パパレーサーズ ・ PaPa Racer’s

2児のパパで、子育てもそこそこに、暇と金さえあればサーキットに      行きたい3人を中心にミニバイク、カートネタを書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

近所の遊園地

ちきんです

たまには家族ネタでも。


今日はココに行ってきました。
P1080170.jpg
っていつもといっしょのレースネタかよっ!!   ではないです。

今日はこいつと。
P1080172.jpg
うちのゆってぃ君です。
最近やっと歩くようになったのと、上の姫君は、ばぁ様とサーカスを見に行ったんで
子供二人はしんどいですが、一人なら行けるかな?って事で遊園地に行きました。

自宅はサーキットまで信号1つ。
せっかくSMSCのライセンスを取って、駐車&入場がタダなんで使わん手はないなぁ。

と言うことで11時に到着。

向かった先は・・・・
P1080174.jpg
グランドスタンド。
遊園地の乗り物じゃ有りません(笑)
4輪の市販車の走行枠だったみたいで、ちょっと見て戻ります。(2&4は見たいなぁ・・・)

お次はゴーカートに乗せました。
P1080179.jpg
もちろん動きません(笑)
まだ1歳なんで、ほとんどの乗り物に乗れません。
見せるだけならプライスレス
本人は満足そうでした。 安上がり。

来た目的のひとつに、こないだからサーキットの乗り物が大きく変わって
絶叫系がなくなって、プッチタウン(だっけな?)なる物ができたらしいので
それが見たくて行ってきました。

何でも本コースと同じレイアウトのゴーカート場が出来て、KERSらしきブーストボタンが付いた
ゴーカートが出来たようで、下の姫君が行きたいって行ったら面白そうなんで連れて行こうかと、その下見です。

それがこれ。
メインストレート
P1080185.jpg

2コーナー~立体交差
P1080186.jpg

ヘアピン~スプーン~裏ストレート
P1080184.jpg
立派なコースです。
ポケバイなら走れそう。路面も綺麗です
車はどうも後輪も曲がる(4WS?)ようでドリフト感覚も味わえるのかな??
タイムも計ってて、いいタイムが出るといいライセンスがもらえるようです。
子供は喜ぶでしょうね。
めっちゃ人が並んでました・・・・・

やっぱり乗れない1歳児は・・・
P1080183.jpg
何に思いを馳せてるのか?
それともパパが嫌いなヘアピンの走行ラインでも考えてくれてるんでしょう(笑) また聞いとかな!

1時間経過。
パパさんは息が切れてきました
帰ろうとしますが、1歳児は言うことを聞きません・・・
それもそのはず。まだココまで1円も使ってません(笑)
貢物でもして機嫌よくなってもらわんと帰れやん。

仕方なく場内の「トミカ」のお店へ。
男の子やでなのか車のおもちゃは大好きです。
ミニカー1個で言うこと聞いてくれるんやったら安いもの。

すると、ちっちゃいミニカーには見向きもしません。
おっきな箱を指差して「う~う~」言うてはります

数分間の押し問答の末・・・
P1080182.jpg
「ハコスカ」のラジコン(1050円)に落ち着きました。
「ケンメリ」と「ハイエースの救急車」の選択肢しかなかったんですが、なぜハコスカかは不明です。
本人は未練たらたら。

まぁ、機嫌は良くなったのでそそくさとサーキットを後にしました。

春休みでめっちゃ人は多かったんですが、それなりに楽しめましたよ。


今度は姫と行こうかなぁ・・・・


でわでわ




  1. 2010/03/29(月) 11:59:13|
  2. 子供関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

出来るかな?~エンジンオーバーホール編②

ちきんです

先日の続き
お鍋で煮込み忘れたピストンを入れて放置します。
100325_223211.jpg
全部で3つ入れました。
もう、水になってるので洗浄力は落ちるのかな?
一個は再使用するやつで、後2つはコテコテの放置してあったジャンク品。
ジャンク品はど~なってもいいので、しばらく(1~2日)放置実験です。


さて、刷り合わせを開始。
調味料です(笑)
100325_213414.jpg
光明丹とバルブコンパウンド。
何年分???
2バルブなら子供が生きてる間大丈夫そう
ほしい人、小分けであげますよ。


作業前。
100325_213202.jpg
ん?だめなのか??
いろいろ読んでたら、たたきつけながら回す?!? ヨクワカラン
細めのコンパウンドでトントン、グリグリ。


結果・・・
100325_220155.jpg
これでいいのか?
光明丹の付けすぎ??
何回かやってみたんでよしとしましょう(笑)


さて組んでみたんですが、排気のバルブが気に入らんので交換することに。
部品待ちで、又後日。
100325_223054.jpg

あ~良くなってるといいな
何事も経験・・・・か?(笑)

続く・・・・



  1. 2010/03/28(日) 00:06:12|
  2. ST(XR100M)整備
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

F1トトカルチョ^^

ウッディーです。

はやいものでF1GP第2戦、メルボルンがやってきました。

そこで今年、定例になりつつ!? 順位予想・3人でのトトカルチョやります

今回は予選結果なしでの、予想!!!!
(今見ながら書き込んでますが^^)

まず私。
1位 BUT 2位 WEB 3位 ALO

MSC 5位

Red.5さん。
1位 VET 2位 ALO 3位 ROS

MSC 7位

前〇くん。
1位 ALO 2位 HAM 3位 VET

MSC 4位

の予想結果。
三連単勝負!!

