パパレーサーズ ・ PaPa Racer’s

2児のパパで、子育てもそこそこに、暇と金さえあればサーキットに      行きたい3人を中心にミニバイク、カートネタを書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イングランドvs日本 (サッカー親善試合)

イングランドの仕上がりのチェックの為に中継を見たRed.です

もうすぐワールドカップですね
各国代表メンバーが発表されるなか、イングランドと日本の親善試合が組まれました

通常なら日本を応援なんでしょうが、Red.はイングランドヒイキ
サッカーを見るようになってからずっとイングランドファンです
今日の試合も日本が勝つ事を期待して観ている日本人とは違い
イングランドの選手の調整具合をチェックしてました

しか~し!始まるとイングランドの動きが悪く、連動性、スピードに欠けてます
このままではワールドカップで優勝なんて。。。と思った矢先に・・・

ゴ~ル!

闘莉王が決めました!

の、アナウンス。いくら親善試合にしても、選手選考前で試してるとはいえ一流選手ばかりなのに・・・
このゴールの前から大久保や岡崎が裏を取る事が多く
ファーディナントとテリーは大丈夫なのか?と心配した矢先のゴール

これで火がつくかと思いきや、イングランドは調整モードのまま・・・
だんだん、岡崎や大久保といった選手が裏を取るタイミングをチェックしていってる自分に気付きました

ま、僕も日本人ですからね

日本の活躍には期待してはいます。だから先日の怒りのメッセージも載せました

いろいろ見ていると、オシムの言う日本人の機敏性とはこの事だと気付きました
案外大型の選手が多く、日本の機敏な動きについていけてないような動き
ただ、やはりワンタッチ以外の動きで、少しでもボールを持つ時間を作ると潰されますね
前半の本田なんかいい例です
皆がワンタッチでボールを回して繋いでるのに一人ドリブルで潰されるシーンが何度あった事か

今日のような試合をすれば、アジア勢にもチャンスはあると考えるのも納得がいきますね
これをいかに本番でも発揮出来るような体制を作るかが問題ですけどね

しかし、今回の試合は2-1で敗れはしましたが
全て日本の得点だったんで、内容では勝ったんじゃないでしょうか?
どういう意味か解らない人はYouTubeでチェックしてみてください

さ、本番に向けて心配と楽しみが出来ました
最後の決勝戦まで真剣に応援出来るようなチームが勝ちあがる事に期待して待ちましょう

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/05/31(月) 17:45:02|
  2. その他趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

うんどう、うんどう。

最近、毎晩のようにビール、焼酎を飲んでふっくらしてきた、ウッディーです。

実家なので誘惑と日々とストレスのおかげで?
飲めずにいられない、今日この頃ですが、

その状況での運動不足・・・

最近、走ってねえし・・



そこで、今日行ってきました。

NEC_0187.jpg



鈴鹿スポーツガーデン。



NEC_0188.jpg


プールで泳いで、体力作りとダイエット


何年ぶりかに、真剣に泳いできました。

最初の頃は25m泳ぐのがやっと・・・

しだいになれてきて、50mはいけるようになりましたが、

しんどい。

しんどい分、ええ運動になるわ。


ちょうど、帰り道にあるので、これからかよって、体力作り、

がんばります。
ついてきた脂肪を落とすのと、出てきた腹を戻すのと 笑)




どこの誰かが、

男の泳ぎを見せてやる!! といって、25mプールのつもりで泳いでいたら
なかなか、たどり着かず、おぼれかけて、実は50mプールだった、

と言う話を聞いた事がありましたが、どう考えても間違えないと、

確信できた、日でもありました。笑)

ですよ、ちきんさん・・・



おまけ

車、当てられた・・・

ショック・・
NEC_0189.jpg

ドアミラーがもげた↓↓


クリックしてね
 
にほんブログ村 車ブログ レーシングカートへ
にほんブログ村 

  1. 2010/05/28(金) 18:13:38|
  2. カート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

