パパレーサーズ ・ PaPa Racer’s

2児のパパで、子育てもそこそこに、暇と金さえあればサーキットに      行きたい3人を中心にミニバイク、カートネタを書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夢の国へ。。。お疲れ様でした。

1週間ぶりにアップします、ウッディーです。お久しぶりです 
先週、麻生金の定額給付金家族旅行に行き、大急ぎで、睡魔に襲われながら、モナコGPを観戦して
ようやく、アップ出来る時間ができたのが今日でございます。

てな訳で、まだ疲れも残りながらになるんですが、先週に行きました1泊2日の定額給付金旅行の
記録でございます。


夢の国。東京ディズニーランド へ行ってまいりました。


出発は朝の3時! まぁ朝が早いのは全然OK!
片道約6時間。車です。

そして、朝の9時前にホテルへ到着。そのままチェックインのみし、休む暇なく、
夢の国へお出かけ。。。
(すでに、この時点で何か燃え尽きていました。。。)

ミッキーバスに乗り、ミッキーモノレールに乗り、手荷物検査をされて、
いざ、到着。。。
IMG_0591_convert_20090531072512.jpg
今日は平日だったよな? まったく人ごみになれていない、私にとっては拷問です

がしかし、チビすけ達はハイテンション!!!
IMG_0594_convert_20090531211829.jpg

Woodyにも合ってきました。。


そして、この夜のパレードを見る為に、夢の国で1日コースです。
(もう夕方には限界点を超えていました。。)
IMG_0661_convert_20090531211958.jpg

IMG_0683_convert_20090531212106.jpg
疲れながらも、さすがの迫力でちょっぴり感動!?

ですが、ホテルに戻ったのが、夜の9時です。12時間、夢の国で監禁
こんなに、長い時間、こんな場所に滞在したのは、初めてです。
もう体が。。。

子供と伴に、3,2,1でおやすみ。。でした。

そして、翌日は雨。。。。。。
IMG_0701_convert_20090531212204.jpg

はやめに、切り上げて昼過ぎには出発! さすがに帰りは、すこし嫁に運転を代わってもらいました。

IMG_0732_convert_20090531212254.jpg

帰り道の刈谷SAで、夕食と温泉に入り、帰宅が11時でございました。

いや~、お疲れでした。

今日ぐらいで、ようやくいつもの生活ペースに戻ってきたって感じです^^


それと、行きに富士山見えましたよ!
NEC_0030.jpg

でわ、でわ。

クリックしてね
 
にほんブログ村 車ブログ レーシングカートへ
にほんブログ村 



  1. 2009/05/31(日) 22:21:26|
  2. 子供関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

初体験(ひと夏の思い出)

ちきんです

今日は何の日?

そう、7月6日のミニモトのST合同走行会のエントリーの開始日です!
今まで紆余曲折ありましたが、とうとう鈴鹿の本コースを走ることに・・・・・
めっちゃ楽しみ

ちなみに、わたくしはXRで本コースを走ったことがないんです。
走った経験と言えば・・・・・・・・

1 中学のマラソン大会(鈴鹿の中学校はたいがいそうじゃないのかなぁ・・・)
2 専門学校の安全運転講習でサーキットの教習車、「CB-1」(膝すり禁止)

う~ん、どっちも役に立ちそうにない

まぁ何とかする為に、ミニモトのDVDを擦り切れる(はずはない)ぐらい見て
妄想という名のイメトレで走ってきます!

ご一緒される方、あんまりいじめんといてくださいね

Image365[1]

と~ってもいい経験になるはずです

では!!

  1. 2009/05/29(金) 23:51:54|
  2. バイク練習
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

奇遇ですね

チャンピオンズリーグ決勝を観戦しながらのRed.です
いきなりのエトーの先制点でビックリしました
前半の30分を過ぎた辺りですが、完全にバルサペースです
こんなマンチェスターも珍しいですね

さておき、ちきんさん。奇遇ですね
Red.も昨日は息子とふたりでモデルカーの購入です

まずはこれ↓親のチョイス
DSCN2309.jpg
定番ですかね。

ちゃんとエンジンも見えてます
DSCN2312.jpg
グランドエフェクトもしっかり考えられた1台です
どれだけ効果があるのか体感したいものです

そして息子のチョイス
DSCN2313.jpg
いっつも車なんで、今日はバイクにするそうです
いつの誰のモデルか私には不明です。ちきんさん解ります?

しかし、このぐらいの歳の子って何をどのように感じてかっこいいと思うんでしょうか?


にほんブログ村 車ブログ レーシングカートへ
にほんブログ村

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/05/29(金) 00:03:33|
  2. その他趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

こんなところに・・・・・

ちきんです

昨日は家族サービス後、バイクの整備をしようと自宅に帰ってきました。

どーしても足りないものがあり、鈴鹿の南海部品へ。
必要なものを手に入れ帰ろうとすると入り口の特価品コーナーに気になるものが・・・・

Image377.jpg

ニッキーのRC211V!!!

しかも・・・・

Image378.jpg


安い!!!!!・・・・・・・・・・・・のか?

500円と言う値段も手ごろなんですが、ニッキーのチャンピオンマシンが
特価品コーナーにあるという何とも言えない悲しさが僕をレジへ向かわせました
特に収集家でもないんですが・・・・

せっかくなので大事に家に飾りたいと思います

Image381.jpg

「ニッキーの代役のガイアです。今日はロッシに勝てるかな?」

ロッシ、ペドロサ、ビアッジのファンの方!
彼らのマシンはまだ、南海部品で皆さんを待っていましたよ

では!
  1. 2009/05/28(木) 00:31:44|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

足場が取れました

さぼってた分ネタがたまったRed.です


今日、またマイホームの進行状況を見に行ってみると

ジャーン!
DSCN2284.jpg
結構すっきりしてませんか?
こうやって写真で見ると高さを感じないんですが
外壁の玄関扉の上から、リビングの大きな窓の上ぐらいを一本ラインがあります
このラインが通常の1階です
そっからまだ1mちょい高い位置に屋根があるので高く感じません