前回、開幕戦もそうでしたが、予想するだけして、結果はアップしませんので、
あしからず・・・

ではでは。 明日の決勝をお楽しみに。


クリックしてね
 
にほんブログ村 車ブログ レーシングカートへ
にほんブログ村 

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/03/27(土) 22:08:01|
  2. F1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出来るかな?~エンジンオーバーホール編①

ちきんです

雨+子供=バイク無理
ってな感じの最近。
昨日やっと時間が出来たので、放置プレイ中のエンジンを開けました。

今回のメニュ~は・・・
・ 腰上(特にヘッド)
・ クラッチ(異音あり?)

雨がしとしと。うっと~し~
100325_100051.jpg

放置プレーを食らってたエンジン。
100325_100349.jpg
開けてもらえるだけありがたいと思っておくれ。

サクサク開けてきます。
やっと慣れてきたね。何回目だろう?

ヘッド。
前回開けたのは5ヶ月前。
走行が少ないせいか、きれいな気がする。
100325_104120.jpg
カーボン落としめんどくさい・・・
いつもはいろいろなケミカルを使ってやってました。
基本、STのエンジンなんでワイヤーブラシが使えない。
そこで今回は新しい洗剤?を仕入れました。

のりさんのブログで使われてた物です。
早速、パクらしていただきました!!
100325_112707.jpg
80℃位のお湯に溶かして漬け置き漂白。
アルミは6時間以内で使用との事。ガッツリ、カーボンは落ちるかな?

とりあえずお湯をたっぷり沸かして来ます。

その間に・・・

これを使ってバルブを外します。
はずかしながら自分で初めてこのエンジンの外すので、買ってみました。
100325_104313.jpg
2300円ぐらいだったかな?
こんに安くてほんまに使えるか不安です


意外とちゃんと使えます。
100325_104556.jpg
家で使うんならこんなんでいいね!

さあ、お湯が沸いたので洗剤IN!
100325_112654.jpg
お鍋までパクってます(笑)


部品をIN!
100325_112853.jpg

このまましばらく漬け置きです。

その間に、部品の注文、お見舞い、子供の世話etc・・・をこなし4時間後。
100325_154906.jpg
おっ!色が変わってる!!

実際に歯ブラシ(アンパンマンのシール付子供用)でこすると結構な勢いで落ちてきます!
出来上がり。
100325_172633.jpg
楽チン時間はかかるけどね。

さて、この後は刷り合わせ。


続く・・・・





ピストン入れ忘れた・・・



でわでわ



  1. 2010/03/25(木) 23:59:29|
  2. ST(XR100M)整備
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日・・・

明日は耳の検査に決定したRed.です

そう、数日前から耳の奥が痛み眠れなかった程
それから段々と聞こえが悪くなる始末。耳鳴りも酷い
ウェンズデーの予定が・・・、せめての救いは明日は雨
元々雨は行かない予定だったんで・・・

しかし、この耳の痛みはなんなのか?
中耳炎だと思ってたが、今日の診察だけでは解らず
鼓膜までの外から診る検査は異常ないらしい
だから、耳の検査をするそうです。

それもこれも花粉のせい。。。まあ、しかたないか


にほんブログ村 車ブログ レーシングカートへ
にほんブログ村

テーマ:日記 - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/03/23(火) 21:18:15|
  2. 健康管理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日本武道館の想い出

いや~、最高に楽しく、スカッ!っとしたライブを想い出すRed.です

ひとまず、その時の記録とばかりにセットリストを残しときます

BARBEE BOYS LIVE TOUR「bcc:from BARBEE BOYS AD2010」

2010.03.07(日)日本武道館


01. もォやだ!
02. Na Na Na
03. プリティドール
04. 泣いたままでlisten to me
05. はちあわせのメッカ
06. 三日月の憂鬱
07. a nine days' wonder
08. chibi
09. 打ち上げ花火
~エンリケベースソロ
10. ノーマジーン
11. STOP!
12. ダメージ
13. 女ぎつね on the Run
14. 目を閉じておいでよ
15. ラサーラ
16. C'm'on' Let's go!
17. 負けるもんか
18. マイティウーマン
19. 翔んでみせろ
20. チャンス到来