気分転換

先日の休みにこんな所にいってみたRed.です

写真を撮り忘れたのでそこのhpをのせておきます
おかざき世界子ども美術博物館

ただの博物館ではなく、いろいろ自分で作って楽しめるところです
そこで作ったのがこれ
DSCN3345.jpg

ウレタンを切って丸めて貼ってと
案外ちゃんとできました!
このスペースシャトルは1年生になる息子との合作
切るのは全て任せて、さすがに貼るのは手伝ってと・・・
近くにあるなら是非毎週でも通いたいですね

他にもいろいろあるので、また行きたいと思います。
皆さんも良かったら行ってみてください

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/05/26(水) 13:15:11|
  2. 子供関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

忘れてませんか?

さぼり気味のちきんです。


新生活が始まって3週間。
毎日仕事(研修中)で午前様。
今日は酔った勢いで書いてます・・・・
大した事は書きませんので、普通にスルーしてください。



新しいことを覚えるのは楽しい。
苦しいこともあるが、あんまり苦にならない。
出来れば人に迷惑をかけずに出来ればよかったんだが、そうも行かず家族、友人など
いろんな人に迷惑をかけて今がある。  「感謝」

そんな事を考えながら、毎日を過ごしてます。

毎日仕事仕事で、週末は家族サービス。
バイクに触れずの3週間。
これで良かったのか?と自問自答を繰り返してますが、いつか朝日は昇ります。
とにかく仕事の技術習得を最優先にせんとね。

GWの連休中にレインボーで痛めた肩も、まだ直ってません。歳を痛感してます(笑)

まあ、バイクに関しては必ず復活するんで、今は充電期間と言う事で。
組んだエンジンも楽しみだし、状況が許せば梅雨明けぐらいに復活したいな・・・


MOTOGPはまたしてもニッキーは4位。
あと少し・・・・が難しいのね。  こちらも期待。
YAMAHAの一人勝ち状態もそろそろ退屈なんで、頑張ってほしいです!



そんなこんなで、何とか生活してますが、また書きますんで気長にお付き合いください。



今週は、久々に整備したいなぁ・・・・


でわでわ
  1. 2010/05/26(水) 02:17:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

サッカー日本代表の行方

別にいいんんだが、「なんて最悪な発言だ!」って朝から思ったので・・・   Red.5です


これが、その記事です↓

 日本代表の岡田武史監督(53)が24日、W杯前最後の国内壮行試合となった韓国戦に0―2で敗れた後、日本サッカー協会の犬飼基昭会長(67)に対し“進退伺”を申し入れた。同会長の慰留を受けて今後も指揮を執ることになったが、壮行試合という舞台での前代未聞の行動で選手との信頼関係にヒビが入るのは必至。6月14日のW杯初戦カメルーン戦まであと20日。崩壊の危機を迎えた岡田ジャパンは26日未明、スイス合宿へと出発する。

 前代未聞の記者会見だった。その席で、岡田監督はベスト4を目標とするW杯へ向けた決意表明をするはずだった。だが、厳しい表情で試合を振り返った代表指揮官の口から飛び出したのは、まさかの言葉だった。

 「1年に2回も韓国に負けて申し訳ない。当然、責任問題を問われると思う。(犬飼)会長にも尋ねました。“やれ”ということだったので、前に進むしかない」

 W杯に向けた壮行試合でまさかの“進退伺”を申し入れた。あらためてその発言の真意を問われた岡田監督は「自信をなくしたということじゃなくて、“続けていいんですか。(犬飼)会長もいろいろ言われますよ”ということで聞いたんです」と説明した。2月14日の韓国戦でも1―3と惨敗し、解任騒動にまで発展した。そして、再び宿敵・韓国に敗れて、ついに自ら代表監督を“辞める”覚悟を口にした。

