パパレーサーズ ・ PaPa Racer’s

2児のパパで、子育てもそこそこに、暇と金さえあればサーキットに      行きたい3人を中心にミニバイク、カートネタを書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

完成!!!

逕サ蜒・031_convert_20100728122814

ウッディーです。 遂に完成しやした!!!

うれしい~^^

まぁ、外見が完成で、あとは中を自力でぼちぼちと
水曜大工で仕上げていきたいと思います。

貯金を使って、工具関係もそろえなきゃ・・・

肝心のmyカートも搬送しないと^^
逕サ蜒・032_convert_20100728122831
また、ちきんさんのガレージ、参考にさせてちょ!

お近くに来た際は、ぜひお立ち寄りください。なんて。

楽しみながら、ぼちぼちしてきます。

ではでは。


  1. 2010/07/28(水) 12:35:11|
  2. カート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

夏ですな・・・

逕サ蜒・029_convert_20100726155810

ウッディーです。

暑いですな~

昨日に親父ががんばって作った、自作プール&ウォータースライダー?です。
今日も入ってます・・・・
逕サ蜒・030_convert_20100726155837

うれしそうなちびすけ。

幸せそうです・・・・

しかし、親父にはかないません。 発想力が違います・・・

Red.5さん、この画像はセーフですよね???
  1. 2010/07/26(月) 16:06:14|
  2. 子供関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ガレージ日記-2

ウッディーです。

今日からドイツGP、ホッケンハイムです。
只今、フリー走行鑑賞中です。 雨はあがってますね・・・



さてさて、夢の工房なんですが、

先日シャッターが装着されましたよ^^
逕サ蜒柔convert_20100723220700

おっ!! ガレージらしくなってきました 嬉)

ただ、値段を安くすます為に、古い型の外に収納BOXどでか飛び出しタイプ
ですけどね・・・


今日、マイカーのライオンちゃん307が帰ろうとしたらエンジンかかりません・・・
ショック・・・涙)
  1. 2010/07/23(金) 22:15:53|
  2. カート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HITACHI WOOO!

あちい~・・・
あんまり暑いので、水浴びなんかもしたりします
しかし、日除けの設置に手間取り、あげく失敗し成果は日焼けのみと、さみしい結末
あ、Red.です

ま、暑いので許して下さい。
ウッディーさんのガレージも進みだし
ちきんさんもようやくの復帰でますますようやく本来の姿に戻りかけてきましたね

そんな中、我が家は、先日お話したアップデートが行われました
それがこれ↓
DSCN3364.jpg
ちょっと大きさが伝わり難いのでもう一枚
DSCN3369.jpg
いや~、でかい!
しかし奇麗!最高!
さっそくバービーです


あ、型番書くの忘れてた
えっと・・・

「P42-XP05]です

とにかく液晶の画面の質感が嫌いで、買うのはプラズマに決めてました
その中でも、ビデオデッキが地デジ対応じゃないんで、この際HDD内臓モデルってことでこれです
入力端子もたくさんあり、HDMI接続なんて立派なものまで
PS3も早速HDMI接続で・・・・・・、もんんのすんんごく奇麗になりました
しかし、娘にトトロを見せていたら、当時の映像の解像度の低さにビックリ!です
なんて粗いんだと・・・・
これもアップデートの副産物として受け止め、次はこのTVのセットアップを突き詰めたいと思います

え?何をかって?
映像に音声に、はたまたビデオやケーブルTVの接続での最適セットアップですよ
し、しませんのか?皆さんは・・・・



では、早速接続から・・・

あ、HDMI接続がケーブルのチューナーにも・・・

テーマ:日記 - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/07/21(水) 22:04:50|
  2. その他趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

復活出来た・・・・か?

ちきんです

ええ、行ってきましたよ名阪。
100719_104501.jpg



カート、ポケバイは一杯でした。
ミニは5~6台。祝日だからかな?
もうちょっといるかなぁと思ってました。

まぁ、リハビリにはちょうどいい、しかし暑い・・・・

結果はともかく、やっぱりブランクは大きかった
もうちょっと体がおぼえてるんかなぁ~と思ってましたが甘かった。
前にTaguさんにも言われたけどね。

ただ、最後のほうは体も思い出してきたし、課題も見つかった!
Taguさん、又相談に行きます。

次回は、オーバーホールしたエンジンを載せて行って見よう!

あと、SP製作も復活せねば・・・

転倒も無くいい練習が出来ました。

眠いので今日のところはおしまい。

でわでわ

  1. 2010/07/20(火) 23:40:37|
  2. バイク練習
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ガレージ日記

ゥッディーです。 あれれ・・・ ウが小さくなちゃった。
ウッディーです。 ど~もすいません。

今帰ってきました。 ただいま~ おかえり~。
などと一人芝居しながら・・・
プール寄ってました。あいかわらず、しんどい。 ぜぇぜぇ もんです。

ほんで、暗闇の中写真を2枚ほど、
逕サ蜒・025_convert_20100720221024
あれっ???