- encore 1 -

21. Dear わがまま エイリアン
22. わぁい わぁい わい

- encore 2 -

23. CRAZY BLUES
24. なんだったんだ?7DAYS

- encore 3 -

25. 暗闇でDANCE



前も書きましたが、最後のアンコール3!ってのが最高に興奮した瞬間でした
なんといっても会場閉幕のアナウンスにも関わらずのアンコールに引っ張られるように
まず杏子さんの姿が見えた時の感激!これは今まで経験した感激の中でも1・2を争う感激でした。
ありえないはずの、――実際どんなにありえないと思っても、若干の期待はするもの――
その中でも全く期待できない状況下にある事が、なぜか実現してしまうこの感激!
人生において一度や二度は経験できると思われるこの感激
きっと一生忘れる事の無い出来事だと思います

バービーフリークは皆同じ事を思ったみたいで、エンリケの気さくに行こう!にもコメントがいっぱい寄せられてます

しかし、今回は前回と違い
――前回はあまりに久々過ぎて本当にやるのかといった不安
       それにまた今度いつ見られるのか?といった不安から
               しっかり見ようと力んでいた覚えがあります――
最初からノリノリで見る事が出来ました
また、子供も一緒に行けたことも大きかったと思います
とても楽しく充実した2時間半だった事を嬉しく、そしてバービファンだった事も嬉しく思います

きっかけは中3の頃
姉が持っていたバービーのテープを友達が見つけてダビングを頼まれたとこから・・・
ダビングをしながら聴いてたら、なんだかすごく吸い込まれるような感覚で聴き入った事を覚えてます
当時はたしか4枚目のアルバム―LISTEN―が出てしばらくした頃
4枚全てをダビング、それを持っていったら聞きつけたほかの友達にも頼まれ・・・みたいな感じで
しかし、全く嫌じゃなく、むしろそれを口実に何度でも聴けた事の方が嬉しかったきがする

いろいろ書きましたが、この頃我がミドルネームRed.とも出会ってファンになってるという事実から
誰かも言ってたが、やはり中学時代というのはいろいろ多感な時期でもある為
この頃に出会い、好きになったものっていうのは、一生の宝物になるものが多く
本人にとっては、何物にも変えがたい――他の人にはどうでもよくっても――ものになるんですね
これからも、この宝物を大事に、そして自分にとっての力にしていきたいと思います

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. 2010/03/21(日) 00:19:20|
  2. BARBEE BOYS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

卒園&入学

こんばんは。ウッディーです。

ほんまに最近、カートネタじゃなくすんません・・・
またまた、家ごとです。


早いもので、うえのちびすけはこのから、小学校です。

年月がたつのは、あっという間ですね。

いつのまにか、子供たちは大きくなり、自分はおじさんになり、
嫁は・・・・・・・ 

この辺でコメントは止めておきます。


でもまぁ、なんだかんだいって、実際に引越して、同居もスタートして
子供も小学生ですわ。

ほんとにうっかりしてると、あっというまに時間がすぎてしまうので、
いろんな事をしっかり計画して、すこしでも目標に近づけるように、
これからもがんばっていきたいと思います。



さてさて、なぜこんな事を言い出したかというと、先日の休みの日に

買い物に行ってきました。

NEC_0158.jpg

学習机です。
いろいろ悩みましたが、どれも、そう違いはなかったので、その日決定&購入。

机は後日、運ばれてきます。

よくCMでやってますが、いろんなパターンで、大きくなっても使える物が主流なんですね。
一応椅子は少しこだわって、値段の高い物にチェンジしました。

さあ、これであとは、本人が元気よく、新しい学校へ行って、たくさん遊んで、
たくさん友達作って、たくさん勉強してくれれば、文句なし。

ですね^^


ちなみは明日は保育園の卒園式です。

涙するやろか???嫁さんが・・・・
ビデオカメラ充電しなきゃ。

ではでは。


クリックしてね
 
にほんブログ村 車ブログ レーシングカートへ
にほんブログ村 

テーマ:日記 - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/03/19(金) 22:21:20|
  2. 子供関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

近スポ練習

ちきんです

昨日は名阪に練習・・・・・の予定でした。

前日は会社のボーリング大会。
一刻も早くやめて欲しいんですが、サラリーマンには拒否権が無い。
11時帰宅後整備、の予定がリビングで爆睡
6時半起床。
バイクはストリップ状態・・・
大急ぎ整備します。
8時半には準備完了。
さて出発と思ったんですが、まるち後の名阪は多分だ~れも居ないのでは?


・・・・・・(考え中)


そうだ!近スポにしよう!