 4度目の壮行試合で初めてとなる黒星(過去は3分け)は、岡田監督を完全に意気消沈させた。強豪と対戦するW杯のゲームプランを「前半は0―0が目標」と決めていたが、前半6分に朴智星にあっさりと先制ゴールを許した。攻撃面でも全く形が作れない。相手のプレッシャーが厳しい前半はボールが回らず、後半になって運動量が落ちると、やっとパスが回った。今後に向け「前半はある程度守備的な選手でやって、後半はパスを回せる選手を使う」と、守備を重視した先発メンバーを起用する考えを明かしたが、協会トップに進退を尋ねた後の言葉だけにむなしい。

 前代未聞の進退伺騒動は、犬飼会長が“慰留”したことで決着したが、これを契機にチーム内での求心力が一気に低下する可能性は否めない。W杯初戦のカメルーン戦まで残り20日間。チームの最後の仕上げを行わなければならない時期になって指揮権を放棄するような発言をする監督に、選手はついていけるのか。目標の「ベスト4」など、望むべくもないことは言うまでもない。

 進退伺だけでなく、試合終了直後にはスタンドのファンに対するあいさつも放棄した岡田監督。W杯ムード一色となるはずの門出の試合で一転、チームを崩壊の危機に追いやった責任はあまりにも重い。



なんじゃこりゃ?って感じですよね
ただでさえ今までいろいろ言われてるのに、ここまでほっといてくれ的な発言だったのに
この段階でのこの発言はないわって感じ
そんなこったなら引き受けるなってとこです

皆さんはどう思います?
  1. 2010/05/25(火) 09:28:13|
  2. その他趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

また今年もワールドカップがきましたね。

こんばんは。ウッディーです。

またまた、今年もやってきましたね。

ワールドカップカートレース in ジャパン!!
top_image_convert_20100521215511.jpg

ここ最近は全然、見にいけてないんですが、雰囲気は味わいたく、ネットで見ています



何か、今年はエントリー台数少ないみたいですね・・・・

年々、少なくなっていくのでしょうか? 


まぁでも、ぜひ見に行く方は、存分に楽しんできてくださいね!

私は毎朝、この南コースに入るゲートを横目に通勤しております。指をくわえながら・・






あと、こんなのがありました。

poi_f1_img04.jpg
眉毛、太っ!!!!












そして、もう1枚・・・
poi_f1_img08.jpg
若い・・・ 子供ですやん(笑)

この頃は、髪の毛、ふさふさやんね~



それでは、ばいなら~

    

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/05/21(金) 22:08:11|
  2. カート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

capeta! capeta!

ウッディーです。

昨日、届きました。

待ちに待った、これです。

capeta(22) (講談社コミックスデラックス)capeta(22) (講談社コミックスデラックス)
(2010/05/17)
曽田 正人

商品詳細を見る


Red.5さんに伝授頂き、Amzonで予約!!!

ワンクリックです^^ おしらせのメールもくるし・・・

便利な時代になりましたわ^^

もう、見ました。何回も。

前も同じこと書きましたが、


サイコ~ です。




今回は初優勝が見えた、全日本F3・モテギラウンド!! のウエットレース!!

そこでのアドバンテージが上のAYK、金田との勝負!

明らかに、エンジンパワーでは負けているステラエンジン!

新投入のエボサス&秘策にてレースを戦う!! 天才同士のバトル!!

手に汗握ります!


そして、感動の人間ドラマも見ものです・・・ 

ノアモータースポーツの竹森会長やスタッフとの関係、スポンサー静岡ステラとの
関係・・ ほんっとにリアルです!!
存分にその世界に入り込めます。 今回も、読んで涙するほど感動しました!

ぜひ、みなさんも。 お勧めです!!

