パパレーサーズ ・ PaPa Racer’s

2児のパパで、子育てもそこそこに、暇と金さえあればサーキットに      行きたい3人を中心にミニバイク、カートネタを書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いろんな感謝。

ちきんです

昨日、いつもお世話になってる新開さんからまたまた部品を頂きました!
ほんまにいっつもすんません
はよにSP完成させるよう頑張ります。
近々、走りに行って動画撮りましょう!

先週は、これまたお世話になってるアクートさんに行って、ヘッドのメンテをお願いしてきました。
突然のお願いに、いやな顔ひとつせず、また、為になるお話をいっぱい聞かして頂いて何とお礼したら良いのやら・・・・
教えてもらった事を、ちゃんと理解できるように頑張らねば。
さらにお土産もらってありがとうございました!(たけのこはお刺身と天麩羅でおいしく頂きました

こうやって考えると、ホントにいろんな人に支えられて走ってるなぁ~と改めて実感してます。
こんなに楽しく走らせてもらってるのも、いろんな方のサポートをもらってるおかげです。
自分にどんな恩返しが出来るかまったく分かりませんが、感謝の気持ちは忘れないように行きたいものです。



と、言うことで今日は会社の送別会です

しかも送別される側で。

お仕事関係でお世話になった方に感謝するとともに、今日の会を企画してくれた後輩や、参加してくれる人に感謝しつつ・・・・・・



浴びるほど飲んで来たいと思います!



でわでわ

  1. 2010/04/27(火) 16:07:03|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

西方見聞録~まるち杯IN名阪

ちきんです

いろいろ事情がありまして、日曜日が休みになりました。
今月、バイクを自粛してるのはこれに関係した理由があるんですが、また気が向いたら書きますm(_ _)m

と、言うことで今日はココに行ってきました!
P1080344.jpg
自粛中じゃ・・・・

ええ、見に行ってきました「まるち杯」!!
初めてですね。
日曜日の交通事情に戸惑いつつ12時頃到着。

そこには見たことがない光景が・・・・
P1080330.jpg
めちゃくちゃ車と人がいるじゃないですか!!!(普通なんでしょうね)

メンバーは
P1080329.jpg
うちの姫、セレクションてんちょ(入院中脱走外出許可有)、てんちょJrです。

今回の目的は・・・ってえらそうに言うほどのもんでもないですが、
・速くなるヒント探し。
・今の状態でレースになるか?
です。
レースになる?っていうのは、決して優勝出来るかって事じゃなく、どこかの位置で場バトル出来そうか?
まるち、近スポ、美浜、全部出たいけど、資金的に無理。
日曜、祝日が休みになるんでレースには出やすくなりましたが、悩みも増える。
どうせなら楽しく走りたい。悩んでる暇が有るなら、実際に見たらいいやん!
ってな感じです。

なんだかんだでSTクラススタート!
P1080338.jpg




・・・速すぎる・・・・

聞いたり、調べたりしてたんで分かっちゃいましたが、4台で抜きつ、抜かれつしてる集団が
自分のベストより全然速い・・・・
今のままでは背中も拝めません(涙)


しか~し!
先日の近スポで感じたことや、思っててもやってない事、出来ない事を詰めて行けば
楽しくレースが出来る程度には行けるかも?って思えた1日でした。

とにかく修行ですね


いつかは・・・
P1080341.jpg
こうやって車両保管されてみたい(笑)


でわでわ
  1. 2010/04/19(月) 00:00:01|
  2. バイクレース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まぐろレストラン

F-1を生中継で観れるようになったウッディーさんをうらやましく思うRed.です

もうそろそろフィニッシュですかね・・・
とりあえず、気にせず・・・気にしながらアップです

今日の日記はタイトルにあるように、前々から気になってて一度も足を踏み入れたことのないこの店!
その名も まぐろレストラン!
とうとう子供の目に留まり、晴れて本日初体験となりました!
行った時間が夜なのと、走行しながらの撮影になる為、外観の画像はありません
しかし、これを読んでまさか?と思った人。そのまさかですよ

