パパレーサーズ ・ PaPa Racer’s

2児のパパで、子育てもそこそこに、暇と金さえあればサーキットに      行きたい3人を中心にミニバイク、カートネタを書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

富士山からのお土産

先日の富士山の登山でお土産をいただいてきたRed.です


その写真がこれ↓
DSCN2466.jpg
だだの石ころです。。。

じゃないない

そう、富士山の火山灰で出来た石
そう、富士山の石です

富士山は休火山で、そもそも火山です
だから地面のほとんどが火山岩なんでしょうね
火山岩は非常に軽く、質量を感じません
たぶん、固まる時に大量の空気を閉じ込めて固まるんでしょうね
拾う石によって重さが違い、空気の入った量によって重さがかわるんでしょう
その中でも軽く奇麗なものを拝借してきましたので、崩れる崩れる

早くなんかケースに入れよっと

なんか意味不明な感じになりましたが、この写真を載せたかっただけです・・・では

テーマ:5歳児の日常 - ジャンル:育児

  1. 2009/06/28(日) 23:08:07|
  2. 子供関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メンテナンスの続き

データロガ用のPCが壊れて、どうしようと悩んでいたんですが、何とか調達できそうなんで
ちょっとうれしいウッディーです。 今度の瑞浪で使えるかな?


先日、がんばってガレージで整備してきた続きなんですが、

もうリヤシャフトが、ガタガタ。 今まで、こんなに長く?乗った事はないので
実際に、前回走行時に感じた違和感から、だいぶ悩みました。

気合を入れて、リヤ廻りを分解したら、もうすごかった。。。
コテコテのガタガタ。 ベアリングをシャフトから抜くのは大変でしたが、
ベアリングとホルダーを外すのは、勝手に外れてきたぐらいです。

こりゃ、だめだって感じ。 

よく、今まで走ってたなと自分で関心しました。。 


今までは左右両サイドのベアリングはまったく機能しておらず、センターのベアリング
だけでの機能のみ。いってみれば、3ベアが1ベア状態。

その状態で、先週の走行時に、リヤのオーバーグリップを感じたので、思い切って、
センターベアリングのイモネジを外したら、ブレーキング時に、もうカートがえらい事に。

どこに、飛んでいくかわからん状態でした。。。

ノーベアリング?状態? あぶない、あぶない。


てなてな、感じで今回の突貫工事なんですが、ここで、新アイテム登場。
(整備に集中しすぎて、写真撮るの忘れてたんですけど。。)

このベアリングホルダーです。杉〇スペシャル

NEC_0063.jpg

新品を買う予算も無いので、杉〇さんに相談していたら、杉〇さんのガラクタ?(失礼)
をあさってもらい、使用済みの、ましなベアリングとホルダーを提供してもらう運びに。

そこで、テストも兼ねてホルダーをワンオフで特別加工。 費用0は、うれしい。
(前々から、考えたそうです。。)


NEC_0061.jpg

NEC_0062.jpg

写真であるように、ホルダー上部に溶接取り付けして、ボルトでホルダーを締め付け
出来るように!
ガタが出てきても、このボルトを締める事によって、調整できます。
goodアイデア! なんか、良さそうです。

取り付けた感じも、しっかり感満点です。 (前が酷すぎたか。。。)
&リヤ廻りの剛性もこれで調整できそうな。。。

リヤがオーバーグリップの時に、ちょっと緩めたりして、変化が出るかも。
次の走行が楽しみです。

あと、ブレーキ廻りも、しっかりメンテしてきました。
次はブレーキ編でアップしたいと思います。 たいした事でもないのに、ひっぱります。。

早く瑞浪を走りたい、ウッデーでした。

見当山・ミッション125編 つまらん動画ですんません。。。。


久しぶりに、ミッションも乗りたくなってきた。。


クリックしてね
 
にほんブログ村 車ブログ レーシングカートへ
にほんブログ村 


テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/06/27(土) 22:51:48|
  2. カート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

鳥ガラ

ちきんです

今日は仕事がお休み。・・・・・・って3時まで仕事してました。

家に帰り、早速作業開始!
先日購入した2号車を全バラします!!

3時15分作業開始。
Image414.jpg
1号車が外に出されて寂しそう・・・・・
長女と次男の関係ですな

元通りになる事はない最後のショット
Image4151.jpg

さて!行きますよ~

・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・





1時間後。
Image4161.jpg
まだ、毛をむしられた程度かな?

さらに1時間後。
Image4171.jpg
すっぽんぽん
バイクはすっきりしていくと共にガレージは散らかってきました。

午後6時。
Image418.jpg
完成?しました。
いっつも気を使い、考えながらばらしたり、組んだりするのとは違って、な~んにも考えずに
ただひたすらネジを外す作業は新鮮、かつ楽しいもんです。
ものすごくストレス発散できたわ~

ノーマルパーツは1号機の分もあるんで、次の時間のあるときに、いるパーツと使わんパーツに
分けて使わんパーツは売りに出そうと思ってます。
何かいるパーツのある人はお早めに連絡ください



壁には外装が所狭しと並んでます。
Image4191.jpg
何かネプチューンマンのマスク狩りみたい(笑)
わかる人は間違いなく30代

エンジン開けたり、Fフォークのオーバーホールetc・・・・・・
しばらく忙しいわ~

こう言う大作業の時はコンプレッサーとエアツールのありがたみを肌で感じます。
Red5さん、ウッディさん、ちゃんと予算に組みこまなあかんよ~

でわでわ!