実際隣と比べると
DSCN2283.jpg
こんな感じです
結構がんばってる感が伝わってきます

最上階の部屋の中からだとこんな感じ
DSCN2298.jpg
DSCN2299.jpg
まあ、隣の窓とズレルのでいいかんじですね(少し優越感が湧きます)

一応両サイドからも
DSCN2285.jpg
DSCN2286.jpg
白を基調に外壁をコーディネート
これがいけてる気がしますが、周りが色付きの外壁が多いので
なんだか目立つ気がしてきた・・・

今更なにを言っても始まらないので、気にしない事にします

で、内装も石膏ボードの貼り付けも進み感じが出てきました
DSCN2290.jpg

奥様目線のキッチンカウンターからはこんな感じ
DSCN2291.jpg

リビングの天井の高さを感じていただく為に
DSCN2292.jpg
こんなアングルで撮ってみました

至福の時の風呂に浸かった感じ
DSCN2293.jpg

あ、そうそう、忘れてはいけないのが隣の遊べる空間
DSCN2287.jpg
良く見て下さい
隣に我が家と同じサイズの土地が空いてます
これ、親類の持ち物なんで、使用許可が下りてます
これは大きな庭があるも同然です(ちょっと草刈が心配ですが・・・)

あと数ヶ月でここでの生活が始まります
まだまだイメージが湧きませんが、楽しみに変わりはありません
どうなることでしょうか


おまけ
DSCN2300.jpg
子供部屋の小さなロフトの床が付いてなく、下まで直通です
結構怖いかも・・・

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

  1. 2009/05/28(木) 00:04:50|
  2. マイホーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たこ焼き

Red.です


F1の結果もきになりますが、その前に・・・

そのモナコ当日、先輩の家族とたこ焼きパーティーをしました
学生時代、たこ焼き屋でバイトしてたんで、得意分野です
実家が30個焼けるホットプレートを買ったんで、さらに本領発揮です

たこ焼きって、焼くスピードで味が変わるって知ってます?
トロトロやってると、中がトロトロに仕上がりません

不慣れな人だと、Red.5が10個まわす間に1個回せたらやっとです

まずは生地を流し込みます
DSCN2279.jpg
えっと・・・・・

途中の写真がないので・・・

出来上がりです
DSCN2282.jpg
なかなかの仕上がりでしょ

味も良好です

たこ焼きする時は是非呼んで下さい。実演しますよ~

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/05/27(水) 15:42:58|
  2. 自己紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MONACO 予想2

こんばんみ。ウッディーです。今週はモナコGP。何か特別な感じがする伝統のレース。

楽しみです。

順位予想をしつつ、1992の伝説のレース、セナVSマンセルの動画を探していました。
(すごかった、このバトルは。歴史上に残る、名勝負だと思います。)

そこで見つけたこれ↓ やっぱりセナ最高です!一時HONDAが撤退した時も泣いてました。

何か、この頃ってやっぱりいいですよね! 人間味があるというか、なんというか。。。。

っと、ひたりながら、いきましょう!順位予想

優勝 バトン

2位 ベッテル

3位 マッサ(今回こそは)

4位 ウェバー

5位 ロズベルグ

6位 アロンソ

です。 楽しみです。決勝。

クリックしてね
 
にほんブログ村 車ブログ レーシングカートへ
にほんブログ村 

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/05/24(日) 19:43:28|
  2. F1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MONACO 予選

Red.です

結果は下の続きを読むをクリック
その前に来年のF1はどうなってしまうんでしょうか?
なぜ、こんな状態になってしまってるんでしょうかね・・・
どのスポーツにも最近は政治がらみの問題が目立ってますよね

そんなことは忘れてモナコを楽しみましょう



にほんブログ村 車ブログ レーシングカートへ
にほんブログ村

↓↓↓↓↓↓ 続きを読む

テーマ:F1GP 2009 - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/05/24(日) 00:02:22|
  2. F1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

整備しなくっちゃ。

ちきんです

7月の鈴鹿合同走行会に向け始動してます。
今年も本戦を走ることはないんでしょうが(本当は走りたくてしょうがないんですっ!!)
自分の課題、実力を改めて知るため(って、そんなたいそうなことなのか?)に走ります。

準備その1
エンジンオーバーホール
ファイヤーボールの翌日、エンジンを割りました。
紆余曲折あったエンジンなので、ここいらで一度リセットします。
Image373.jpg

脱がすのばらすのは慣れてきたんですぐできますが、大事なとこはプロにお任せ
少しでも安くしよう自分でやらなきゃとの思いから、しこしこガスケットをはがし始めました。


開始5分

やりました・・・・

クランクケースで指をざっくり・・・・・


血まみれです
グロすぎて画像はないんですが、「やっちまったなぁ」って感じ。
セレクションの店長、Taguの開発部長さんは呆れ顔
もう国家2級整備士を名乗るのはやめにします

あとはヘッド周りのリフレッシュと、ベアリングの交換をお願いして、出来次第組んで走行です。

6月の予定はまだ組んでませんが、名阪を中心に走って48秒の前半が目標。
鈴鹿はミニモトでは初めてなんで、イメージも沸きませんが、DVDを見まくって、ここにかいて恥ずかしくない
タイムで周りたいと思ってます。

Image365[1]

業務連絡

ダイ○ツの若造君
また走行予定立ててね

  1. 2009/05/23(土) 23:21:11|
  2. ST(XR100M)整備
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

WORLD CUP in suzuka

何か、すっきりしない天気が続いて、今一つ調子が出ないのと、自転車に乗る機会が
少ないので、体調もすぐれない、ウッデーです。
(体調がすぐれないのはカートに乗ってないからかな?)


今週は伝統のモナコGP!!

