パパレーサーズ ・ PaPa Racer’s

2児のパパで、子育てもそこそこに、暇と金さえあればサーキットに      行きたい3人を中心にミニバイク、カートネタを書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2010年! 始めます!

こんばんみ。ウッディーです。

2010年・・ 始めます!!
タイトルからして、なんだそりゃ??って感じですが、

年が変わり、もう今日で1月は終わろうとしています。


が、


まったくカート活動のカの字もありません・・・

2月の末に実家への引っ越しも控え、なかなか、自由な時間が

出来ないのが現実です。


しかし、何もしないのも、もどかしい日々が続くので、

何かしなければと考えていた次第なんですが、


始めました!!!!


ジョギング&ウォーキング!!(ジャージを新しく購入・・この為に・・)
NEC_0154.jpg

前は通勤で自転車をこぎ、体力維持を試みてましたが、津に引っ越すので
何か、考えなければと思い・・・


がんばって、始めました。

ウエイト維持&腰痛対策でもあるんですが、

健康を維持して、楽しいカートが乗れるべく、


がんばりたいと


思います!!


3日坊主にならぬよう・・・


がしかし、

始めて2日で風邪をひき、ジョギング中止中ですが、

明日からまた再開したいと思います!!

がんばるぞっと

ではでは。 独り言でした・・


クリックしてね
 
にほんブログ村 車ブログ レーシングカートへ
にほんブログ村 



テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/01/31(日) 20:56:45|
  2. カート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一週間のまとめ・・・

この一週間は別口の趣味WeekだったRed.です

その報告の前に年末にウッディーさんと同じくラジコンサーキットの偵察にいってました
一応その時の写真です
V9050138.jpg
V9050139.jpg
ちょっと寒かったんであまり走行してなかったのが残念です

で、本題の今週の初めに今年初となるスノーボードに行ってきやした
V9050141.jpg
場所はここ、ほうのき平です。ちょっと日光で上手くとれてませんがわかりますか?

初滑りだったんで無理せず挑んだんですが
我がアイティムはとても年季が入ってまして、こんな感じになってます
V9050142.jpg
何か壊れるんじゃないかと嫌な予感はしてたんですが
なんとビンディングが・・・
V9050143.jpg
覚悟はしてましたがショックでした
まあ、こんなになりながらも最初のゲレンデの写真の中央の山の左の訳40度の斜度へチャレンジ!
案外、斜度があるところはボードに乗っかればいいので
ビンがこんな状態でもそんなに苦にはなりませんね。
ただ、下に降りてきて、圧雪バーンにきた途端危険な状態でした・・・

この日は怪我する前にやめておきました
(実は、ゆっくり温泉に入りたかっただけだけど・・・)

で、その二日後、今度は家族を連れて別の山へ!
DSCN2951.jpg
今年は雪が多く、行き道でもたくさん雪があって、子供も大はしゃぎです
今日のメインはソリです!
DSCN2956.jpg
子供と二人で乗ると案外スピードが出ます
これが、滑りながらの写真
DSCN2958.jpg
う~ん、写真じゃスピード感が伝わらないな
まあ、さておき楽しめた一日でした
一応今回の雪山は家族連れに最高なここ
DSCN2970.jpg
どこだかわかります?
正面にダイナと高鷲スノーパークが見えますね
解った方は正解を官製はがきに書いてパパレーサーズまで送って下さい
抽選で素敵なプレゼントが当たるかもしれません。           なんちって

そして締めくくりは今日の夜8時からのミュージックステーション!
バービー参戦でしたね
しかし、テレビ用にテンポもゆっくりでした
早く本番の武道館が来ないかな~

以上、まとめて報告でした

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/01/29(金) 22:35:07|
  2. その他趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今、ひそかな流行り???

ウッディーです。
今日は23日。長男の誕生日(6歳です・・早いな~)&いつも忘れかける結婚記念日・・・(おっと・・)


ミラクルに休みでして、
暇つぶし?でもなく、
少し前からRed.5さんとひそかに盛り上がっている??
ラジコンサーキットに子供を連れていってきました^^
NEC_0147.jpg
ここは松坂?三雲の少し先にあるTRSラジコンサーキット。
詳しくはこちら⇒ TRS

バギーがかなり台数走ってました!!
NEC_0148.jpg

ばんばん、ジャンプしてました。車速も早いし、ドリフトしまくり!!