  1. 2009/06/27(土) 00:47:56|
  2. ST(XR100M)整備
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

急に思い立ち。。。

こんばんみ。なんで、ビビる大木が痩せたのか、わからないウッディーです。

ふと帰り道に、昔よく聞いていた、相川七瀬の歌が流れてきて(自分の中に)急に
聞きたくなったので、i-Tunesストアで検索したら、ありました。

気づけば、さくさくDL!

今これを打ちながら聞いてます。

いや~、懐かしい。
この当時、たしか地方選手権に参戦していたと思うんですが、遠征するたびに、
車で常に聞いていました。

その当時が、懐かしくよみがえってきます。
この頃は、よくメカニックで長〇くんが一緒に来てくれてたんですが、
彼はその頃、モーニング娘と華原朋美が好きで、よく、どれを聞くか、
争っていたと思います。

急に懐かしくなったので、意味無く書き込みました。。。すんません。
なんで、相川七瀬かは、その当時、意味はなかったんですが。

今聞くと、懐かしくてたまりません。 みなさんもそんな感じありますよね?



では、お疲れ様です。。。

次は、メンテナンスネタパート2書きます。
相川七瀬 - BEST CLIPS [DVD]相川七瀬 - BEST CLIPS [DVD]
(2002/12/11)
相川七瀬

商品詳細を見る


クリックしてね
 
にほんブログ村 車ブログ レーシングカートへ
にほんブログ村 
  1. 2009/06/26(金) 23:12:23|
  2. カート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

奥様の誕生日

連休をいただき、泊まりで富士方面に出掛けたRed.です


一応、奥様の誕生日のお祝いがてらの旅行です

あいにく行きの車中は大雨。しかし、雨対策バッチリでかっとんで行きました
そして、現地の富士近くでは、もう雨は上がりきりました。

到着時刻がちょうど昼で、富士ミルクランドって言う牧場で昼食です
昼食後に牧場見学。ちょっとお世辞にも快適とは言えない施設でしたが・・・
とりあえず、ヤギです
DSCN2387.jpg
以外と早くここを出る事になったので、次は白糸の滝を観光です
とっても奇麗で涼しいところでした
DSCN2394.jpg

そして、車まで戻る途中で少し晴れ間が出てきて
偶然にも、それまで雲の中だった富士山がピョッコリと顔を出しました
DSCN2399.jpg
これは、なんとも嬉しい限りです
せっかく富士に来たのに富士山見ないで帰るのはちょっとね・・・

他にも観光を交え、時間になったのでいざペンションへ

あ、写真が・・・  ま、まあ、疲れてますしね。


で、翌朝は富士サファリパークへ出向きました。
今回は普通に行くのではなく、ナビゲーターカーという4x4のサファリカーを借りて入場です
これで入ると、普通は行けない場所や、キリンなんかにも餌をやれます
ライオンまで至近距離にせまります!
DSCN2419.jpg

他にもいぱい写真があるんですが、本編ではここまで
他の写真も見たい、もしくは見てやろうってな人は最後の続きを読むをクリックして下さい

そして最後にとっておきのおまけ
富士山登山です
DSCN2453.jpg
見るからに断崖絶壁です
車で五合目まで登れ、その先は登山です。
ここを六合目まで、息子と二人で登ってきました!

登れた証拠は続きを読むへ行ってもらうと解ります
では→→→→ 続きを読む

テーマ:5歳児の日常 - ジャンル:育児

  1. 2009/06/25(木) 23:53:21|
  2. 子供関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

家族に新入

ちきんです

昨日の名阪走行は雨のためAM10:00に中止決定。(昼から行けた様な・・・チッ)

梅雨時にくよくよしててもしょうがないんで、早速ガレージのおかたずけ
Image407.jpg

現状。
Image408.jpg

1時間後。
Image410.jpg

もう一つ。
Image411.jpg

すっきりしました。
このかたずけには理由があって、その為に3時半から伊勢に出発・・・・・



9時半、帰ってきました!

なんと、我が家に新しい家族が増えました
Image413.jpg

の乗ってるXR、購入しちゃった

エンジン、Fサス、ホイール等のスペアパーツが欲しかったこともあり、
格安車両が出たので知人を通じて購入。河○さん、ありがと~

これと、今のXRを合わせて、いい1台を作って行きたいと思います。


あ~、めっちゃうれしい

あんな事や、こんな事。

しばらくガレージにこもりっきりかな?
ガレージの電気がついてるときは営業してます。皆さんお気軽にお立ち寄りください(笑)

  1. 2009/06/25(木) 00:45:58|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

メンテナンス or レストア?

こんにちは! 今ガレージから帰ってきました。ウッディーです 

朝の7時から、こもりっきり。。。 昼飯食べるの忘れてました




先週の走行で、挙動に異変を感じて、いろいろと点検した結果、リヤのベアリング&シャフトが、
劣化の劣化にて、


ガッタガタ!
になってましたので、修理してきました。

だめですね、古いカートは。。。。 

NEC_0056.jpg

そこで、杉〇さんに相談して、ありました。この型のベアリング&ホルダーが。

NEC_0058.jpg

で、今回杉〇さんのアイデア&テストを兼ねて、オリジナル・ベアリングホルダーを作成してもらい、
頂きました。 それを、装着です! なかなかイイですよ!
費用0はうれしい。


てな感じで、続きはまた今度アップしたいと思います。

気がつけば、晴れてたので、帰りにカートランド三重に寄ってきました。
いつもの、年金レーサーズが楽しそうに走行!!

