パパレーサーズ ・ PaPa Racer’s

2児のパパで、子育てもそこそこに、暇と金さえあればサーキットに      行きたい3人を中心にミニバイク、カートネタを書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

極秘計画① 結果!

ちきんです

え~何から書いたらいいか分かりませんが、結論・・・・・・

「ハイエース買いました!!」

Image467.jpg

平成9年式 ロングS-GL 12万キロ ディーゼル

人に言わすと12万キロはまだ新車同様らしいです。
なので、まだ、車を見てない人には「新車」で通してます(笑)

撮影場所は某材木屋(親戚)
今回せっかくハイエースを買ったので、荷室を板張りにします。
材料はこの材木屋で強奪いただきました! アリガトウ!!

午前10時、早速始めます。

まず、誰かのブログで見たようにフロアのカーペットを引っぺがします。
これで型取り。
Image469.jpg

Image468.jpg

カーペットの下に敷いてあるのが養生マット。
防音効果があるそうです。
このマットは柔らかいのでカッター、ジグソーでさくさく切っていきます。

Image471.jpg

Image475.jpg

開いている穴は・・・・・

燃料ポンプ
シート取り付け穴(後、失敗・・・)
エンジン整備?穴


さてさてお次はフローリングです。

Image473.jpg

さっきの養生シートを一旦取り外し、それでまた、型を取ります。
養生シートの時は、どこもかしこも少しづつ大きかったので小さめにカットしていきます。
写真でカットしているのは材木屋社長兼親戚兼スポンサー様。
やっぱりプロは早いっす!!

Image474.jpg

並べて行きます。
一旦合わせたら、いよいよ本張りです。
最初のカーペット、養生シート、フローリングを張っていきます。

Image476.jpg

こんな感じ。

てか、この時点でもう16時!
外せない用事があるのでここで1日目終了・・・・・

その後、このお店へ。

Image479.jpg

嫁の誕生日でした
でも、結局自分が飲みすぎてベロンベロン(笑)



2日目

帰ってきて続き。
電動ドリル、鉄板ビスなどを仕入れ作業開始。

って写真撮り忘れた・・・・・

縁をレール?で埋めて行き、だいたい出来ました。

Image480.jpg
Image483.jpg

細かいところはすごく粗が目立ちますが、3m離れたら分からんでOKでしょう(笑)

やってみて思ったのは、こんなに時間と手間がかかるんやったら、オグショーで
既製品買っても高くはないな~
今回は、材料代はほとんどタダやったで価値はある(はず)けど、買ってまでしようとは
思いません・・・・
やっぱり餅は餅屋って事で

まぁ、始めてやったんで楽しかったで良しとします。

新たな極秘計画(?)も始動しますんでまた今度!

でわでわ





  1. 2009/11/27(金) 00:24:37|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ジャングルクッキング?計画 | ホーム | 蔵出し・蜂大全>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pmsc.blog114.fc2.com/tb.php/284-961ed314
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

F1 Countdown 2011


© CASTLING

プロフィール

chiken0699

Author:chiken0699
貧乏暇なしパパレーサーズ
管理人のちきんです。
カートとバイクがコラボしてる?
変わったブログです。
いろいろご意見、
アドバイスください!

カウンター・何人目?

最新記事

最新コメント

ブログ・カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


ページ検索

過去の記事へ・ページ検索

TOTAL Pages

カテゴリ

バイク (33)
ST(XR100M)整備 (26)
SP(NSR-XR)整備 (9)
バイク練習 (34)
バイクレース (22)
カート (86)
未分類 (9)
その他 (56)
自己紹介 (10)
仕事 (3)
その他趣味 (29)
子供関連 (51)
BARBEE BOYS (18)
健康管理 (7)
F1 (59)
PMSC (6)
アイテム紹介 (2)
マイホーム (24)
モータースポーツ (7)
MOTOGP (12)

全記事(数)表示

全タイトルを表示

気になるニュースはクリック↓↓

お世話になるお店

よくいるサーキット!

名阪スポーツランド                           鈴鹿ツインサーキット                   鈴鹿南コース                         レインボーサーキット                           近畿スポーツランド                     スポーツランド生駒                              瑞浪レイクウェイ                           猪名川サーキット                          カートランド三重

見かけたら声をかけてね!

mixi me!!

Flashリバーシ

by Orfeon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