と、言う事で近スポに1年半ぶり(?)にお邪魔しました。


新名神を爆走し10時半に到着。(名阪国道から行ってもあんま変わらんな)

ちゃっちゃと用意します。
しかしバイクが変だ!? ん? フェンダーが無い!
すっかり忘れました

まあ、走行には支障が無い。
タイヤもあったまったとこで、エンジンスタート! ん? キックペダルが無い
押しがけか。

ピットを3往復。かかりません
チョークを引いてるうちはいいんだけど、戻すとエンスト。息は絶え絶え
調子悪いなぁ~ スペアエンジンなんで仕方ない?と思いつつ、暖まったらいいやろと
言う事で、チョークを引いたままコースIN。   3コーナーでストップ。
もう嫌になってます。
よ~くよ~く見てみると、ガソリンのキャッチタンクが満タン!!!
キャブのドレンが全開でした・・・

3コーナーからとぼとぼピットへ。  肺もパンク寸前。
よく見ると、チェーンまでタルタル。そう言えば変な音してたな。
ばたばた整備したつけですな。
事前にしっかりチェック! 夏川純に怒られます!(最近見ないな・・・)


さて、全部直ったところで走行です。

なんとな~くコースも覚えているので3週目から突っ込んでいきます。

その1コーナー。   まっすぐ行きました

ぜんぜんブレーキが効きません!?
パッドが限界か? 溝は有るのに。賞味期限てあるんかな?
ともかくこのままでは走れません。ブレーキレバーを短いのから長いのに交換。
パッドも変えたいところですが、生憎そんな余分は持ち合わせてません。
まあ、レバー変えたら良くはなりました。短いレバーはメッシュホースとの相性悪いかな?
転倒時に折れにくくていいんだけどね。
最近、メッシュホースの必要性を感じないんで適当なゴムホースに変えたほうが使いやすいかも。

今日はとにかく走ること。
体がなまってるんでセットよりもとにかく走る。
途中ファイナルを15-34→15-36に変更。それ以外はとりあえず走ってました。
前に来たときはたしか45.9秒だったはず。
それなのにぜんぜん47秒を切れません。

いつもならがむしゃらに走っていくとこですが、今日は速い人をじっくり観察します。
どんなバイクでもそうですが、速い人は毎周、毎周きれいなラインをしっかり刻んでいきます。
開けるとこ、止まるとこ、小さく回るとこ、大きく使うとこ、メリハリがあります。
参考にして走行。
何とか46.6秒まで出ました。
納得は出来ませんが、成果はあったかな?

ひさびさの近スポで楽しかったのと、先日、いろいろ教えてもらったのりさんとお話も出来たんでいい1日でした。

次は31日かな?


でわでわ


  1. 2010/03/18(木) 19:25:28|
  2. バイク練習
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

トランポの整備

だんだん温かくなり、カートネタも出来そうなRed.です

ついに、来週に迫ったウェンズデーの開幕
それに備えて?トランポの整備です。
前々から解ってはいたんですが、早いもので我がトランポも14.6万㌔も走っちゃいました
て、事でブレーキの整備です。
我がトランポはリヤがドラムブレーキ(これはトランポの基本)。ディスクに比べ低速での効きと持ちが違います。
そんな、長寿命のドラムブレーキでも、この距離にくるとこんなザマです
DSCN3111.jpg
向かって見て右側のシューがだいぶ減ってます。
と、言うか減りすぎてます通常、シューは半分過ぎたら換えましょう。
とりあえず丸裸にと・・・・
DSCN3113.jpg
一応、新品がどれぐらいあるんだ?って人に
並べて較べてみました
DSCN3112.jpg
較べてみるとかなり減ってますね。
後は元に戻して試運転

お~、やっぱ初期制動が全然違います!
これで、100㌔ぐらいからのブレーキングでもフェード感が無くなる事でしょう

これはカートでも言える事で、と言うか、カートとかの方が繊細に現れるわけで・・・
恥ずかしい話ですが、我がカートはほったらかしってのが正直な話です
ま、ここらへんを真剣にレースをお考えの方は
しっかりと抑えていきましょう

あ、ちなみに道路運送車両法に触れるといけないんでコメントしておくと
ブレーキ等の整備はきちんとした分解整備事業者に依頼するか
自分で整備した時は分解整備記録簿を記入し、陸運事務局に車両を持ち込み、検査を受けてください
ま、パパレーサーズが貧乏でも続けられる秘密がココに隠されてますネ。


にほんブログ村 車ブログ レーシングカートへ
にほんブログ村

テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/03/17(水) 13:53:32|
  2. PMSC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

F1開幕! 大予想!!

ウッディーです。

今、仕事が終わって、F1の座談会^^

そこで、私とRed.5さん&飛び込み参加の(影ながらF1大好き)前〇くんにて
F1順位を大予想!!