さっそく、Red.5さんがアップしてましたが、私もすごく楽しみです!
なにが、起こるか解らない、そして、ただ速いだけでは勝つことができないモナコGP。

楽しみです。 また予想したいと思います。

F1がありますが、ここ地元鈴鹿南コースでも、レーシングカートの世界大会、そう

ワールドカップが今週末、開催です。


休んで、観戦できればな~
ttl_convert_20090522231031.jpg

やっぱり、F1の入り口はこれなんですよね
top0404_ov_convert_20090522230946.jpg


クリックしてね
 
にほんブログ村 車ブログ レーシングカートへ
にほんブログ村 

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/05/22(金) 23:25:48|
  2. カート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

動画

ちきんです

今週はお休みがいっぱい

水曜日はレースの翌日で、筋肉痛に襲われながら近所のショッピングセンターへ。

お目当てはPCの拡張メモリー。

機械物にやたら詳しいRed5さんに教わって、家のPCの動きの悪さを解消するべく行ってきました。
ブログなんて大層なことしてますが、立ち上げただけであとのカスタムはウッディーさんに
まかせっきりだし、今だにブラインドタッチもまったく出来ず、指3本ぐらいを駆使しながら書いてます(笑)

ウッディさん、Red5さんお世話になってます

Red5さんが言ってた通りやってみると以外に簡単(常識?)
と言っても、東芝のカスタマーセンターのお姉さんに全部教えてもらって無事完了。
PCがさくさく動いて気持ちいいっす



そんな事でファイヤーボールの動画です。





音声内に一部お聞きぐるしい音声が入ってますのでご了承ください

反省もありながら、次につながる走行でした。

主催のアクート様、いつも楽しいレースをありがとうございます。
自身にとっては数少ない貴重な平日のレースなんで今後もぜひよろしくお願いします。

SpecialThanks

セレクション
Tagu
ミッシー


今日はセレクションでエンジンのオーバーホール。
出来ることは自分でやって、勉強してきたいと思います。(お金がないだけってうわさも・・・)

ではでわ

  1. 2009/05/22(金) 11:52:28|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

F1GP in モナコ

さあ、この週末はモナコです
伝統の地、モナコでの激戦  とても楽しみなRed.です

車的な仕上がりでは確実にバトン
しかし、あの’92のマンセルセナの事が示すように
モナコでは特別な何かが働きます
モナコの勝利の女神は気まぐれです

ま、本当の所はそれを意識した人間のメンタルの問題なんでしょうけど・・・
プレッシャーとの戦いです

バトンは今、公私共に絶頂期を向かえてるようなんで
あの時のマンセルのように、変に意識をせず、肩の力を抜けば
自然と勝利は転がり込む状況です

しかし、ここで気を抜けない状態にしてくれるのが
ベッテル!
ブラウン同様、マシンバランスは良く、勢いも上々
バトンにとって、ターニングポイントになる一戦になるでしょう


一応、現段階での期待を込めた予想です

1位 ベッテル
2位 バトン
3位 グロック

としておきましょう

テーマ:F1GP 2009 - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/05/20(水) 22:17:45|
  2. F1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

結果報告

ちきんです

行ってきました、ファイヤーボール!
私のストッククラスは2台のみ・・・・
もう一人の人は初めて走る人だったので、自分との戦い+上のクラスを何台食えるか、
何秒で走れるかの戦いでした。

朝①フリー走行

キャブセットMJ85-SJ40、ファイナル15-34でスタート。
先週からの変更点の確認。
何となく薄い感じ。が、タイムは44.4秒。確か去年のBESTが44.8秒ぐらいなので
ダイエット効果かなぁ・・・
Fタイヤの空気圧が1.3でスタートしたが低い感じ。

朝②フリー走行

プラグを確認すると真っ白!!
薄いのは薄いんだけどプラグは9番のが良かったかなぁ?
とりあえずキャブMJ88-SJ42に変更、Fタイヤの空気圧を0.1上げて走行開始。
方向はあってたようでタイムが44.2秒。各コーナーのポイントもつかめて来たので
次が楽しみ。

スプリント予選

またもプラグは白・・・
しかし、9番のプラグも、これ以上おっきなジェットもないのでこのまま行くことに。
10分間なのでゲートオープンと同時に飛び出し計14周。44秒中盤で安定走行ができ、
ベストが44.0秒。目標の43秒台まであと一歩。

耐久予選

スプリントと同じく10分間。
この時点ですでに52周!まだ午前中で少し疲れが・・・・
これもある意味ダイエット効果?歳?
ただ、程よい疲れの時の集中力とウッディさんに言われたこと(走行中はバイクのセッティングを
考えるよりも自分自身のセッティングを考えろ)との言葉のおかげで
いつもより冷静に走れてやっと出ました43.8秒
ほっとしました。

ここでお昼。
お手伝いを頼んだミッシー登場!
ありがたいっす。

さてさてスプリント決勝。

目標は上のクラスを少しでも喰う
が、しか~し! 気負いすぎてスタートミス
2つほど順位を落としてしかも結構離れてった・・・・
でも前がいるほうが追いかけがいがあるねぇ
しかも15周と短いのでのっけからアドレナリン全開!!
2台喰ってもう一台
上のクラスなんでコーナーで詰めてストレートで離される。いろいろ仕掛けるも今一歩届かずチェッカー。
追いかけたおかげで今日のベストラップ43.7秒がでた
レコードは43.3秒(非公認は42秒後半ぐらいが出てるらしい)なんでぼちぼちでしょうか。

60分耐久

正直疲れ果ててる所に耐久の時間がやってきた・・・・
1人なので走りきれるか不安。
耐久はルマン式スタート。



また失敗!



