パパレーサーズ ・ PaPa Racer’s

2児のパパで、子育てもそこそこに、暇と金さえあればサーキットに      行きたい3人を中心にミニバイク、カートネタを書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

近々の予定を考えてみる

ちきんです。

ダートも一段落しちゃったんで今後どうしようと悩ましい日々が続く今日この頃。
練習場所を探さんとアカンですね。

何にもせずに日々が過ぎてくのももったいないんで、今後の予定でも考えてます。

メインは美浜のライスポカップ。
10月9日は性懲りも無く出ます!

その練習が問題
前日に走行枠があるんですが、そこの仕事休むと3連休!?

う~ん、クビになるかも・・・
前週の土曜日かなぁ~
9月にも平日一回は練習に行きたいので調整せねば

名阪にも一回いきたいしね。自分やバイクの調子が1番分かる場所なんで。
ちっとは成長してる気がするんで、勝手知ったるとこで練習です。 いつにしよう・・・
家族行事を注意深く調べとかんとあきませんね。

11月は近スポに誘われてますが、検討中。
嫁&下の子の誕生月。
ひとつ段取り間違うと市中引き回しの刑にあうこと間違いなし。((((;゜Д゜)))

悩ましい・・・・・


そんな事よりお金はもつのか・・・・


酔っ払って思考が働かんくなってきたんでまた考えます(笑)

でわでわ



入院中のXRも迎えに行かないと・・・
  1. 2011/08/31(水) 00:53:59|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

世界陸上

ちきんです。

始まってますね、世界陸上。

元々陸上部のおいらには、楽しい九日間です。
韓国でやってるので放送はゴールデンタイムなんですが
仕事の帰りが遅いおいらには、深夜放送のが見やすいのが悩みの種です。

昨日はボルトのまさかのフライイング一発失格で盛り上がって?ました。

いろいろ楽しみはあるんですが、やっぱり自分がやって来た種目
「走り幅跳び」は楽しみです。

近年、世界記録も伸びず、いまいち盛り上がりに欠ける種目となってますが一番面白かったのは1991年の東京世界陸上。
あのカールルイスとマイクパウエルのアメリカ人の一騎討ちでした。
他を全く寄せ付けず、凄い記録の応酬で、4本目カールルイスが
追い風参考ながら8m91の世界記録を1cm更新する記録で決まったかと
思いきや、パウエルが5本目に8m95の世界記録更新で決着した壮絶な試合でした!
当時高校生だったおいらはこれを見て、おれもやったるで~と思ってみましたけど・・・・
結果は書くまでもございません(笑)

今見ても熱くなりますね

書いてる間にハンマー投げで室伏選手が金を取りました(/▽\)♪
これの続いていい結果が見れるといいですね。

昔は、カールルイスの様にスプリンターが幅跳びをやるケースが多かったんですが、日程的なこともあるんでしょうか、今はほとんど見かけなくなりました。
テレビの解説の朝原選手も過去は100mと幅跳びを出てましたが、いつの間にやら幅跳びを止めてましたね。
テレビで今の時代は難しい様なことを言ってましたが、ファンとしては少々残念だった気がします。
跳躍選手にとって、走力が有るのは武器になるのは間違いありません。
パウエルも、あの鳥人ブブカも記憶が確かなら100mを10秒台ではしってたはずです。
技術もともわなければ記録は出ませんが、ボルトに幅跳びを跳んでほしいと思ってるのはおいらだけ?
しっかり練習したら、世界記録が見れそうな気がします。

そうです、そうなんです!
やっぱり接戦も見たいんですが、世界記録も見たいんです!!!
どーもトラックは向かい風が多いようなんですが、世界記録付近で接戦が見れたら最高ですねρ( ^o^)b_♪♪

まだまだ世界陸上は続きますので楽しんで見たいと思います!

でわでわ


ハンマー投げの2位は「ポルシュ」選手。
こんなバッタもんの車があったような・・・・
  1. 2011/08/29(月) 14:29:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感謝

ちきんです。

睡魔と戦いながら書いてます.

kurodayaダート最終日でした。
おいらは今年に入ってから参加させてもらったんですが、ホントに濃密な練習をさせてもらいました。
少しは「バイクを走らせる」事ができるようになった気がします。
皆さんにも良くしていただき、自分の居場所が出来たかなぁと
思った矢先の事でしたが、管理人の小林さん始め、走行されていたライダーの方には感謝の言葉しかありません。
感謝の気持ちは今後の結果で返せたらと思ってます。

今のダートは終わりましたが、また新たなコースができることを
期待しつつ、しばらくはXR で走り込みと、CRF で走れるとこも
探していきたいと思ってます!

