パパレーサーズ ・ PaPa Racer’s

2児のパパで、子育てもそこそこに、暇と金さえあればサーキットに      行きたい3人を中心にミニバイク、カートネタを書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ONKYO CR-D1LTD

とうとうコンポを新調したRed.です


以前は16~7年間つきあってきたこんな↓コンポでした
DSCN2651.jpg
それなりに立派なコンポだったとは思いますが、幾度となく修理を繰り返し、頑張ってきましたが
本日をもって、その役目を果たすこととなりました

当時、流行の絶頂期のこのサイズのミニコンポ
ン10万もする単品オーディオが買えない人向けの最大限出費できる範囲の物でした
そうは言ってもこれでも18万ぐらいしたと記憶してます(値引きで14,5万だったか?)
上からプリアンプ、メインアンプ、CDチェンジャーダブルカセットデッキ
しかも、メインアンプ部にはD・S・P付き!・・・デジタル・サウンド・プロセッサーです
ん?何かって?音場を作り出すやつですよ。あのホールとかスタジアムとかに出来るやつ
当時、カーオーディオにもどんどん装着されてきましたよね
しかし、いまとなっては、そんな小手先の音楽はいかがな物かと思うようになりました

そうはいっても、こやつ実力はあるみたいで、いいパワーを発揮していました
その件は、後で少し触れますが、まず新しいコンポの紹介です
DSCN2652.jpg
ちっちぇ

届く前から小さいのは解ってましたが、実際置いてみて改めて実感しました
肝心の音質はというと、小さいながらも良く頑張ってます
そう、小さいながら・・・
小さいながら・・・

                   ・・・・・小さいんです
そう。パワーが不足気味です
音質はとてもいいです
まだ、あまり聴いてませんが、ノイズは皆無と言って良いほど無く
音に深みが感じられます
ただ、低音、ようは音圧が不足しています
ボリュームを上げていけば、それなりに出るのですが
通常聴く程度のボリュームでは不足しています
ただ、これは我が家のリビングが少し広めで天井も3.2Mと普通ではない広さの為かと・・・

でも、大きかった今までのコンポは音圧は十分でした
やはり、こういった所でスピーカーの大きさや定格出力の差が出てきますね

しかし音そのものの質は向上したので良しとしましょう
DSCN2653.jpg
あ、そうそう、そもそもCDがぶっ壊れてきたので買い替えになったんだから
この辺りは妥協点かな?って感じですね
そもそもアンプの定格出力が80W+80Wと60W+60Wと較べたらダメか

そんなこんなで、今もバービー聴きながらですが
エージングが少しづつ進み、音質も更に良くなってきた気がします
もしかすると耳が慣れてきただけかもわかりませんが・・・

あとは10月に発売のDVDの音源をいかに再生してくれるかを期待するばかりです

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

  1. 2009/09/16(水) 01:57:34|
  2. BARBEE BOYS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ファイヤーボール第4戦 | ホーム | 明日はレースだ!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pmsc.blog114.fc2.com/tb.php/233-10ef792d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

F1 Countdown 2011


© CASTLING

プロフィール

chiken0699

Author:chiken0699
貧乏暇なしパパレーサーズ
管理人のちきんです。
カートとバイクがコラボしてる?
変わったブログです。
いろいろご意見、
アドバイスください!

カウンター・何人目?

最新記事

最新コメント

ブログ・カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ページ検索

過去の記事へ・ページ検索

TOTAL Pages

カテゴリ

バイク (33)
ST(XR100M)整備 (26)
SP(NSR-XR)整備 (9)
バイク練習 (34)
バイクレース (22)
カート (86)
未分類 (9)
その他 (56)
自己紹介 (10)
仕事 (3)
その他趣味 (29)
子供関連 (51)
BARBEE BOYS (18)
健康管理 (7)
F1 (59)
PMSC (6)
アイテム紹介 (2)
マイホーム (24)
モータースポーツ (7)
MOTOGP (12)

全記事(数)表示

全タイトルを表示

気になるニュースはクリック↓↓

お世話になるお店

よくいるサーキット!

名阪スポーツランド                           鈴鹿ツインサーキット                   鈴鹿南コース                         レインボーサーキット                           近畿スポーツランド                     スポーツランド生駒                              瑞浪レイクウェイ                           猪名川サーキット                          カートランド三重

見かけたら声をかけてね!

mixi me!!

Flashリバーシ

by Orfeon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