最下位のスタート・・・・

まあ、1時間あるので割とのんびりスタート。
徐々にペースを上げていきますが疲れであまりタイムも上がらず44秒半ばから前半で走行。
1人で走ると言っても、1回はピットに入らんといかんので体力の続く限り走行する予定。
何分走ったかさっぱり解らず、ぼーっとしてきた頃、裏ストレートで後ろを気にしすぎてコースアウト!!
5速全開のダート走行、死ぬかと思った
一度PITに戻って仕切りなおし。マーシャルに「あと何分?」って聞いたら
「あと10分」
ってそんなに走ったんかい!!
もう少しなんでガンバロって思って入ったら前にいい標的が
やる気復活!!残り3周で追いついて追っかけまわしたけどストレートが速く、またまた抜きあぐねて終了
こんな状況は結構あるはずなんで考えてはしらなあかんねぇ

良かった事と、課題、問題がはっきりしたんでとってもいい1日でした

次のイベントは鈴鹿の合同走行会になる予定なんで、それまでに整備、練習に明け暮れます

でも160周も1日で走ったのは久しぶり・・・・
よく寝れそうです。
動画は後日アップします。

  1. 2009/05/19(火) 23:57:33|
  2. バイクレース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ファイヤーボール

どーも、みなさん。 こんばんみ。 ウッディーです。


ちきんさんが明日、レースという事で、



がんばれっと  書き込みました。



あまり、2輪の事は詳しくないですが、もうレース当日は余計な事を考えずに、
適度なセットアップだけで、人間セッティングで攻めてください。
特に走行中はね



瑞浪はカメラマンしてもらったけど、行けないんでゴメンね
また日があうレースがあれば、応援に行こうかな!? たぶん。。

これけっこう好き。なぜイントレ?


では、ちきんさん。BESTを!



クリックしてね
 
にほんブログ村 車ブログ レーシングカートへ
にほんブログ村 

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/05/18(月) 22:14:23|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

楽しく準備

ちきんです

19日のファイヤーボールに向けて準備着々・・・

まず体重(笑)
80→74kg!!
6kg減!何馬力に相当するんでしょう?!?
オーバーホールするより安上がり

そしてタイヤ交換。
今のは何時間使ったかわかんないので変えました。
ちゃんと管理しなきゃ

こないだの練習で失火してた感じがするのでプラグも新品。
いっつもイリジウム使ってましたが、いろんな人を見てると
通常のタイプでいいような感じ。
よくなってくれればいいんですが・・・・

あと、ホイールのベアリング交換。
やっぱり、定期交換部品ですね。水が入って、錆が出てました。
タイヤつけたらスムーズに回ってます

最後にFフォークにアジャストカラーを追加。
Fサスのストロークをもうちょっと使えそうだったのでイニシャルを抜いて見ます。

こんな感じでレースにGOです。
いい感じを掴めるようがんばろっ


今日の動画



ニッキーが一番元気な頃・・・
確かこれで転倒して怪我したんだっけな?
がんばってや
  1. 2009/05/18(月) 00:18:55|
  2. ST(XR100M)整備
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

未収録曲

数日前にこの曲の全貌を知ったRed.です

その曲は<まかせてTONIGHT>
先日の Re:BARBEE BOYS の最終公演の大阪ではアンコールで披露されたらしい (いいな)

しかし、そんなRed.にも神の手が差し延べられたようです
かなり昔の映像ではありますが、初めて聴いたので超感激です
もしかすると存在すら知らずにいた曲なのに・・・

では



バービーはライブバンドなだけにこんな曲が幾多とあります
かろうじて、「飛んでみせろ」や「あいさつはいつでも」はライブ音源で収録されてはいますが
基本、イマサの気が向かないと収録しない
そんな勝手なバンドです

ちなみにそれなりの歌詞

   帰り道とは違うけれど 気づかないフリしててあげる
   一人でこのまま帰りたくないから
   嫌だわ 辛いじゃない 一人で過ごすせつないウイークエンド

   肩にまわした腕の先で もてあましてる指の距離を
   二人でもう少し縮めるだけでも
   騒ぐぜ ねえそうだろ


   知らず知らず 引き寄せあう夜

   どうしょうもない もうまかせて TONIGHT
   どうしょうもない もうまかせて TONIGHT
   いかせて まかせて TONIGHT 

   何も言わずに歩くだけで 煮えきらないでここまできて
   一人でこのまま家まで帰るの

   嫌だろ ねえそうだろ
   かまわず ・・・

   知らず知らず 引き寄せあう夜

   どうしょうもない もうまかせて TONIGHT
   どうしょうもない もうまかせて TONIGHT
   いかせて まかせて TONIGHT 

中学時代ぶりに聴きながら歌詞をとったな
あの頃はテープでのダビングだったんで、必死で歌詞をノートに書き取ったっけ・・・

そんなことを思い出しながらこの曲聴いてます

テーマ:YouTube動画 - ジャンル:音楽

  1. 2009/05/17(日) 01:16:34|
  2. BARBEE BOYS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

潮干狩り。。。

最近、やたらと日々やることが山ほどあって、何からしようか迷う、
ウッディーです。

先日、10日の日曜日に休みが取れたので、思いつきで津市の御殿場海岸へ潮干狩り
へ家族サービスを兼ねて行ってきました。

嫁も食料がほしいとの事で。。。



がしかし、あまかった 考えが。。。 すんげー人。人。人。

あなたたちはGWも休んで、またその週末も休みで、出かけるか?と心で叫び。。。
私は人ごみが嫌いなので、ゲロゲロ~状態。
IMG_0555_convert_20090513153910.jpg

こんなに人がいたら、アサリがねぇじゃねぇか~
この写真、ほんに一部ですよ。 回り見渡したら、もっと人だらけ。。
IMG_0556_convert_20090513153948.jpg
                           なんか、もじもじ君?発見。↑

とうぜんながら、道は大渋滞。車は止めるところが無い! 疲れました。

が、なんとかアサリはGETできたので、良かったですけどね。
おかげで、指切りました。 必死にアサリを探したあげく。。
IMG_0565_convert_20090513154018.jpg

しかも、翌日筋肉痛になるし。。

お疲れ様でした。 Woody。

クリックしてね
 
にほんブログ村 車ブログ レーシングカートへ
にほんブログ村 
  1. 2009/05/16(土) 22:20:43|
  2. 子供関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