まず私が、
1位 アロンソ

2位 ベッテル

3位 マッサ

Red.5さん。
1位 ベッテル

2位 アロンソ

3位 ロズベルグ

そして、前〇くん。
1位 マッサ

2位 ベッテル

3位 アロンソ

ほんで、もうひと予想。 シューミーは何位??

私、    5位
Red.5さん、4位
前〇くん、 6位

です。

昼飯代(豪華な)がかかってます^^
はたして結果は・・・・

テーマ:2010F1GP - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/03/14(日) 19:43:58|
  2. F1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

2010F1GP・開幕!!!

ウッディーです。

まちにまった2010F1GPバーレンが開幕です

そして自分自身でもまちにまった、生放送&大画面でのF1観戦

帰宅後すぐにビデオ再生です・・
逕サ蜒・007_convert_20100312232722


最高です!! 言葉にならない!! ぐらい・


知っている人は知ってると思いますが、
つい最近まで、小型のテレビデオでしたし、

昨年はRed.5さんにお世話になりましたが、
DVDでパソコンで見てましたので、

この感動はすごすぎます・・

今もまったりとフリー走行をみながら、その横で書き込んでます。

なんて贅沢なんだ・・(独り言)

F1をつまみに、今から酒でも飲もうかと思ってます。

そして、あとになりましたが、念願のケーブルTVを契約しました
フジテレビNEXTオプション追加です^^

なので、全セッション生放送!!

今年はしっかりとF1観戦、楽しみたいと思います。 GP週末は寝不足だ~



またまた、今年のF1の内容は書き込みたいと思いますが、なんせ今年の注目は、
3年ブランク、最年長41歳の皇帝、Mシューマッハの復帰です!
アロンソとの対決も復活、そして楽しみです!


そして新チームの参戦、名門ロータスの復活。


そしてそして期待の大型新人! コバヤシカムイの活躍!!


給油禁止のガチンコ勝負! スーパーラップ連発を期待の公式予選!!
楽しみな事が多すぎて書ききれません・・・

また、Red.5さんの専門解説もまじえながら、ぼちぼち書き込んでいきたい
と思います。

まずはフリー走行で、各チームのマシンとドライバーチェックです!

あっ最後にもうひとつ・・・  セナの名前がF1に戻ってきました。

ではでは。 

abacd5ab_convert_20100312232455.jpg

クリックしてね
 
にほんブログ村 車ブログ レーシングカートへ
にほんブログ村 

テーマ:2010F1GP - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/03/12(金) 23:29:00|
  2. F1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水曜大工。

ウッディーです。

昨日の水曜日はお休み。 そこで、日曜大工ならぬ、水曜大工をしてました

実家での同居ということなので、2階の3部屋が自分たちの生活スペースなんですが、
荷物が入りきらない・・・ 

おまけに、洗濯機、冷蔵庫、ミニキッチンとよう置いたな・・
って状況のスペースです

どうしても場所・スペースが限られてきます。

そこで、ない頭を使って、スペースを増やそうと、金をかけずに、工作開始です。
親父にも協力してもらいましたが・・・

まずこのスペースに、
逕サ蜒・001_convert_20100311191417
あて木を両サイドにして、コンパネを切って・・

はいっ!
逕サ蜒・005_convert_20100311191446
物置兼棚ができやした


で、ここもなにもない、ただの収納スペースでしたが、ミニキッチンをちゃんと使えるように、
棚を作成&電気引き込み。
逕サ蜒・002_convert_20100311191508
カート用に買った電動インパクトが大活躍!!

出来ました。 ポットやレンジ、食器を置ければと・・

そして、最後は洗濯場。
逕サ蜒・004_convert_20100311191607
カラーBOXを活用して、棚を作りました。
逕サ蜒・003_convert_20100311191534

これでだいぶ収納出来るようになりました

後の整理は奥さんにおまかせします・・・

さすがに2日かけての片付けはしんどくなり、今日の昼からは久々に洗車して、自分のしたい事をして
過ごした時間でした。(洗車したい時にすぐ出来る、この喜び^^)

またぼちぼちとやっていきたいと思います。

ではでは。 
すいません、カートネタ以外ですいません。



明日からは2010F1開幕です。バーレンフリー走行です。
3日間徹夜覚悟です。

楽しみ~

クリックしてね
 
にほんブログ村 車ブログ レーシングカートへ
にほんブログ村 
  1. 2010/03/11(木) 20:43:33|
  2. マイホーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SP100計画⑥-2

ちきんです

昨日少し時間が出来たので、ハーネスを作りました。

知り合いから余ったハーネスをもらったので、試作第1弾はこれで作ります。
SP用ですが、基本的にはSTも一緒なのでSTでテストです。
よかったら、新品のカプラーと配線でちゃんと作りたいと思います。


