パパレーサーズ ・ PaPa Racer’s

2児のパパで、子育てもそこそこに、暇と金さえあればサーキットに      行きたい3人を中心にミニバイク、カートネタを書いています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

祝!動画アップ-2

最近、本当に動画の編集やいろんな事で帰宅後もPCに向かったままで、寝不足と嫁との会話も
ぜんぜん無い、ウッデーです。



ですが、ついに本当に完成しました。動画アップが!

前に予選ヒート①をテストがてらに、アップしましたが、その後にコネコネと模索しながら、
無事に予選ヒート②と決勝の動画がアップが出来ました。

それが、こちら。↓


ロードレベルくんが急遽出場 ほとんど練習無しで10年ぶりの走行、レースにも
関わらず、いい走りをしてくれました。 影武者!!



そして、決勝! 


てな、感じで今もこの動画を見ながら、早く走りたくてうずうずしている状態です。

また、Red.5さん、早〇さん、ロードレベルくん、TONY99さん、
みんなで、また遊びに行きましょう!!!
長〇くんも出場まってるよ~!


クリックしてね
 
にほんブログ村 車ブログ レーシングカートへ
にほんブログ村 

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/05/02(土) 19:29:45|
  2. カート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

2010年F1新規約: 要約

昨日、5月1日に来期に向けたレギュレーションが発表された

(以下の内容はF1通信より抜粋させていただきました)
変更を要約すると以下の通り:
 ・ ドライバーを加えたマシンの最低重量は605kgから620kgに引き上げられる。
 ・ レース中の給油は禁止される。
 ・ タイヤ・ウォーマーは禁止される。

予想通り、4,000万ポンド(58億4,340万円*)の予算制限を選らんだチームは、以下のように技術的自由度が高い:
 ・ シーズン中使用するエンジン数に制限なし(予算無制限チームはシーズンあたり8基)。
 ・ エンジンの回転数制限なし(予算無制限チームは18,000rpm)
 ・ シーズン中使用するギアボックス数に制限なし(予算無制限チームは4戦で1基)
 ・ フロントとリアの可動ウィング(予算無制限チームは可動フロント・ウィングのみ)
 ・ KERS出力が2倍(予算無制限チームは、2009年と同じ出力)
 ・ オフ・シーズン・テストの制限なし(予算無制限チームは15,000kmまで)
 ・ フルスケール風洞の使用制限なし(予算無制限チームは、60%縮尺モデルで秒速50メートルまで)


これによると、この期に及んで予算制限を選んだチーム?選ぶ?
なんで強制しないんだ?それがレギュレーションでしょ?
今年のKERSの使用も微妙だし
しかも、この予算制限による規制緩和の内容は見る側に非常に好ましい
給油なしによるコース上でのバトルの復活!抜かなきゃ前に出られない!
エンジンの回転数制限がない事で
今年見られ始めたストレートエンドでの回転頭打ちによる抜けない症候群

これだけでも来期のバトルは増える予感

競合チームはどんなにレギュレーションで縛ってもいつかは復活してくるもの
しかし、今年のフェラーリのように<やる気>を削いでしまってはもともこもない
フェラーリにだって’86~’99頃のシューマッハ加入までという長い低迷期を経験してるが
あの時はレギュレーションによってやる気をなくしてたんではなく
単に自身のチームの開発能力による低迷と理解している
80年後半からはホンダエンジンに負けていたが
J・バーナード加入により、あの名車F640による戦闘力の回復
チャンピオンにはならなかったが向かっていく姿勢はあった
その後はウィリアムズのアクティブサスとニューウェイの空力パッケージに全チーム惨敗期間

その間にマクラーレンもホンダエンジンを失い低迷

しかし、今は見事復活を見せてきた

これはチームが名門であり続け、有能なドライバーやデザイナーを引き寄せた結果だと思う
これを、今年のフェラーリのようにやる気をなくすと今後が心配になる
そう、撤退の2文字・・・
これだけは避けて頂きたい
今のブラウンがもてはやされるのも、それまでのフェラーリがあってこそだと思う
しかし、いまいちパンチがないと感じているのは私だけでしょうか?
たしかにブラウンは速いマシンを作った。これは間違いない
ただ、まだバトルといえるレースをしていない
今年のバトルはKERS付き対無しのスタート対決?というか確実にKERSが勝つ
で、コース上でバランスの良い無し車が追い抜く
これをマシンの特徴と言ってしまえばそれまでだが
これはターボ対ノンターボに匹敵するぐらいばかげた争いだと思う
今はKERS劣勢だが、来期のレギュレーションで2倍の出力となると・・・

ま、全チームがこれを採用してイコールなら問題はないんですけどね


皆さんはどうお考えですか?

