パパレーサーズ ・ PaPa Racer’s

2児のパパで、子育てもそこそこに、暇と金さえあればサーキットに      行きたい3人を中心にミニバイク、カートネタを書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鼓膜が振動!

9月30日。鈴鹿スポーツガーデンにて行われた、F1デモランに行ってきました~

ウッディーです。

本日はPMSC? パパレーサーズ&家族にてメンバー集合
ロードレベルくんも昼過ぎに合流。

まず朝の9時前に、ちきんさん宅へ! そのまま、会場へ様子見に・・・・

天候が雨だったので、ビミョーなテンションだったんですが、会場に着くと一気にテンションはMAX!
様子見がそのまま居座る事になりまして・・・

IMG_0874_convert_20090930194749.jpg

すぐにRed.5さん達と合流!!

そのまま公開ピットへ!!!!
IMG_0869_convert_20090930194643.jpg

うお~!! 間近にレッドブルのマシンが!!!

ボルテージは上がりまくりです

そして、待ちに待ったレッドブルデモランの時間がやってきました!
朝9時半から長かった~・・・・ 雨も降ってたし・・・
(始まったのが午後2時です)

その動画がこちら↓ ドライバーは セバスチャン・ブエミ。


いや~、興奮しました!! 最高でした!!

鼓膜がF1サウンドで振動しました!! こんな間近で走行を見たのは初めて!

ホントに楽しんだ1日でした。 よかった、よかった。 あと、みなさんお疲れさまでした。

あと、会場でいろんな人と逢いました・・ やっぱ地元ですもんね。
(反対側の沿道から、よく通る声で、係長~!!っと呼ばれみんな見てました^^ メールありがと!)


おまけ:
ついさっき、関係者の人^^から電話があり色々喋ってたんですが、今日のデモラン、6000人ぐらい
だったのと、1番乗りは前日の夜から徹夜で仙台から来てたそうです・・・)


では、今週の日曜日を楽しみにしたいと思います。


あっ、もう一つおまけが。。。(提供森○さん)


森○さん、お借りしました。^^



クリックしてね
 
にほんブログ村 車ブログ レーシングカートへ
にほんブログ村 



テーマ:F1GP 2009 - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/09/30(水) 20:46:23|
  2. F1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カウントダウン!!

今週末のF1日本GP・鈴鹿 の事しか頭にないウッディーです。

実は今年のF1は行く予定をしていなかったんですが、少し前に鈴鹿サーキット従業員の知り合い
から連絡があり、チケットがあるので、どうですか? とのあま~い電話が・・・・

Red.5さんと相談して、購入して行く事に!!
(行くとなると、急にテンションが上がります!!!)


ただ2人同時に休む事が業務上、今は難しいので土曜日がRed.5さん。
そして、日曜日は私に行かしてもらうということになり、決勝に行ってきます

ありがとうございます、Red.5さん!

との事で、急に決まったF1鈴鹿観戦なんですが、今日、休みだったので、その知り合いの所へ
チケットを取りに行ってきました。支払いと・・

NEC_0092.jpg

もう開幕間近なので、車や機材などを積んだ車両が一杯!!
入るのに少し待たされました・・

NEC_0094.jpg

あと数日後にこのコースでF1マシンが走るのか~ と思うとボルテージは上がります!!
(1人で・・)

NEC_0095.jpg

このトラックたちは、各F1チームの部品や荷物を運んできたそうです。お~!!

NEC_0096.jpg
各チームのガソリン!燃料保管場です。お~!!!


興奮しながら、チケットを受取り、支払いを済ませて、もう帰ろうかなっと思った時に、
その知り合いの人が、コース見に行きますか?っと。

その瞬間は言ってる意味が理解できなかったんですが、その直後に ぜひっ!!と返事。
内緒で、オフィシャルカーに乗って、F1開幕直前のコースを1周!!!!!!(嫁も一緒に)

いや~、最高でした。 (ほんまに忙しい中、ありがとうございました。〇〇さん!)
NEC_0097.jpg

始まる間近の鈴鹿に入れたのはすごく貴重な体験でした。 うれしかった~

でも欲を言うと、実際に自分の運転で走ってみたいですけどね・・・

明日はスポーツガーデンでデモランです・・・ 降水確率70%・・・・・

F1三昧。 楽しみです。


クリックしてね
 
にほんブログ村 車ブログ レーシングカートへ
にほんブログ村 





テーマ:F1GP 2009 - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/09/29(火) 16:13:21|
  2. F1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

定例行事&家族サービス・・・

お疲れ様です。ウッディーです。 


先日の23日祝日は休みだったんで、前日から実家泊まり。

翌日の朝一から、彼岸なので、うちの墓参りと、嫁の方へも墓参り。
(きちんとご先祖様にお参りしないとね・・・)


それで昼までかかりましたが、どこへ行こうということで、
たまたま朝にチラシが入っていた、

ブルーメの丘へ

遊びに行ってきました。

IMG_0865_convert_20090925224450.jpg

コスモス畑が好きな長男は大喜び!!(男の子なのに花が好き・・・だいじょうぶか、おいっ)

IMG_0845_convert_20090925224346.jpg

ボートに乗ったり、釣り堀で釣りしたり、園内を走っている、トレインバスに乗ったりと、

しっかり家族サービスしてきました。


道中は、新名神を使っていきました。150km/hで巡航です。

速い!しかも空いてたし、ETC割引で安い!!!

