パパレーサーズ ・ PaPa Racer’s

2児のパパで、子育てもそこそこに、暇と金さえあればサーキットに      行きたい3人を中心にミニバイク、カートネタを書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

奥様の誕生日

連休をいただき、泊まりで富士方面に出掛けたRed.です


一応、奥様の誕生日のお祝いがてらの旅行です

あいにく行きの車中は大雨。しかし、雨対策バッチリでかっとんで行きました
そして、現地の富士近くでは、もう雨は上がりきりました。

到着時刻がちょうど昼で、富士ミルクランドって言う牧場で昼食です
昼食後に牧場見学。ちょっとお世辞にも快適とは言えない施設でしたが・・・
とりあえず、ヤギです
DSCN2387.jpg
以外と早くここを出る事になったので、次は白糸の滝を観光です
とっても奇麗で涼しいところでした
DSCN2394.jpg

そして、車まで戻る途中で少し晴れ間が出てきて
偶然にも、それまで雲の中だった富士山がピョッコリと顔を出しました
DSCN2399.jpg
これは、なんとも嬉しい限りです
せっかく富士に来たのに富士山見ないで帰るのはちょっとね・・・

他にも観光を交え、時間になったのでいざペンションへ

あ、写真が・・・  ま、まあ、疲れてますしね。


で、翌朝は富士サファリパークへ出向きました。
今回は普通に行くのではなく、ナビゲーターカーという4x4のサファリカーを借りて入場です
これで入ると、普通は行けない場所や、キリンなんかにも餌をやれます
ライオンまで至近距離にせまります!
DSCN2419.jpg

他にもいぱい写真があるんですが、本編ではここまで
他の写真も見たい、もしくは見てやろうってな人は最後の続きを読むをクリックして下さい

そして最後にとっておきのおまけ
富士山登山です
DSCN2453.jpg
見るからに断崖絶壁です
車で五合目まで登れ、その先は登山です。
ここを六合目まで、息子と二人で登ってきました!

登れた証拠は続きを読むへ行ってもらうと解ります
では→→→→
まずはサファリの写真
DSCN2421.jpg
これはさてなんの動物でしょう
DSCN2422.jpg
ライオンです。奥のオスの目が気になります・・・
他にも、像
DSCN2426.jpg
さすがに遠くからです。踏まれたらやばいしね
DSCN2428.jpg
これはダチョウとバトルです
DSCN2432.jpg
そしてキリンの餌やりゾーンです
DSCN2434.jpg
待ちきれないらしいです
餌をだすと
DSCN2436.jpg
DSCN2437.jpg
キリンといえど大迫力です!
餌がなくなっても、車についたワラを食べにきました。。。
DSCN2441.jpg
是非、皆さんも体験してみて下さい

あ、これおまけで、ライオンの赤ちゃん
DSCN2452.jpg


そして、最後に富士登山です。まだ残雪があります。
DSCN2455.jpg
ガスってくるのもものともせず、突き進む息子です
DSCN2457.jpg
DSCN2458.jpg
正直、こっちの足がもちません
行く前は途中でおんぶとかが最悪だな・・・、なんて思ってたんですが
全く心配無用で、こっちが大変でした
途中の案外奇麗な景色も堪能し
DSCN2459.jpg
見えてきたのは六合目の売店&宿泊施設?と、泊まれるらしい・・・
DSCN2460.jpg
看板に2500mの表示。たしか、五合目は2400mだったな。
DSCN2461.jpg
たった100mの登山だけど、道が険しく大変でした
・・・でした?まだ下山が残ってた
DSCN2463.jpg
ガスって何も見えないなか下山です
DSCN2462.jpg
これ、下が見えてるのが恐いか、見えなくて心臓アオルのが嫌か
なかなかハードな登山でした

それにしても息子よ、よくがんばった
これは今回一番驚き、そして関心した出来事でした。

テーマ:5歳児の日常 - ジャンル:育児

  1. 2009/06/25(木) 23:53:21|
  2. 子供関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<急に思い立ち。。。 | ホーム | 家族に新入>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pmsc.blog114.fc2.com/tb.php/177-f7822045
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

F1 Countdown 2011


© CASTLING

プロフィール

chiken0699

Author:chiken0699
貧乏暇なしパパレーサーズ
管理人のちきんです。
カートとバイクがコラボしてる?
変わったブログです。
いろいろご意見、
アドバイスください!

カウンター・何人目?

最新記事

最新コメント

ブログ・カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ページ検索

過去の記事へ・ページ検索

TOTAL Pages

カテゴリ

バイク (33)
ST(XR100M)整備 (26)
SP(NSR-XR)整備 (9)
バイク練習 (34)
バイクレース (22)
カート (86)
未分類 (9)
その他 (56)
自己紹介 (10)
仕事 (3)
その他趣味 (29)
子供関連 (51)
BARBEE BOYS (18)
健康管理 (7)
F1 (59)
PMSC (6)
アイテム紹介 (2)
マイホーム (24)
モータースポーツ (7)
MOTOGP (12)

全記事(数)表示

全タイトルを表示

気になるニュースはクリック↓↓

お世話になるお店

よくいるサーキット!

名阪スポーツランド                           鈴鹿ツインサーキット                   鈴鹿南コース                         レインボーサーキット                           近畿スポーツランド                     スポーツランド生駒                              瑞浪レイクウェイ                           猪名川サーキット                          カートランド三重

見かけたら声をかけてね!

mixi me!!

Flashリバーシ

by Orfeon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