NEC_0150.jpg

ちび達も予想に反して、大興奮!!!!

NEC_0152.jpg

お~かっくいい!! しびれました^^

NEC_0153.jpg

オンロードもありましたが、この日はあまり走行してるのが無く、ちょっと残念・・・

でも、以外に子供の食いつきもよく、ラジコンで親子参加もおもしろいかな??っと
思った休日でした^^

ちょっと本気でしてもいいかな?? っと。子供と・・・
(やりだしたらはまりそう)


カートが無理ならこっちですな^^Red.5さん。


ちなみに、ロードレベルくんもカートの現役やめてから、一時期ラジコンをやってたみたい
だけど、このサーキットで走ってたのかな??

またそん時は、よろしく


クリックしてね
 
にほんブログ村 車ブログ レーシングカートへ
にほんブログ村 


  1. 2010/01/23(土) 20:31:16|
  2. その他趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

柴犬のチコ

昔、我が家で飼っていた柴犬もチコだったRed.です

って、いきなりなんだ?って感じなんですが
今日、ヤフーから発見したブログに、タイトルにあるブログがのってたんです
それが我が家で飼ってた犬と名前が同じで
見た目(正確には大きい気がする)も良く似てるんですよ

そのブログはこちら→http://chicolove.blog99.fc2.com/
うちのチコの写真が手元にないんであれなんですが・・・
身内の方には、少し懐かしんでもらえるかと

20090202141054.jpg
  1. 2010/01/21(木) 19:37:49|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SP100計画③

ちきんです

昨日はほんとにいい天気
こんな日に走りにいかなあかんのやろな・・・・ 反省。

そんなこんなで今日は「SP100」の製作を再開!

100120_132435.jpg


なんだかんだでTaguさんの協力を仰ぎながら部品がそろってきました。

今日は・・・・・

リヤブレーキ、リヤホイールが付きました。
100120_132419.jpg
単にカラーが一個足りやんだだけで、タイヤは付きません(当たり前)
その為、いつまでたっても動かせやんマシンがやっと・・・・

Fフォーク、タイヤ、ハンドルが付きました。
100120_163417.jpg
100120_163436.jpg
フォークオイルがギリギリで足りたんで助かりました ホッ
フェンダーも付けて、やっとバイクみたいになってきた
カウルステーも付けたんで、アッパーを付けていきます。

こんな感じ。
100120_164130.jpg
100120_164200.jpg
当然、穴が開いてないんで自分で開けるんですが、失敗できんプレッシャーで開けられません
せめて見本のノーマルカウルがあれば・・・・


今日はココまで。
少し進みましたが、出来上がりがバイクみたいな「ゴミ」になりませんように(笑)
もう、後戻りは出来ません!!

でわでわ



  1. 2010/01/21(木) 02:01:23|
  2. SP(NSR-XR)整備
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぼちぼちと・・・

ウッディーです。やっと試験も終わり、楽になりました・・・ めんどくさい。
っと愚痴は置いといて、

ぼちぼちと移動の時期が近づいてきました。

実家へ引っ越しです。


工事もほぼ終わりに近づいてきました。

門扉もだいたい完成??
NEC_0143.jpg

NEC_0140.jpg

NEC_0141.jpg
↑親の老後を考え、階段からスロープへ・・・ デイサービスのお迎えもこれでばっちり!!
 (主の目的は別ですが^^)

なにからしようか?すればいいいのか? 早く落ち着きたい、今日この頃です。


おまけ:
思い出の一品

NEC_0144.jpg
全日本2年目の2台目のフレーム、ヘロン後期です。辞める時の思い出のフレームです。2戦しか使用してません。
(この頃は2戦で1台でしたからね・・・そら金かかるわ)
でも琵琶湖で小クラッシュ&大クラッシュして曲がったフレームですけど。

涙の記念品です・・・ 

それが野ざらし^^

ちゃん、ちゃん。


クリックしてね
 
にほんブログ村 車ブログ レーシングカートへ
にほんブログ村 

  1. 2010/01/20(水) 18:04:06|
  2. マイホーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

世界ふしぎ発見!!

