い大人の戦いを。。。。。


とりあえず、アトランタで4人行くので、みんなでわいわいと楽しめればと思います。

本当に楽しみです。 22日に向けて忙しいですが、日々充実していいですね!
やっぱ、目的が必要です。と改めて感じるこの頃。
IMG_0002_convert_20090417132746.jpg
↑ウイナー

クリックしてね
 
にほんブログ村 車ブログ レーシングカートへ
にほんブログ村 

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/04/17(金) 13:37:49|
  2. カート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

今度こそ・・・

ちきんです

今度こそMOTOGPが開幕です。
続きを読む
  1. 2009/04/16(木) 23:33:29|
  2. MOTOGP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

家具の掃除 第二弾

いつも夜中まで起きていると変なテンションになり
                 普段しない事に熱中してしまう癖のあるRed.です


で、今回もやってしまった・・・・・

晩御飯の後、風呂も入らず寝てしまい、夜中の3時に起き、風呂に入り
出てきて一服っとソファーに座った瞬間、手にネチョっとした感触があり
子供のお菓子かなんかが付いてベトついてるんだなと
濡れタオルで拭いた瞬間にスイッチが入りました

軽く拭いただけなのに、ソファーの汚れが落ち、元の白さを取り戻したんです

そこで、雑巾を出してきて本格的に拭き上げです
がんばって拭けば拭くほど奇麗になり、しつこそうな汚れも落ちてしまうんです
とりあえず右半分だけやってみて違いを見てみる事にしました
それがこれ↓
DSCN2137_convert_.jpg

もう少し近づいて見てみると、更によく解ります

       DSCN2138_convert_.jpg
右側が真っ白なのが解りますか?
今まで7年間ぐらいほったらかしでした
いざ拭いてみると簡単に落ちたんで、ほとんどが手あかだったんでしょう
さっと拭くだけでも奇麗だったんですが、ここは徹底的に磨きあげました
こんなに違うなんて
       DSCN2139_convert_.jpg
しわに入り込んだ汚れまで落としてみました
これだけ奇麗になると見ていて気持ちいいですね
また、次は何に触手をのばそうか・・・・・
でも、ちょっと人の家のモノはやめようかと思います、ね、ウッディーさん

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

  1. 2009/04/15(水) 09:56:32|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

MOTOGP開幕!

ちきんです

いよいよ開幕!
さすがに生中継を全部見ると、徹夜になっちゃうので
いつも通り5時半に起床。
ビデオは予定通りまわってます。

さぁ、いよいよMOTOGP決勝!!!
続きを読む
  1. 2009/04/13(月) 07:26:18|
  2. MOTOGP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

家族day

スギがおさまって、安心していたら急に酷くなりヒノキ花粉に苦しまされている、

ウッディーです。(去年もそうだった。。。)
鼻が痛い。。。。。。。

今日は月に1回の日曜日休みを取り、家族サービス。

本当は鈴鹿のオープニングイベントに行きたいと稟議を提出したが、却下。
コストが高いとのこと

お金のかからない木曾三川公園に。。。 チューリップ祭り。。。

まず、大渋滞 ミラーごしに写る橋の上の車の列。
NEC_0017.jpg

人、人、人、人。。。。。。
IMG_0457_convert_20090412193853.jpg

今は無きチーム。。。 スーパーなんとか
IMG_0454_convert_20090412200814.jpg

チューリップより遊びです。。。
IMG_0463_convert_20090412194000.jpg


暑かった。

花粉が辛かった。


疲れた。。

しかし、PaPa Racer'sはがんばります。
瑞浪に行くために。そして、走る為に。なんのこっちゃ。。

クリックしてね
 
にほんブログ村 車ブログ レーシングカートへ
にほんブログ村 
  1. 2009/04/12(日) 20:21:56|
  2. 子供関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

WGP予選

ちきんです

WGP予選の結果・・・

続きを読む
  1. 2009/04/12(日) 14:15:38|
  2. MOTOGP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヘルメットのその後

