パパレーサーズ ・ PaPa Racer’s

2児のパパで、子育てもそこそこに、暇と金さえあればサーキットに      行きたい3人を中心にミニバイク、カートネタを書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

上棟式~内部初披露目

連休を取り、仕事に出向くのが嫌なRed.です


その休みを利用し、我が兄弟の家族全員集合でのバーベキューを済ませ
                      (ウッディさんが想像もしたくない光景ですよ
本日は、朝から上棟式ということで、建築中の我が家へ向かいました


式も無事済み、痛い肋骨を情けなく感じながら、我が家に釘を一本打ちつけてきました
                  (正直、釘を打つことを知らなかったので肋骨がビビリましたが)
式の後に電気配線の打ち合わせをし、きっちり希望の土間蔵にコンセントを付け
天井や搬入口のサイズを確認し、今後に必要な物を妄想・・・想像し
にんまりしていた時、中に何を入れるかの話から
担当の大工さんの中にカート経験者(しかも地方戦参戦で、見当山で8位になったそうです)の方が見え
話を大きく弾ませながら、内部見学です


まず、土間蔵の部分です
DSCN2225.jpg
蔵の中から玄関を見た感じです
この扉の右の壁沿いにコンプレッサーを新調しようと思ってます
この立ち位置がカートのスペースかな

で、リビングですね
DSCN2224.jpg
玄関ホールから扉をくぐった所です
正面のガラス窓のすぐ上が普通の建て方の天井の位置です
で、そこから壁がまだ上に伸びてますが、そのまま3.2Mまでリビングの天井がいきます
キッチン側から見ると
DSCN2223.jpg
こんな感じ
今時のリビングでは小さいサイズになるのかな?
でも、庭へ続くガラス窓がかなり大きいでしょ
僕も今日見てビックリしました。ハンパじゃなくでかいです

それから階段を・・・
DSCN2222.jpg
7段程上がった左手に一間、ユーリティースペース
DSCN2220.jpg
この目線でリビングが見渡せます
まだ、手すりとかが無いので少し怖いですけど・・・

それから、7-8段上がると、2階が寝室です
DSCN2216.jpg
この部屋の右手にも開口部が・・・
DSCN2217.jpg
これも蔵です。なんでも放り込んでしまえる程の空間です
で、その奥にウォークインクローゼット
DSCN2219.jpg
僕の中では流行、奥様の中では必需品
ま、今後服の仕舞う場所には困りそうにありません

で、そこからまた7-8段上がると、2.5階層?一応届けは2階層
リビングの天井の上だから2階でしょう
DSCN2215.jpg
とても見晴らしの良い空間です
DSCN2213.jpg
ま、子供部屋の予定なので、あまり踏み入れる事のない空間になりそうですが

あ、そうそう、立地条件に寝室窓から裏を覗くと
DSCN2218.jpg
そこには公園があります
子供の住家としては上出来では?

写真ではなかなか伝わりにくいところだと思いますが
実際見ても、まだクロスや扉なんかも付いてないので、イメージが湧きにくいですね

早く住みたくなってきたな~
あ、カートと体を直さないと・・・・・

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

  1. 2009/05/03(日) 23:59:15|
  2. マイホーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<F-1前半戦<総評> | ホーム | 祝!動画アップ-2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pmsc.blog114.fc2.com/tb.php/118-31341d27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

F1 Countdown 2011


© CASTLING

プロフィール

chiken0699

Author:chiken0699
貧乏暇なしパパレーサーズ
管理人のちきんです。
カートとバイクがコラボしてる?
変わったブログです。
いろいろご意見、
アドバイスください!

カウンター・何人目?

最新記事

最新コメント

ブログ・カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ページ検索

過去の記事へ・ページ検索

TOTAL Pages

カテゴリ

バイク (33)
ST(XR100M)整備 (26)
SP(NSR-XR)整備 (9)
バイク練習 (34)
バイクレース (22)
カート (86)
未分類 (9)
その他 (56)
自己紹介 (10)
仕事 (3)
その他趣味 (29)
子供関連 (51)
BARBEE BOYS (18)
健康管理 (7)
F1 (59)
PMSC (6)
アイテム紹介 (2)
マイホーム (24)
モータースポーツ (7)
MOTOGP (12)

全記事(数)表示

全タイトルを表示

気になるニュースはクリック↓↓

お世話になるお店

よくいるサーキット!

名阪スポーツランド                           鈴鹿ツインサーキット                   鈴鹿南コース                         レインボーサーキット                           近畿スポーツランド                     スポーツランド生駒                              瑞浪レイクウェイ                           猪名川サーキット                          カートランド三重

見かけたら声をかけてね!

mixi me!!

Flashリバーシ

by Orfeon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