ウッディーです。

最近さぼり気味です・・・ すいません^^

週明けの火曜日に試験があるので、憂鬱な時間を過ごしてます。
(チキンさんも一緒にうけるんですけどね。)



今日、昼間にたまたま見つけた動画がありまして、

場所は今年F1が開催されたアブダビ!

そして、登場するのはスペシャルパトカー!!!

さすが、オイルマネーで儲かっている国は違います・・・

速いとは思うが、追いついてから、さて、、、

どうする??

では、どうぞ↓



ありえね~


F1開催に合わせて、作られたそうです・・・ なんじゃそりゃ?


あっそれと、また近いうちに(引っ越して落ち着いてからかな?)今年の目標をたてなきゃ!!
書き初めでもしようかな・・・




クリックしてね
 
にほんブログ村 車ブログ レーシングカートへ
にほんブログ村 

テーマ:F1GP 2009 - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/01/17(日) 23:50:09|
  2. F1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

続、昔話

ちきんです

年末の話ですが、大掃除の時懐かしい写真が出てきました。
これで掃除が進まなかったのは言うまでも無いですが
このブログの始めに昔話と言う題で、過去をさかのぼってたのをいまさら思い出したので載せて見ます。

まずは高校生の時。
091210_003700.jpg
生まれて初めて出たレース。
確か多度だった様な・・・・・(多治見かも)
友人のCR250で前日が雨のマディコンディションだった様な気がする。
この頃は、自分の単車がKX60だったので、250のレーサーは扱える訳も無く
ただただ振り回されて、つらいレースだった気がします。
ちなみにTaguの開発部長のRM250で河原を走っていて
直線で転倒、今んとこ最初で最後の気を失ったのもこの頃でした。

次は20歳
091210_004048.jpg
89年NSR250Rで北海道ツーリングに向かっていたときの一コマ。
江ノ島が見える湘南の海での写真。
片目のライトがかっこよくて、耐久仕様(?)のカウルをつけるも
スクリーンとアンダーカウルが付かず、それもまた良しと思っていた頃でした
当時ベネトンが好きで自分でカッティングシートでマークを作ったり
ヘルメットの後ろにバンダナをたなびかして見たり、若気の至りでかたずけてしまいたい時期です

21歳その①
091210_004200.jpg
いつの間にか旧車に目覚め、当時で16年落ちのKH250を購入。
確か75万円!(新車当時は29.8万円)
見た目重視ですぐセパハンに交換。
ただ、パーツのチョイスが悪かったのか、ハンドルを絞るとタンクに当たるので
ほぼ一文字ハンドル状態(笑)
憧れの3連クロスチャンバーを装着し、最高速150kmしか出なくても、半年間満喫。
その後、右折の車に突っ込まれ、エンジンのフィンが割れ部品ももう無かったので泣く泣くお別れ。

21歳その②
091210_003728.jpg
平成4年 シビックSIR。
今でも1番好きな車
当時100万以上しとったけど、事故車が格安で入ってきて購入。
たいした事はしてませんが、TEINの車高調、どっかのレース用マフラー
インテグラタイプR用エンジンのヘッドカバー,レカロシート、なんかのホイール
後付けエアコン、モール、ドアハンドル、ドアミラー塗装、BOMEXのFバンパーetc・・・・
いい事も、悪いこともいろんな思い出がこの車には詰まってます。



いかん、書きながら泣けてきた(笑)



さて、もう1杯飲んで寝ますかね。

でわでわ
  1. 2010/01/16(土) 01:28:30|
  2. 自己紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

2010第一回合同走行会

ちきんです

行ってきました「合同走行会」

感想を一言・・・・・


寒い


今期一番の寒気団+風。
罰ゲームに近い(笑)

100113_090305.jpg
めっちゃ空気が澄んでる感じがします

結果から言うと、39秒しか出ませんでした
今の体重と、あの風では無理でしょう(自分に言い聞かせる・・・)
特に2コーナーで1コーナー側からの風がきつくて、
めっちゃ頑張ってバイクを寝かさんとバイクが勝手に起きてきます

今日の収穫と言えばこれ以上寒い日はないと思うんで、精神的に強くなったかな?