ヘルメットが真っ白のRed.です



BUT!かなり良くなってきましたよ

やっぱり、ヘルメットにはカラーリングが必要です


自作しているだけに、徐々に進行していくと

少しづつ顔がにやけてきます


仕上がりは完璧じゃないんですが、それなりです。

まだまだ詰めは必要ですが、こんな感じです


ブラックマンセルといったところか・・・ (紺の所が黒なんで)

DSCN2127_convert_.jpg

パパレーサーズのステッカーもしっかり貼りました

DSCN2128_convert_.jpg

あ、あんまり大きな画像で見ると荒がわかるので

DSCN2129_convert_.jpg

今後の課題は、このエアベントをどうするか DSCN2130_convert_.jpg

ペイントだと逆に簡単なんだろうけど・・・

どうしようか?

そろそろこの辺でカッティングシートでの作成には限界か・・・

次はマシンの方も少し考えようかな



にほんブログ村 車ブログ レーシングカートへ
にほんブログ村

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/04/11(土) 02:21:24|
  2. カート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

こんなところに・・・・・

ちきんです

いよいよWGPの開幕です!

情報を得るためMOTOGPのWEBサイトへ。

そこで重大な発見が!!!







rider_1198.jpg





3億円事件の犯人!?!

まさか、WGPを走っていたとは

どうりで速くてつかまらんかった訳だ










んなわけないか・・・

レジェンドライダーに対しての無礼をお許しください



Geoff DUKE(読み方がわかりません・・・)

1950からWGPに参戦。
タイトルを4度。通算勝利数22回の偉大なライダーです。
さすがに映像では見たことないんですが、WGPの創生期を
支えた一人なんでしょう。

その当時から見ると「単車」と言うより「マシン」なんでしょうね。
ただ、変わらないのは「プライド」、「命」、「人生」などいろんな物を
賭けて戦う男たち!
世界最高峰のバトルを1年間楽しみたいと思います!


にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村




  1. 2009/04/10(金) 22:31:27|
  2. MOTOGP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

シェイクダウン

シェイクダウンとかっちょいい言葉でエンジンの慣らしに行ってきたRed.です


今日は気候も良く、快適にカートライフを過ごせました

シェイクダウンという事で、報道陣もシャットアウトし
コースも貸切。当然、観客は無し。
静かに朝はこんな感じで始まりました

V9050068_convert_.jpg

V9050069_convert_.jpg

たった一人のサーキット。。。
孤独です
しかし、作業は黙々と進み1時間程で準備を終え
いざ、なら・・・シェイクダウンです

今日のスケジュールは

9:00          子供の見送り
10:00         レインボー着
11:00~        走行開始
~12:00        午前中には慣らしを終える
13:00~14:00   レインボーは久しぶりなんでじっくり走行
14:00~14:30   タイムアタック
~15:00        この時間までには片付ける
16:00         子供の迎え

今日はこんな感じで、目標タイムは36.5と控えめ(実際6秒台に入れるのやっとかも?)
一応、8年ぐらい前にかなりがんばって、当時のコースレコードを記録したタイムが35.7
その1秒落ちが出たらいいでしょう。タイヤも古いし・・・・・

で、慣らしを順調に進めながら、低速のトルク感に手応え
回転もスムーズに上がる感じが伝わって
逸る気持ちを抑えながら、右足の力を抜きます
徐々に許容回転を上げつつ、エンジンの仕上がりに満足感を覚え
一度エンジンを完全に冷やす為、昼食
実はこの昼の1時間はレンタルの時間で通常、走行は出来ないんですが

今日は貸切です。

昼食も早々に、エンジンが冷えたのを確かめコースイン!
昔ならいきなり全開ですが、最近覚えた一日の入り方
まずはゆっくりマシンと体の反応を確かめながら軽くセットを出す
それから徐々にペースを上げるといったやり方。これがいい方向に転んでる。