いつもながら、関心します。。。


では、また続きはのちほど。。。
今から、家族サービスで北勢公園へホタル探しの旅に出ます

クリックしてね
 
にほんブログ村 車ブログ レーシングカートへ
にほんブログ村 


テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/06/24(水) 17:00:48|
  2. カート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

F1結果

結果の前にこれ、例のオジギソウ
DSCN2379.jpg
結構育ってきましたよ

ちゃんとおじぎもします
DSCN2380.jpg

てなわけで、結果へいってみましょう

                           Red.

続きを読む

テーマ:F1GP 2009 - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/06/23(火) 01:08:32|
  2. F1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シルバーストーン、予想

え~っと、地上波は嫌なんで、本日のケーブル待ちのRed.です


分析なしの予想のみですいません。

1位 ベッテル!
     きます!きます!燃料も積んでるし、マゴッツ、ベケッツ、チャペルのコーナーも
     Gメーターで5G!!これはきてます

2位 バトン
     上位陣の混乱を予想
     で、這い上がってここまでくる?

3位 ウェバー
     巻き込まれながらここまでくる


なんと当てる気のない予想で、すいません

テーマ:F1GP 2009 - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/06/22(月) 09:29:53|
  2. F1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

厄週?

ちきんです

今週は、盆と正月が一気になくなったぐらい、悪いことばっかりの1週間でした


その①
会社の会議の度重なる変更により、minimotoの合同走行会に行けなくなった!!

正直勘弁してくれって感じです。こっちの予定は遊びの都合なんで、仕事第一にしんとあかんのは
解ってますけど・・・・

「がっかりだよ!!」

まあ、キャンセル料は2000円ですんだんでまだ良かったですけど、すこ~し先の予定の
組めないこの現実はショックです・・・・・
8月はこんな事がないように祈ってます



その②
名阪の1コーナーで転倒。

個人的に好きなコーナーで、多少の自信もあったんですが初めてこけました・・・・・
その結果・・・・


チェンジペダル破損!!
Image3991.jpg


お気に入りのスライダーがガリガリ君!!
Image4001.jpg
しかし、当然アクスルは無傷。
ちゃんとソケットも入るので、お財布にはやさしいよ
ちゃ~んと仕事はしてくれてます!!
Tagu製品の転倒テストでした


10分後には何とか使える状態に
Image4031.jpg







1番ショックだったのは・・・






Image406.jpg

つなぎ、ビリビリ


これは、メインのつなぎなんで破れっぱなしって訳にはいかんとですたい!!!
すぐさま修理です。
またお金が~




まだあったんでですが、思い出すとブルーになってきたんで止めときます。

来週はいい事ありますように・・・・・・








って、水曜雨じゃんか

名阪行けるかなぁ・・・・

無理っぽいなぁ・・・・・



オレ何か悪い事した?



心当たりのある方、コメントください

  1. 2009/06/20(土) 23:15:26|
  2. バイク練習
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

体慣らしinカートランド三重

みなさん、こんばんみ。今週はバトンの地元GP・シルバーストーン!!
地元で勝てるか!?興味津々です
そこで、F1ネタでいいのがありました。こちら→クリック今宮純 ぜひみなさん読んでみてください。
今問題になっている事がズバリ!書いてあります。 本当にその通りって思いました。


とさておき、昨日は4月の瑞浪から間隔がだいぶ開きましたので、体慣らしがてら、
カートランド三重に練習に行ってきました。

午前中に、痛めた腰のメンテナンスを終え、昼前に到着。
(先生、おかげ様で快調になりました

そのまま、すぐに準備して昼から走りました。

昨日は、最高の練習びよりでした。暑い!
この暑さがサイコーですね! 夜のビールがおいしさを増す!

夜の焼肉とビールを目標に、無理しない程度に周回数をかさねてきました。

内容はぼちぼちで、天候、温度のせいか、非常に路面のμは高く、タイムも
走り始めから、31秒台で、真ん中ぐらいまではでました。

メンバーはいつもの年金レーサーズと、
久々に長〇くんも登場! ←がんばって走ってました。



ですが、終わりかけぐらいから、なんかカートの挙動に違和感を感じだして、そのまま
練習走行が終わったんですが、少し気になります。原因も解らず。。。。

次回に向けて心配です。ちょっとがんばって整備したいと思います。
もう限界!?
NEC_0052.jpg



と心配しながら、みんなでおいしい焼肉&ビールをよばれてきました。
NEC_0055.jpg

NEC_0054.jpg
やっぱ、サイコー^^ この瞬間に幸せを感じます。 好きなことでたわいな会話をしながら。。
うまい物を食べて、うまい酒を飲む!

う~ん、幸せ

っと気分よくなりすぎて、カートの事忘れてた。。 原因を見つけないと。。。

では、また、その辺はおいおい書き込んでいきます。

お疲れ様でした。 そういえば、ちきんさんがいなかった。。。。

あと、長〇くん。ちゃんとブログを定期的に見るように!それと来月、瑞浪だ~


クリックしてね
 
にほんブログ村 車ブログ レーシングカートへ
にほんブログ村 

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/06/18(木) 23:33:35|
  2. カート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

オーストラリア戦

Red.です


負けると解っていても気になります

しかし、今回のメンバーでは・・・
しかも、トップは玉田・・・、いらんちゅうの!
なんでなんだ?