希望の具現化

本日は仕事なんで奥様レポートのRed.です

先日よりも見た目が進んでて写真でもワクワクします
まず、Red.の希望、風呂のカラーリングです
ここは意見が対立し、私の意見を取り入れてたところです

まず、写真を見てください(斜めや横の見にくいのは無視して・・・)
DSCN2256.jpg
DSCN2257.jpg
正面(鏡の付く面)の色を黒にしました
旅館なんかでよくある黒系の壁のイメージです
以前は汚れを気にして採用する人はいなかったみたですが
聞くところ最近増えてきたみたいです
なんか、ミーハーみたいで嫌なんですが、一応言っておくと「右向け左!」な性格です
多分、技術の進歩で汚れ難い素材になってきてるせいかな?
DSCN2255.jpg
黒は周りの空間が沈み込む感じで、無限の広さを感じます
ミストと共に長風呂に誘い込まれます

建具も順調に進んでるみたいで、雰囲気でてきました
DSCN2261.jpg

まだ1階部分だけらしいですが、壁も張り付けが進んでます
DSCN2263.jpg

う~ん、早くミスト付き風呂にゆっくりつかりたいな
皆さんはお風呂はお好きですか



にほんブログ村 車ブログ レーシングカートへ
にほんブログ村

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

  1. 2009/05/16(土) 00:02:16|
  2. マイホーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

年金Racer's

パソコンばかりの生活で、視力がよりいっそう、悪くなってきたウッディーです。
(現役時代は2.0ありましたけどね)




先日13日の夕方に、カートランド三重に顔を出しに行ってきました。

我が師匠の杉〇さんが来ているので、先月、瑞浪でのレースの部品代などの借金を
払う為に、行った時の事です。

もう走行が終わった時間でした。その日は平日の水曜日。 いるのはいつもメンバー

杉〇さん、TONY99さん、四日市のめがね屋さん。
いつもの水曜日メンバー。


え~と、 平均年齢が、ゆうに60歳 を超えていると思います。
それだけで、何かすごい絵図らなんですが、そこでの会話がまたすごい。

体の病気の事や、トイレが近くて困るとか、年金の事だとか。。。。
カートを整備しながら。。。

その絵図らがなんともいえず、おもわず大爆笑


そこで、TONY99さんから一言。



うちら年金Racer'sやな!っと。。。(PaPa Racer's VS 年金Racer's みたいな)

もう、太刀打ちできません
そんな年齢でバリバリ、カートを乗ってるこの方々はホントにすごい!!!
年金対象や孫がいる様にはまったく見えない。

見習いたいものです。 そのパワーを。。

今の若者よ、しっかりしろ!!!
って感じも抱いた13日でした。。。。


これからも、体調に注意して続けてくださいね。いろいろ書きまして、すいませんでした。

あとおまけ↓ ワークスチーム顔負け。オダムセン!
NEC_0024.jpg

クリックしてね
 
にほんブログ村 車ブログ レーシングカートへ
にほんブログ村 

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/05/15(金) 12:01:56|
  2. カート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

内装

マイホームの出来映えが気になるRed.です


とりあえずイメージはこんな感じなんですが・・・

DSCN2253.jpg
DSCN2254.jpg

なかなか、内装工事とやらは思ったように進まないですね
とりあえず外壁が届いてました

DSCN2243.jpg

全く解りません

中はフローリングが貼られ、配線工事の真っ最中でした
フローリングは1階は少し高めの本物の木を使ったやつです
本当は上記のイメージのフローリングと同じやつが良かったんだけど
前にも書いたように、断念しました
で、その実際のフローリングがこれです
DSCN2248.jpg
この下のが標準のフローリングで少し安っぽいですが
単独で見ると解りません
DSCN2251.jpg
こうして見比べて初めて木目の不自然さなんかが解りますね

天井は、今こんなんです
DSCN2247.jpg
DSCN2245.jpg
このごついのが24時間換気システムって新アイティム?です

そして蔵をリビングから見ると
DSCN2249.jpg
こんな感じ、フローリングと土間で分かれてます

その蔵の上のスペースの高さがこんな感じ
DSCN2250.jpg
目線で床面がなんとか見えるぐらい

意外と、そのフロアからは高さを感じますけどね。ちょっと怖かったりして

ここに壁紙が貼られるとかなり感じがかわりますけど、まだ先のようです
ゆっくり待つことにしましょう



テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

  1. 2009/05/15(金) 00:11:09|
  2. マイホーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

F1スペインGP感想2

こんばんわ。ウッディーです。

今、スペインGPを見終わりました。レースの流れや、出来事などはRed.5さんがアップして、
もらっているので、私の感想を少し書きたいと思います。

まず、今回フジテレビは新型インフルを警戒して、現地に今宮さんのみでした。川井ちゃんは別
スタジオ?どこかは不明。 たぶん日本だと思いますが、少しさみしい感がありました。

やっぱり、現地で2人の絶妙なコンビネーションのトークは離れていると、なにか違いますね。
あと、レース後の仕事が楽なのか、スタジオ系では川井ちゃんがすごく元気!でした。

そしてレースの感想ですが、まずハードタイヤでの走行、ラインがぶれない走り。そして非常に
ロングランに強い、バトン。驚かされます。ここ数戦。もともと、チャンピオン取るべくドライバー
でしたが、ようやく日の目を見た感じがあります。

そして、やはり天才・ベッテル。後半のスティントでマッサに邪魔されていましたが(明らかに
チームのミスです。)マッサがガス欠だったので、パスした後に、ハードタイヤで、たしか、
はっきりと覚えてないんですが、23秒真中ぐらいのスーパーペースだったそうです。

バトンでも書きましたが、予選が早くても意味がありません。最終決勝でトップチェッカーを
受けた物が、勝者です。その為には、やはりタイヤマネージメント。そしてラップタイムの
差が無く、乗りこなす能力だと思います。

そして、レース後に騒いでいるのが、バリチェロ。 みっともない。
あきらかに、バトンと比対象でした。
おもしろい記事がありました。↓

彼はレース優勝を逃した直後バトンに「どうしてレースに負けたのかわからない」と愚痴を言った。バトンの答えは同情的だったが、ロス・ブラウンの答えには大きな価値があった。「3ストップ作戦の方が速い作戦だった。我々の計算ではそうなっていた。奇妙かつ残念なことに、ハードタイヤをはいたバリチェロは予想よりも0.5~1秒遅かった」

言い換えると、バリチェロは遅かったので負けたのである。退屈な陰謀説など忘れよう。バリチェロは速く走らなければならないときに遅かったのだ。


てな感じです。 チームオーダーだの、離脱するだの、言う前に手を抜かんと走らんかい!