苦しい家計には大助かりです。
(ブレーメの丘の中の料金は高かったので、きつかったんですが・・)

てなてな感じで、家族サービスの1日でした。

この分で、カートへ遊びに行くのを大目にみてください・・・誰にいうとんねん!!



貧乏暇なしのパパレーサーはつらいね~ 寅さん。
チャラ♪チャラ~♪ラ・ラ・ラ


クリックしてね
 
にほんブログ村 車ブログ レーシングカートへ
にほんブログ村 
  1. 2009/09/26(土) 00:12:53|
  2. 子供関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

祝!デビュー25周年

先日、ライブDVDの発売で喜んだばっかりなのに
            またまたBack to LIVE!!!なる新手のDVDに驚いているRed.です

ちょっとまえにはこの↓
dvd_img.jpg
DVDの発売を発表したばかりなのに、次は11.25には2タイトル同時発売で
過去の見商品化の映像を中心に作成だそうだ!

詳しく知りたい方は下のオフィシャッルサイトへどうぞ

BARBEE BOYS ’09
BARBEE BOYS 25TH ANNIVERSARY

しかも、このサイトの中で来年の春先?春前には
こんどは大きな場所でのなにやらを計画中みたいです
こんどこそ息子と二人で大いに楽しみたいと思ってます

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

  1. 2009/09/23(水) 23:12:02|
  2. BARBEE BOYS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シンガポールGPは設定されてません

全く話を聴かないRed.です

参考までにセットデーターです
DSCN2665.jpg
DSCN2666.jpg

このモンツァがだめだと、次はどこですか?

   あ、先日のブログ、イモラって書いちゃってる・・・  ちょい恥ずかしい

テーマ:F1GP 2009 - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/09/21(月) 01:20:56|
  2. F1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

PPR-GP in モンツァ キャンセルのお知らせ

え~、海に行かないのに海人のTシャツを着て、その度にコケにされるウッディーです。

なに着ようが人の勝手でしょ!! しかも貰いもんなんで・・・・
(いつもいじるのはちきんさんです)今日はRed.5さんも参加。

と日々、いじられていますが、昨日のアップされたPPR-GP!!
(パパレーサーズグランプリ)

話をしたのが私なんですが、予想通りにGPが開催されていて、笑いました


挑戦状をたたきつけられたんですが、ここはどうあがいてもタイムが出る気がしません。
今日もいろいろ話をしてましたが、はなから参戦する気がありません・・・・

すいません。Red.5さん。


という事で、サーキットを変えましょう!!!


ではでは。 早く4日にならね~かな。


クリックしてね
 
にほんブログ村 車ブログ レーシングカートへ
にほんブログ村 

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/09/20(日) 22:12:28|
  2. F1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

またまたPPR-GP in イモラ

ウッディーさんの、タイムが出ないの一言に釣り出されたRed.です

と、いうことで、フリー早々になんとかコース内に留まりだした頃のタイムです
DSCN2656.jpg

まずまずのタイムです
ちょっと時間の都合上、セッティングは前の状態でフェラーリでアタックです

こっから詰めていくと、ぼちぼちタイムアップです
DSCN2657.jpg

これで5番手タイム
この時最終セクターが上手くいかずロスってます
で、ポールタイムが22秒2ぐらいなんで・・・・

やっぱ楽勝っぽいですよ、ウッディーさん


にほんブログ村 車ブログ レーシングカートへ
にほんブログ村

テーマ:F1GP 2009 - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/09/20(日) 00:58:38|
  2. F1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

夢の跡・・・・

ちきんです

いい結果だったファイヤーボールから早3日。
後始末に追われる毎日です・・・・

何度も言いますが

「アメハハジメテデシタ」

とにかく単車が汚い
許せません!!!
バイクが綺麗だと何だか速そうに見えるし、何より愛情が入ってないと
すぐ裏切られるような気がします。

「何はなくとも心は錦」

何の技術もいらんしね。

と言うことで現在。
Image4251.jpg
またもや鶏がらです

エンジンはトルクがなくなって来てる様な気がするのと、5速のギア抜けがひどくなってきたんで
あけなあかんかなぁ・・・ 他にも数点トラブルが
こんな時の為にスペアエンジンが有るんで、きっちり車体をやって、組んでまた練習です。


って事を考えてたら何やら嫌な予感?

ツ・ナ・ギ!!!