しかし、相手が強いと何故かお子ちゃまの試合みたいに
ボールの周りに集まり、足を出してはスカを食らい
強烈なカウンターを食らう

このなんとも言えない展開
もう少しなんとかならないだろうか

ま、言っても始まらないけど
メンバーをもっと入れ替えて
新しい力を活かして今までに無い展開を今後に期待しつつワールドカップを待ちましょう

無理なんだろうな

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/06/17(水) 22:42:18|
  2. その他趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々の始動。。。

こんばんみ、データーロガ用のPCが本当に壊れてだめになり、どうしようと悩んでいる、
ウッデイーです。 (一度分解してみたんですが、直るわけもなくションボリ。。。)



明日は久々に、カートの走行に行きます。いきつけのカートランド三重へ!

すこし前から予定して、整備もして、気合を入れて。。。いたんですが、少し前に仕事で少し
腰を痛めちゃいまして、その日以降、あんまり腰の具合がよくならないので、今日まで
走行をキャンセルしようかどうか、迷っていましたが、

行くことにしました。 
今日、ちきんさんと話てました。どうしようと。。



でも、朝のうちにいきつけの鍼灸院に行って、自分のメンテしてからなんですけどね!
カートのメンテも重要ですが、自分のメンテも大切です!

時期的にもそろそろだったんで。。季節の変わり目と梅雨の時期ですから。




な~ので、本当は朝一から行こうと思ってましたが、昼からの走行になりそうです。。。
まぁ仕方ありません。。 ここは無理せずにっと。

てな訳で、久々の始動という事で楽しんできたいと思います。
またアップします!

ちきんさんは名阪でしたね。夜、みやき屋で待ち合わせましょう なんちゃって。


アッガイ・シリーズ!



クリックしてね
 
にほんブログ村 車ブログ レーシングカートへ
にほんブログ村 

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/06/16(火) 23:42:22|
  2. カート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

マイホーム・最終段階

そろそろ、マイ・ホームも最終段階に突入のRed.です


先週の段階でクロスを貼り初めていたので
多分リビングぐらいは貼り終わってるだろうと思いながら、いざ現場へ

すると、思いの他作業は進んでました!

ほぼ、完成形に近い状態です
玄関ロビーのクローゼット扉も装着!
DSCN2371.jpg
その壁にはライトも装着済み
DSCN2370.jpg
ライト三連星
これは、設計段階でどうかな?と疑問符の残るものでしたが
かなりいい雰囲気です。気に入りました

そしてリビング
DSCN2369.jpg
部屋の各扉や蔵の扉、そして1.5階部分とのガラスの間仕切り
ここをガラスにする事によって、ここで遊んでる子供の姿をリビングから見れます
これに賛成してくれる身内は一人もいません・・・だ、だめですかね?

そして照明は間接照明とキッチンの吊り下げ型のペンダントライトでお洒落に
DSCN2372.jpg
似合わないと言われそうですが
白い壁に間接照明は是非取り入れたい内容でした

そして、奥様熱望の極力大きな洗面化粧台
DSCN2373.jpg
たぶん、スペースが小さいのでしょぼいかな?って予想を裏切りいい感じです
奥様もご納得の様子です
ここで、愛娘と並んで朝の準備がしたいそうです

それから、照明位置に少し微調整を行った階段です
DSCN2374.jpg
DSCN2375.jpg
カメラでは少し良さが半減してしまうんですが
実際は3っつぐらいのライトが視界に入り、いい感じです
なんだか、クロスの色と相まって洒落た雰囲気を醸し出してます

それからテッペンの部屋です
ここは、特に何もないです・・・
DSCN2376.jpg
しいて特徴を挙げると、今は一間で、将来子供の希望により間仕切り予定です

と、ここまで進むとあとはテーブルなんかの細かい所をどうしようかと悩みます
一応、唯一引越しで購入を予定しているダイニングテーブル
どんなのがにあうかな

にほんブログ村 車ブログ レーシングカートへ
にほんブログ村

テーマ:家づくりブログ - ジャンル:ライフ

  1. 2009/06/16(火) 23:01:03|
  2. マイホーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

またまた・・・・

ちきんです

昨日のMOTOGPのビデオ撮るのを失敗してめっちゃ凹んでます・・・・

う~~~~~ 金曜日の再放送まで我慢我慢。

それはさておき、今日から今度の合同走行会に向けまたまたダイエットを開始です。
現状、リバウンドもなく74kg。
こっから3週間で70kgに持って行きたいと思います!
前回は3週間?で-6kg。数字的には可能っぽいですが、結構しぼったからなぁ・・・・
ただ、前回の効果はツインのショートコースで-1秒
まだ、名阪には行けてないんですが明後日の水曜日に行ってきます。

目指せ48秒の前半!!

エンジンのオーバーホール結果も気になってますんで、しっかり走りこんできます

まるちの後やでだ~れもおらんやろなぁ・・・・・

ちなみに24日の水曜日も名阪の予定。

梅雨の晴れ間は走行です!!!

やったるでぇ




こんなかっこいい赤鼻って・・・・
シリーズで見たい
細かいとこまで要チェック!