誰もいないはずが・・・・・・

おっ、親父かい!!! 
酒飲んで、涼んでます
逕サ蜒・026_convert_20100720221105
親父はおいといて・・・
着々と進んでおります!^^

意外と親父が、嬉しそうで、構想中です。
色々と工作は必要かと思うんですが、

まかせたぜ! 親父!!

完成が待ち遠しい、今日この頃でした。

明日はRed.5さん家がバージョンアップ!!!
ちきんさんは名阪いったんよね???
ブログは???


  1. 2010/07/20(火) 22:24:46|
  2. カート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バージョンアップ

W杯も終わり、やっと生活のリズムが元に戻りそうなRed.です

まあ、書き込みをさぼってたが出来なかった理由は、W杯だけではありません
実は我が家のPS2がバージョンアップされたんです!それがこれ
DSCN3353.jpg
一番上に乗っかてるやつ、そう!PS3です
今までのPS2のゲームでは、ついに物足りなくなってきて購入してしまいました・・・

このW杯の時期にきっちりとサッカーゲームにはまり
更にレースゲームまで・・・
はまったゲームはこれ↓
2010 FIFA ワールドカップ 南アフリカ大会2010 FIFA ワールドカップ 南アフリカ大会
(2010/05/13)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る

と、これ↓
RACE DRIVER GRID


mou yamerarenai tomaranai ですよ

そうして、な・なんとこの水曜日には新たなアップデートが届きます!
その標的はこちら↓
DSCN3352.jpg
シャープのブラウン管LOWビジョン、アナログカラー対応といった具合か・・・

となると、まだまだ眠れない日々は続きそうです

にほんブログ村 車ブログ レーシングカートへ
にほんブログ村


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/07/18(日) 02:05:35|
  2. その他趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

形が出来てきた。

ウッディーです。

今しがた、会議のために大阪から帰ってきました。


難波からそのまま四つ橋線(地下鉄)に乗り、西梅田でおり、
駅から直結している、ヒルトン大阪へ行ってきました。
大阪に入ってから一度も地上に出ることもなく、会議会場へ・・・

便利な世の中です。



それはさておき、帰ってみると、


お~^^


建ってました!! この雨の中で大工さんが
がんばってしてくれたみたいで、

いざ形が出来ると・・・

もう、うれしくてたまりません
逕サ蜒・022_convert_20100714175710
もう、この雨の中、傘をさして写真とっちゃいました。

部屋から嫁の冷たい?しらけた?目線を無視しながら 涙)
  1. 2010/07/14(水) 18:06:48|
  2. カート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

つぶやき・・・・

ウッディーです。


久々にちきんさんの書き込み・・・ きましたね~。

あの時間にやけくそで、ビール片手に書き込み。
今もなお、帰りが遅いんですね。

お疲れさんです。

私も明日は本来なら休みなのだが、朝早くから大阪行き・・・・

某メーカーさんのサービス会議でして、大阪(西梅田)に9時着でございます涙)

休みなのに。。。 クソッ!!  なんでいつも定休日の水曜日にしやがる↓↓

てなつぶやきでした・・

ちきんさん、これでも見て元気だしてね!





  1. 2010/07/13(火) 22:20:48|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

復活間近?

ちきんです

さっき仕事終わって帰ってきたので、ビール片手にやけくそで書いてます。


W杯終わりましたね。

Red5さんはイングランドが早々に負けたので、W杯に触れずじまいの様ですが(笑)
まあ、私も日本が負けてから見てませんが、スペインの優勝はうれしいです。
ただ、無敵艦隊って言うニックネーム(?)が好きなだけですが・・・


それはそうと、仕事、怪我などなど一段落した(?)のと、そろそろ我慢の限界なので
今度の連休で走りに行きたいと思います。
リハビリみたいなもんですので、名阪で怪我せん程度に行きます(雨天中止)
ミニは4月以来か・・・・
ちゃんと走るか、走れるか不安ですが何とかなるでしょ
お暇な方みえたら、名阪に笑いに来てください。

でわでわ
  1. 2010/07/13(火) 01:37:52|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

汗が気持ちいい季節です・・・

ウッディーです。 今日は代休。

今から、プールでも行って泳ぎに行ってきます。
運動、運動(メタボ対策^^)

なんとか、週一ペースで、がんばって泳いでますよ 汗)
今では1時間かけて1キロ泳げるようになりました。 これがしんどい・・・



ほんで、実は最近、また新たな運動??トレーニング??? メタボ対策????

をはじめました。

image.jpg
ブタミントン!!!

ちがう、ちがう、


バトミントンでございます。

毎週木曜日の夜に、地元の小学校でやっていたので、参加させてもらってます。

もう3回行きましたが、すんげーハードです・・・・
少しなめてましたが、とんでもない!! 筋肉痛どころが、故障したかと思いました・・・
体が 汗)

ただ、蒸し暑い体育館で2時間、みっちり動いて、汗を大量にかいて、もう最高です!!

そのあとのビールがまたうまい!!!


えっ、飲んだら意味がない??  