だが、ここでアクシデント!
回転数の表示がおかしい
慣らし中は回転を抑え、13,000rpmぐらいで走行したんで気づかなかったんですが
ちょうど、13,000rpmを超えた辺りから、いきなり回転表示が低くなっていく・・・
ストレートエンドでよく回ったと感じた時はゼロ表示に。。。
なんだ?エンジンの調子が見たいのに

まあ、コースも知ってるし、タイムとエンジンの音でここでは解るからいいけど
一応、原因は探ってはみたものの、多分回転を拾うコードの不良みたいだ(買わないと

そこそこ体も慣れ、リズムに乗ってきた頃のタイム↓

             V9050070_convert_.jpg

この時点で目標タイムはクリア。ベストタイムのコンマ6落ち
まま、上出来ですね。
気分も上場。時間もまだ13:00を回ったところ
更にセットを詰め、タイムを更新にトライ!

今日は暖かいせいか、使い古した’07タイヤもそこそこグリップ!
セットも思うように進み、スピードに体がついていかなくなった頃、ベストラップ

          V9050071_convert_.jpg

もう少しで35秒台というところまで来ました
これ以上は体もやばいし、今日はタイムが目標じゃなく
これ以上のタイム更新は意味が無いと判断
早々に切り上げることに。この時時刻は14:00
しかし、今日は昼休みも無くできたので中身の濃い走行になりました

一応、上のアルファノの解説をすると
左上の大きな数字がタイム
その下の〔 〕内の数字が本日の週回数。72ラップも・・・
で、右下の数字が、このエンジンが実際走行した時間
  当然、今日から新たにリセットしたので、今日の走行は、ほぼ1時間(意外と多いかも)
それと、今日トラぶった右上の数字。これが回転計(タコメーター)です
  表示は、ベストラップ時のマックス回転。本来なら15,300rpmは回ったと思います

さて、今日まで、昨年暮れから抱かえてた不安が解消されすっきりしました
実は、昨年暮れのPMSCでの猪名川走行会での出来事
全くコースに慣れる事が出来ずに苦戦中
勢い余ってコースアウト!この時コースに戻る時にとても高い縁石にヒット!
こっから急にエンジンのパワー感が無くなってたんでした
実際、オーバーホールの時期は過ぎてたんで、きっかけにはなったんですが
ダメージを与えてしまうと、元のパフォーマンスが戻らないんじゃないかと心配だったんです
非常に調子のいいエンジンで代えの効かないものだと思ってるんで・・・・・

ですが、今回の走行を終えて安心しました
と、言うか前より良くなった印象が強いです
ウッデイーさん。今度のウェンズデーが待ち遠しくなって来ましたよ。では



にほんブログ村 車ブログ レーシングカートへ
にほんブログ村

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/04/09(木) 00:11:27|
  2. カート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

マレーシア順位予想結果

やはり、まだまだ花粉の猛威がやまづに辛い日々を送る、

ウッディーです

第2戦・マレーシアGP終わりましたね~。

解説はRed.5さんにおまかせするとして、

地上波に物申す!!!!
続き にリザルトをアップしてあります。ご注意ください。
続きを読む

テーマ:F1GP 2009 - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/04/08(水) 11:34:50|
  2. F1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

花見

Red.です


先日、子供の保育園の進級式の終わった後の時間を利用して花見を少ししてきました。

午後からしか時間はなかったんですが
昼ごはんも交えながら根尾村まで行く事にしました
道のりは2時間、ご飯に30分との軽率な読みで出発
軽率な読みは食事に倍の時間を要し、暗雲が漂います
この時点で<13:30>
ま、道のりも半分来てるし、14:30には着くなって感じです

し、しかーし


あと少しで到着かと思った時、渋滞が始まりました。
まさか、平日にこの渋滞は無いだろうと思いながら
直ぐに解消されるであろうと甘い期待を胸に
渋滞にはまる事、1時間・・・・・
本当の渋滞だった

しかし、どうも駐車場の案内が行き届いてないみたいで
駐車場はかなり空きがありました・・・<少しがっかり>

気を取り直して、いざ薄墨桜へ!


