パパレーサーズ ・ PaPa Racer’s

2児のパパで、子育てもそこそこに、暇と金さえあればサーキットに      行きたい3人を中心にミニバイク、カートネタを書いています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

F1スペインGP感想2

こんばんわ。ウッディーです。

今、スペインGPを見終わりました。レースの流れや、出来事などはRed.5さんがアップして、
もらっているので、私の感想を少し書きたいと思います。

まず、今回フジテレビは新型インフルを警戒して、現地に今宮さんのみでした。川井ちゃんは別
スタジオ?どこかは不明。 たぶん日本だと思いますが、少しさみしい感がありました。

やっぱり、現地で2人の絶妙なコンビネーションのトークは離れていると、なにか違いますね。
あと、レース後の仕事が楽なのか、スタジオ系では川井ちゃんがすごく元気!でした。

そしてレースの感想ですが、まずハードタイヤでの走行、ラインがぶれない走り。そして非常に
ロングランに強い、バトン。驚かされます。ここ数戦。もともと、チャンピオン取るべくドライバー
でしたが、ようやく日の目を見た感じがあります。

そして、やはり天才・ベッテル。後半のスティントでマッサに邪魔されていましたが(明らかに
チームのミスです。)マッサがガス欠だったので、パスした後に、ハードタイヤで、たしか、
はっきりと覚えてないんですが、23秒真中ぐらいのスーパーペースだったそうです。

バトンでも書きましたが、予選が早くても意味がありません。最終決勝でトップチェッカーを
受けた物が、勝者です。その為には、やはりタイヤマネージメント。そしてラップタイムの
差が無く、乗りこなす能力だと思います。

そして、レース後に騒いでいるのが、バリチェロ。 みっともない。
あきらかに、バトンと比対象でした。
おもしろい記事がありました。↓

彼はレース優勝を逃した直後バトンに「どうしてレースに負けたのかわからない」と愚痴を言った。バトンの答えは同情的だったが、ロス・ブラウンの答えには大きな価値があった。「3ストップ作戦の方が速い作戦だった。我々の計算ではそうなっていた。奇妙かつ残念なことに、ハードタイヤをはいたバリチェロは予想よりも0.5~1秒遅かった」

言い換えると、バリチェロは遅かったので負けたのである。退屈な陰謀説など忘れよう。バリチェロは速く走らなければならないときに遅かったのだ。


てな感じです。 チームオーダーだの、離脱するだの、言う前に手を抜かんと走らんかい!

そしてチーム戦略では、フェラーリ。なにやってんの。。。 川井ちゃんのネタにされる状態。。
名門が泣きます。
ですが、一番失敗したのが、レッドブル。なぜ、マッサと同じタイミングでピットに2回も入れたのか?
意味不明です。あまりこの辺は、表に出ませんでしたが、あきらかに一番失敗したのは、
レッドブルでした。

それと、ブラウンGP。ピットストップの練習しようね。お金かからないと思うから。バナナたべるのと
どっちが早い?

そして最後に気になったのが、ウイニングラン中のバトンの放送禁止用語が何か、すごく気になる
いったい、何をさけんだんだろう。。。

っと、思いのまま、書き込みました。
ので、文字ばかりになりすいません。。。。

うっかり男爵。最高です。なんか、まんまですよね

クリックしてね
 
にほんブログ村 車ブログ レーシングカートへ
にほんブログ村 

テーマ:F1GP 2009 - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/05/13(水) 01:10:39|
  2. F1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<内装 | ホーム | ツインサーキット>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pmsc.blog114.fc2.com/tb.php/127-bec4c117
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

F1 Countdown 2011


© CASTLING

プロフィール

chiken0699

Author:chiken0699
貧乏暇なしパパレーサーズ
管理人のちきんです。
カートとバイクがコラボしてる?
変わったブログです。
いろいろご意見、
アドバイスください!

カウンター・何人目?

最新記事

最新コメント

ブログ・カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ページ検索

過去の記事へ・ページ検索

TOTAL Pages

カテゴリ

バイク (33)
ST(XR100M)整備 (26)
SP(NSR-XR)整備 (9)
バイク練習 (34)
バイクレース (22)
カート (86)
未分類 (9)
その他 (56)
自己紹介 (10)
仕事 (3)
その他趣味 (29)
子供関連 (51)
BARBEE BOYS (18)
健康管理 (7)
F1 (59)
PMSC (6)
アイテム紹介 (2)
マイホーム (24)
モータースポーツ (7)
MOTOGP (12)

全記事(数)表示

全タイトルを表示

気になるニュースはクリック↓↓

お世話になるお店

よくいるサーキット!

名阪スポーツランド                           鈴鹿ツインサーキット                   鈴鹿南コース                         レインボーサーキット                           近畿スポーツランド                     スポーツランド生駒                              瑞浪レイクウェイ                           猪名川サーキット                          カートランド三重

見かけたら声をかけてね!

mixi me!!

Flashリバーシ

by Orfeon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