しつこいようですが「アメヲハシッタコトガナイ」ので、ツナギがずぶ濡れの時の対処法が解りません!?
散々聞いて、ネットで調べて、やはり早急なメンテが必要なことが発覚(当たり前)
ガレージは寂しいので家族が寝静まったのをいい事に、リビングにツナギを引きずり込んできました
Image424.jpg
やっぱりくたびれてそう、何となく・・・・

石灰まみれでカチカチになりかけてたツナギに、オイルを注入
良く解りませんが、良くなった気がします。綺麗になったしね!

道具、用具も大切に!!!!
ビンボー人の合言葉です

また明日から車体に取り掛かります。

でわでわ





  1. 2009/09/19(土) 00:31:01|
  2. ST(XR100M)整備
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっとの事で・・・・

お疲れ様です。ウッディーです。 最近なんかペースが悪い・・・ いろいろと・・・



そんなこんなで、昨日はやっと!?時間と余裕が出来、いざガレージへ(朝から行って来た)
先月の盆休みから走って、そのまま。

なにからしようか、だらだらしていたらあっという間に昼前・・・・
だめですね、ほったらかしにしておくのと、計画性をもって行動しないのは・・・


という事で昼前ごろから、やっと工具を持ち出し、手が動きだしました


まず、各部の点検や増す締め。

ほんで、前回走行で折れてしまった、シートステーの取り付け&加工。

それと、今までノーマークでしたが、ブレーキロッドの補助ワイヤーの取り付け。
今まで無しで走ってました・・・


お~怖!!!  特に私のは老化が酷いので、いつ、なんどき、どうなるか解りません・・


この前の瑞浪ではステアリングボスボルトが折れて、危うくステアリング操作不能
なるとこでした。走り出してすぐに気付いたので、よかったんですが・・・

てな事もあったので、安全の要のブレーキはしっかりチェック!!&補強です!!
(こんな作業だけでも結構時間かかります)

そしてもう一つ、またもやブレーキ関係ですが、ブレーキディスクのハブにクラックが入り、
交換をよぎなくされました。 怖いですからね。


ブレーキかけました~ → ディスクハブとシャフトが空回り・・ → ブレーキ意味ね~!!!


なんて事になる前に交換です。 これがめんどう! シャフトを半分抜かねば!!
錆びて、ビミューに変形しているシャフト。そして歪んだフレーム・・・


一人で、小さいプラハンで、コ~ン、コ~ン。叩いては反対側からひっぱって、そしてまた叩いて。。

何度か途中で挫折しそうになりましたが、ふんばりました
(あ~明日筋肉痛に襲われる!!とか一人でシャフト抜くのは無理だ、無理だ、ぜったい無理だ、
 などと考えながら)


てな状況で、苦戦しながら無事交換終了。あとは片づけて、帰宅しました。


結局朝から夕方前までガレージに・・・・ お疲れでした。 まぁ、でもほぼ終わったんで、
あとは走るのに集中したいと思います。



その後、子供を保育園に迎えに行き、カメラ装着の為とすばらしいレース結果が出たとの事も
あり、ちきんさん亭&ガレージへ寄り道!! 

ちび達は家の中でちきんさんとこと、遊んでもらって、いろいろと談笑してました。

カメラ壊れた!?壊した件とかね

てな休日でした。。。 早いは休みの日は・・・・




ちきんさん。 初!?優勝おめでとうございやす!!!

初ポディウム&シャンパンファイト! よかったですね!!

貧乏・暇なし・・・・ そして優勝。 なんかいいですね、いいですよ


クリックしてね
 
にほんブログ村 車ブログ レーシングカートへ
にほんブログ村 







テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/09/17(木) 23:42:49|
  2. カート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

土地整備

休日を利用して、今後の来客者のために働くRed.です

一応、マイホームは無事に建ち、その使い方について日々頭を悩ませています
マイホームだけに何でも自由にやれる
アパートの時との大きな違いを最大限活用したいと思ってます
ただ、通常と一味違うのが、隣の土地が親戚の土地で
草刈とかの管理をする代わりに、そこそこ自由に使える事です

ただ、ガレージを建てるなんて事は出来ませんけどね・・・
そんな事なんで、まずは訪問者の方の駐車場の確保をしようかと思い
せっせと地面にメスを入れます

ただ、この地盤が粘土土である事が災いし、一筋縄では削れません!

ツルハシにクワ、それにスコップを実家に拝借しに行き、ついでに父親をオプションに付け
朝も早くからせっせと働きました

手には豆が出来、左手はその豆がつぶれながらも頑張りました
その頑張った甲斐あって、昼過ぎには、ほぼ完成に近くなりました
それがこれです
DSCN2654.jpg
正面では解りずらいので斜めからDSCN2655.jpg
あとはグレーチングを購入して完了です
ただ、まだ削りが浅く、エアロが付いてるような車は難しいです
一応テストに我が姉のC25セレナのライダー(4WD)はクリアです
ただ、あと3~4cm程のクリアランスしかない状況です

まあ、まだ掘ったばかりなんで、何度か車を入れてみれば
もう少し土が沈み、ましになると信じたいと思います

そんなわけで、また皆さんのお越しをお持ちしております

テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/09/17(木) 00:01:01|
  2. マイホーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ファイヤーボール第4戦

ちきんです

昨日は待ちに待ったファイヤーボール!