外観とは裏腹に・・・、いえ、そのままに最高な感じです
店内は、一言で言えば、昭和の社内食堂といったところか
これは悪い意味ではありません。少なくともRed.は気に入りました。次からは一人で行けます

そして、肝心の料理!もう食欲に勝てず、写真を撮る前に手を付けてしまいました
ちょっと見苦しいですが・・・これです
V9050156.jpg

これで、すでに1/3は食べてあります。これで値段は、1,300円!
しかも、この食堂の中で一番高い定食です。普通のマグロ定食なら1,000円です
他にも丼物とかもありました。ちゃんと写真を抑えてこれば良かったんですが。。。
その辺はまた今度ということで。

てな感じの店でしたので、興味を持っていた人は是非訪れてみてください。最高に満足します

テーマ:日記 - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/04/18(日) 22:35:04|
  2. 子供関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

F1 トトカルチョ in 上海

ウッディーです。

恒例のF1トトカルチョ。 本日出揃いました。
馬単、三連単。 ですです。

いつも予想のみで結果は書きません^^ あしからず・・

私が、

1位 VET 2位 ALO 3位 WEB

MSH リタイヤ


Red.5さん、
1位 VET 2位 ALO 3位 BUT

MSH 10位


前〇くん、
1位 ALO 2位 VET 3位 WEB

MSH 11位


さぁ~どうなるかな??? 楽しみです。今から観戦です^^

天候がどうなんだろう?

ではでは。

テーマ:2010F1GP - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/04/18(日) 20:36:43|
  2. F1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっと自慢させてください・・

ウッディーです。 こんばんみ。 今日は休日。 久々に朝からフリーの日!

腕まくりをし、朝の8時からいざ整理整頓

(今、書き込んでいますが、ビール、酎ハイと気持ちよく飲んで、
酔いちきちきんで打ってます

なんで、脱字、おかしな文は無礼講・・・



朝から、がんばったので、ほぼしたい所はなんとか終わりました。

そこで、昔の代物を引っ張りだしてきて、飾ってみました!

ジャジャン!!!!
逕サ蜒・025_convert_20100416162401
崇拝するセナのサインです。たぶん本物!!
昔とったなんちゃらってやつです。

逕サ蜒・026_convert_20100416162428

いや~並べて何度も見ては、昔を思い返していました・・・
自己満足なんですけどね。


以上、自慢タイムでした・・

すいません




あ~明日は仕事・・・ やだな~。 ず~と休みだったらいいのにね・・・


あっ、今週、上海です。今フリー見ながらです。

また、F1トトカルチョかな?


クリックしてね
 
にほんブログ村 車ブログ レーシングカートへ
にほんブログ村 

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/04/16(金) 19:59:41|
  2. カート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ねぶい・・・・ 開幕戦は大変だ。byMOTOGP

ちきんです

11時就寝。1時45分起き、そのまま仕事。さすがに眠い・・・・
もう若くはないね

しか~し、駄菓子菓子!!!
125CC~MOTO2~MOTOGP~マスターズ、完走しました

いやいやおもしろかった!

こっからはネタばれ有りです。ご注意を・・・


続きを読む
  1. 2010/04/12(月) 20:26:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2010MOTOGP開幕!

ちきんです

ちょいと事情で、なかなか走りに行けません。
まぁ、もうちょっとしたら復活できるかな?

それはそうと、今日は、MOTOGPの開幕戦!!

今年は例年に無く楽しみが多い

①どうもニッキーが、テストから調子いいらしい!?
 ・・・・でも予選は9番手。う~ん、びみょ~
②青山がMOTOGPデビュー!
 予選10番手。トップからは1,2秒差も、4位以下は混戦模様。何かあるか!?
③新カテゴリーMOTO2!
 人生色々!ライダー色々!!マシンも色々!!!125の様な再度売再度サイドbyサイドが見たい!


