パパレーサーズ ・ PaPa Racer’s

2児のパパで、子育てもそこそこに、暇と金さえあればサーキットに      行きたい3人を中心にミニバイク、カートネタを書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ファイヤーボール第4戦

ちきんです

昨日は待ちに待ったファイヤーボール!

朝はすっきり起きて窓を開けて・・・・「おはよー!!!」って感じで・・・・












数日前の天気予報、土曜日の雨、何より日ごろの行い
はっきり言って「まったく頭になかった」

絶対強力な雨男がいるに違いない・・・
自分のせい・・・なんてこれっぽっちも思ってません(笑)

とはいえ、やみそうにもない雨に現実の問題が。

①レインタイヤがない!
②雨で走った事がない!
③①+②=やる気が起きない・・・

何せ雨が嫌いで練習日に雨が降ると走りませんし、当然走らないんだからレインもいらない。
反省です

やめようかな、とも考えましたが、宇陀君を誘った手前そう言う訳にもいかん。
あきらめて意を決して走ることにします。

フリー走行
雨は降ってなく、路面はウエット。あんまり水溜りはなかったので何とか走れた。

予選
うーん本降り。
行くしかないのでスタート→2周目の最終コーナーでやっぱり転倒→予選終了。

も~ムリ

そんな時天使が降りてきた~
やっとセレクションの店長に連絡が付き、お店にダッシュ!
店長の私物のレインタイヤを強奪お借りしてきました

帰ってくるともうお昼。タイヤ交換、修復を宇陀君にやってもらった手伝ってもらい
少しやる気が出てきた! 宇陀君ありがとね!

スプリント決勝(15周)
スタートしてまあまあのスタートだったんですが、アウト側だったのでTOPに立てず2位。
前は宇陀君。
レインタイヤは初走行なんで、探り探り走ります。
そうこうしていると8周ぐらいでぴったり追いつきました。
少し様子を見ようかと1周様子を見ました。
相手の弱点を探りつつ最後にスパッとオーバーテイク!(イメージは調子いいときのロッシ)


性に合いません・・・・


いらいらしてきたのでとっとと仕掛けます。セッティングの違いで裏のL字のコーナーが
突っ込みやすい。割と得意です。
思った通りに入りますが、次のヘヤピンでインに入って来ました。
次の周、同じくL字で仕掛けて、立ち上がりを外にマシンを振って次のヘアピンのインに
向かっていきます。ちょうど宇陀君も同じラインにいた様で体と体が当たってダートに
出て行きました。幸い転倒せず、すぐ復帰。順位は入れ替わりました!
次の周、何とか付いて来てたようですが宇陀君は最終コーナーで転倒!
3位以下も差が有ったので独走になりました。
一度、最終コーナーででこけそうになったんで最後は流してゴール!


優勝出来ました!!!
Image422[1]

P1070962.jpg
このワインはしばらく飲めませんね。
もう一回勝ったら開けようかな?


台数も少なく、雨のレースでしたがどんな形であれ嬉しいもんです。
表彰台って高校の陸上の試合以来っす

Selection様
Tagu様
宇陀エンジニアリング様
ありがとうございました!

今後も精進します。

さあ、頑張ってくれたバイクは泥だらけ・・・
今からしっかりメンテします。

走行動画は訳あってアップできません。
宇陀君ごめんね。
ウッディさん、Red5さんには悲しいお知らせが・・・・

でわでわ






  1. 2009/09/16(水) 11:14:29|
  2. バイクレース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<土地整備 | ホーム | ONKYO CR-D1LTD>>

コメント

おほほ~、おめでとうございます。
レースは何があるかわかりませんが、勝算あったとか?
しかし見事ですね。
  1. 2009/09/16(水) 13:07:38 |
  2. URL |
  3. 河○です #fR6LiwPw
  4. [ 編集 ]

今日はありがとやんした~!奥さんによろしくv-411
いや~おめでとさんです!!! シャンペンファイトは最高でしょ^^
この次は、めざせ!チャンピオン!! なんてね。
お疲れでした。
  1. 2009/09/16(水) 20:58:08 |
  2. URL |
  3. ウッデイー #-
  4. [ 編集 ]

おー!やりましたね!!
勝利の美酒ってやつですね
これは最高ですよね
味わった者にしか解らない味ってやつです

しかし、手伝ってくれた宇陀エンジニアリング様々ですね
しかし、その方がダートに押され最終で転倒した方では?

ま、なんにせよ勝利ですね

あと、悲しいお知らせはなんとなく想像はつきます・・・
が、まあ元通りになって戻って来る事でしょうv-8
  1. 2009/09/16(水) 21:27:24 |
  2. URL |
  3. Red.5 #-
  4. [ 編集 ]

皆さんありがとやんしたv-238
ひとえに自分の才能周りの協力のおかげです。
内容はともかく、後に残るのは結果だけですからねぇ。
次もやりますよ!
  1. 2009/09/18(金) 02:41:43 |
  2. URL |
  3. ちきん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pmsc.blog114.fc2.com/tb.php/234-ac4432d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

F1 Countdown 2011


© CASTLING

プロフィール

chiken0699

Author:chiken0699
貧乏暇なしパパレーサーズ
管理人のちきんです。
カートとバイクがコラボしてる?
変わったブログです。
いろいろご意見、
アドバイスください!

カウンター・何人目?

最新記事

最新コメント

ブログ・カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ページ検索

過去の記事へ・ページ検索

TOTAL Pages

カテゴリ

バイク (33)
ST(XR100M)整備 (26)
SP(NSR-XR)整備 (9)
バイク練習 (34)
バイクレース (22)
カート (86)
未分類 (9)
その他 (56)
自己紹介 (10)
仕事 (3)
その他趣味 (29)
子供関連 (51)
BARBEE BOYS (18)
健康管理 (7)
F1 (59)
PMSC (6)
アイテム紹介 (2)
マイホーム (24)
モータースポーツ (7)
MOTOGP (12)

全記事(数)表示

全タイトルを表示

気になるニュースはクリック↓↓

お世話になるお店

よくいるサーキット!

名阪スポーツランド                           鈴鹿ツインサーキット                   鈴鹿南コース                         レインボーサーキット                           近畿スポーツランド                     スポーツランド生駒                              瑞浪レイクウェイ                           猪名川サーキット                          カートランド三重

見かけたら声をかけてね!

mixi me!!

Flashリバーシ

by Orfeon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