そうです、そうなんです↑(ジョンカビラ)


まぁ、その辺はご愛嬌ということで。

ちょっと、3回目という事もあって、なれてきたのもありますが、楽しくなってきた、

バトミントンです。


ワールドカップも終わりました・・・ 参院選も終わりました・・・民主惨敗 
イギリスGPも終わりました。
始まるのは、子供の夏休み・・・ ドナドナ~ド~ナ~

さぁ、泳いでこよ~と。

  1. 2010/07/12(月) 10:37:58|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

左近、セナにかわってイギリスGP出走

ウッディーです。

今週末のF1、イギリスGP。シルバーストーン。

ヒスパニアレーシング(HRT)から、ブルーノ・セナに代わって、山本左近が
出走・・・・

なにやってんだ??? 山本左近は。


どうしたいのか、どこを目指しているのか、わからん。

日本人ドライバーは、カムイ、タクマで十分だと思う・・
(これはあくまでも、個人的な意見、感想です。)


彼は詳細は金曜朝に発表すると語ったが、かつてスパイカーとスーパーアグリのドライバーだった山本は、セナのレースシートを買い取るだけの資金を用意したと噂されている

F1通信より

世の中、金です~ね~ 涙)

ブロック積みました・・・・
それだけでも、うれしい^^
逕サ蜒・020_convert_20100709214624
次は来週です。

テーマ:2010F1GP - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/07/09(金) 22:14:13|
  2. F1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

僕の城

ウッディーです。


僕の城・・・・


そう、ガレージの建設スタートです
逕サ蜒・019_convert_20100708101033
当初から、計画していたんですが、色々ありまして
危うく、闇へ葬られる所でしたが、


神が降りてきました・・・・

ありがとう、レースの神様。


逕サ蜒・017_convert_20100708100914

リフォームしてもらった、建築屋さんが今の時期
暇だから、格安でするよ^^

と相談してくれ、かなり安い金額でのお見積もり。


ここがチャンスと嫁を説得!!

が返ってくるセリフは、今そんなお金どこにあるの???

いつもの返しです。


・・・・・・・


だぎゃ、ここは引けません!!!

何度か話をして、強行突破です!!


建築屋さんに依頼して、建ててしまえば、こっちのもんです。 
もう止まりません!!
俺はガレージがほしいんだ------------------------------!!
逕サ蜒・018_convert_20100708101003
そのせいでか、最近夫婦の会話がないような気がする~

まぁ、気にせず・・

完成が楽しみです。

色々棚を作ったり、工具も集めないとな~

楽しい妄想が広がります^^

また、書き込みます。 ではでは

おまけ・・・・









  1. 2010/07/08(木) 10:31:02|
  2. カート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

忘れない出来事・・

ウッディーです。
ほんっと、すいません。 最近まったく書き込んでませんでした

ミニバイク、カートを中心に。 なんですが、

ご存知のとおり

最近、行動できてません。


ついには、ブログもおろそかになりつつあるので、

カートネタは乏しいが、なんでも思った事を
簡単にアップしていこうと再度おもい、書き込みました。


でなんですが、この前のバレンシア。 


カムイ君、 久々に
見せてくれましたね~

最終LAPは、見ながらついつい、声をだしてしまい、
ガッツポーズ・・・ しましたよ、

カムイはやっぱり違いますね。

そこで、記憶から出てきたのが、これです。


2007のカナダGP スーパーアグリの佐藤琢磨!!

先日のバレンシアの時と同じ声とガッツポーズだったと思います^^




あと、おまけで忘れられない名シーンです。

どうぞ・・・



テーマ:2010F1GP - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/07/03(土) 22:26:52|
  2. F1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

F1 Countdown 2011


© CASTLING

プロフィール

chiken0699

Author:chiken0699
貧乏暇なしパパレーサーズ
管理人のちきんです。
カートとバイクがコラボしてる?
変わったブログです。
いろいろご意見、
アドバイスください!

カウンター・何人目?

最新記事

最新コメント

ブログ・カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2010年07月 | 08月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


ページ検索

過去の記事へ・ページ検索

TOTAL Pages 1

カテゴリ

バイク (33)
ST(XR100M)整備 (26)
SP(NSR-XR)整備 (9)
バイク練習 (34)
バイクレース (22)
カート (86)
未分類 (9)
その他 (56)
自己紹介 (10)
仕事 (3)
その他趣味 (29)
子供関連 (51)
BARBEE BOYS (18)
健康管理 (7)
F1 (59)
PMSC (6)
アイテム紹介 (2)
マイホーム (24)
モータースポーツ (7)
MOTOGP (12)

全記事(数)表示

全タイトルを表示

気になるニュースはクリック↓↓

お世話になるお店

よくいるサーキット!

名阪スポーツランド                           鈴鹿ツインサーキット                   鈴鹿南コース                         レインボーサーキット                           近畿スポーツランド                     スポーツランド生駒                              瑞浪レイクウェイ                           猪名川サーキット                          カートランド三重

見かけたら声をかけてね!

mixi me!!

Flashリバーシ

by Orfeon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