  1. 2009/06/15(月) 23:48:59|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

鹿と鳩とパズル

先日のRed.の休日です


行き先は鹿の王国<奈良公園>です
まずは鹿のお出迎え
DSCN2345.jpg

恒例の鹿せんべいを子供と一緒にやるはずが
昼時の為か、せんべいを買おうと財布を持った瞬間から鹿に囲まれもみくちゃに・・・
あえなく子供はリタイヤです
その時の写真は酷いものなので止めときます

鹿ばかりお腹を膨らませてもしかたがないので
ここいらで自分たちも一服です
DSCN2349.jpg
特に名物でもなんでもありません。ただ、なんとなく

で、鹿の餌やりに失敗した我が息子は
自分より小さな鳩を見つけて、自分のおやつのせんべいをやり始めました
そして集まった鳩めがけて娘を投下です
DSCN2352.jpg
鹿の糞がありますが、ここは見なかったことに・・・

まだ、歩くのはぎこちないのでハイハイです
しかし、時々はがんばります
DSCN2359.jpg

こうやって一日は経ち、寝床へと思いきや
昨日から、我が家にやってきたパズルに息子がはまってます
その名をEasyCube2!
DSCN2365.jpg
これが実に良く出来てる!
最初はこんな簡単そうな問題から(それでも最初は難しい)
DSCN2363.jpg
調子に乗って問題を解いていくと、こんな立体の問題まで出てきます
DSCN2368.jpg
これには脳みそフル回転で稼動です

こういったモノから図形認識力を高め
物事を立体的にとらえ、応用力のある子供に育ってくれたらと願います

あ、そうそうウッディーさん
オジギソウがおじぎしだしましたよ
DSCN2366.jpg
先っちょに指で触れるとこうなります DSCN2367.jpg

写真じゃ解り難いですが・・・
本当は4本ぐらいは植わってるんですが
世話の度合いから2本しかでてきてません
ちゃんと水をやって、声をかけてあげて下さい

という感じでした。さて、イージーキューブでもしようかな

にほんブログ村 車ブログ レーシングカートへ
にほんブログ村


テーマ:5歳児の日常 - ジャンル:育児

  1. 2009/06/14(日) 23:43:18|
  2. 子供関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

“1st OPTION”

Red.です

買っちゃった

先月、5月27日発売の New Re-Mastering ORIGINAL ALBUM
DSCN2342.jpg

BARBEE BOYSの1枚目のアルバムです

本当は5枚目の√5までが同時発売なんですが
大人買いはやめて、順番通りに買って
じっくり聴き込んでから次のアルバムの購入することに決めました

とりあえず、各H・Pで書かれてるように
めちゃくちゃいい音になってます!

正直、写真にあるようにCDは持ってます
が、その音質は20年前のものでLP全盛期の頃の代物なんで
お世辞にもいいとは言えませんでした

が、しかし!時を経て最新の技術の基甦りました!

じっくり聴いてみたいと思います

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

  1. 2009/06/12(金) 23:58:03|
  2. BARBEE BOYS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

F1GP in トルコ

ウッディーさんがまだ見てないので結果を知りたい人は続きを読むをクリックして下さい

                                     Red.

続きを読む

テーマ:F1GP 2009 - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/06/11(木) 00:36:39|
  2. F1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

それぞれの休日

サッカー日本代表のプレーは正直すぎると感じるRed.です


今、試合が終わりました。後半、残り10分程度しか見れませんでしたが
解説からすると想像がつきます。
しかし、岡崎と本田なんかのパス交換はよく周りが見えているパスだと思うんだけど
どうも、プレーが正直すぎるというか
サッカーってフェイントでいかに相手をだますってのが全てのプレーに必要なんじゃないのかと
ロニーのノールックパスなんかいい例で、シュートも打ちゃいいってもんじゃなく
打つ仕草で軽く浮かすようなループシュートだとか

ま、言っても始まらないので、F1でも見返そうかと思います

結果の前に我が家の進行状況をチェック

まず、これ↓↓
DSCN2332.jpg
この先々を考え室内にはLANケーブルを張り巡らせときました
しかも、良く見て下さい、カテゴリー6!
ま、今のところ宝の持ち腐れですけどね

そして、前回の時は気が付かなかったんですが
そういえば、階段のを少しかっこよくするのに
名前がわかんないんですが、蹴板?当板?の所を白にして
階段の踏み板とのコントラストを強めにしていたのを思い出しました
DSCN2333.jpg
この写真では解り難いですが、テープが貼ってあるところですね
これは、出来上がりを見ないといまいち解りません

そして最上階
DSCN2334.jpg
こちらはバルコニー側の部屋
そして
DSCN2335.jpg
反対側、左奥にウォークインクローゼント付きです
今のところ、この部屋は続き部屋です。
将来子供が部屋を分けてくれと言った時に壁でもつくります
一応4畳半×2です
少し狭いかな?とは思ってるんですが、予算の都合上・・・
その代わり、部屋の外にクローゼントです
DSCN2336.jpg

そして寝室横のウォークインクローゼント
DSCN2337.jpg
DSCN2338.jpg
この空間をどう活かすかで収納が変わってきます
今の不安はここです
どうか無駄なスペースの取り方にはなりませんように
あ、一応紹介すると、ここにモデム&ルーターを置き各部屋に送信します

それと、今回大きく変化があったのがこれ↓↓
DSCN2339.jpg
キッチンが装着されました
ちょっと奥様はこの側面の側板の高さが高過ぎるとご不満の様子
ちゃんと、打ち合わせで話をしてたんですが
全く記憶にないそうで・・・
今からでは工事費が余分に出そうなんで、たぶんそのままかな?

で、その背面のカップボード
DSCN2340.jpg
ここも、スプーンなんかを入れる引き出しが無いと・・・・・
下調べが少し・・・

ま、いろいろ進行していく中でイメージと違う部分が出てきますが
そこは気にせずいこうと思います
不満ばかり感じてると気分が悪くなりますからね
よし、蔵の使い方を考えよっかな

にほんブログ村 車ブログ レーシングカートへ
にほんブログ村

テーマ:家づくりブログ - ジャンル:ライフ

  1. 2009/06/10(水) 22:21:16|
  2. マイホーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

W杯予選

ちきんです

今、サッカー日本代表の試合を観戦中。

何とかリードして後半へ。
この時間だとRed5さんも見てるかな?

