パパレーサーズ ・ PaPa Racer’s

2児のパパで、子育てもそこそこに、暇と金さえあればサーキットに      行きたい3人を中心にミニバイク、カートネタを書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ファイヤーボール第5戦!

子供の風呂上りに、おむつはかせようとしつつ、疲れのあまり寝てしまい
リビングで子供が立ちションしてしまって、嫁に・・・・・

「どうせなら顔にかけられろ!!」

と、切れられたちきんですが何か?


と、言うことで昨日は「ファイヤーボール」の最終戦でした。

まあ、90%の確率だったんで当然雨

最後の悪あがきでドライ用のタイヤを装着したままコースへ行ったんですが全く無理。
他の方もほとんどドライを装着してたんで、おんなじ気持ちだったのか!?
結局、朝の仕事を増やしただけでした(笑)
とりあえず雰囲気でフロントのイニシャルを抜いてレインはいて準備完了。
アクートのおやびんさんに空気圧聞いて走行開始です。

今回は、はなからレイン覚悟だったので宣言通りカッパレインスーツを買ってきました。
NXR003.jpg

1諭吉+6漱石×消費税=16800円!!

ホントにいいのかオレ?
と、自問自答を繰り返しつつ(試着もせずに)買っちゃいました
着てみると、動きを束縛されず、ピッタリフィットするので高いだけあるし
気分はGPライダー。やる気がわいて来ます。(笑)

フリー走行1回目
前回もウエットだったものの、5年物のレインタイヤとどたばたで何が何やら???の状態
だったので慎重にスタート。
やっぱり、ぜんぜん分からん
でも、何もしないわけにもいかんし、4周目ぐらいからペースアップ。
ん、案外いけるかも。
よしよしと思ったのが間違い。6週目ぐらいだったかなぁ、90度の左コーナーで
気が付いたらアスファルトの上を滑ってました
さすが雨、よく滑ります(笑)こけてからは記憶がはっきり!

「泥の中はいやや~」、「バイクは離すべき?」などと考えながらどろどろの赤土にバイクもろともダイビング

バイク、ツナギは泥んこです


ん・・・・・・

と言うことは


カッパレインスーツが~・・・・・・・・・


大きな穴が開きました


時間にして約10分。
痛い出費・・・・・・・
痛すぎて画像すら撮ってません。

・・・・・と、言うことでテンションもだだ下がりの中、どんどん進行していきました。

報告もだいたいで(笑)

フリー2本目、予選とビビリミッターが発動。
ただレインのグリップがちょっと感じれるようになったかな?

決勝はSTは1人ですので(涙)LTクラスと混走。
トップとは1周2秒ほど差が有るので、無理っぽいですが
1台でも食って、と思ってました。

いよいよスタート!

5台のレースでスタートで1台抜いて4位で帰ってきました。
2周目、やはりトップ3台はあっという間に彼方へ(笑)
スタートで抜いた1台もストレートの差はいかんともしがたく。2周目のストレートでパスされる。
3週目、目の前を走ってたマシンがシケインの立ち上がりで転倒!!!
えらい勢いでタイヤバリヤに行っちゃってました
前が離れすぎたのと、ビビリミッターの発動で攻めることも出来ず終了~

いいところ無しでした・・・・

1つ分かったことは、練習が足りないって事。
多分、基礎がちゃんとしてないのでいろんな対処が出来んのだろう。
どんな状況でも走らないとあかんのでしょう。

今後はもっと精進します!

PS 今回はアクートさんのご好意でお昼に「お好み焼き」の屋台?をしてもらいました!
   寒さと腹ペコの中、めっちゃおいしかったですよ
Image457.jpg
明太子チーズ
Image458.jpg

でわでわ














  1. 2009/11/18(水) 23:47:32|
  2. バイクレース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<1家庭に1台!? | ホーム | 嫌い嫌いも好きの・・・・・・>>

コメント

使用10分でとは、ヘコみますね~v-12
まぁでも安全面と雨対策を考えればプライスレスでしょうか。
レインコンディションでのレースは大変ですね。
そういえば、大治郎も雨が降ると苦手だったのでしょう。
極端に順位落としてましたねぇ~
  1. 2009/11/19(木) 12:46:28 |
  2. URL |
  3. 河○です #MvSKUjhA
  4. [ 編集 ]

やったねー!
消費家だね。

うまいライダーはレインが得意だよ!

バイクへの入力を丁寧にすれば、簡単。

イニシャルを緩められないバイクは難しいよ。
  1. 2009/11/19(木) 19:33:06 |
  2. URL |
  3. ミッキー #nLnvUwLc
  4. [ 編集 ]

河○さん

秋(冬)の雨は冷たいっス・・・
ぼくの中ではプライスレスで割り切れんっす(涙)
やっぱ100円カッパの改造かなぁ・・・
  1. 2009/11/20(金) 14:24:48 |
  2. URL |
  3. ちきん #-
  4. [ 編集 ]

>ディズニー大好きミッキー(マウス)さん

基礎からやり直します・・・・
って言っても基礎が何かわからんのやけどね(笑)
もうちょっと、はっきり目的を持って練習するわ。

一緒に練習いこ~よ~

また、相談事がありますので、今度あったときよろしくv-346


  1. 2009/11/20(金) 14:49:30 |
  2. URL |
  3. ちきん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pmsc.blog114.fc2.com/tb.php/279-ada0e6da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

F1 Countdown 2011


© CASTLING

プロフィール

chiken0699

Author:chiken0699
貧乏暇なしパパレーサーズ
管理人のちきんです。
カートとバイクがコラボしてる?
変わったブログです。
いろいろご意見、
アドバイスください!

カウンター・何人目?

最新記事

最新コメント

ブログ・カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ページ検索

過去の記事へ・ページ検索

TOTAL Pages

カテゴリ

バイク (33)
ST(XR100M)整備 (26)
SP(NSR-XR)整備 (9)
バイク練習 (34)
バイクレース (22)
カート (86)
未分類 (9)
その他 (56)
自己紹介 (10)
仕事 (3)
その他趣味 (29)
子供関連 (51)
BARBEE BOYS (18)
健康管理 (7)
F1 (59)
PMSC (6)
アイテム紹介 (2)
マイホーム (24)
モータースポーツ (7)
MOTOGP (12)

全記事(数)表示

全タイトルを表示

気になるニュースはクリック↓↓

お世話になるお店

よくいるサーキット!

名阪スポーツランド                           鈴鹿ツインサーキット                   鈴鹿南コース                         レインボーサーキット                           近畿スポーツランド                     スポーツランド生駒                              瑞浪レイクウェイ                           猪名川サーキット                          カートランド三重

見かけたら声をかけてね!

mixi me!!

Flashリバーシ

by Orfeon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