しかし今日はこてんぱんにやられたなぁ~



皆さん名残惜しむように日没まで走ってました。

とりあえずお疲れ様でした!

でわでわ


もう、体の節々が痛い( ノД`)…
  1. 2011/08/28(日) 22:34:31|
  2. バイク練習
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダートっす!

ちきんです。

今日は早起きさんでダートに出撃!
前回走行のまんま放置プレーしてしまったCRF の整備から。

今日は遅刻できないのでテキパキいきますよ~!!!

でわでわ
  1. 2011/08/28(日) 06:54:22|
  2. バイク練習
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夢!?

ちきんです。

久々早く帰ってきたので、家でPCからの更新です。
いくら携帯にキーボードがついいてても、PCの方が入力が速いね!

今日、ふと思い出したんですが少し前に宝くじを買ったような・・・
普段はあんまり買わないんですがね。
とある日曜日、雨降りでkurodayaダートの予定が無くなって家族で買い物に出かけました。
その時、たまたま売ってたんですが、kurodayaダートは3・11以降、走行料金は
全額日本赤十字に義捐金として送ってるのを思い出し、せっかくだから走ったと思って買ってみよう!
みたいなノリで買っちゃいました。

その名は「東日本大震災復興宝くじ2011」

宝くじって買わなきゃ当たんないんですが、買っても当たる気がしないんですよねぇ・・・
特においらはギャンブルは弱いし(涙)
むかーし、パチスロ初代北斗の拳にはまってたとき、何十人の諭吉さんとお別れしたことか・・・・

少し話がそれましたが、その宝くじは嫁に預けて、確か嫁が持ってたはずなんです。
当選番号も11日に発表になったはず。
うんともすんともいわねぇなぁ?
そのうち行くってこないだ言ってたけど・・・・


まさか・・・・


ホントに・・・・


最近何か豪遊してる気が・・・・・・・・・・・・・

















しない(笑)


多分忙しくて行ってないんでしょうけど。
どこに宝くじが有るか知らないんですが、連番で買って組だけは覚えてます。
買ったときに置いてあったのが・・・
56組・・・・ガンボーイ(中野真矢)
65組・・・・カピロッシ
74組・・・・加藤大治郎
の3種類だけっだたので、迷わずガンボーイと大治郎を10枚づつ買ったんですよ。

さっきくじのサイトを見ました。
当選番号出てました。


結果はご想像にお任せします。

とりあえず明日からもまっとうに仕事頑張ります!(笑)

でわでわ






残るは3等か・・・
ツナギとヘルメットとブーツがほしい・・・・

  1. 2011/08/26(金) 23:43:54|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

雑記

ちきんです。

阪神が何とかかんとか勝ってくれたのでホッとしてます。
内容はともかく今日に繋がったかな?
今日の試合に期待してます。

阪神はさておき、MOTOGP のインディアナポリスが今週です。
気になるニッキーのホームですな。
来期以降がわからんので、最期のホームGP になるかも・・・
当然来期以降も走ってくれる事を期待してますが。

今週からデスモの新型?_GP 11.1に乗るみたいだし、ぜひ表彰台を期待したいもんです!


おいらは日曜日やってればダートにて走行です。
最近雨がじゃんじゃん降ってるので解らんですけど、多分kurodayaダートが最後かと思うのでしっかり走ってきますよ!
XRも修理にて入院中ですが、大体出来てるみたいだし、取りに行かねば。

9月は久々名阪でも行こうかなぁ

でわでわ



昨日6才になったお嬢と弟君。
こんなんで来年小学校に行けるんだろうか(笑)
  1. 2011/08/25(木) 13:00:09|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4番が・・・