ところで、いまテレビ朝日で見てますが、BS-1でも放送してます。
NHKは国営放送みたいなもんで、民放に比べるとアナウンサーの人も
おとなしい?人が多かった気がしますが、今日のアナウンサーの女の人は雰囲気が違う?

垢抜けている気がします。

NHKも変わったなぁ

今、見てる人はよかったらチェックしてみて下さい。



あっ、PKで追いつかれた!!!



張り切って応援します!

  1. 2009/06/10(水) 20:53:13|
  2. その他趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

しとしと・・・

ちきんです

行ってきました名阪。
が、しかし・・・・
Image397.jpg
すでにウエット

天気予報は正確でした。
午前中だけでも走りたかった。
鈴鹿は降ってなかったのに・・・

とんぼ返り

あきらめてガレージの掃除を少し。
Image398.jpg
きれいになって少しすっきりしたんですが、やっぱり走れなかったストレスがいっぱい

来週以降は、晴れたら練習ぐらいの気持ちで・・・・・
でも今月はオーバーホールetcでお金が・・・・
どうなることやら。

とりあえず6月24日は名阪。
それ以外は未定ですが、17日もどっかに行きたいと思ってます。

こんな日は・・・・
「ジークジオン!!」



マタ~リします。

でわでわ


  1. 2009/06/10(水) 17:06:41|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々のメンテナンス

とうとう梅雨入りしましたね。腰の痛みに悩まされる、ウッディーです。

昨日は保育園の遠足で鈴鹿サーキットへまたしても行きました。
本当はモクモクファームでしたが、新型インフルの関係で鈴鹿サーキットに変更でした。
(変わらんと思うが。。。)

IMG_0747_convert_20090610132556.jpg
本当に綺麗になりました。 うん
IMG_0744_convert_20090610132630.jpg
SRS-Fが練習してました。




そして、今日は朝から ガレージ へと。 1か月ぶり?ぐらいかな

来週走ろうと思うので、整備に行きました。 

4月のウェンズディ以来そのままなので、修理・整備が必要でした。

その修理ってのが、これ↓
NEC_0046.jpg
瑞浪で予選ヒートの時に、サイドボックスのステーの付け根がポッキリ!!
前々からクラックは入っていたんですが、フレッシュタイヤを履いて、
アベレージが上がったとたんにこれですわ

もう至る所が限界を超えてます。物の。 新しいフレームがほしい。。。



ですが、現実は無理ですから、走る為に修理です。
NEC_0047.jpg
この、はめ込むフレームの中にさっきの写真にある折れたステーの残骸が残っていて、
それを取ないといけないんですが

これが、大変!!

これを取るのに、半日かかりました。 

火であぶり~の、ドライバーでこじり~の、ハンマーでたたき~の、

もう右腕がプルプルしました。 この写真撮る時もプルプル^^

NEC_0049.jpg

ほんで、残骸を取り出して、ガレージに何本かころがっている、違うフレームのサイドステーをひっぱり
出してきて、バイスで手曲げしながら、角度調整して、穴をドリルで開けて、、、

出来ました。無事サイドボックスが装着できました。

この頃には、時間切れ。そのまま片づけて、撤収!!

まぁ、とりあえずこれで来週は走れるので、体慣らしに、カートランド三重に行ってきます。

来週走ったら、今度はブレーキオーバーホールです。
エアが、かみかみなんで。。。。

手がかかるわ~

クリックしてね
 
にほんブログ村 車ブログ レーシングカートへ
にほんブログ村 

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/06/10(水) 14:20:37|
  2. カート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホントに出来たのか??

ちきんです

最近ブログをさぼり気味だったんですが、実はガレージにこもりっきりでした。


まず、これが・・・
Image365[1]

こうなって・・・
Image3911.jpg

こうやりつつ・・・
Image373.jpg

これを使って・・・
Image3861.jpg

こんな感じに・・・
Image387.jpg

邪魔も気にせず・・・
Image396.jpg

ゆっくり慎重に・・・
Image388.jpg

なおかつ大胆に・・・
Image3901.jpg

思いを込めて・・・
06e80557.jpg

完成間近・・・
Image392.jpg

結局、先週は連日ガレージに引きこもり

自分の整備にはまったく自信がない・・・・
確認、確認を繰り返して何とか組みあがりました。
昨日の朝、エンジン掛けて、ギア入れて、何とか正常に動いてます
後は、実際走ってどうか?
明日(6月10日)天候次第で名阪に行きます。

貧乏だから、いっつも自分で組んでますが、やるごとに腕が上がった?・・・・
と言うよりも毎回、新しい発見があります。と、共に、自分で出来なかった事も
だんだん出来るようになったり、やってみたら案外出来て見たり楽しいな

まぁ、ちゃんと走ってくれたらの話ですが・・・・

なんにせよかなり次の走行が楽しみですっ!

雨だけは降らないで

ではでは。






  1. 2009/06/09(火) 00:00:01|
  2. ST(XR100M)整備
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

お●じくん

ちょっと小話
                                       by.Red.


数日まえ、子供の教育雑誌<こどもチャレンジ>についてくるおまけ
おじぎそうを育ててみよう
なんてものがあって、がんばって息子が植えてました

ちゃんと、毎朝水をやってね。とか、声をかけてね。とか書いてあります

そして、毎日のお世話の甲斐あって
がでました
DSCN2341.jpg
そして、その名は<お●じくん>!