次は3月の合同走行会!

少しでも汗かける温度がいいね!

でわでわ。
  1. 2010/01/13(水) 21:20:42|
  2. バイク練習
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

初走行は鈴鹿で。

ちきんです

とうとう今年初走行の「合同走行会」!
路面が乾くか瀬戸際の明日です。

余談ですが、今日は今年2回目の合同走行会エントリー日。
3月なんであったかいやろと思ってエントリー。

ん、待てよ・・・・・


3月1日ってほぼ2月じゃん!!!


極寒走行は続きそうです



と言うことで、今日も整備。

昼から開始しました。
正直だいたい終わってたんで、簡単なチェックと外装つけて終了。・・・・・・

のはずが、よ~くよ~くバイクを見たら、何かたんない?




・・・・・・・グリップがナッシング!!




ハンドル、アクセルを変えて満足してましたがすっかり忘れてました(笑)

急遽セレクションへ。
グリップを強奪拝借してきました
その後、Taguさんへ行きありがたい情報を仕入れ結局3時前から整備。

・・・・・できたかな?
いつもながら良く分かりませんが、とりあえずOKでしょう(笑)
明日は午後からなんですること残しとかんとね。

明日は41番ピットにいます。

お暇な方は是非!

でわでわ
  1. 2010/01/12(火) 22:47:19|
  2. バイク練習
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Tesla Roadster 1.5 Driven Hard in HD



ちょっとはまってたりして・・・
電気自動車もこんな動きができる時代にきてるんですね
ちょっと感激なRed.です

にほんブログ村 車ブログ レーシングカートへ
にほんブログ村

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/01/11(月) 23:40:24|
  2. モータースポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Tesla Roadster

今日、BSジャパンでガイアの夜明けがやってたので見入ってしまったRed.です

たぶん、BSやってたって事は再放送だと思うので、すでに見た方もいるとは思いますが
電気自動車についてやってました
誤解を招くといけないので初めに言っておきますが
わたくしRed.は車はエンジンで走ってなんぼだと思ってます
あの吹き上がり感、その時のサウンドも含めて最高です
特にカリカリにチューンされたサウンドは、まさに官能的というほかありません

しか~し!
そんな私の<新しい物好き>という自分ではコントロールできない機能が若干反応を示しました
それがこれ↓↓

これだけではただのスポーツカーの宣伝っぽく思えますが
実はこの車、電気自動車なんです

しかも、新たなメーカーで、シャシーなんかの基本部分は他のメーカーに頼ってるみたいです
頼ってるというといい感じがしませんが
ちなみに、このシャシーはロータスエリーゼの物を使ってるそうです

どうです?少し興味が湧いてきました?
ちなみに、もう一つアップしておきます

どうも、本年度中には日本でも販売開始をめざし動いているらしいです
価格は800万程度と高いですが、もう少し安いモデルも登場とのことです

また、みなさんのご意見、お待ちしています

にほんブログ村 車ブログ レーシングカートへ
にほんブログ村

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/01/08(金) 23:45:19|
  2. モータースポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

整備三昧

ちきんです

毎日寒い日々ですがすでに2010シーズンは始まっています!

手始めに1月13日の鈴鹿合同走行会です。
ど~も走る人が少ないみたいですがのびのび練習できそうです。


まずはマシン作り。

昨年末入手したパーツと基本整備から始めます。


今日の出来たメニューは


①ステムグリスアップ

②Fフォークオーバーホール
オイル 15番85% 10番15% 油面プラス10mm イニシャル-20mm

③ハンドル交換

④アクセル交換

⑤タペット調整
0.07mm

⑥キャブオーバーホール
MJ88 SJ42 AS3/2戻し JN3段目

⑦タイヤ交換


ここまで。

で、Newパーツ

ハンドル。SHIFTUP製
100105_185501.jpg
だいぶ手前&ローになった。

次にハイスロ&Newブレーキレバー(試作)
100105_185446.jpg
ハイスロは以前も使ってましたが、もっとハイスロ(?)になりました。
レバーは前回の改良版。レバーが湾曲して握りやすくなりました。

