パパレーサーズ ・ PaPa Racer’s

2児のパパで、子育てもそこそこに、暇と金さえあればサーキットに      行きたい3人を中心にミニバイク、カートネタを書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

F-1中国GP in上海 予想

LineRider 面白いかも     Red.です


なんだか、今年はフジテレビにすかしっぺ食らって
いまいちF-1気分が上げにくい状態です

いつもなら金曜のフリー走行を軽く眠りこけながら見て本戦を仕事を切り上げ
早く帰って見るってのが去年のパターンでした。
今年は4月から何故かチャンネルが一つ増え
その増えたチャンネルが何故か契約出来ない?いや、正確には配信されていないという
まったくもってけしからん状態になってます。

なので、情報はネットだけというなんとも悲しいF-1生活をしばらく送りそうです

まあ、月曜には一挙まとめて放送なんてありがた迷惑な事をしてくれるんですがね

とりあえず予想です

1位 ベッテル
2位 バリチェロ
3位 バトン
4位 トゥルーリ
5位 ハミルトン
6位 アロンソ

です。分析、及び予選結果は続きを読むをクリック



にほんブログ村 車ブログ レーシングカートへ
にほんブログ村

まずは予選結果です

5621ccc9.png
1d54cd72.png
a784f789.png

ベッテルやってくれました!
アロンソも苦し紛れの作戦ではありますが、一応目立つポジションへ!
しかし、Q2のタイムから考えてかなり軽めではないかと思います。

重量の発表もあったみたいなんでそれも見てみましょう

第3戦中国GPスターティング・グリッド / 予選後のマシン重量(kg)
Pos. マシン重量 ドライバー コンストラクターズ
01 644.0 ヴェッテル(レッドブル)
02 637.0 アロンソ(ルノー)
03 646.5 ウェバー(レッドブル)
04 661.0 バリチェロ(ブラウンGP)
05 659.0 バトン(ブラウンGP)
06 664.5 トゥルーリ(トヨタ)
07 650.5 ロズベルグ(ウィリアムズ)
08 673.5 ライコネン(フェラーリ)
09 679.0 ハミルトン(マクラーレン)
10 673.0 ブエミ(トロ・ロッソ)
11 679.0 ハイドフェルド(BMWザウバー)
12 697.0 コバライネン(マクラーレン)
13 690.0 マッサ(フェラーリ)
14 682.7 中嶋一貴(ウィリアムズ)
15 690.0 ボーデ(トロ・ロッソ)
16 697.9 ピケ・ジュニア(ルノー)
17 659.0 クビサ(BMWザウバー)
18 648.0 スーティル(フォース・インディア)
19 652.0 グロック(トヨタ)
20 679.5 フィジケラ(フォース・インディア)

トヨタのグロック(予選14位)は、午前中のフリー走行で問題が発生したギアボックスを交換し、グリッド5番降格ペナルティを受け、19番からスタート。

やはり、アロンソは軽めです

バリチェロがバトンより重めなのに順位が逆転してます
バトンは上海が苦手か、プレッシャーにつぶされかかってるのか?
しかし、レッドブルの二人はQ2でも1-2を決めて、タイムもコンマ4は早い!
これは今回本物っぽいですね
ライコとハミルトンはなんとかQ3って感じですね。レースにはならないでしょう
フェラーリはなんと今回KERSを外して挑むみたいですが、焼け石に水状態
逆にKERS初搭載のBMWクビサ・・・?あれ?Q1敗退

どうも、ブラウンGPとレッドブルの一騎打ちの様相を呈してきましたね

ウェバーは調子いいみたいですが、何故か好きになれないので除外
クラッシュもしくはトラブルで消えます。前回の雨での走りは良かったですけどね
で、あとは順当につまらないレースで各車ゴールへって感じです
今回の見所はまだディフューザーが初期段階での形状でのこのレッドブルのパフォーマンス
今、ニューウェイが徹夜で仕上げてるらしいく、上海は欠席だそうです
そうなると、ブラウンGPの天下はこれまでか・・・・・って感じですが
新たなスポンサー契約等で資金は出来てきたはずなんで
次戦、バーレーンからは混戦続きになるのを予想します

しかし、フェラーリとマクラーレン・・・

なんか、今までの感想になるんですが
マシンを斜め後方より見たサイドポンツーンの形状に興味を引かれてるんですが
フェラーリやルノーの形状がウインナーに見えて仕方がありません
単純に面白いのですが、真剣に考えた時
ウインナーに見えるようじゃ、ウェッジシェイプが足りないんじゃ?
コークボトルシェイプとはよく言いましたが、多分今でも健在の空力処理だと思うんです
そうやって随所に上位陣との違いを感じられる頃になってきました

ではまた、いつものようにゆっくり観戦したいと思います


テーマ:F1GP 2009 - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/04/19(日) 00:39:16|
  2. F1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<F1順位予想-2 | ホーム | 調子↑向き>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pmsc.blog114.fc2.com/tb.php/101-2452eeb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

F1 Countdown 2011


© CASTLING

プロフィール

chiken0699

Author:chiken0699
貧乏暇なしパパレーサーズ
管理人のちきんです。
カートとバイクがコラボしてる?
変わったブログです。
いろいろご意見、
アドバイスください!

カウンター・何人目?

最新記事

最新コメント

ブログ・カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ページ検索

過去の記事へ・ページ検索

TOTAL Pages

カテゴリ

バイク (33)
ST(XR100M)整備 (26)
SP(NSR-XR)整備 (9)
バイク練習 (34)
バイクレース (22)
カート (86)
未分類 (9)
その他 (56)
自己紹介 (10)
仕事 (3)
その他趣味 (29)
子供関連 (51)
BARBEE BOYS (18)
健康管理 (7)
F1 (59)
PMSC (6)
アイテム紹介 (2)
マイホーム (24)
モータースポーツ (7)
MOTOGP (12)

全記事(数)表示

全タイトルを表示

気になるニュースはクリック↓↓

お世話になるお店

よくいるサーキット!

名阪スポーツランド                           鈴鹿ツインサーキット                   鈴鹿南コース                         レインボーサーキット                           近畿スポーツランド                     スポーツランド生駒                              瑞浪レイクウェイ                           猪名川サーキット                          カートランド三重

見かけたら声をかけてね!

mixi me!!

Flashリバーシ

by Orfeon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