ちきんです。

昨日の阪神の敗けはひじょ~に痛かった(ムカついた)!
ラジオで聞きながら仕事してましたけどね。
仕事も全然はかどらんかった。 言い訳やけど。

一言
新井さん、何とかしてください!!!
岩田が踏ん張ってたのに・・・
今日は打てますように(><*)ノ~~~~~

でわでわ
  1. 2011/08/24(水) 08:44:07|
  2. その他趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

珍しくお医者さんにかかってみた

ちきんです。

耳が痛いです。 1か月くらい前から。
別に怒られたり、イヤごと言われたりした訳でなく、単純に痛い( ノД`)…
痛いといっても、我慢できない程じゃ全然ない。
むしろ足の小指をぶつけた方が、よっぽど痛い((((;゜Д゜)))

何が不思議って、耳っていろんな平衡感覚に関係があるせいか、
あんまり気分がよろしくない。
頭痛、ムカムカ感などなど。
なんなんでしょ・・・・

と言うことで、仕事もボチボチなんで病院に来てみました。

待ち時間が暇なんで書いてみましたが、人間ウォッチングして面白そうな人もいないんで書くことが無くなった(笑)

って間に診察が終わった!


結果耳くそが滅多と入らないところに入って、鼓膜に当たっていたらしい。
そんだけ!?
診察1分。見事耳くそ救出してもらい、診察完了。
一旦入ると、なかなか自分では取れんらしい。
ほとんどこんなことはないが、5年か10年に一回は有るかもって。

ふ~、良かったのか何なんだかヾ(゜0゜*)ノ?

さて、仕事しますか。

でわでわ



その割には診察料って高いのね。
安心できたから良しなんですが・・・・
時間で価値は計れませんね。
  1. 2011/08/22(月) 15:29:11|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大阪に行ってきた

ちきんです。

今日はダートの予定でしたが、予定通り?雨だったので
行き当たりばったりで大阪に行ってきました。

行った先は、堺市のビッグバン。

2年前に行ったんですが、確か仕訳でなくなる予定だったんですけど、
何故かしぶとく生き残った様だったんで行ってきました。
雨の日に子供を遊ばすにはもってこいなんです。
安いし、家から1時間半ぐらいやしね。

建物が、

これ。
中は子供向けの遊具だらけ!
1Fから

2F

遊び道具も、人の量もハンパネねぇ(笑)

写真を撮りきれてませんが、他にもいっぱい有ります。

その中でも一番楽しそうだったのは、建物右の塔の4階から8階まで
ジャングルジムの様に登ってく遊具。


こんな感じで・・・

よっこらせ・・・

ちょっとズルして・・・

ドッコイショ・・・

お待たせー

帰りは楽チン


これ、ほとんどが垂直に登っていきます
うちの下の子は2才半なので親がいないと行けません。
後ろからついていきますが、基本的に全てが子供サイズなので
結構狭い( ´△`)
登る頃には汗だくです
子供には関係なさそうでしたが(笑)

近所には、歩いてすぐショッピングセンター、デパート、飯食うところも有るんで、1日おっても大丈夫(なはず)!

良ければ一度お試しあれ。

しかし疲れました・・・(;´Д`)

でわでわ


今日大阪に行くって娘に言ったら、朝から晩までタイガースの4番新井選手のヒッティングマーチを大声で歌ってた。街中でも・・・
順調に育っとるわ(笑)

  1. 2011/08/21(日) 22:00:24|
  2. 子供関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

妄想ネタ

ちきんです。

先日のモーターランドの画像がセレクションのブログにアップされてたんで、いつもの事ながら勝手に拝借して妄想にふけってます(笑)(いつもありがとう!)

いつも思いますが、速い人の写真は見てて飽きません。
いっぱいヒントが詰まってますし、迫力がビンビン伝わってきます!

中村選手


大塚選手


Tagu 部長


皆さん、伝わってくるものがありますね。
これ見てるだけで3杯はご飯食える(笑)
とにかく凄い!