ではでは。


クリックしてね
 
にほんブログ村 車ブログ レーシングカートへ
にほんブログ村 


テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/05/19(水) 14:16:38|
  2. カート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1/1000秒の戦い

中間管理職で日中はサンドイッチ。嫁・姑問題で夜もサンドイッチ。

あ~そろそろ、活動して逃げ出さないと・・・ このストレス生活から。

ど~も。ウッディーです^^


いつになったら、カートに乗るのか?自分でも解らず、もやもやした日々を

送っておりますが、情報はね、きちんと入れておかないと。

ということで、

定期的にいろんなHP(カート関係)は見ています。

そこで、気になった事があったので、アップしました。






モータースポーツ。 
それは、どんな奴よりも速く走る事。
速く走る為に、全ての物を投げ出し、時には犠牲にし、その代償と
して、 1/1000秒 を手に入れる。
それは、自分との戦いでもある。

その戦いに勝利したものだけに与えられるものがある。
それは、名誉である。

その為に、常に 1/1000秒 を手に入れる為に努力し続ける。

そう、すこしでも速さを手にいれる為に・・・





なんて、ちょっとかっこよく書いてみましたが、

でもモータースポーツやっている人なら、

皆共通の事、
当たり前の事だと思います。

カートは単純な物ですが、すこしでも速く走る為に、

mm単位の調整や、コース、天候に合わせてのセッティング
を常にしていました。

そして、もちろんドライバーもすこしでも速くはしるように、

すこしでも前に行くようにドライビングします。

私も現役時代は常に(今もそうですけどね^^)考え、努力し、チャレンジしてきました。


そのうちの1つに、すこしでもスピードが出る様に、直線では前屈みになり、丸まって

ちょっとでも空気抵抗を減らそうと、ハンドルにしがみつき、伏せていました。

こんな感じです。
Inagawa100214_042_convert_20100517114956.jpg


ですが、

ど~も最近新しいスタイル?が出てきたみたいで、ちょっと興味があります。


それが、これです↓

Biwako100418_018_convert_20100517114935.jpg


えっ? なになに? って感じだと思いますが、

もう1枚。

Suzuka100502_044_convert_20100517115012.jpg

今までは伏せてきたのを、今度は寝そべる?ように乗ってます。
ケツを前にずらして、膝を立てて、頭を下げる。

まぁ、行儀悪く座る。みたいな感じです^^

う~ん・・・ どうなんだろうか?


なかなか、カートでの効果の数値化は難しいと思いますが、

これもまたアイデアだと思いますし、

まず良くも悪くも、やってみる価値ありですね。

今のカウルは結構、エアロ効果意識してるんで、
カートと言えど。


前に伏せるよりかは、頭下げて、Fカウルから足にかけて、空気を上に流してって感じかな??

一度、瑞浪で試してみたいと思います。


まぁ、これだけじゃなく他にも沢山、ほぉ~なるほど。 という事があります。
みんな、少しでも速く走る為に色々考えてますね。

そう言うのを見たり、聞いたりすると、なんか、昔を思い出して、
ふつふつと燃えるものを感じます。


俺も負けねぞ~

なんてね

ではでは。


クリックしてね
 
にほんブログ村 車ブログ レーシングカートへ
にほんブログ村 

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/05/17(月) 13:17:25|
  2. カート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FIA GT1 World Championship

今回は、F-1以外のレース情報です

                                     Red.

我らが日産、日産GT-Rが本年度より参戦する世界選手権。
FIA GT1 World Championship
ってご存知ですか?知らなかった人、上の文字を今すぐクリックです!

観ていただけましたか?
このhpにも動画がありますし、日本語で観たい方は、ケーブルTVのJ-SPORTを観て下さい

このレース、本気で面白いかもしれません
バトルを魅せる為に、レギュレーションで無理やり規制するのではなく
ただ単にタイヤの使用本数を予選から決勝までを4セットにしただけのもの
これだけでこんなに面白くなるのかって程
まあ、車両の規定もあるんだろうけど、ここまでの2戦で
第一戦のアブダビと、第二戦のシルバーストンで全く違った展開にねってました!