メインハーネスからビニールテープを取ったところ。
100303_214455.jpg

必要な部分の抽出。
100303_220051.jpg
こんだけ~

いかに無駄なものばっかりだったかがよく分かります。


実際に車両に付けて、結線して、ギボシ付けて、長さ合わせて、etc・・・・・
出来ました!
100309_180449.jpg
実際に付けてエンジン始動。

調子よく掛かりました


元と比べると・・・
100309_180603.jpg
スッキリしました

失敗は、赤いビニールテープ。
黒がなかったのと、カッコいいかなと思ってやってみましたが不細工です・・・
ちゃんと作るときは黒にしよう。うん、そうしよう。

さて、そろそろSTの整備をせねば!
結構くたくたになってます。
来週は名阪に行きたいしね

でわでわ


  1. 2010/03/10(水) 12:42:56|
  2. SP(NSR-XR)整備
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うれしいお祝い・・

ウッディーです。

武道館へ行って、
そのままのテンションなRed.5さんをうらやましく思いながら・・・

明日、明後日と休みをとったので、
もうひとがんばりして、
片付けをしようと思いながら・・・・

書き込んでます・・(ながっ)


実は先日、とある方から、新築?祝い(うちは新築じゃなんだけど・・まぁいいっか)
を頂きまして、もらったものが、少し前に何かで目にして、

あっ、これいいな~

と思っていた物だったので、うれしくてアップしました。
久し振りに、ほしいものを貰えたって感じです。

これなんですけどね、
鬮俶・?螳カ菴丞ョ・018_convert_20100309214940
(写真荒くてすいません・・)
デジカメの写真を入れて、スライドショーで見れる時計&カレンダーです。
デジタル写真立てみたいなものですかね?



ちゃんと部屋に飾って、使わさせていただきます。

お祝いありがとうございました。


さぁ、明日、明後日 がんばろ~
その後は、まちにまったF1開幕!!! 生放送で楽しみます。
  1. 2010/03/09(火) 22:00:08|
  2. マイホーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エンリケのピック

メールアドレスの変更をしてたら、完全にはまってしまったRed.です
とりあえず、気を取り直してコチラ
DSCN3110.jpg

THE KEY PROJECT 知ってる人ならピンと来ると思いますが
そう、題名にもあるエンリケのピックです!
先日のスーパーサプライズってのがこれです。

興味の無い人にはどうでもいい品ですが、僕と息子の間では宝になります
どうやって手に入ったかっていうと
先日の武道館でのライブで、アンコールの去り際にエンリケが何個かピックを投げたんです
なんとなく近くに来たきがしたんですが、案外小さな物なんで正直見えませんでした
しかし、後ろの方がウチの前ぐらいに落ちたって言ってくれたんで、下に目をやると
そこにはエンリケのピックが・・・・
どうも、息子に当たって落ちたらしいです。

息子に向けて吸い込まれるようにして飛んできたピック
何かを感じずにはいられません
どう見ても、今回の武道館ライブの最年少参加者へのサプライズです

しかし、大人なバンドだけに、うちの息子は目立つんでしょうか?
待ち時間やら、終わってからの移動中やら
周りの方の目線が明らかになんでこんな小さな子が?って目で見てます
(一応言っておきますが、連れてったというより、着いて来たんですよ。行きたいって)
中には、それをきっかけに話をしてくれた方や
自分の子供たちの話をしてくれた方もいました

何はともあれ、最高な一日でした

DSCN3109.jpg

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. 2010/03/09(火) 00:50:13|
  2. BARBEE BOYS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Bcc:from BARBEE BOYS AD2010

バービー最高!バービー最高!バービー最高!!

ご存知、BARBEE BOYS が 大好きな Red.です

行ってきましたよ~、当然今回は息子も連れて(実は入場出来ない年齢でしたけどね)
まずは、武道館が見えてきて、これが武道館か~って関心する所からですね
V9050148.jpg

あいにくの雨模様ですが感動中は忘れます

更に足を進め、開場に来た事を実感します
V9050149.jpg

極めつけはこれ
V9050150.jpg

そのテンションで会場入り・・・
解ってはいたものの、アリーナ席のAブロック
いったいどの辺りの席なのか?
ホールの入り口にブロックの案内が・・・が!が!!!
なんと、ステージ中央のまん前!失神です!!
あとは、何列目かですが、これも9列目!!
もう、盛り上がるしかない!!!