それでは・・・・
えーっと名前は伏せますがち○ん選手(笑)


全然伝わってこない(笑)
酒のあてにもなりません( ノД`)…
カメラマンが手を抜いたのかな?(嘘)

しばらくXR の走行が無さそうなので、写真とにらめっこして
ヒントを探してみます。
楽しいねぇ

でわでわ


明日無理っぽいかな~
今からてるてる坊主作っても間に合わんかなぁ~
  1. 2011/08/20(土) 13:05:51|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

日本の主食

ちきんです。

親戚が田んぼをやめて、はや3年。
毎年楽しみの新米があまり嬉しくなくなっていました。
生まれた頃から食べ続けていた米が変わると、いまいち納得のいく味の
米が味わえず寂しい思いをしてましたね。

今年は前から食べたかった、友人の農家から新米を仕入れました。
そこの父ちゃんがこだわって作ってたのを知ってたので、
去年お願いして、一昨日もらってきましたよ。

品種は「秋田小町」

昨日の晩、炊いてもらって見た瞬間嬉しくなってきました(*^▽^)/★*☆
明らかに最近の食ってた米と違う輝き!テカテカ、ツンツンしてまっせ!!
味は言うまでもなく・・・・旨い!!
いや~頼んでよかった
今、お昼の弁当でも頂きましたが、味がほとんど落ちてません!

これはマズイ、絶対太る(笑)

事実16日から比べると2kg 太ってる(涙)

悩ましい日々が続きそうです。

でわでわ



雨やまないかなぁ・・・
週末ダート行きたいなぁ…
  1. 2011/08/19(金) 12:55:37|
  2. 健康管理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仕事ですよ、仕事

ちきんです。

短かった様な盆休みが終わり、現実世界に戻って来ました。
しかし暑い・・・(;´Д`)

おがげさまで仕事始め早々、大きな仕事が入ってまして
アイドリングする暇もなく、せっせとフィルム貼ってます。

このご時世、仕事が有る事に感謝しつつ、動かん体に鞭打ってますよ。

さて、短めの昼休みも終わりにしてパリッとやって来ます!






あ~,お盆は楽しかったなぁ・・・・(´・ω・`)



でわでわ
  1. 2011/08/18(木) 12:35:28|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

モーターランド鈴鹿

ちきんです。

さて昨日のモーターランドな皆様お疲れ様でした。
よーけ走ったわ。

最近いろいろ課題があったんで、いろいろ考えて走ってましたが
kurodayaさん、大塚ペンキさん、Tagu さん他色いろんな人のアドバイスで最後は何とか少し形になりました
ありがとうございました

大塚さん、クロダヤさんのピット。


Tagu さんと、転けてしょげぎみのぽちゅとん。


おいらのマシーンはいろいろと問題が出たので、いろいろ復旧せなあかんけど、直ったら今日のイメージを大事にまた練習です!

あー早く走りに行きたくなってきました!

でわでわ




覚書
ファイナル15ー32
キャブ90ー42(92を用意)
空気圧1、3ー1、6(DL BS )
上体の力が抜ける乗り方、回転を落とさない走り方をしよう。
  1. 2011/08/17(水) 07:13:56|
  2. バイク練習
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

メインイベント!!

ちきんです。

昨日のゴルフ、結局2バーディーで終了・・・・
久々のイーグルチャ~ンスもありましたが、目標未達(泣)
前半が悪すぎた。1メートルのバーディーパットも外しちゃったし・・・
また1年後に行こうかな(笑)

えっ、スコア?

どーでもいいので聞かないで(笑)


さて、今日はモーターランドで走行です。
この盆休みのメインイベント!!
楽しみで早く来すぎて、まだゲートも開いてません(笑)

楽しく走るぞ~!

でわでわ
  1. 2011/08/16(火) 07:31:49|
  2. その他趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

芝刈り

ちきんです。

今日は芝刈りに来てます。

k2さんが iphoneでヤーデージ確認中。
ティーグラウンドの上では必要なのか?(笑)

今のところ目標は達成できそうにないなぁ・・・・

さて前が空いたので行ってきます!

でわでわ
  1. 2011/08/15(月) 11:23:57|
  2. その他趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ダート走行

ちきんです。

ダート行ってくたくたです。

でも、走れば走るほど課題が出来るんで楽しいねぇ

写真は、死ぬ気で(笑)みんなの写真を撮ってくれてる大塚ペンキ社長。

今日もいろいろ教わりましたm(__)m

これがちゃんとXR に生かせればいいんですけど・・・

まぁその楽しみは16日にとっとくとして、明日は息抜きゴルフに行ってきます!
スコアは度外視で良いので、目標は大きく4バーディー(`ー´ゞ
出来るかなぁ・・・無理かなぁ・・・・
まぁチャレンジしてみます!