この先、ちゃんと世話が出来て、もっと大きくなるでしょうか
見守っていきたいと思います

テーマ:5歳児の日常 - ジャンル:育児

  1. 2009/06/08(月) 12:11:48|
  2. 子供関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

こりもせず、F1予想 Part2

データーロガ用にゲットしたPCが壊れて起動しなくなりました。どうしよう。今分解中です。

ウッディーです。

恒例のF1順位予想!いってみましょう!
(いつも解説ありがとうございます、Red.5さん)

優勝 バトン

2位 ベッテル

3位 バリチェロ

4位 ウェバー

6位 トゥルーリ

って感じかな。

今回はあんまり重量(搭載燃料)の差がなかったのと、最近のレースでトラブルが少ない。
特に上位チームは。。。 Red.5さんの解説にもあったエンジンがどうかってとこもあるけど、
だいじょうぶでしょう!

勢いに乗る、バトンがいきます!トルコも! プレッシャーをうまくコントールする、そして集中力も
抜群にある。そして勢いがある。←ここ重要
このまま、選手権もそうそうに決まっちゃうのかな?


ではではお楽しみに!! もう始まるころかな?

クリックしてね
 
にほんブログ村 車ブログ レーシングカートへ
にほんブログ村 

テーマ:F1GP 2009 - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/06/07(日) 23:43:19|
  2. F1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

F1GP in TURKISH

恒例の予想です。いつも大外れの予想ばかりのRed.です

どうも、期待ばかりの予想をしているので当たらないんだと
自分に言い聞かせています

そんな期待ばかりの予想はこれ↓ で、その後続きを読むに分析予想をしてみました

1位 ベッテル
2位 トゥルーリ
3位 ライコネン

ここらで波乱!バトンストップ!!リタイヤ!なんてね
でも、たぶんエンジンを開幕から交換してないんで
そろそろ壊れてもおかしくないと思うんですどね

では、ちゃんと分析を

続きを読む

テーマ:F1GP 2009 - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/06/07(日) 01:56:51|
  2. F1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

勝てばW・杯出場

最終予選観戦中のRed.です


開始早々、憲剛と岡崎のナイス・コンビネーションで先制!
最後はハンドか?って思ったほどのプレーでしたが
きちんと頭でいってましたね

でも、解説でも散々言ってましたが
中盤でのセカンドボールの処理。これは最悪でした。
ただ、完全アウェーで審判もいくら貰ってるんだって程ひどいジャッジでした
こんなのスポーツではないですね
選手も集中を無くすのも無理はないですが
こんな試合の時に一番気性が荒く何をするか解らない大久保を
いつまで入れているのかと冷や冷やしてました

やっとの思いで交代が告げられ、これで落ち着くかと思いきや
全く状況に変化はなく、消耗戦に突入でした

しかも、最後には一発レッド! しかも監督付き?
これにはお金の力をかなり感じました

なんでしょうね?この試合は・・・

ともあれ、W杯出場決定は良かったですね
遠藤、憲剛のセンターラインと岡崎、この組み合わせはかなり良さそうですね
そこに俊輔、本田も加わり、いい流動性を見せてます
ただ、闘莉王が攻めたがりなんで、そのカバーリングをする選手がいない事
ボールの奪い合いの時に3人も4人も選手が集まり
その周りにフリーの選手をたくさん作ってしまうこと
これがまだまだ課題ではないでしょうか?

これを修正するには新しい力が必要だろうなと感じます
攻めには岡崎、本田やあの19歳のだれだったけ?山田でした?
なんかがいいセンスを見せてます

とりあえず本番まであと一年
じっくり熟成してもらいたいもんですね

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/06/07(日) 01:17:55|
  2. その他趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

SUZUKA CIRCUIT

早く、カートに乗りたいと思うばかりでなかなか時間が作れずに、ストレスのたまる

ウッディーです。(17日の水曜日に予定してますが



そのストレスを少し発散!? (見ていて余計たまったかもしれない。。)してきました。昨日。
いって来ました。 新生鈴鹿サーキットへ 

今週末はスーパー耐久という事で、とあるツテを利用して、パドック・ピットまで入って来ました。丸1日!!
あいにくの雨でしたが、なかなかこんな機会はないと思い、めいいっぱい楽しんできました。
NEC_0037.jpg
↑パドック行くまでに、運転しながら撮影。。
NEC_0032.jpg
↑新しいです。建物が
NEC_0034.jpg
マーチcupも併催のようです。日産のトランポがすごい!
NEC_0035.jpg
パドックが広々!! 奥の建物がドラサロ?です。びっくり!!
NEC_0040.jpg
↑ピットレーンへ!ボルテージ上がります!!!
NEC_0041.jpg

NEC_0043.jpg
↑走行セッション終了とともにぞくぞくと入ってきます。


携帯の動画なので、画像が悪いんですが、ちょっと撮影してきたやつです


やっぱ、近くで見ると はえ~わ!!

てな感じで、1日、新生SUZUKAenjoyしてまいりました。
また機会があれば、行きたいな。 よろしくお願いしま~す!

そしてどこか乗せてください。。 まぁ無理か。。。

ではでは。 今週はF1 トルコGPです。 Red.5さん、また予想します?