朝はすっきり起きて窓を開けて・・・・「おはよー!!!」って感じで・・・・












数日前の天気予報、土曜日の雨、何より日ごろの行い
はっきり言って「まったく頭になかった」

絶対強力な雨男がいるに違いない・・・
自分のせい・・・なんてこれっぽっちも思ってません(笑)

とはいえ、やみそうにもない雨に現実の問題が。

①レインタイヤがない!
②雨で走った事がない!
③①+②=やる気が起きない・・・

何せ雨が嫌いで練習日に雨が降ると走りませんし、当然走らないんだからレインもいらない。
反省です

やめようかな、とも考えましたが、宇陀君を誘った手前そう言う訳にもいかん。
あきらめて意を決して走ることにします。

フリー走行
雨は降ってなく、路面はウエット。あんまり水溜りはなかったので何とか走れた。

予選
うーん本降り。
行くしかないのでスタート→2周目の最終コーナーでやっぱり転倒→予選終了。

も~ムリ

そんな時天使が降りてきた~
やっとセレクションの店長に連絡が付き、お店にダッシュ!
店長の私物のレインタイヤを強奪お借りしてきました

帰ってくるともうお昼。タイヤ交換、修復を宇陀君にやってもらった手伝ってもらい
少しやる気が出てきた! 宇陀君ありがとね!

スプリント決勝(15周)
スタートしてまあまあのスタートだったんですが、アウト側だったのでTOPに立てず2位。
前は宇陀君。
レインタイヤは初走行なんで、探り探り走ります。
そうこうしていると8周ぐらいでぴったり追いつきました。
少し様子を見ようかと1周様子を見ました。
相手の弱点を探りつつ最後にスパッとオーバーテイク!(イメージは調子いいときのロッシ)


性に合いません・・・・


いらいらしてきたのでとっとと仕掛けます。セッティングの違いで裏のL字のコーナーが
突っ込みやすい。割と得意です。
思った通りに入りますが、次のヘヤピンでインに入って来ました。
次の周、同じくL字で仕掛けて、立ち上がりを外にマシンを振って次のヘアピンのインに
向かっていきます。ちょうど宇陀君も同じラインにいた様で体と体が当たってダートに
出て行きました。幸い転倒せず、すぐ復帰。順位は入れ替わりました!
次の周、何とか付いて来てたようですが宇陀君は最終コーナーで転倒!
3位以下も差が有ったので独走になりました。
一度、最終コーナーででこけそうになったんで最後は流してゴール!


優勝出来ました!!!
Image422[1]

P1070962.jpg
このワインはしばらく飲めませんね。
もう一回勝ったら開けようかな?


台数も少なく、雨のレースでしたがどんな形であれ嬉しいもんです。
表彰台って高校の陸上の試合以来っす

Selection様
Tagu様
宇陀エンジニアリング様
ありがとうございました!

今後も精進します。

さあ、頑張ってくれたバイクは泥だらけ・・・
今からしっかりメンテします。

走行動画は訳あってアップできません。
宇陀君ごめんね。
ウッディさん、Red5さんには悲しいお知らせが・・・・

でわでわ






  1. 2009/09/16(水) 11:14:29|
  2. バイクレース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ONKYO CR-D1LTD

とうとうコンポを新調したRed.です


以前は16~7年間つきあってきたこんな↓コンポでした
DSCN2651.jpg
それなりに立派なコンポだったとは思いますが、幾度となく修理を繰り返し、頑張ってきましたが
本日をもって、その役目を果たすこととなりました

当時、流行の絶頂期のこのサイズのミニコンポ
ン10万もする単品オーディオが買えない人向けの最大限出費できる範囲の物でした
そうは言ってもこれでも18万ぐらいしたと記憶してます(値引きで14,5万だったか?)
上からプリアンプ、メインアンプ、CDチェンジャーダブルカセットデッキ
しかも、メインアンプ部にはD・S・P付き!・・・デジタル・サウンド・プロセッサーです
ん?何かって?音場を作り出すやつですよ。あのホールとかスタジアムとかに出来るやつ
当時、カーオーディオにもどんどん装着されてきましたよね
しかし、いまとなっては、そんな小手先の音楽はいかがな物かと思うようになりました

そうはいっても、こやつ実力はあるみたいで、いいパワーを発揮していました
その件は、後で少し触れますが、まず新しいコンポの紹介です
DSCN2652.jpg
ちっちぇ

届く前から小さいのは解ってましたが、実際置いてみて改めて実感しました
肝心の音質はというと、小さいながらも良く頑張ってます
そう、小さいながら・・・
小さいながら・・・