青山、高橋、富沢、小山、日本人はいい位置に付けてるので今夜は寝れない気がする
G+の放送終わったらマスターズが始まるし、オール(古い?)確定。  シゴトハニノツギ
まだまだ、見所は有りますが、何はともあれ待ちに待ったシーズンなんで、しっかり楽しみたいと思います。



シュワンツ。凄すぎる・・・・
こんなん見せられたら、おちおち寝てられませんね。

  1. 2010/04/11(日) 18:18:35|
  2. MOTOGP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Williams FW11B

なつかしの我が愛車です
                                            Red.
DSCN3307.jpg
かなり走り込んだはずなんで、痛みが激しいです

写真では解り難いですが、もうタイヤが減りすぎてシャシーを地面に擦り付けてます
フロントウイングはボロボロで割れてきてます
リヤウイングは実はステーが何度も折れて、現在も折れてます
スパーギヤとピニオンギヤは磨り減り過ぎて歯飛びする程です
ボディー全体は小奇麗に見えますが、撮影の為に磨きました

DSCN3305.jpg
こうやって見るとまだ乗ってくれとマシンが言っているようで、復活にむけパーツをかき集めたいと思います
ただ、なにせ古いので一筋縄ではいかない感じがしてきました
どうなるか解りませんが、なんとか復活を目指したいと思います


にほんブログ村 車ブログ レーシングカートへ
にほんブログ村

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/04/11(日) 00:00:19|
  2. その他趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おじさん必見の新商品!!

ご無沙汰です。ウッディーです。


最近めっきり、カートから離れていまして・・・
引越し&片付け、卒園式に入学式、
休みがすべて、家族ごとで消えていく日々でございます

ですが、泣き言ばかりではいけません! 

日々できる限り情報は入れて、
いつ走ってもいいように、

また最近、ジョギングを再開してます。
仕事から帰ってきて、すぐに3~4km程走ってます。
(その後のビールがうまいんだ、これが)


えっ・・意味がないって・・


まぁ、それはさておき、タイトルにあるよに、画期的なアイテムを発見しました!!

それがこれです↓
Stone_1_convert_20100410212418.jpg

カートスタンドです。

えっ、なにがすごいのって?


ふ、ふ~ん


実はね、こんなふうにできるんですよ。
StoneDemo_006.jpg

1人でも大丈夫スタンド

そして、腰の悪いお父さんにも、もってこい! 楽にスタンドに乗せれます!

いや~いいですね。

私もヘルニアンなので、ぜひほしい一品です。^^

でっ、その実際に使用している、動画もあるので、こちらもぜひ見てください!
EIKO
(新商品2月にあります。そのスタンドを選んで、画面1番したにある 作業ビデオ をクリックすると再生されます。)

ぜひほしいんですが、なんせ高い・・・

貧乏、暇無しレーサーだもんな~


クリックしてね
 
にほんブログ村 車ブログ レーシングカートへ
にほんブログ村 

テーマ:パーツ - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/04/10(土) 21:53:36|
  2. カート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新しい門出の季節

最近日記ばっかりのRed.です
DSCN3296.jpg


DSCN3299.jpg


DSCN3297.jpg


え~ぇ、満開です

そして、我が息子と、ウッディーさんの息子が入学です
そして、我らがパパレーサーズも!・・・・・は、今まで通りです
パパに変わりなく、レーサーも変わりなく、小遣い制度も変わりなくです

そんな感じで、また本年度も変わりなく日記を・・・、いやレース活動の記録を綴りたいと思います

DSCN3302.jpg
ちなみにこれを見てどこか解る人はご近所さん?
最大ヒント!
行灯の名前を見よ!超有名店の提供です
DSCN3298.jpg
あ、向こうに店舗も写ってた

にほんブログ村 車ブログ レーシングカートへ
にほんブログ村

テーマ:日記 - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/04/07(水) 21:41:04|
  2. 子供関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パパレーサーズの仲間入り?