クラッチレバー(試作)
100105_185517.jpg
ブレーキと同じく可倒式。
いつもはCRFの純正のホルダーを使っていますが、今回のレバーは純正のホルダー対応だったので
ひっさし振りに引っ張り出してきて交換です。NSR等にも使えるはずです。
しばらくしたらSPで使おっかなぁ

明日はリヤ回り&ブレーキかな

整備に没頭してると時間も忘れるし、やる気も出てきます!
明日もがんばろっ!!!

でわでわ


  1. 2010/01/05(火) 22:53:45|
  2. ST(XR100M)整備
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワーストアワード!2009 F1GP

ウッディーです。


今回もあるか、どうかRed.5さんと楽しみにしてたのが、ありまして^^

その記事がアップされたので、今回のせてみました。
F1が好きな人にとっては必ず笑える・・うなずける・・と思いますので・・・

どうぞ!


【ワース・トレース】 アブダビGP
 全く初めての国にはいい意味で好奇心が沸くし、先入観はひとまずさておき真っ白な気持ちで向かうようにしている。UAEアブダビGPはしかし試練の連続だった。さすが世界一といっていいお金持ち国家だけにハコモノ的には世界一のサーキットをお作りになった。カクテル人工照明装置やデジタルフラッグ信号システムなど、そこまでやりますかというほどの最新設備のほか、雨はめったに降らないのにすべて屋根つきスタンドでFOMの重鎮も半ばあきれていたほどだ。肝心のコースはというとドライバー連中は立場上批判発言はできないが、あまりに人工的なレイアウトにうんざりしているのがありありで、それがかえって(?)新人2戦目やる気満々のコバヤシカムイには“追い風”になったかもしれない。とにかく高速コーナーが無いうえに、微妙なアクセルワークやブレーキングターンを要求されるところも無く、ストップアンドゴーの反復と90度コーナーだけ。これではタイム差もつきっこない。愚痴っぽくなるがホテル環境も最悪、深夜残業のあとにやっとプラスティックパック入りのサンドイッチにありつけたと思ったら値段は1500円(!)。このときほど、カップ麺を持参しなかった自分の愚かさを呪ったことはない。シーズン最終戦といえば、以前ならチャンピオンチームが誰でもウェルカムの“打ち上げパーティ”を開いていたものだが、今年のブラウンGPにそんな器量は無い。砂漠の夜の月を眺めながら、三日前に作られたサンドイッチに貪りつく自分に自分で乾杯したのだった。


【ワースト・タクティクス】 フェラーリ
 K・ライコネンが辞めたくなる気持ちになったのも理解できなくはない。チームランク4位で終わったとはいえF60は、はっきり言って“歴代フェラーリ駄作車ワースト3”に入る。KERS開発云々ではなく、シャシーグリップそのものが10車中最低でフォースインディアから乗り換えたG・フィジケラは心底驚いたと思う。ブレーキは早めに、加速は控えめに、そうしないといつコースを外れるか分からない。これでスパで1勝したのだからライコネンはまさに“神業”の持ち主だ。こんな09年マシンを作った開発戦略が全く理解できない。また個々のGPでもフリー走行中のプログラム、予選の進め方など不手際が多く、今年のフェラーリはまさに90年代に戻ったかのようだった。移籍したF・アロンソはまず、かつてのM・シューマッハ同様一から仕事に取り掛からねばなるまい。ただひとつ救いはあのR・バーン氏が再度設計陣に加わること、彼がいたからシューマッハ黄金時代は続いたのだ。