そしてチーム戦略では、フェラーリ。なにやってんの。。。 川井ちゃんのネタにされる状態。。
名門が泣きます。
ですが、一番失敗したのが、レッドブル。なぜ、マッサと同じタイミングでピットに2回も入れたのか?
意味不明です。あまりこの辺は、表に出ませんでしたが、あきらかに一番失敗したのは、
レッドブルでした。

それと、ブラウンGP。ピットストップの練習しようね。お金かからないと思うから。バナナたべるのと
どっちが早い?

そして最後に気になったのが、ウイニングラン中のバトンの放送禁止用語が何か、すごく気になる
いったい、何をさけんだんだろう。。。

っと、思いのまま、書き込みました。
ので、文字ばかりになりすいません。。。。

うっかり男爵。最高です。なんか、まんまですよね

クリックしてね
 
にほんブログ村 車ブログ レーシングカートへ
にほんブログ村 

テーマ:F1GP 2009 - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/05/13(水) 01:10:39|
  2. F1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ツインサーキット

ちきんです

行ってきました鈴鹿ツインサーキット!
Image354.jpg

あっつ!!って言いたくなるほどいい天気 32℃ありました!!
昨日の時点で体重が74,8kg!-5,2kgだったのでファイナルを16-35でスタート。
Image355.jpg


ぜんぜん走らず10周ぐらいでピットイン・・・
去年のセット15-34に戻し再スタート。

何せ10ヶ月ぶりで感じを思い出すのに苦労しました。

これでもシケインからの緩やかな登りは登っていきません

いってもまだ75kgやでねぇ・・・・

今のままの体なら15-35かな?

って言うか、全開時に負荷の高い場所?になるとたま~にエンジンが息継ぎしてる感じがします。

何やろ?多分プラグ?

たまたま予備がなかったんでわかりませんでしたが、キャブも含めて来週までに要チェック!

タイムはこれまたラップショットの調子が悪い?って言うか設定の仕方が悪いんだと思いますが
2周に一回しかタイムが出ないんで正確にはわかりませんが、44秒半ばやったと思います。

改善点はいくつか見えてるんでうまくいけば、来週は43秒台に入れられるかなぁ

19日はファイヤーボールです!
楽しく頑張ってきます

今日の動画

Red5さんに送ります(笑)
  1. 2009/05/12(火) 23:22:08|
  2. バイク練習
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

F1 スペインGP 感想

さて、スペインの結果の前に一つRed.の感じるマシンについて触れておきます
結果については続きを読むへ

まず、フリー走行から予選を通じてブラウンGPのバトンはかなり安定してます
ただ、情報によるとアンダーぎみなのと、
レース中に高速アンダーと低速オーバーが出る嫌な癖は出るらしいです

それとは正反対のマクラーレン
今回は酷い。車が跳ねて、どこに飛んでいってもおかしくない状態に見えます
これは、シャシーにスピードが無いから、サスを固めて
無理やりタイムを縮めてるセッティングではないかと・・・
これでは安定したラップは無理でしょうね

この2台を見比べて(他の車も)思うのが
フロントのサスペンションアームの取り付け角度
最近はハイノーズになってるのでみんな仕方なくそうなってるんだけど
やっぱり、平行がベストなんじゃないかと思うんです
サスアームはモノコックの支点を軸に円運動してる事を忘れてるような設計です
とうぜん、マクラーレンみたいに角度が増えたら力の入力方向が悪いはずです
だから、平行に近いブラウンGPのサスは良く働く(効率よく動く)んじゃないのかと
しかも、上下動に対するトレッド変化まで出ます
この画像を見て皆さんどう考えます?

diapo_134.jpg
diapo_136.jpg
diapo_125.jpg

どうです?
これはもう力学的法則に逆らってるとしかいえません
今年のマシンは空力の影響が少なくなった分、基本的なポテンシャルが大事なんでは?

ちなみに、レッドブルはリヤサスをプルロッドにした分の影響が
リヤタイヤの磨耗&オーバーステアになっていると考えます
プルロッドもショックに対して入力がスムーズではありませんよね

みなさんもよかったら、この辺に注目して車の動きを観察してみて下さい
では、結果へ行ってみましょう
続きを読むをクリック 続きを読む

テーマ:F1GP 2009 - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/05/12(火) 00:54:01|
  2. F1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

爆笑?コラボカーペット!ウッディーとちきん編

ちきんです

今週の12日火曜日は、19日のファイヤーボールに向けて鈴鹿ツインサーキットに練習に行きます。
ダイエットの効果と、色んなアドバイスもいただいてますんでいろいろ試してきます。

目標はとりあえず43秒台に入れること

去年出たファイヤーボールでは何故かスーパーポールに出てしまって、タイム差がありすぎたので
ガンボーイ並の1周アタックをかけようとして1コーナーで転倒
痛い目に合いました

去年のファイヤーボール
P1000699.jpg
この時よりは成長してるはずなんで頑張ってきます!


今日の画像


私は阪神ファンですが、昔から日本ハムのベンチはこんな感じ。
いいですねぇ。

F1予想 スペインGP
どーも、みなさんこんばんみ。ウッディーです。
さぁ、行きましょう。スペインGP予想!!! えっ、もう結果でてる?