                   ・・・・・小さいんです
そう。パワーが不足気味です
音質はとてもいいです
まだ、あまり聴いてませんが、ノイズは皆無と言って良いほど無く
音に深みが感じられます
ただ、低音、ようは音圧が不足しています
ボリュームを上げていけば、それなりに出るのですが
通常聴く程度のボリュームでは不足しています
ただ、これは我が家のリビングが少し広めで天井も3.2Mと普通ではない広さの為かと・・・

でも、大きかった今までのコンポは音圧は十分でした
やはり、こういった所でスピーカーの大きさや定格出力の差が出てきますね

しかし音そのものの質は向上したので良しとしましょう
DSCN2653.jpg
あ、そうそう、そもそもCDがぶっ壊れてきたので買い替えになったんだから
この辺りは妥協点かな?って感じですね
そもそもアンプの定格出力が80W+80Wと60W+60Wと較べたらダメか

そんなこんなで、今もバービー聴きながらですが
エージングが少しづつ進み、音質も更に良くなってきた気がします
もしかすると耳が慣れてきただけかもわかりませんが・・・

あとは10月に発売のDVDの音源をいかに再生してくれるかを期待するばかりです

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

  1. 2009/09/16(水) 01:57:34|
  2. BARBEE BOYS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日はレースだ!!

ちきんです

明日はファイヤーボールINツインサーキット鈴鹿!

明日の準備をしてたらこんな時間・・・・

もう寝ます

関係者(仕事)各位
明日はほとんど電話に出ないと思うんでよろしくお願いします(笑)

でわでわ・・・・
  1. 2009/09/14(月) 23:50:15|
  2. ST(XR100M)整備
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帰って来たぞ! 鈴鹿へ! F1が!!

もう夏は終り、涼しくなってきた今日この頃。 秋を感じるウッディーです。


秋を感じると言えば、F1の季節。

いつも10月頃なので、秋=F1のイメージがあるのは、私だけ!?


帰ってきましたよ。鈴鹿へ。(やっぱだめだね、TOYOTAは)

地元民としては、うれしい限りです。 景気も悪い中、F1によってもたらされる、

経済効果は大きいと思います。

そこで、ようやく?やっとの事で地元、鈴鹿市の商工会議所が企画し、イベントが開催!!

それが、これですわ↓
f1-4.jpg

すばらしいじゃないですか。 GOOD!!

ぜひ、見に行こう!! という事で、今会社内で盛り上げています。一人で・・

だって、定休日の水曜日にやるじゃないですか

本物を身近に見れるチャンス! ぜひ、行きたいと思います。
(もっと市街地の一般道で開催してほしかった。会社の前とか・・・ね。まぁ、いいか・・)

 詳しくはこちらもチェック!!




しかし、冒頭に経済効果の話をしましたが、なんでもっと前から、こういった事をしなかったのか

残念に思ってました。 市や県がもっと、盛り上げるべきイベントだと・・・・・

F1ですよ! 三重県の誇れる鈴鹿じゃないですか!!

地元から盛り上げないと!!!

だから、F1開催の週末は、



関係しているお店以外は、休業!!! みんな休み!!!

及びF1イベントへ強制参加!!

そして、強制観戦!!


以上。


っと、めちゃくちゃ書きましたが、好きなものにとっては、こうなればと思う、

ウッディーでした。


P.S
F1イタリアGPの予選結果でましたね! また今回もおもしろそうですよ!
車輛重量が気になる・・・・


クリックしてね
 
にほんブログ村 車ブログ レーシングカートへ
にほんブログ村 





テーマ:F1GP 2009 - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/09/12(土) 22:56:04|
  2. F1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

前へ、少しでも前へ!

ちきんです

昨日は来週のファイヤーボールに向け整備の日。

①F、Rブレーキキャリパーのオーバーホール
②Rサスの交換
③それに伴うリンクのグリスアップ

ブレーキは最近ほったらかしだったので最優先。
思ったよりいい状態だったのでさくさく終了。
戻りがよくなったよ

サスとリンクは交換、メンテしたけど何かしっくりこない・・・・
組み方を考えなあかんかなぁ~
何か動きが硬い気がする
まだ、少し時間はあるのでもう一回見直します。

後は・・・

①F廻り
②エンジンのチェック
③ダイエット(笑)

ちょっとでもいい状態で臨みたいでね

目標は42秒台!
達成できれば結果はついてきそうな気がします

でわでわ
  1. 2009/09/12(土) 00:00:01|
  2. ST(XR100M)整備
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

盛り上がった!!!!

お疲れ様です・・・・ ウッディーです。



いや~、タイトルからあるように、盛り上がりました。久々に。

自分一人で。 しかも自宅で。



これを読みながら・・
↓↓↓
capeta(カペタ) 20 (講談社コミックスデラックス)capeta(カペタ) 20 (講談社コミックスデラックス)
(2009/08/17)
曽田 正人

商品詳細を見る


どの巻も最高なんですが、今回はページが進むにつれて、どんどん盛り上がっていきました。
BSのタイヤテストをへて、金田とタッグを組み、そして全日本F3の第5・6戦で決戦の地は鈴鹿!!