・・・・・

まあ、内容はまた後日。そして、タダでさえ盛り上がったのに
最後に我が家の元に、いや、我が息子のもとに
スーパーサプライズ来たる!
ちょっと、カメラが見当たらないので
これも後日アップにしようかな。

で、会場のみんなあてのサプライズが
2度のアンコールが終わって、なんとなく終わる雰囲気の音楽(前回オープニングの、男と女)が流れ
微妙な雰囲気のまま終了。
終了の館内放送が流れるも、私を含め、しつこい観客がアンコールしてると
杏子さんの姿が!!!!!
あ!イマサも!!わ!わ!わ!www
なんと、スタッフ側も知らないであろう3度目のアンコール!
これには感謝感激です

そんなこんなでライブ時間は2時間を越えるという壮絶なものでした

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. 2010/03/08(月) 01:22:25|
  2. BARBEE BOYS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

引っ越し・・・・・

ウッディーです。

ご無沙汰しております。約1ヶ月ぶりでございます。


きたる24日に引っ越しをしまして、その前から徹夜続き・・・

そしてようやくブログを書ける様に、なんとかなりました。

まだ自分のPCはセットアップしてありませんが、実家のPCから書き込んでます・・


いや~ちきんさんとRed.5さんには色々話をしてましたが、



正直・・・



しんどい


すこし形は出来てきましたが、まだまだやることが山ずみで・・・
(なんせ一つの事が気になると、前に進めない性格なので^^)

これからも、休みの日はすべて家関係の事ばかりです。
おまけに、ちびどもの入学、入園手続き・・・・ あ~忙しい・・・


いつになれば、落ちついて、カートが出来るのかと。

と文句ばかりですが^^新たなスタートと、楽しみもいくつかあるので、

また、今からがんばっていきたいと思います。

その辺、カートネタじゃないけど、定期的にアップしていきますね!

よろしくです^^

ちなみに、ちきんさん、トランポあんがとでした。
鬮俶・?螳カ菴丞ョ・012_convert_20100306230223
↑アパートが懐かしく思います。


↓子どもたちはうれしそう・・
鬮俶・?螳カ菴丞ョ・005_convert_20100306230356

↓そして部屋はこんな感じ・・・
鬮俶・?螳カ菴丞ョ・006_convert_20100306230320
あちゃ、ちゃ~

さぁ、がんばろ!!

ではでは、またアップしますんで。 よろしくです。


PS ロードレベルくん、また遊びに来てね^^ ご近所さんになったんで。 祝いまってるよ^^
  なんてね・・


クリックしてね
 
にほんブログ村 車ブログ レーシングカートへ
にほんブログ村 

  1. 2010/03/06(土) 23:15:13|
  2. マイホーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もうすぐ武道館

いやぁ、直前にきて緊張して妙なテンションになりつつあるRed.です

DSCN3104.jpg

こんな感じかな・・・?

今日は、ある方の職場を見せていただき
そこにある風景が、なんとなんと
僕の理想に近い風景である事にとても感動してる次第です

そして、帰宅するやいなや、先日ビデオに収めたNHKのSONGS(だったかな?)
を見て?観て、また更にテンションを上げてる僕です

何故かって?
そう、BARBEE BOYSの出番です
先週からライブハウスですでに始まってるライブから
この週末でフィナーレをむかえるライブツアーのドキュメント映像
本当はセットリストが微妙に解ると嫌なんで
ライブに行った後に見ようかなんて思ってましたが
やはり、我慢しきれず発射って感じです

でも、ネタばれは少々ありましたが、いい方向でのネタばれなんで良しとします

それに、テンションも上げていかないとって思ってたし
また、武道館の報告はするとして(誰も期待してないか・・・)

とりあえず、なんだか蔵をもっと魅力ある感じにしたいなと
今日、感じたんで、なんとか早急に手をうちたいと考えてます
でも、デザインに関して、全くセンス無いからどうしよう・・・・・

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

  1. 2010/03/05(金) 01:11:41|
  2. BARBEE BOYS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

筋肉痛について考える~合同走行会

ちきんです

昨日は1日筋肉痛でした。(現在進行形)
久々の走行やったでな~と思いつつ、何か違和感が・・・

一番痛いのは二の腕。

何でだろ?
1日を回想します。

人に聞いたり、ビデオで見ると鈴鹿の2コーナー、デグ2
110Rシケイン、スプーン2個目はすべて全開。
いざ走って見ると出来たり、出来なかったり。って言うか怖い。
30秒前半でしか走れてない現状を変える為に考えんといけない訳です。

当然ライン取りなんかはまだまだなんでしょう。
人の走りを観察すると自分より小さなラインで、えらいスピードで立ち上がっていく。
同じバイクなのに・・・
同じバイクなら同じことが出来るはず・・・ではない。
それならM1に乗ってロッシの後ろを走れば、世界2位にはなれる(笑)

じゃあ違いは何?

人間です!