最近身内に最後のパパレーサーズの仲間入りが出たRed.5です

まあ、出たというか勝手に参加させたみたいな・・・
顔出し不可ならコメントで教えて下さいね。N家の人々。まだ、誰かも解んないんでいいですよね

その初々しい姿です
V9050155_convert_20100403154158.jpg

この頃はどこの子も同じに見えますが、親だけは違いがわかるんですよね
それを今まさに実感していることでしょう
これで、パパレーサーズの仲間入りをしたN家の旦那さん
小遣い減りますよパパレーサーズですからね

テーマ:日記 - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/04/03(土) 15:47:52|
  2. 子供関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そう、パパレーサーなんです

春休みで、パパの時期なRed.です (ちきんさんもウッディーさんも同じですね)

なかなか時間が無く、2日分のパパ日記です
DSCN3193.jpg

知ってる方いますか?アメイジングワールド江南店

この写真にもあるような、エアードーム?が大量にある施設です
子供をほったらかして、親は右手前に見えるマッサージ機にでも100円放り込んで
子供が疲れてる間に親は疲れを取ります

ただ、家の場合は、まだ、下の娘が上と同じように遊べないので
上の息子に付き合う羽目になる為、一緒に疲れます・・・・・

他にもいろいろあるので、あとで下の続きを見るクリックしてください

ほんでもって昼食なんですが、食堂があるので行ってみるとえらい事に!
DSCN3177.jpg
そういえば、入る前に息子が「バスがぶつかってる!」とか騒いでたな・・・
なんなのか親が理解に苦しんでる間に、子供はダッシュでバスへ向かい
「バスの中でご飯食べる!」と、また訳の解らない事を言ってるとおもいきや
なんと、そこは食堂の一部になってました

それはいいと思い早速中で食べていると、同じ反応の親が実に多い事
一旦子供を連れ戻しに来てびっくりして引き返し、しばらくしてやってくる・・・思う事は同じか

そして、このアメリカンな気分に乗せられて、次はふぁありううぇっど!です
・・・・・HOLLYWOODです。そう、USJ、ユニバーサルです
DSCN3199.jpg
ちょっと、前日に息子が風邪気味で、微熱が出たので出発が遅れましたが
十分にアメリカライフを楽しんで来ました

あえてアトラクションに乗ってなくとも、こんなストリートライブで楽しめます
DSCN3211.jpg

こっちの写真も他にもあるので、続きを読むクリックしてみてください

そんなこんなで、時の経つのは早いものです
DSCN3275.jpg
もう、これでしばらくアメリカ旅行の気分ともお別れかと思うと寂しいですが
また今度来るときはもっと浸れるように十分時間を取ってこようかと思います

では、他の写真も見てやって下さい↓
続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/04/01(木) 01:06:26|
  2. 子供関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

F1 Countdown 2011


© CASTLING

プロフィール

chiken0699

Author:chiken0699
貧乏暇なしパパレーサーズ
管理人のちきんです。
カートとバイクがコラボしてる?
変わったブログです。
いろいろご意見、
アドバイスください!

カウンター・何人目?

最新記事

最新コメント

ブログ・カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2010年04月 | 05月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ページ検索

過去の記事へ・ページ検索

TOTAL Pages 1

カテゴリ

バイク (33)
ST(XR100M)整備 (26)
SP(NSR-XR)整備 (9)
バイク練習 (34)
バイクレース (22)
カート (86)
未分類 (9)
その他 (56)
自己紹介 (10)
仕事 (3)
その他趣味 (29)
子供関連 (51)
BARBEE BOYS (18)
健康管理 (7)
F1 (59)
PMSC (6)
アイテム紹介 (2)
マイホーム (24)
モータースポーツ (7)
MOTOGP (12)

全記事(数)表示

全タイトルを表示

気になるニュースはクリック↓↓

お世話になるお店

よくいるサーキット!

名阪スポーツランド                           鈴鹿ツインサーキット                   鈴鹿南コース                         レインボーサーキット                           近畿スポーツランド                     スポーツランド生駒                              瑞浪レイクウェイ                           猪名川サーキット                          カートランド三重

見かけたら声をかけてね!

mixi me!!

Flashリバーシ

by Orfeon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