そこで、カペタの走りが!!!! レースが始まり、オープニングラップにて!!!

・・・・・・・・・


よかった。 ほんとに面白かった。 久々にモモタローの登場。

そして、相変わらずいいキャラの竹森会長。そしてAYKの闘将・和泉監督。
出てくる登場人物や人間模様がスゲー、リアル!!

今までのレースマンガで最高傑作ですな。

そして、

何回も読み直しました。


よかったらみなさんも見てください。絶対おもしろいですよ

と盛り上がった私ですが、8月に発売されているのを知らず、今読んだ次第です・・・・

21巻は12月発売予定!! あ~待ち遠しい!!


クリックしてね
 
にほんブログ村 車ブログ レーシングカートへ
にほんブログ村 



テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/09/11(金) 21:05:59|
  2. カート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出た~~~~~

ちきんです

今日は名阪に行ってきました。

目的は・・・・・
①走行動画を撮ること
②当然タイムアップすること

カメラを付けた以外は特に車両の変更はなかったんですが、
合同走行会の時、きっちり整備してもらったんでマシンのポテンシャルは上がってるはず・・・・
そろそろ48秒台に入れたいもんです(いつから言ってたっけ)

午前中はケチって古タイヤで走行。

さすがに無理~
久し振りで体も動きません。

何度も死にそうになり、午後から来週のファイヤーボール用にとっといたNEWタイヤに交換
やっぱりタイヤはNEWに限る。
安心して開けられます!

目標②は・・・・

Image420.jpg

達成



さて。目標①

思ったよりうまくいったかな?

では。


これを見て走行にダメ出しのある方、遠慮なくコメント下さい

まあ、最後に自分で余計な仕事をしたし、増やした感じで終了しました

でもいい1日でした

でわでわ







  1. 2009/09/09(水) 11:59:15|
  2. バイク練習
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Alonso enjoys hometown

こんばんわ。ウッディーです。

F1通信に載ってました。 生まれ故郷でイベントが開催されたみたいで、

なんと17万人!!! すごい人!! アロンソの人気の高さがうかがえます。

それにしても、やっぱうまいです。コントロールが・・・・
(そりゃ、F1ワールドチャンピオンですもんね



あ~ミッションカートに乗りたくなってきた・・・・


クリックしてね
 
にほんブログ村 車ブログ レーシングカートへ
にほんブログ村 

テーマ:F1GP 2009 - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/09/07(月) 23:03:38|
  2. F1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

fwd:Re:BARBEE BOYS

いや~、とうとう発表されました!

img_main_01.jpg
う、ちょっと画像がおかしいけど・・・

あのライブのDVDの発売日です。発売されるのはイマサのブログに書かれてましたが
とうとう発売日の発表&アマゾンでの予約開始です

さっそく予約したRed.です


昨今は技術の進化で、データーの集約が上手く出来
膨大なデーターもなんなく1枚のDVDに入れる事が出来るみたいですね
昔はビデオテープしかなかったんで、60分程度の収録のみでしたが
その頃も、映画は120分あるんだから、ライブ映像も通しで出せばいいのに
なんて思ってたんですが、いろいろ制約や思いがあるんでしょうね

ま、現役であればライブじゃなく実際に見に来いよ!ってとこでしょうけどね

今回のDVDも、まさかまさかの全曲収録!!
オープニングでメンバーが出てくるところから全てです(MCは不明)
イマサいわく、極力手を加えずにやったとか

まあ、うんちくはこの辺で、発売を待ちたいと思います。

  


                             早く観たいなぁ



テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

  1. 2009/09/07(月) 00:01:05|
  2. BARBEE BOYS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

発見・・・・・

今日は久しぶりに早くかえれた、ウッディーです。

帰ると、家が静か。 

ちびたちは昼間遊び疲れたらしく、晩飯を食いながら寝てしまったみたい。
いや~、自分の事が出来る!! 

♪なんでもないようなこの少しの時間・・・・・ 少し幸せを感じます。(byロード)


実は来年早々に実家に戻る話を現在進めておりまして、その関係で実家を2世帯までは
いかんですが、増改築する事になりました。


もちろん、カート用のガレージも許可が出て、進行中です
(いろいろ、ちきんさんにはご協力頂きました。)

そこで、工事に入る前に、おかんから、自分たちの荷物を整理しろとの話があったので、
先日、整理に行っていました。

すると、懐かしい物がたくさんでてくる、でてくる。

その中に、ガレージが出来たら飾りたいと思っていた物が、出てきました!!!
(レースをやめてから、奥底にしまっていたみたいで、どこに行ったか探していたんですが・・)

それが、これ↓
NEC_0090.jpg
ごく一部です。。

昔取った杵柄とかいうやつです。

それと、これも懐かしい!!!
NEC_0091.jpg
地方選手権に出る前のシーズンに参戦していた、鈴鹿シリーズの公式プログラム。

1クラスに100台近くいる頃でした。 FR2 FA2 FSAでした。昔は。
数々の有名選手の名前が・・・


そして、あの ソリューション に装着された、SMSCバッジもこの時に発見!!