人に聞いたことを元に仮説を立ててみた(偉そうに言うほどの事じゃないですよ)

自分は体重が重い(75kg)
当然リヤは人より下がってる。
フロントのキャスターは立っている。
曲がらない。

当たり前か(笑)

2本目の最中いいタイムが出そうな周がありました。
ノリノリでスプーン出口へ!
スリップをもらえる位置で裏ストレートへ・・・・行こうとしてコースアウト!
ゼブラの外の人工芝の上で全開のまんまドリフトしてました
何とかこけませんでしたけど・・・


これじゃイカン!

じゃあど~するんですかっ!

何とかしてFフォークを縮めたらいいんじゃないか?

前に乗ってみる→胴が長すぎて(97cm)これ以上前に行けません。
          今でも頭はメーターより前、お尻はシートとフェンダーの境目です。
押さえ込む  →これかな?

今の知識と経験ではこんなもんです(笑)
でも本人はいたって真剣。

3本目に出来るだけコーナー入り口で身体を起こさず、ハンドルを押さえつけて曲がってみる事に。
すると大きくはらむ事が少なくなった。安心感も増したかも。
ミニバイクコースでフロントからスリップダウンすることがしょちゅうですが(笑)これで改善できるかも?
3本目のセットがいまいちだったんで、セットを2本目に戻して4本目に期待するも雨。
今の状態で走る自信も無く、クラッチから異音が出始めたので4本目はキャンセルしましたが
次に繋がる気はしてます。

しかし、色んな映像見てると、トップライダーは上半身の力が抜けて
リラックスして乗ってるように見えるんやけどなぁ~
力ずくで抑えとるで筋肉痛になっとるのがいいのか悪いのか・・・

まぁ、あってるか、間違ってるか解んないし、これだけじゃないんだけど。
どうなっていくか楽しみ!1つ1つコツコツとトライ&エラーです。


エンジン開けて直したら、名阪か近スポでも行って練習します!


でわでわ
  1. 2010/03/03(水) 11:10:05|
  2. バイク練習
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

3/1ミニモト合同走行会

ちきんです

昨日はミニモトの合同走行会でした。
ホントは昨日書こうと思ったんだけど、久々の深酒でバタンキュ~でした・・・

さてさて、今回も少人数なんで写真は無し。

思ったこと・・・

①体重75.5kg
今回は1週間のダイエット食事制限のみでマイナス1.5kg
前回は2週間で食事制限+30分程度の運動でマイナス8kg
太りすぎもあったんですけど、やっぱり有酸素運動は大事です。

②フロントサスの使い方
2コーナー、デグ2、スプーン出口で効果あり!
まだまだ未完成ですが、コツがちょっと掴めた気がします。

③タイヤ
今のは4年前?のタイヤ。コケはしませんでしたが、一回新品を使ってみたい!
贅沢かな・・・

起こったこと・・・

①クラッチから異音
タイヤ回すと、カタカタ音がします。ハウジングかな?
ちょうどオイルも変えるし、一回降ろすか・・・

②ブレーキの利きが甘い
らしい・・・
人に乗ってもらって言われた。パットかな?オーバーホールも兼ねて変えて試すか。


タイムはいまいちでしたが、3回目にしてやっと雰囲気に慣れたのか楽しくなってきました。
今までは怖いばっかりだったんですけどね(笑)

でも、ミニバイクコースの方がやっぱり好き

次回の合同走行会は一回飛ばしますが、そろそろミニコースで練習します!

でわでわ
  1. 2010/03/02(火) 07:19:26|
  2. バイク練習
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

F1 Countdown 2011


© CASTLING

プロフィール

chiken0699

Author:chiken0699
貧乏暇なしパパレーサーズ
管理人のちきんです。
カートとバイクがコラボしてる?
変わったブログです。
いろいろご意見、
アドバイスください!

カウンター・何人目?

最新記事

最新コメント

ブログ・カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2010年03月 | 04月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ページ検索

過去の記事へ・ページ検索

TOTAL Pages 1

カテゴリ

バイク (33)
ST(XR100M)整備 (26)
SP(NSR-XR)整備 (9)
バイク練習 (34)
バイクレース (22)
カート (86)
未分類 (9)
その他 (56)
自己紹介 (10)
仕事 (3)
その他趣味 (29)
子供関連 (51)
BARBEE BOYS (18)
健康管理 (7)
F1 (59)
PMSC (6)
アイテム紹介 (2)
マイホーム (24)
モータースポーツ (7)
MOTOGP (12)

全記事(数)表示

全タイトルを表示

気になるニュースはクリック↓↓

お世話になるお店

よくいるサーキット!

名阪スポーツランド                           鈴鹿ツインサーキット                   鈴鹿南コース                         レインボーサーキット                           近畿スポーツランド                     スポーツランド生駒                              瑞浪レイクウェイ                           猪名川サーキット                          カートランド三重

見かけたら声をかけてね!

mixi me!!

Flashリバーシ

by Orfeon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

