パパレーサーズ ・ PaPa Racer’s

2児のパパで、子育てもそこそこに、暇と金さえあればサーキットに      行きたい3人を中心にミニバイク、カートネタを書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

F-1前半戦<総評>

まだまだ肋骨と心の傷が癒えないRed.です


だたす座っているだけで痛いのに、F-1だけはちゃんと観てました
ただ、予想や結果報告までする気力もなかったので
ちょうど、今週末から、スペイン~モナコとヨーロッパラウンドに入るので
ここで前半戦の総評といったかたちで感想を述べたいと思います

まだ観てないウッディさんの為に
こっから先は続きを読むをクリックして進んで下さい

まず雨の中国GPin上海

ここはベッテルが完璧な勝利を飾ってくれました
これで雨で2勝。今宮さんも言ってましたが
パルクフェルメに戻ってきた時も余裕の表情
これには圧巻です

もともと、レッドブル=ベッテルのコンビには開幕前から期待してたんですが
ブラウンGPの登場により少し控えめになってはいますが
そろそろ力を発揮してきそうな予感です

そんな中、後方ではスーティルもがんばってました・・・
が、なんとスピン!でリタイヤ
一応、去年から注目してますが
なんだかトップドライバーになれないパターンに感じてきました


そして砂のバーレーンGPinサヒール

ここは予選でトヨタががんばりました!
って言いたいところですが
本戦での川井ちゃん情報により暗雲が立ち込めました

どうもブラウンはオーバーヒートに悩まされ
予選は全開アタックではなかったそうです
これが、本戦のペースで問題がでなければブラウンは速い!

トヨタにとって初優勝のチャンス!
スタートはなんとか成功し1-2を死守
その後ろではバトンがスタートの遅れを取り戻し3位へ

そのまま1回目のピットストップへ向かいますが
ブラウンGPとバトンはすでにこの時にはいけると確信してたんでは?
このままの展開でもバトンにやられそうなトヨタなのに
このピットインで痛恨のミス!しかも川井ちゃんによると
タイヤの選択ミスのみではなく、燃料を残してピットインしてる計算で
そのうえにかなりの燃料を積んでピットアウトした様子です

結果は観ての通りだったんですが
まったく作戦の意図がつかめない感じで
負けるべくして負けたトヨタだったんでは?って思っちゃいます

ここでもベッテルは奮闘してましたね
開幕戦こそ意地によるクラッシュで3位を不意にしたが
そこから学んで今がある感じですね

これで、ブラウンGPは速いがバリチェロのパフォーマンスから
以前のFW14Bの頃程のアドバンテージは無いと判断
レッドブルのベッテルが追い上げるチャンスはまだまだあると思うが
次のスペインでどんな戦いを見せるか楽しみです

トヨタはこの2チームの間に入りそうなポテンシャルはありそうだけど
どうも、両ドライバーにパンチがない気がするは僕だけでしょうか?
もう、マシン的には勝ってもおかしくないと思うんですが
作戦や、ドライバーミスによって勝利を逃してる気がします

ま、なにはともあれヨーロッパラウンド
各チームが本気モードに突入です
今からわくわくしてきました



にほんブログ村 車ブログ レーシングカートへ
にほんブログ村

テーマ:F1GP 2009 - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/05/05(火) 23:24:49|
  2. F1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<オーバーザドリーム | ホーム | 上棟式~内部初披露目>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pmsc.blog114.fc2.com/tb.php/119-f3c6d41f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

F1 Countdown 2011


© CASTLING

プロフィール

chiken0699

Author:chiken0699
貧乏暇なしパパレーサーズ
管理人のちきんです。
カートとバイクがコラボしてる?
変わったブログです。
いろいろご意見、
アドバイスください!

カウンター・何人目?

最新記事

最新コメント

ブログ・カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ページ検索

過去の記事へ・ページ検索

TOTAL Pages

カテゴリ

バイク (33)
ST(XR100M)整備 (26)
SP(NSR-XR)整備 (9)
バイク練習 (34)
バイクレース (22)
カート (86)
未分類 (9)
その他 (56)
自己紹介 (10)
仕事 (3)
その他趣味 (29)
子供関連 (51)
BARBEE BOYS (18)
健康管理 (7)
F1 (59)
PMSC (6)
アイテム紹介 (2)
マイホーム (24)
モータースポーツ (7)
MOTOGP (12)

全記事(数)表示

全タイトルを表示

気になるニュースはクリック↓↓

お世話になるお店

よくいるサーキット!

名阪スポーツランド                           鈴鹿ツインサーキット                   鈴鹿南コース                         レインボーサーキット                           近畿スポーツランド                     スポーツランド生駒                              瑞浪レイクウェイ                           猪名川サーキット                          カートランド三重

見かけたら声をかけてね!

mixi me!!

Flashリバーシ

by Orfeon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