この懐かしむ気持ちをもてあそんだちきんさん。 

責任とって、オンボードカメラを取り付けるステー。作ってください!!!



てな事で、懐かしながら整理していたら、まったく進まずによけい散らかして帰ってきました・・・・




ガレージ計画にかんしては、またころ合いを見てアップしたいと思います。

とりあえず庭に、横幅4~5m 奥行き7mぐらいのガレージを計画中です。
(親父に感謝です。頭あがりません・・)

早く、自分のガレージで好きな時間にカートを整備できるのを、心待ちにしているウッディーでした。

では、では。


クリックしてね
 
にほんブログ村 車ブログ レーシングカートへ
にほんブログ村 





テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/09/06(日) 20:52:57|
  2. カート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

反省!?

こんばんみ。ウッディーです。
(ほんまは昨日、書き込んでいたんですが、子供を寝かしつけるのにそのまま寝てしまって
 今日になりました


2日に鈴鹿の南コースへ走行に行ってきました。  うちの大将とRed.5さんと3人で。

目的は大将の8月にあったレースでの反省をふまえての練習及びデーター取りを兼ねて。

そして、Red.5さんの復帰走行とおニューフレームのシェイクダウン!


久々の鈴鹿。朝からピットはすでに一杯! 天候もビミョーで、少し雨がパラついてたんですが、
クワトロ名古屋さんに場所取りとテントまでお借りして、天候の心配はなくなりました。
(天気はもちましたけどね。)

今回は大将のカートに乗る予定だったので、自分のは持っていかず、体のみでしたが、

それが影響したのか、

今一つ気合が入ってなかったのかどうかはわかりませんが、
朝から流れが悪かった・・・・・

エンジンはかからんは、やっとかかったと思って走り出したら、クラッシュするわで、
散々でした。
杉〇さん。クラッシュして、ゴメンなさい

中途半端な気持ちで行ったのがあかんだのか、反省した練習でもありました。


でも、今回のクラッシュした相手。 あまりにもひどすぎました。 あんな状態(ドライビング)で
走行しているのが、信じられない!!! 走行する資格なし!!! と思いました。

まぁ、いやな事はこの辺にして、

秘密兵器じゃなくなった、兵器の動画を見たいと思います。

それがこれ↓ PMSCの初オンボード映像です。(ちきんさん発案)


走行はRed.5さんでございます。


また、私も撮りたいと思います。

それと、ちょっと気になるニュース!!

F1-Live.comから

日本GP直前にレッドブル・ジャパンとレッドブル・レーシングの特別協力によって鈴鹿市内で開催される予定のF1マシンデモンストレーション走行だ。具体的な日程や開催場所については調整中

まじですか!! ぜひ見に行きたいです!!


クリックしてね
 
にほんブログ村 車ブログ レーシングカートへ
にほんブログ村 




テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/09/05(土) 23:17:09|
  2. カート
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

シェイクダウン

昨日は鈴鹿サーキットの南コースにてシェイクダウンを行ったRed.です


ウッディーさんとちきんさんの応援(アオリ)を受けながら
なんとか走行にこぎつけ、なんとか11時頃には走行にこぎ着けました。

午前中は若干走行時間が少なめだったのと、走り始めてすぐに
エンジンの調子が戻っていることに気が付き
そのままピットに戻る事無く午前のセッションを終了しました
走り続けたと言っても、感触を確かめながらの走行ではありましたけどね

一応、復帰後の画像です
V9050097.jpg

最近、携帯の写真がピンボケ気味なんでちょっと寂しい画像ではありますが・・・
まぁ、また今度奇麗な写真は載せましょう
ちょうど、カウルがまだ汚れていたので、奇麗にしてから撮りたいと思います。

インプレッションとしては非常に良く、良くも悪くもトニーカートでした
しかし、まだセットがでていないせいか、リヤの蹴り出しとグリップが不足気味でしたが
この辺りは走り込み修正したいと思います

一応タイムはウエイト無しの超ハンデ付きで55秒4と絶好調でした

これで、次戦瑞浪に向けて弾みがついてきました

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/09/03(木) 18:52:17|
  2. カート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

秘密じゃなくなった兵器

ちきんです

今日は鈴鹿の南でカートの走行があって、PSMCの会長と副会長が走ると言うので
ちょっとだけ行ってきました。

目的は・・・・・

Image418.jpg

秘密兵器を試すこと

と、言うことで初のアップです


副会長(Redさん)の寝癖が素敵です
音声は雑音が結構入るな・・・・
まあ、値段なりなんで良しとせんと。
ホントはこんな事で使う目的じゃないんだけどね。

走行動画も無事撮れましたが、諸事情で後日のアップです。

うわさによるとめちゃへこんでる会長(ウッディ)さん、
動画のアップと、へこんでる理由、よろしくお願いします


早々に引き上げて、今日の用事を少し。
アクートさんに行ってファイヤーボールのエントリー代を支払い。
走る段取りが出来たんで気合も入ります!!
目標は42秒台に入れて、上のクラスを1台でも喰います

午後からは、バイクの整備!?