クリックしてね
 
にほんブログ村 車ブログ レーシングカートへ
にほんブログ村 

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/06/07(日) 00:04:57|
  2. モータースポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

30周年記念

今日は、とある用事で首都圏に行ってきたRed.です


朝から新幹線や電車に揺られること3時間......結構苦痛です
で、新橋にていつもの喫茶店?レストラン?みたいなアメリカンポテト?って名前だったけな?
そんな一風変わったところでランチって思ったら・・・
な、な、なんと!
V9050083.jpg
閉店の案内が貼られてるせっかく見つけた、いい所だったのに・・・
しかたなく、向えにある立ち食いそば屋でカレーライスを食べました
V9050084.jpg
まったく味もへったくれもありません

ですが、今日はそんなのんきなことは言ってられません
実は、他に目的があって、あまり時間が無い気分がしています

ランチもそこそこに、いざゆりかもめ
あ、写真が無い ま、いいか

で着いた先がここ↓
V9050090-2.jpg
フジテレビ!...は通過です

その先に何があるのかというと
お分かりの方いらっしゃいますか?
まだ、途中の段階のものです

多分この辺りだと思うところに来たんですが、気配がありません
これはまずい、時間も無いのに...

ちょっと焦りかかったその時!

V9050085.jpg

ありました!(デジカメ忘れたんで携帯カメラなんだけど、最近奇麗に撮れないのはお許しです)
なんだか判りますか?
もっと近くへ行くと
V9050086-2.jpg
ガンダムの腰下!!
って、これじゃ来月間に合うのか?って思った時
V9050087.jpg
後ろに何かサーベルらしき姿が!
って、この画像じゃ判りにくいですね
裏へまわりましょう、裏へ

ちゃんと腕が組みあがってます
V9050088.jpg
その横には青い部分が!
V9050089.jpg
胸の部分もほぼ仕上がりを迎えてますね
ちゃんとランドセルもあって、サーベルも2本刺さってます

実際に見ると結構しょぼいんだろうなって思ってましたが
この未完成な状態でも感激できる程、質感がいいです
なんだか、今にもコアファイターがドッキングして動き出しそうでした

ディティールもしっかりしていてオチャラケではなく真剣に取り組んでいる様子が伝わってきます
これは、完成状態が見たくなってきました!


-以上- 一足先のガンダム見学ツアーでした


テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/06/05(金) 22:51:13|
  2. その他趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

間取り

Red.です


そういえば、一度も間取りを載せてなかったので載せておこうと思います
写真でしかないのでとても見難いです
DSCN2302.jpg
これは全体です。
大工さん仕様なんでフローリングの貼り方なんかがあります
それぞれアップにしてみると
DSCN2303.jpg
DSCN2304.jpg
これと、今までの写真を照らし合わせるとだいたい解ってもらえますか?
ちょっとがあることによって、複雑になってます
その複雑さが大好きです
なんだか、こういう立体って複雑になればなる程ワクワクしません?


てなことで、今日も観察に行ってきました。
今日は保育園が参観日で、息子も午前中だけだったみたいなんで一緒です
そしたら、ふと目を離した隙に、コンクリー打ってる左官屋さんと意気投合
DSCN2322.jpg
こっから30分は引っ付いていました
なんか、歳はいくつ?だとか、お父さん骨折れてるよ、とか・・・・(普通は子供が聞かれます)
作業してるのも、それ何してるの?とか
何か引かれるものがあったみたいです

家の中は引き続き造作が進められてます。
造作って壁の下の辺りだとか、扉の周りの枠のことらしいです
今日は階段中心みたいです
フローリングも貼られてます
DSCN2324.jpg
細かい作業になりますね
この色を白にする事によって少し値段がアップしたんですが
全体のイメージの為、出費する事になりました

そして蔵の玄関からの扉が付いてます
DSCN2323.jpg

そろそろタイルなんか貼られちゃって
蔵のイメージが形になりそうです
それにクロスが貼られると、やっと本来の姿が見えてくるでしょう
今、中にはシステムキッチンが運び込まれてます
これが来週には付いてて見事なキッチンが完成してるといいんだけどな


にほんブログ村 車ブログ レーシングカートへ
にほんブログ村

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

  1. 2009/06/04(木) 00:17:10|
  2. マイホーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

F1 Countdown 2011


© CASTLING

プロフィール

chiken0699

Author:chiken0699
貧乏暇なしパパレーサーズ
管理人のちきんです。
カートとバイクがコラボしてる?
変わったブログです。
いろいろご意見、
アドバイスください!

カウンター・何人目?

最新記事

最新コメント

ブログ・カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2009年06月 | 07月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


ページ検索

過去の記事へ・ページ検索

TOTAL Pages 2

カテゴリ

バイク (33)
ST(XR100M)整備 (26)
SP(NSR-XR)整備 (9)
バイク練習 (34)
バイクレース (22)
カート (86)
未分類 (9)
その他 (56)
自己紹介 (10)
仕事 (3)
その他趣味 (29)
子供関連 (51)
BARBEE BOYS (18)
健康管理 (7)
F1 (59)
PMSC (6)
アイテム紹介 (2)
マイホーム (24)
モータースポーツ (7)
MOTOGP (12)

全記事(数)表示

全タイトルを表示

気になるニュースはクリック↓↓

お世話になるお店

よくいるサーキット!

名阪スポーツランド                           鈴鹿ツインサーキット                   鈴鹿南コース                         レインボーサーキット                           近畿スポーツランド                     スポーツランド生駒                              瑞浪レイクウェイ                           猪名川サーキット                          カートランド三重

見かけたら声をかけてね!

mixi me!!

Flashリバーシ

by Orfeon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