そうです。今日は月曜日です。

私はRed.5さんにいつも録画してもらっているので、観戦は数日遅れます。
なので、会社ではF1ネタは禁句になってます。2人が結果を知れば、OKですが。。。

そんな事はさておき、気を取り直して予想です。

えぃ! これじゃ!↓
優勝 バトン(悩みましたが、勢いが違います。もともとこのポジションにいるドライバーでしたから)

2位 ベッテル(天才的なレース運びで2位です)

3位 マッサ(表彰台に上らせてあげて。。)

4位 トゥルーリ(TOYOTAはまだまだ勝てないかな?)

5位 グロッグ

6位 ロズベルグ(そろそろ、ポイントを。。)

そして、一貴はまたしても、リタイヤ!? なんてね。

以上!! 当たれ!予想!!!
ウッデイーでした。ちきんさん、おじゃましました。。。 初コラボです。なんのや!
  1. 2009/05/11(月) 20:33:28|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

F1予想 スペインGPinバルセロナ

Red.です


では、恒例になりつつあるF1予想、いってみましょう

詳しい予想は続きを読むをクリック


とりあえず順位予想です

1位 ベッテル
2位 バトン
3位 マッサ
4位 ロズベルグ
5位 ウェバー
6位 トゥルーリ

ベッテル2勝目!こうならないと面白くないですからね
どうも、チームとチャンピオンになった時のボーナス交渉もしたみたいだし
俄然やる気モードのベッテルに注目!本命はバトンなんだけど・・・


では、詳しく→ 続きを読む

テーマ:F1GP 2009 - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/05/10(日) 13:26:49|
  2. F1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

LaQ

動画アップで若干、燃え尽きた感がある、ウッディーです。

GWは何とか2日間休めました。
特に出かけずに実家でのんびりと。。。。。。

その時、弟も帰ってきていましたが、最近好例になりつつある行事がありまして、



それは、


うちのちび達が、おもちゃをねだる事。
(若干、親の策略もありますがね~



で今回、弟に買ってもらったのが、これ。LaQ!(ありがとうね~!)
IMG_0553_convert_20090508225704.jpg
どーも、最近、保育園の教室に入荷したらしく、ブームが来てたみたい。
家にもほしい、ほしいの連発でした。。。


念願のLaQ! 大喜び!
IMG_0552_convert_20090508225618.jpg
いざ、大人も参加してやりだすと、これが結構はまります!
かなり、無言で集中しますよ~。。



こんなんが、出来ちゃいます。
51GTF6AR3XL__SS400_.jpg


以下、LaQ商品説明より抜粋


LaQ(ラキュー)は、夢中で遊ぶうちにお子様の創造性や集中力を自然と引き出すユニークなブロック玩具。
たった7種類のパズルのような小さなパーツが、平面から球体へ、創造性が無限に広がる。
簡単だけど複雑でとっても楽しい、この不思議な可能性を家族みんなで体験してください。



てな、感じで新しい玩具?おもちゃです。ほんとうに、いろんな物が出来るみたいで、想像力ひとつでたくさんの作品が出来るようです。

今日も仕事を終えて、帰宅すると、嫁が餌食になり作らされていました。下のちびに

ぜひ、みなさんも興味があれば、どうぞ↓クリックしてみてはいかがですか?
LaQ ベーシック5(960PCS)LaQ ベーシック5(960PCS)
()
不明

商品詳細を見る


ちなみに、おもちゃ屋には売ってません。本屋に売ってます。



さぁ、今週はスペインGP! 楽しみです!
それでは、おやすみなさい。

クリックしてね
 
にほんブログ村 車ブログ レーシングカートへ
にほんブログ村 
  1. 2009/05/08(金) 23:26:28|
  2. 子供関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

幻のF1エンジン

今日届くはずのPC用の拡張メモリーが届いてなくてがっかりのRed.です

一応四日市で配送中になってるんだけどな・・・


それはさておき
以前からアップしようと思ってた記事を
やっとの思いでアップしました

タイトルからしてそそります

実は<Racing on>って雑誌の4月号の特集です
DSCN2236.jpg
                            (ちょっと横のまますいません)
このタイトルで即買いでした
ちょうど’89のターボ禁止で3.5Lエンジンのみで12気筒までOKになった時代
第2期ホンダ全盛の真っ只中で日本で一番F1が盛り上がった次代です
その頃、中学から高校にあがったばかりの僕は
F1の速報的な雑誌でGPXという本を書店を何点か巡りながら
超マニアック情報の為にF1開催後の金曜に探し歩いてました
その雑誌にはテレビでは語られない情報がたくさん
しかも、メカマニア必見の図解付きで
当時の新技術(GP毎に改善箇所を分析してた)の解説がありました

その情報の中には予備予選にしか登場しない車の情報もあり
あのスバル、モトーリモデルニとの共同開発で参戦してた
水平対向12気筒エンジンの姿も!
その情報が、今ここによみがえりました
DSCN2229.jpg
最初は理論上はいけるからすぐ本戦に出てくるのかなと思いきや
どうも排気管の取り回しの加減で、重心を思うように下げられず
たいしたアドバンテージも無く撤退していきました

そしてそして、なんと!
あのライフの・・・
そう、W12気筒エンジンの姿も!
これには図解でも解読が難しいエンジンの構造でした
DSCN2232.jpg

DSCN2233.jpg
まるで、飛行機のエンジンです
と、いうか、飛行機のエンジンの考え方を持ってきただけの駄作でした・・・
これもやはり吸排気管の問題でお払い箱でした

この2機種は結構話題になってたんでご存知の方もいらっしゃるでしょうが
次の2機種はどうでしょうか?
DSCN2231.jpg

DSCN2234.jpg
いすずとあのHKSです
HKSには正直期待してました
当時の情報からはそこそこの線には来てたみたいですからね

それとここには載ってないんですが、ポルシェがマクラーレンに振られて
再度チャレンジしてきた時に
なぜかV12をV6を二つ繋ぎ合わせただけの設計で参戦してきた
これも、かなりの駄作で終了してたのを覚えてますね


当時はいろいろチャレンジができて、メーカーの個性も出せて
参戦するマニファクチャラーにはいい環境だったんだなと
つくづく感じる今日このごろです



にほんブログ村 車ブログ レーシングカートへ
にほんブログ村

テーマ:F1GP 2009 - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/05/07(木) 23:58:38|
  2. F1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オーバーザドリーム

ちきんです

5月3日にオーバーザドリームの走行会に行ってきました。
四日市のレインボーカートコースで初めて走ったんですが・・・・・

あんまりうまく走れやんねぇ
走行枠が20分×4本で4本目になんとなく走れるようになったかな?
レースがあるサーキットじゃないので無理してもしょうがないと思いつつ
やっぱり遅いのは嫌なのでいろいろセッティングしながら走ってきました。






当日はラップショットの調子が悪く、タイムがわかりずらかったんですが、
ビデオで計って見ると43秒ぐらいかな?