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/05/02(土) 11:00:00|
  2. F1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

整備?

ちきんです

今日は5/3のオーバーザドリームの走行会に向け、久々の夜な夜な整備でした。
整備と言ってもオイル交換、ファイナルの変更等でたいした事はしてません。
メインは試作品のままだったセレクション製「強化イグニッションコイルキット」を
完成品に交換するのと、先日名阪で転倒したので外装の補修とアクスルスライダーの
交換です。

外装

セレクションの新ロゴマークを作ってもらいました!
杉○さん、いっつもありがと~
Image343.jpg

アクスルスライダー

Taguさんの人気商品を特注カラーにしてもらいました!
Image346.jpg
より、ドムに近づいた気がします(笑)

速くなる整備は一切してませんが、マシンがかっこよくなる(自己満足)と速く走れそうな気が
するのは私だけ?

まあ、頑張ってきます!

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村
  1. 2009/05/02(土) 02:23:27|
  2. ST(XR100M)整備
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

セッテイングデーターin MIZUNAMI

昨日、ちび達と無理やりに仮面ライダーごっこをさせられて(最近の休日はいつも)、空中とび蹴り
をまともにくらい(背中に)、しばらく息が出来なくて、今日はその部分の肋骨がミョーに痛む

ウッディーです。




ようやく、22日のレースからばたばたと忙しくした日々が落ち着きだしてきました。
(仕事もぼちぼちですが、遊びに関しての事で忙しくって。。

そこで、記録がてらに、この前のレースのセッティングをまとめたく、アップしました。

一応、22日のベストがこれ!

IMG_0524_convert_20090428125731.jpg

いや~、目標にしてました、49秒台がかるくでました。

フレッシュタイヤ装着後に、49秒台に入りその後にベストタイムがでました。
タイヤを新品にかえて、タイムは出たものの、もうフレームの劣化が激しいために
フレームのキャパシティーを超えた感がありました。

う~、新品フレームがほしい。。。。

その悲しい状況の中でもいろいろとセッティグしてベストが出たので、よしとしましょう。。







22日 晴れ 若干風有り 瑞浪レイクウェイ

E/G KT100S

ギヤ 13丁-91丁

ジャバラ 45mm

プラグ 10番 430

フレーム カリフォルニア

Fトレッド 3枚出し

車高 ノーマル

キャンバー 1番

フロアースタビ有

Rトレッド ショートの30~33mm

イモねじ ALL

シートステー 右の内側のみ外し

ホイル マグホイル

エア圧 温感時に0.8

SL07

少し、オーバーグリップの感がある為に、もう少しグリップを逃がす方向で。。

ベストタイム:49:53
MAX r.p.m:14210



でした。目標はクリア出来て、結果も良かったので、この調子を維持したいと思います。
貧乏なりに。。。。

次回は7月出場かな?

クリックしてね
 
にほんブログ村 車ブログ レーシングカートへ
にほんブログ村 

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/05/01(金) 23:21:47|
  2. カート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ

F1 Countdown 2011


© CASTLING

プロフィール

chiken0699

Author:chiken0699
貧乏暇なしパパレーサーズ
管理人のちきんです。
カートとバイクがコラボしてる?
変わったブログです。
いろいろご意見、
アドバイスください!

カウンター・何人目?

最新記事

最新コメント

ブログ・カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2009年05月 | 06月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


ページ検索

過去の記事へ・ページ検索

TOTAL Pages 2

カテゴリ

バイク (33)
ST(XR100M)整備 (26)
SP(NSR-XR)整備 (9)
バイク練習 (34)
バイクレース (22)
カート (86)
未分類 (9)
その他 (56)
自己紹介 (10)
仕事 (3)
その他趣味 (29)
子供関連 (51)
BARBEE BOYS (18)
健康管理 (7)
F1 (59)
PMSC (6)
アイテム紹介 (2)
マイホーム (24)
モータースポーツ (7)
MOTOGP (12)

全記事(数)表示

全タイトルを表示

気になるニュースはクリック↓↓

お世話になるお店

よくいるサーキット!

名阪スポーツランド                           鈴鹿ツインサーキット                   鈴鹿南コース                         レインボーサーキット                           近畿スポーツランド                     スポーツランド生駒                              瑞浪レイクウェイ                           猪名川サーキット                          カートランド三重

見かけたら声をかけてね!

mixi me!!

Flashリバーシ

by Orfeon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。