ジャーン!

DSCN2096_convert_.jpg

りっぱな桜です

桜名所100選に選ばれてるみたいです

DSCN2095_convert_.jpg

花見といいながらも、特に用意も何もなく
ただ、薄墨桜を見に来ただけではありますが
実は、前回来た時(結婚前にはなりますが)は普通の桜も満開に近い時期だったので
本命の薄墨桜は散りかけていました。
ですが、今回はちょうどその日の新聞の一面に載ったぐらいの絶好の日

とても綺麗な状態でした(奥様も喜んでいただけたかな?)

しかし、今回の渋滞は大変だった
皆さんよく知ってますよね。平日だというのに。。。。

花見もそこそこに
子供の広場への誘いが始まり
サッカーボール片手に子供と運動です
おかげで、普段の運動不足がたたり筋肉痛です
まあ、たまの運動も体がすっきりするからいいもんですね
しかも、行き道から言ってたんですが、
5歳になったばかりの息子ではありますが
温泉好きです。行きしなに温泉の看板があると

「僕、帰りに温泉いきたいな~」だって。

家に着く最後まで言ってたので
しかたなく(内心、僕も行きたかったので喜んで)行ってきました。
おかげで、より体がすっきりしていい気分でした。

以上。たまの休日のお話でした。


あ、そうだ、CSのF1見たんで、地上波との違いを結果を交えながら少し・・・?いっぱい
見たい人だけ続きを読むをクリック!
続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/04/08(水) 00:14:56|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

。。。。。。

おはようございます。

ウッディーです。


F1。 楽しみでしかたないんですが、

昨日、非常に体調が悪く、夕方・夜になってもよくならず、帰宅して

そのまま、フトンへ直行。。。。

まだ、結果を知りません。。。。。。。。

早く、見たい。 今日こそはがんばって見ます。

なにやってんだが、、、 

Red.5さんは今日は休みなんで、ちきんさん。まだ言わないで。 結果。
IMG_0363+-+繧ウ繝斐・_convert_20090404234653

クリックしてね
 
にほんブログ村 車ブログ レーシングカートへ
にほんブログ村 
  1. 2009/04/07(火) 08:03:18|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

F-1結果

Red.です


久しぶりに地上波でのF-1観戦

どうも、この右〇の解説はもどかしさ(腹立たしささえ感じる)を感じ
落ち着いて観戦できない
まあ、そこは明日見直すとして
速報感覚で観戦することに・・・

こっからは結果表示になるので、見たくない人はそのまま閉じて下さい
結果を知っている方、もしくは知りたい方は下の
続きを読むをクリック!

続きを読む

テーマ:F1GP 2009 - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/04/06(月) 02:26:10|
  2. F1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

F1大予想2!!!

オートスポーツを購入するお金もなく、しかしF1情報は仕入れないとという事で毎日、ネット
検索の日々が続く、ウッディーです。(目がわるなるわ)


ちきんさん、MOTOGP予想がんばってください。

Red.5さんの解説つき予想。出ましたね~
F1博士ですから、解説は間違いない。しかし、予想はわからない。。。。。

という事で、ずばり予想!!(解説はRed.5さんのお任せして)


マレーシア・KL(アズワン・ハズビルGP)
1位 Jバトン

2位 Rクビサ

3位 Tグロック

4位 Fアロンソ

5位 Kライコネン

6位 Mウェバー
う~ん、悩んだ結果、こんな感じでしょう!
バトンに流れが、ベッテル、バリチェロは流れが悪いような気が。。。それにトゥルーリが巻き込まれる




以上!!

クリックしてね
 
にほんブログ村 車ブログ レーシングカートへ
にほんブログ村 

テーマ:F1GP 2009 - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/04/05(日) 08:16:02|
  2. F1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

F-1予想!