【ワースト・モーターホーム】 ブラウンGP
ホンダ時代そのままの立派な2階建てモーターホームはまるで“御殿”のようだが、誰も寄り付かない冷たいたたずまいがすごかった(!)。イギリス人連中でさえも行こうとはしない。昔なじみのシェフがそのまま在籍しているのだが、その彼が「もうあの“日本食”を作らなくていいからせいせいする」と口走ったときには、さすがに驚いた。「ああ、やっぱり我々ジャパニーズは嫌われていたんだ…」と改めて思い知ったが、それからはお愛想で誘われても二度と行くまいと誓ったものだ。「いったい君らは誰のおかげで……」。チャンピオンチームのシェフは、2010年もきっとまた嫌々ながらドイツ飯を見よう見まねで作って出すのだろう。

【ワースト・プレスルーム】 アブダビGP
 とにかく寒かった。冷房設定温度は17℃、表の気温の半分だ。座って仕事を続けていると足元から冷えてくる。省エネとかエコとかいっさい関係なし。先日コペンハーゲンでの「COP25」で各国間意見対立が話題になったが、これほど“温度差”があるのが世界の現状だ。

【ワースト・ファミリー】 R・バリチェロ一家
 インテルラゴスのブラウンGPピットはさながらバリチェロ家の親族パーティのようだった。ただでさえ狭いところにルーベンスそっくりの顔をした母親、姉妹など皆さんが居て、ジェンソンには居場所が無い感じ。ほかのスポーツを見回しても家族が選手控え室やベンチにまで大挙して陣取る例はあまりないだろう。ハンガリーで負傷したF・マッサの父親にはどこか微笑ましいところもあったが、何かが違うバリチェロ一家だった。

【ワースト・カラーリング】 ブラウンGP
 メインスポンサー・ロゴが無いマシンがチャンピオンになったのは何十年ぶりのことか。白なら白でいいのだが蛍光色のような黄緑と黒のストライプからは色彩感覚が感じられない。ブラウン関連がこの部門でもまたまた受賞。

【ワースト・パフォーマンス】 H・コバライネン
 後半6戦連続入賞したとはいえ今年の彼はハミルトンと比べるまでも無い戦績に終わった。フリー走行まではいいのだが、予選アタックになると小さなミスが多くなり、グリッドはダウン。決勝もそこから這い上がることはあまり無く、スピンが目立った。07年ルノー、08年と09年はマクラーレン、チャンピオンとのコンビで彼自身の中に“萎縮”する部分でもあったのだろうか。来シーズンは新興勢力ロータス(マレーシア)に移籍が決定したが、佐藤琢磨が選ばれなかったのはコバライネンにルノー、マクラーレンでの“ノウハウ”があるからなのか。それは逆で小さな新チームだからこそスーパーアグリで見せた佐藤君の“ガッツとスキル”が原動力になると自分は思っていたのだが。いい人タイプのコバ君には申し訳ないが、ロータスには佐藤琢磨こそふさわしかった。しかしまだ空席はあるのだから彼には最後まで活動を続けて欲しい。



今年はぜひバリチェロ一家、出演してほしいですね・・・
みなさんも今宮 純HP←チェックしてみてください!!

ではでは。


クリックしてね
 
にほんブログ村 車ブログ レーシングカートへ
にほんブログ村 

テーマ:F1GP 2009 - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/01/05(火) 19:34:13|
  2. F1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あけましておめでとうございます!

ウッディーです。

ようやく、家に戻り、時間が出来きまして、遅くなりましたが、

新年・・・


あけましておめでとうございます!!

本年もよろしくお願いします!!



早いもので、今日で正月休みが終わります・・・・

30日から忘年会に始まり、それからは朝、昼、晩と常に食い物よりアルコールの方が多い状態。
みなさまも同じかと思いますが^^ おかげで、体調がすこぶる悪いです。明日から仕事・・
だいじょうぶか???



さてさて、
まぁ、ちきんさんのような、具体的な目標はまだなにも考えてないんですが、
今年はいろんな意味で新しいスタートの年かなっと思います。
まずは引っ越し。そして落ち着いて、新たなカートライフを作っていければと思いますので、
そのあたりは随時、アップしていきます。



それと今日3日は、毎年恒例の新年走行会です。
ちょっと今日は昼前から親戚まわりの予定があったので、午前中に顔だけ、だしに行ってきました。
(といっても、ちゃっかり乗る準備して、しっかり乗ってきましたが^^)
NEC_0139.jpg

年に1回だけです。見当山に、こんなに車があるのは・・・
NEC_0138.jpg

それでも、数年前に比べれば少ないですね・・・
NEC_0137.jpg

ちび達も連れていったので、パパの走りをしっかり見てました^^
この時ばかりは気合が入ります!!