でも、天気もよく同窓会みたいで楽しい1日でした

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村
  1. 2009/05/06(水) 09:16:18|
  2. バイク練習
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

F-1前半戦<総評>

まだまだ肋骨と心の傷が癒えないRed.です


だたす座っているだけで痛いのに、F-1だけはちゃんと観てました
ただ、予想や結果報告までする気力もなかったので
ちょうど、今週末から、スペイン~モナコとヨーロッパラウンドに入るので
ここで前半戦の総評といったかたちで感想を述べたいと思います

まだ観てないウッディさんの為に
こっから先は続きを読むをクリックして進んで下さい
続きを読む

テーマ:F1GP 2009 - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/05/05(火) 23:24:49|
  2. F1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

上棟式~内部初披露目

連休を取り、仕事に出向くのが嫌なRed.です


その休みを利用し、我が兄弟の家族全員集合でのバーベキューを済ませ
                      (ウッディさんが想像もしたくない光景ですよ
本日は、朝から上棟式ということで、建築中の我が家へ向かいました


式も無事済み、痛い肋骨を情けなく感じながら、我が家に釘を一本打ちつけてきました
                  (正直、釘を打つことを知らなかったので肋骨がビビリましたが)
式の後に電気配線の打ち合わせをし、きっちり希望の土間蔵にコンセントを付け
天井や搬入口のサイズを確認し、今後に必要な物を妄想・・・想像し
にんまりしていた時、中に何を入れるかの話から
担当の大工さんの中にカート経験者(しかも地方戦参戦で、見当山で8位になったそうです)の方が見え
話を大きく弾ませながら、内部見学です


まず、土間蔵の部分です
DSCN2225.jpg
蔵の中から玄関を見た感じです
この扉の右の壁沿いにコンプレッサーを新調しようと思ってます
この立ち位置がカートのスペースかな

で、リビングですね
DSCN2224.jpg
玄関ホールから扉をくぐった所です
正面のガラス窓のすぐ上が普通の建て方の天井の位置です
で、そこから壁がまだ上に伸びてますが、そのまま3.2Mまでリビングの天井がいきます
キッチン側から見ると
DSCN2223.jpg
こんな感じ
今時のリビングでは小さいサイズになるのかな?
でも、庭へ続くガラス窓がかなり大きいでしょ
僕も今日見てビックリしました。ハンパじゃなくでかいです

それから階段を・・・
DSCN2222.jpg
7段程上がった左手に一間、ユーリティースペース
DSCN2220.jpg
この目線でリビングが見渡せます
まだ、手すりとかが無いので少し怖いですけど・・・

それから、7-8段上がると、2階が寝室です
DSCN2216.jpg
この部屋の右手にも開口部が・・・
DSCN2217.jpg
これも蔵です。なんでも放り込んでしまえる程の空間です
で、その奥にウォークインクローゼット
DSCN2219.jpg
僕の中では流行、奥様の中では必需品
ま、今後服の仕舞う場所には困りそうにありません

で、そこからまた7-8段上がると、2.5階層?一応届けは2階層
リビングの天井の上だから2階でしょう
DSCN2215.jpg
とても見晴らしの良い空間です
DSCN2213.jpg
ま、子供部屋の予定なので、あまり踏み入れる事のない空間になりそうですが

あ、そうそう、立地条件に寝室窓から裏を覗くと
DSCN2218.jpg
そこには公園があります
子供の住家としては上出来では?

写真ではなかなか伝わりにくいところだと思いますが
実際見ても、まだクロスや扉なんかも付いてないので、イメージが湧きにくいですね

早く住みたくなってきたな~
あ、カートと体を直さないと・・・・・

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

  1. 2009/05/03(日) 23:59:15|
  2. マイホーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

F1 Countdown 2011


© CASTLING

プロフィール

chiken0699

Author:chiken0699
貧乏暇なしパパレーサーズ
管理人のちきんです。
カートとバイクがコラボしてる?
変わったブログです。
いろいろご意見、
アドバイスください!

カウンター・何人目?

最新記事

最新コメント

ブログ・カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2009年05月 | 06月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


ページ検索

過去の記事へ・ページ検索

TOTAL Pages 2

カテゴリ

バイク (33)
ST(XR100M)整備 (26)
SP(NSR-XR)整備 (9)
バイク練習 (34)
バイクレース (22)
カート (86)
未分類 (9)
その他 (56)
自己紹介 (10)
仕事 (3)
その他趣味 (29)
子供関連 (51)
BARBEE BOYS (18)
健康管理 (7)
F1 (59)
PMSC (6)
アイテム紹介 (2)
マイホーム (24)
モータースポーツ (7)
MOTOGP (12)

全記事(数)表示

全タイトルを表示

気になるニュースはクリック↓↓

お世話になるお店

よくいるサーキット!

名阪スポーツランド                           鈴鹿ツインサーキット                   鈴鹿南コース                         レインボーサーキット                           近畿スポーツランド                     スポーツランド生駒                              瑞浪レイクウェイ                           猪名川サーキット                          カートランド三重

見かけたら声をかけてね!

mixi me!!

Flashリバーシ

by Orfeon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