このレースは要チェックですね
以上、レース情報でした

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/05/12(水) 14:21:34|
  2. モータースポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こどもの日-ちきん家

ちきんです

昨日はこどもの日。

普段なら実家に帰って祝いの宴の所ですが、スポンサー(祖母)が所要で不在。
自分もプータローGWの最終日なんで、子供を滋賀の「ブレーメの丘」につれてきました。
菰野廻りで行こうとしましたが、途中で鈴鹿スカイラインが通行止めとの事
40分ロスして鈴鹿インターから新名神へ。2時間掛かりました・・・
P1080389.jpg
しかし暑い・・・・(30℃)
車下りてすぐ汗が出る

P1080388.jpg
暑さで機嫌が悪い人と、いっちゃった人(笑)

とにかくスタートです。

手始めに動物見学。
ウール羊です
P1080396.jpg
ミニスカートで大開脚!
誘惑しますが、そっぽ向かれます(笑)

当然すぐ飽きて、乗り物コーナーへ。
家族会議の結果ボートに乗ります。
P1080402.jpg
定番の白鳥(?)

パンダ・・・・・・?
P1080401.jpg
パンダって泳げたか??
そんなパンダ見たこと無い。他のチョイスは無かったのか?

ヘリ。
P1080407.jpg
墜落したのか、プロペラが無い・・・
傾き加減からすると、もって後5分(笑)

う~ん、ローカル(笑)

無事に白鳥をGET(何が?)
心配は船頭さん。
水先案内はしてくれません・・・
P1080406.jpg
何とか無事帰還。

その後、園内をいろいろ探索するも、暑さで3時間もたたないうちにGIVEUP寸前。
それなら最後にと言うことで、乗馬体験に!

P1080414.jpg

家のミニバイクに跨っても「怖い」の連発やのに大丈夫なんでしょうか?
P1080416.jpg
見つめる馬は、130cm以上用です。

子供用のポニーが来ました。
P1080418.jpg
なんとも複雑な表情・・・

ん?お姉さんになにやら支えてもらってます。
P1080421.jpg
予想通りのへっぴり腰で、落ちそうになってたようです・・・・ ハァ
本人的には満足したようで、何よりでしたけどね。
暑いので、アイス食って帰宅となりました。
気候さえ良ければ、もっとゆっくり出来そうな所だっただけに残念!

さて、明日から仕事。

がんばろう!

でわでわ
  1. 2010/05/06(木) 00:36:30|
  2. 子供関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MOTOGP第2戦・・・・・・・・・だったはず

ちきんです

2日はむか~しの会社の飲み会。

18時~23時までぐずぐず飲んでました。
24時家に帰ると何かを思い出す・・・・・・・・・


あ~!!!!
MOTOGP撮り忘れた   MOTOGP撮り忘れた   MOTOGP撮り忘れた・・・・・・・・



予選は生で見たのに

再放送は6日。
そんなに我慢できるかオレ?

とりあえず寝てみます。

朝、ニッキーの予選が良かっただけに気になる
もしかしたら表彰台なんかに・・・・・


気が付くと、携帯のMOTOGPサイトを開いてました。


結果、ニッキーは4位。ケーシーが5位!?
調べてないが、最近ケーシーに勝ったドカティライダーっていたか?

良かったのか?と思い返しよくよく見ると、3位のロッシと9秒差・・・・

う~ん微妙~

救いは、ニッキーが悔しそうなコメントを出した事。

今年はいいとこまで行けるんじゃなかろうか!!


木曜日は再放送を見逃さんようにせんと!