でわでわ
  1. 2011/08/14(日) 21:58:45|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日本の夏

ちきんです。

あっつい最中、バカみたいにバイク乗ってます。

扇風機を持ってきてもらったので、超快適です

さてさてもうひと頑張り

でわでわ
  1. 2011/08/14(日) 14:04:11|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

盆2日目

ちきんです。

昨日の晩は多度のちょうちんまつり。

ギリギリでしたがオーズに会えました。
高速が大渋滞しとったで焦ったけどね((((;゜Д゜)))

目当てはオーズだったので提灯の点灯式は見ずにとっとと退散(笑)


そして今日はBBQ!

画像はうちのお嬢とTagu の開発部長氏。
うちのお嬢のスイミングキャップをかぶって、坊主頭を守ってます!
伸びるっちゅうねん(*`Д´)ノ!!!

あれよかれよで子供だけで13人!!阿鼻叫喚ですな・・・・

おいらは昼間4時間ぐらい寝てたらしく、今現在で二日酔い状態
しんどいわ~


明日はkurodayaダートで目一杯走ってきます!

3週間ぶりのバイクなんで、張り切っていきますよ~!!!

って起きれんのやろか・・・・


でわでわ
  1. 2011/08/13(土) 22:27:36|
  2. 子供関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブログ祭り(笑)

ちきんです。

今まで書かなかったぶん、書いてやるっ!て感じです(笑)

まずは今度の走行準備×2台。





暑い暑い暑い・・・・・

ガレージは蒸し風呂

CRFの洗車、オイル交換、エアクリ清掃etc・・・

XR のオイル交換、ハンドル交換、ファイナル変更・・・って
ファイナルいくつだっけ????
あ~あ現地作業だな

ハンドル変わったで、乗った感じがどう変わるかが楽しみです。

さて今から、家族で多度のちょうちんまつりに仮面ライダーに会いに行きます。

準備しなきゃ

でわでわ
  1. 2011/08/12(金) 15:06:56|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

盆、きゅっ、盆!!!

長らく放置プレー中だったブログ。
とうとう私もスマホに変えたので、ボチボチやっていきたいと思います。

あっ、ちきんです。
書き出しも忘れてた。



まだまだスマホ版の編集の仕方がよう解らん

画像は先週行った阪神対ヤクルトの大阪ドームの一枚。
お嬢が好きな新井さんの活躍もあって久々に現地で六甲おろしが歌えた。
いいだろ~ やまちゃん(笑)

さて、お盆休みに入った私。
予定は一杯ですが、しっかり遊びたいと思います!

まず、今日はバイク整備。
明日はBBQ
その後はバイク、ゴルフ、バイク、プールと続いて盆完了

さて、やるぞー!

でわでわ
  1. 2011/08/12(金) 08:35:32|
  2. その他趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

F1 Countdown 2011


© CASTLING

プロフィール

chiken0699

Author:chiken0699
貧乏暇なしパパレーサーズ
管理人のちきんです。
カートとバイクがコラボしてる?
変わったブログです。
いろいろご意見、
アドバイスください!

カウンター・何人目?

最新記事

最新コメント

ブログ・カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2011年08月 | 09月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ページ検索

過去の記事へ・ページ検索

TOTAL Pages 1

カテゴリ

バイク (33)
ST(XR100M)整備 (26)
SP(NSR-XR)整備 (9)
バイク練習 (34)
バイクレース (22)
カート (86)
未分類 (9)
その他 (56)
自己紹介 (10)
仕事 (3)
その他趣味 (29)
子供関連 (51)
BARBEE BOYS (18)
健康管理 (7)
F1 (59)
PMSC (6)
アイテム紹介 (2)
マイホーム (24)
モータースポーツ (7)
MOTOGP (12)

全記事(数)表示

全タイトルを表示

気になるニュースはクリック↓↓

お世話になるお店

よくいるサーキット!

名阪スポーツランド                           鈴鹿ツインサーキット                   鈴鹿南コース                         レインボーサーキット                           近畿スポーツランド                     スポーツランド生駒                              瑞浪レイクウェイ                           猪名川サーキット                          カートランド三重

見かけたら声をかけてね!

mixi me!!

Flashリバーシ

by Orfeon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