メルボルンの予想で大外れだったRed.です



いや~、しかし予想は外れましたが、楽しい方向に外れてくれて
とても楽しめたオーストラリアGPでした。

もっとも外れて良かったのはブラウンGPの結果ですね。
テストから調子良く、この結果は十分ありえる結果だったんですが
あまりにも調子が良いのと、レースは長丁場なんでリタイヤが怖いと・・・
で、バリチェロはリタイヤ予想で外してあったのと、
個人的にウィリアムズが好きなんで、ひいき目予想したのが仇となりました。

反省はこのぐらいにして・・・・・

次のグランプリ、セパンの予想に行きます。



まずは予選結果

4c953c4d.jpg

いや~、きましたね、バトン!
ほんとに調子いいですね。しかも、よくタイムを見るとQ2のスーパーラップ!
だいたいこのQ2ってのは軽めでアタックするので、最速タイムの出る確率が高いんですが
33秒台に入れてきたのはバトンとトゥルーリのみ。
そこで注目したいのが、この二人以外のQ2のタイム。
9番手のライコネンまでのタイムが34.2~34.5の間に!
予想はしずらい(言い訳・・・)のですが、いってみましょう。

1位 バトン!   えい!2連勝だ!って予想すると外れるからな・・・

へ、変更します。

1位 トゥルーリ!  トヨタ念願の初優勝!
            セクター2と3のタイムに注目してみました。
            フリーからS2はいいタイムが出てたみたいですが、S3が伸びず苦戦。
            ですが、S2のタイムを落とさずS3のタイムを上げてきてる所に注目です。
2位 バトン     順当予想
3位 ベッテル   全戦の雪辱を晴らす!(ここはウェバーかも)
            タイムからベッテルが軽め、ウェバーが重め。
            戦略に変化をつけてきたんで、好きな方を単純に3位予想
4位 クビサ     ここはライコネンと悩んだが、ライコは集中力が切れるかな?
5位 グロック    Q2のタイムがいいしね。燃料積んでたらこの辺りか
6位 ロズベルグ  本当はもっとがんばって欲しいが、ウィリアムズのチーム柄が出てるんだよな
            なんかこのチーム好きなんだけど、無理な事にあえてチャレンジする傾向が。。。


ま、予想はこんなところですか。

しかし、今年は金曜のフリーから、全セッション見れるってテンション上がってたのに
フジテレビの策略のせいで、見れるには見れるが<月曜一挙放送!>ってなんだ?
なんか、もの凄く立派に書いてあったが、悪くなってんじゃん!
チャンネル増えて、更に良くなった。みたいな事が書いてあるけど
そのチャンネルが契約に無いってどういう事?
どうなってんだ!?フジテレビ・・・・



にほんブログ村 車ブログ レーシングカートへ
にほんブログ村


テーマ:F1GP 2009 - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/04/05(日) 00:08:38|
  2. F1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

WGP予想

ちきんです

F1が盛り上がっているようですが、MOTOGP(ホントはWGPって呼び名が好き)も来週開幕です。

ウッディーさんとRed5さんもF1の予想してましたので(外れた反省がないようですが・・・)

こちらもWGPの予想を独断と偏見まみれでやってみます!


まず、最初にペドロサって出るの?
僕自身はあんまり好きじゃないんでどっちでもいいんですが、こないだのヘレスのテストでは
秋吉が走ってました。個人的にはペドロサが間に合わず、秋吉が代役で参戦!って言うのが
うれしいなぁ(ファンの方ごめんなさい)
まあ、ペドロサが出たほうが、レースとしては面白いかもしんないのでそのまま予想します。

予選

PP ストーナー(予選は順当?)
2  ロレンツォ(一発やりそう)
3  ドビツィオーゾ(ロレンツォには負けたくないでしょう)
4  ヘイデン(希望的観測)
5  ロッシ(あんまり無理せんかな)
6  カピロッシ(がんばれ最年長。BSも長いしね)