でわでわ

  1. 2010/05/05(水) 00:00:01|
  2. MOTOGP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

オーバーザドリーム走行会

ちきんです

少々さぼってました。
理由は後ほど・・・・


久々のGW満喫中ですが、1日は毎年恒例のオーバーザドリームの走行会。
行ってきましたレインボー
P1080348.jpg
8時到着。

今回は自分のバイクを持ってきてません。
誰かのを借りて走るか、まったく走らんか悩み中。

さて皆さん準備中。
セレクションモタード軍団。
P1080347.jpg
何かは言いませんが、仲間はずれがいます(笑)

ついでに家族サービス。
P1080346.jpg
サーキットにはおもちゃは売ってないので金は掛かりません。
いかに「帰りたい」と言わせないかが勝負です(笑)

姫は変態のおじさんにちょっかい出してます。
100501_095519.jpg
うれしかったのか? ピノ買ってくれました(笑)

しかし、バイクの準備が無いと退屈です。

サーキット走行なんでライト等に飛散防止のテープを貼ります。
こんな感じ。
P1080360.jpg
ここでひとつ疑問が。

「なんでみんなテープを×に貼るの??」


疑問をそのままほっとくと、人間成長しません!!
すぐテストです。
P1080361.jpg
謎はすべて解けた。   ハゲシクカッコワルイ
マシンのオーナーもおかんむりでした(笑)


なんだかんだでお昼を過ぎ、この頃には二日酔いも醒めてきたんで友人のCRFで走ることにします。
久々のおっきなバイク。大丈夫なんだろうか・・・
P1080373.jpg

走行画像。

・・・・・・・・・・ん?

これは某社開発部長さんじゃあ~りませんか。
P1080374.jpg
この人も借り物で楽しそうに走ってはりました。


でっもって、そのころわたしは・・・・・










やっぱり・・・・・・・









P1080372.jpg

また、やっちまった・・・・
横○くんすんません

理由はいっぱい有りますが、一言で言うと

「センスが無い」

ふ~


ついでに左肩を強打。今もあんまり腕が上がらん。
やっとPCも触れるようになった。

早く治さねば・・・・





独り言
このブログ書くのに、7回消えた
2時間以上掛かった。
人のブログ見てると、他にもみんななってる様だ。
fc2に何とかしてもらいたいもんだ。

あかんだらかえよっかなぁ・・・
どう?ウッディーさん。



でわでわ

  1. 2010/05/04(火) 14:03:35|
  2. バイク練習
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

こどもの日

ウッディーです。


屋根よ~り~たか~い、鯉のぼ~り♪

逕サ蜒・039_convert_20100502180406

と、子供の日です。

子供たちと鯉のぼりをあげました^^

逕サ蜒・035_convert_20100502180308

自分の小さい頃を思い出します・・・

大好きでしたね、鯉のぼり。

サイズは小さめですが、喜んでいたので、OKですかね^^


クリックしてね
 
にほんブログ村 車ブログ レーシングカートへ
にほんブログ村 
  1. 2010/05/02(日) 18:08:19|
  2. 子供関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

F1 Countdown 2011


© CASTLING

プロフィール

chiken0699

Author:chiken0699
貧乏暇なしパパレーサーズ
管理人のちきんです。
カートとバイクがコラボしてる?
変わったブログです。
いろいろご意見、
アドバイスください!

カウンター・何人目?

最新記事

最新コメント

ブログ・カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2010年05月 | 06月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ページ検索

過去の記事へ・ページ検索

TOTAL Pages 1

カテゴリ

バイク (33)
ST(XR100M)整備 (26)
SP(NSR-XR)整備 (9)
バイク練習 (34)
バイクレース (22)
カート (86)
未分類 (9)
その他 (56)
自己紹介 (10)
仕事 (3)
その他趣味 (29)
子供関連 (51)
BARBEE BOYS (18)
健康管理 (7)
F1 (59)
PMSC (6)
アイテム紹介 (2)
マイホーム (24)
モータースポーツ (7)
MOTOGP (12)

全記事(数)表示

全タイトルを表示

気になるニュースはクリック↓↓

お世話になるお店

よくいるサーキット!

名阪スポーツランド                           鈴鹿ツインサーキット                   鈴鹿南コース                         レインボーサーキット                           近畿スポーツランド                     スポーツランド生駒                              瑞浪レイクウェイ                           猪名川サーキット                          カートランド三重

見かけたら声をかけてね!

mixi me!!

Flashリバーシ

by Orfeon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