楽しい時の時間は過ぎるのが早すぎる!! あっという間に時間がきて、見当山をあとにしました。
でもやはり、このエンジンの音と混合の排気の匂い。 
やっぱ、サイコーですね!!

今年も時間とお金がゆるす限り乗りたいと思います。なんせ、


貧乏暇なし、パパレーサーズなんで!



最後に、今年1年も関係者の方々、
よろしくお願いします。

では。

クリックしてね
 
にほんブログ村 車ブログ レーシングカートへ
にほんブログ村 

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/01/03(日) 21:38:05|
  2. カート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

書初め

あけましておめでとうございます、ちきんです。

思えば全くの思いつきで始めたこのブログ、2月で1年です。
内容はともかく続けていく事優先でやっていきますので、お暇な方はどうぞお付き合い下さい

さて2010年はどんな年にしましょう?

特に目標はいっつも立てないんですが、せっかくですので思いつくことを書いて見ます。

①minimotoに出る。
 出てる人にはたいした事ではないんでしょうが、仕事上、なかなか難しいんです。
 今年こそは、STでもOPENでも何とかしたいと思ってます。
②名阪で47秒台。
 毎年1秒ずつ縮めて来ました。
 今年が48.9秒だったので何とか今年も成長出来る様にしたいな。
③バイクを知る
 あいまいな書き方ですが、今までははっきり言うと「何となく」走ってきたような気がします。
 今年は何で良かったのか、悪かったのか、ちゃんと理解が出来るように。
 今、何をすべきか、自分だけにはストイックになれる様やっていきます。
④楽しく!
 これは今年だけではないんですが、自分のスタンスで無理せずに、③と反しているようですが
 メリハリを付けてやっていきます。



と、いろいろ書きましたが、



本年もよろしくお願いします!
雨走行
  1. 2010/01/01(金) 23:43:04|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あけましておめでとうございます

除夜の鐘を鳴らしに&初詣から帰ってきたRed.です

まだ、鐘は鳴り響いています
自宅から除夜の鐘が聴ける環境に初めてなりました
これからは毎年、息子と鳴らしに行きたいと思います(ちなみに、今日も頑張って起きてます)

一応、写真は押さえましたが、こんなんです・・・
DSCN2936.jpg
・・・・う~む、全く見えん
替わりに、どんど焼きでご勘弁を
DSCN2938.jpg

また、これから一年、お世話になります

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/01/01(金) 00:40:35|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

F1 Countdown 2011


© CASTLING

プロフィール

chiken0699

Author:chiken0699
貧乏暇なしパパレーサーズ
管理人のちきんです。
カートとバイクがコラボしてる?
変わったブログです。
いろいろご意見、
アドバイスください!

カウンター・何人目?

最新記事

最新コメント

ブログ・カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2010年01月 | 02月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


ページ検索

過去の記事へ・ページ検索

TOTAL Pages 1

カテゴリ

バイク (33)
ST(XR100M)整備 (26)
SP(NSR-XR)整備 (9)
バイク練習 (34)
バイクレース (22)
カート (86)
未分類 (9)
その他 (56)
自己紹介 (10)
仕事 (3)
その他趣味 (29)
子供関連 (51)
BARBEE BOYS (18)
健康管理 (7)
F1 (59)
PMSC (6)
アイテム紹介 (2)
マイホーム (24)
モータースポーツ (7)
MOTOGP (12)

全記事(数)表示

全タイトルを表示

気になるニュースはクリック↓↓

お世話になるお店

よくいるサーキット!

名阪スポーツランド                           鈴鹿ツインサーキット                   鈴鹿南コース                         レインボーサーキット                           近畿スポーツランド                     スポーツランド生駒                              瑞浪レイクウェイ                           猪名川サーキット                          カートランド三重

見かけたら声をかけてね!

mixi me!!

Flashリバーシ

by Orfeon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