秘密兵器を買ったからには当然動画を撮らんと!
どう、取り付けようかと悩んでましたが、ドムのモノアイは真ん中なんで
そのイメージで付けやんとね。

材料
P1070944.jpg
アクリルボード
適当なステー×2
塩ビのパイプ売り場にあった筒を固定出来そうなやつ

以上(な気がしてた)

現車も見ず、勘でいけそうな気がしてました。この時点では・・・・
結局、この後2回もホームセンターに走る羽目に
ちゃ~んと計画しないと

板を切って、穴を開け、適当緻密に進めていきます。

バイク装着前
P1070945.jpg

後ろから
P1070946.jpg

この後、カウルに付けて行きます。
P1070950.jpg

正面
P1070951.jpg


うーん、ボルトがいけてないね
でも、割とすっきり付きました。

後は走行テストだな。

反省
①アクリル板は加工はしやすいが割れやすい。アルミのがいいな。またいつか作ろう。
②ちゃ~んと現車見てから買いもん行かんとね・・・・
③道具は一杯そろえましょう!時間かかってしゃ~ない・・・

あっ、リヤサスの交換しやんと・・・・

でわでわ







  1. 2009/09/02(水) 23:32:43|
  2. カート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日は鈴鹿・南コース走行だい!!

男には 「夢」 がある

日々の暮らしの中で「夢」を支えに生きている

その為、日々の苦痛に耐え、慎ましやかに生活し一歩、一歩進んでいた

その夢とは・・・・・・・・




「鈴鹿サーキットを愛車で走る」 その愛車とは・・・・ そう、ソリューショ・・




って、 ちゃうわ!!

と、つっこみを入れたくなるような事をネタにされた、ウッディーです。

まだ、装着したままです。あのSMSCバッジ。。。 漕いだ時に太ももの裏にボルトが当たって

痛いんですけど・・・・・  ちきんさん。    早くボルトを加工してください。

最後まで責任もって!!


と、

ふざけた話はこの辺にしてと、明日、めったにない水曜日の鈴鹿の走行日なので、

走りに行ってきます。 久しぶりの鈴鹿です。 うちの大将と。

しかも、KTでは初めてなので、逆にどんな感じかもすごく楽しみです。

しっかりと日頃のストレスを発散させて、楽しんできたいと思います。


そして、もう1つニュースが・・・・・

Red.5さんが明日、復帰です。

あの、瑞浪のクラッシュから・・・・・  長かった。。  本当に。。

しかも、新しいフレームを得て。 鈴鹿で走ります。 そう夢のSUZUKA


その名は・・・・・・






ソリューション


えっ、しつこい??


まぁ、とにかく良かった。 うん。

また一緒にバトリましょう 復帰。 おめでとです!!!



クリックしてね
 
にほんブログ村 車ブログ レーシングカートへ
にほんブログ村 


テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/09/01(火) 23:21:17|
  2. カート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

F1 Countdown 2011


© CASTLING

プロフィール

chiken0699

Author:chiken0699
貧乏暇なしパパレーサーズ
管理人のちきんです。
カートとバイクがコラボしてる?
変わったブログです。
いろいろご意見、
アドバイスください!

カウンター・何人目?

最新記事

最新コメント

ブログ・カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2009年09月 | 10月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


ページ検索

過去の記事へ・ページ検索

TOTAL Pages 1

カテゴリ

バイク (33)
ST(XR100M)整備 (26)
SP(NSR-XR)整備 (9)
バイク練習 (34)
バイクレース (22)
カート (86)
未分類 (9)
その他 (56)
自己紹介 (10)
仕事 (3)
その他趣味 (29)
子供関連 (51)
BARBEE BOYS (18)
健康管理 (7)
F1 (59)
PMSC (6)
アイテム紹介 (2)
マイホーム (24)
モータースポーツ (7)
MOTOGP (12)

全記事(数)表示

全タイトルを表示

気になるニュースはクリック↓↓

お世話になるお店

よくいるサーキット!

名阪スポーツランド                           鈴鹿ツインサーキット                   鈴鹿南コース                         レインボーサーキット                           近畿スポーツランド                     スポーツランド生駒                              瑞浪レイクウェイ                           猪名川サーキット                          カートランド三重

見かけたら声をかけてね!

mixi me!!

Flashリバーシ

by Orfeon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

