パパレーサーズ ・ PaPa Racer’s

2児のパパで、子育てもそこそこに、暇と金さえあればサーキットに      行きたい3人を中心にミニバイク、カートネタを書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

F1ドライバーへの道

-N.Mansell-です

あるHPにて「8歳で将来のF1チャンピオンを発見する10の方法」なる記事を読んでいた
そこにはいろいろ書かれていたが、10の方法だけでも紹介しておこうかな。
1. レーシングライン
2. オーバーテイク
3. レーシングの勘
4. 特殊な技術
5. 早い反応
6. 適応能力
7. 一意専心
8. 興奮
9. 親の協力
10. その後子供が学ぶこと

この10項目にわたっていろいろな話があったわけだけど、まず自分に置き換え考えてみた。
当然F1ドライバーにもなっていないので、ダメな部分が多々ある・・・
一応自分でもカートに乗り、小さな頃から車に接していたので速さだけなら自信が・・・、と読んでいると、やはり最初の方のレーシングラインなんかは8歳になる前から意識していたし、反応速度なんかも自信はあった。
しかし、7の一意専心。どうも集中力、その物事における執着心とでもいうのか。だったり、親の協力、そもそも期待していてはいけないのだが、自分から親を巻き込めるほど執着心を出していなかったのだろう。決定的なのは10のその後子供が学ぶこと。こりゃまいった・・・。カートにも乗ってなければ、モータースポーツに参加もしていないのでは学ぶことは無い。
って、自分はすんだことだからもういいのだが、今、自分の子供が4歳・・・
やはり考えずにはいられないのだが、9の親の協力を考えると、最初からさせないのが子供のためか・・・、とか思ってしまう。
しかし、子供の才能はどうなんだろうか?
去年の夏も自転車をいち早く乗れるようになったり<しかも、最終決断が8耐でのバイクを見てかっこいいと思ったのか、その時、バイク乗りたいなら自転車乗れやな無理やな。と言うと次の日いきなり乗れてしまう程の思い込みの凄さ>つい先日もスキーをしに子供を雪山に連れて行き、ソリをしていた時、これがその時の写真なんだけど、下の写真を見ると案外斜度があるのがわかるだろうか?
DSCN1817_convert.jpg
DSCN1818_convert.jpg
しかも、上の写真の立ってる所を越えて下に行ってしまう時に軽くジャンプしそうになるんだけど、一緒にやってて、こっちがブレーキをかけたくなるぐらいスピードが出るのにビックリ!しかも家の子は全開こっちがブレーキのかけ方なんかも解らず四苦八苦しているのに、ベルトの入り口に向かって全開!そこには入り口だから当然人が・・・、しかし、明らかに自分で向かっていっている気がする。良く見ていると、体重移動でその人をスイ!っとよけ、そっから急勾配を利用してさらに加速ほんとに初めてか・・・。よく子供の動きを観察すると、原理はカートと同じでした。曲がりたい方向の外側に体重をかけてるだけで、特別な事はしていません。
でも、なぜ知っているんだ?一応聞いてはみるが、聞いてる意味が解らないぐらい知らないらしい。。。
この行動はやはり天性か?
そう思うとカートをやらせてみたいと思うのは親バカか・・・。将来日本人初のF1チャンピオン

無理か・・・・・


ちなみに上記のHPに興味のある方はこちら


それと話はかわるけど、いよいよバービーボーイズの復活ライブが今週の金曜日の福岡を皮切りにはじまります
その復活&25周年でを記念してソニー・ミュージックさんが<勝手に”祝!デビュー25周年>なるサイトを立ち上げてくれました!!ファン必見です。
だんだんそわそわしてきました。今も聴きながらブログかいてます

では

にほんブログ村・カート

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/02/11(水) 23:38:57|
  2. カート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<マイ・ホーム | ホーム | 三身一体攻撃>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pmsc.blog114.fc2.com/tb.php/17-3fd0038a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

F1 Countdown 2011


© CASTLING

プロフィール

chiken0699

Author:chiken0699
貧乏暇なしパパレーサーズ
管理人のちきんです。
カートとバイクがコラボしてる?
変わったブログです。
いろいろご意見、
アドバイスください!

カウンター・何人目?

最新記事

最新コメント

ブログ・カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ページ検索

過去の記事へ・ページ検索

TOTAL Pages

カテゴリ

バイク (33)
ST(XR100M)整備 (26)
SP(NSR-XR)整備 (9)
バイク練習 (34)
バイクレース (22)
カート (86)
未分類 (9)
その他 (56)
自己紹介 (10)
仕事 (3)
その他趣味 (29)
子供関連 (51)
BARBEE BOYS (18)
健康管理 (7)
F1 (59)
PMSC (6)
アイテム紹介 (2)
マイホーム (24)
モータースポーツ (7)
MOTOGP (12)

全記事(数)表示

全タイトルを表示

気になるニュースはクリック↓↓

お世話になるお店

よくいるサーキット!

名阪スポーツランド                           鈴鹿ツインサーキット                   鈴鹿南コース                         レインボーサーキット                           近畿スポーツランド                     スポーツランド生駒                              瑞浪レイクウェイ                           猪名川サーキット                          カートランド三重

見かけたら声をかけてね!

mixi me!!

Flashリバーシ

by Orfeon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