ホントはニッキーにPPとって欲しいんですが・・・
高橋にもセカンドローぐらいには来て欲しいんですが・・・・
メランドリにもKawasakiの勇姿を見せて欲しいんですが・・・・

決勝(個人的希望)

1  ヘイデン
2  ドビツィオーゾ
3  エドワーズ

楽しい表彰台になりそう
陽気なアメリカンにめちゃされる新人。

イメージはバトル中絡んでストーナーとロレンツォ転倒!ストーナー嫁ぶち切れ!!
ロッシはマシントラブルでペース上がらず・・・
う~ん無理かな(笑)


決勝(まじめに)

1  ストーナー(気合でちぎりそう)
2  ロッシ(最初はこの辺で)
3  カピロッシ(経験かな?)

また、今晩、夢にイタコが出てきたら聞いてみます。

まあ、どんな結果になっても楽しみですなぁ


業務連絡
F1のお二人、反省の弁をのべてくださいね。
  


  1. 2009/04/04(土) 20:39:43|
  2. MOTOGP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

データーロガ計画進行中!!

F1 に ブログに mixiに 空きの時間にほとんどPCから離れられない、

ウッディーです。。。(家族のビデオ編集もしなきゃいけなのに。。)



前々から、計画してましたデーターロガ計画ですが、先日ロガ用のPCが手に入りました。

↓ちょっと諸事情がありまして、ビミューな距離感で撮影
IMG_0382_convert_20090402134022.jpg
しかもほぼ、経費かからず。すばらしい!

どうしたかって?

パパレーサーズのロガの第一人者


ちきんさん にご協力頂きまして、


ちきんさんの人脈により確保してもらいました。
(ちきんさんの依頼で手配してくださった方、本当にありがとうございました。
よければ、鈴鹿の風をおくります

私も苦節2ヶ月ほど、何でも大臣と命名され、いろいろ働いてきたのが評価され、
ちきんさんに、ご協力頂いた次第でございます。。
IMG_0384_convert_20090402134049.jpg
GOOD!!




あとは、これを買わないと↓
alfano_download.jpg


コースへ持って行ける日が待ち通しい


とりあえず、まずはパパレーサーズのステッカーを貼りました。

P.S
たらこさん、コメント出来た?
ともやんさん、日記書こうね!


クリックしてね
 
にほんブログ村 車ブログ レーシングカートへ
にほんブログ村 

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/04/02(木) 15:26:02|
  2. カート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
次のページ

F1 Countdown 2011


© CASTLING

プロフィール

chiken0699

Author:chiken0699
貧乏暇なしパパレーサーズ
管理人のちきんです。
カートとバイクがコラボしてる?
変わったブログです。
いろいろご意見、
アドバイスください!

カウンター・何人目?

最新記事

最新コメント

ブログ・カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2009年04月 | 05月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ページ検索

過去の記事へ・ページ検索

TOTAL Pages 2

カテゴリ

バイク (33)
ST(XR100M)整備 (26)
SP(NSR-XR)整備 (9)
バイク練習 (34)
バイクレース (22)
カート (86)
未分類 (9)
その他 (56)
自己紹介 (10)
仕事 (3)
その他趣味 (29)
子供関連 (51)
BARBEE BOYS (18)
健康管理 (7)
F1 (59)
PMSC (6)
アイテム紹介 (2)
マイホーム (24)
モータースポーツ (7)
MOTOGP (12)

全記事(数)表示

全タイトルを表示

気になるニュースはクリック↓↓

お世話になるお店

よくいるサーキット!

名阪スポーツランド                           鈴鹿ツインサーキット                   鈴鹿南コース                         レインボーサーキット                           近畿スポーツランド                     スポーツランド生駒                              瑞浪レイクウェイ                           猪名川サーキット                          カートランド三重

見かけたら声をかけてね!

mixi me!!

Flashリバーシ

by Orfeon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

