パパレーサーズ ・ PaPa Racer’s

2児のパパで、子育てもそこそこに、暇と金さえあればサーキットに      行きたい3人を中心にミニバイク、カートネタを書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近の考えごと

先日の休みは久しぶりに懐かしいものを引っ張り出したRed.です

それは何かと申しますと、以前なつかしのって題で紹介した

ファミコンです!

とりあえずスーパーマリオですね


ま、それはさておき
実は最近頭から離れないのが、仕事です
えらそうに言う事ではなくって、自然に皆さんも考えてるであろうことですけど・・・
皆さんは一生懸命働いて、働いた分を給料でいただく
人に給料をいただくのが嫌なら自分で何かをしてお金を稼ぐ
原始的に考えれば、自分で食べる分は自分で作る、狩ってくる
自分で作れない物は、作ったもの、狩ったものと物々交換をする
って思ってると思うんだけど
どうも最近これを理解していない方が多いような気がしてなりません
これも豊かな時代のせいなのか・・・

人に雇われている以上、一生懸命働いて
その行動を認められるように動いて(アピールして)一目置かれる存在になって
そして初めて給料に反映されるようになる
それをさも経営者が何も見ていないとなすりつけ
自分がそれなりの行動(アクション)を起こしていないのにも関わらず
自分はきちんと仕事をしているのにといじける始末

いつから雇う側が見てあげなければいけない時代になったのか
だから日本人はハングリーさが足りないと言われるんじゃ・・・
認めてもらえないなら認めてもらえるまで必死で一度やってみろよ
やってもダメなら初めてその時に転職を考えたらいいんじゃないかと
本当の意味で必死で気張ってやったんなら何かしらの結果は出ると
数字という結果には出ないかもしれないけど
必死でやったらこれだけの事が出来るという自信も付き
もし今回だめでも、次回に活かせる何かが得られると思うんだけどな~

そんな意味で、今回はこんな本を買ってみました
DSCN3103.jpg

で、ここに各界の社長さんの、いる社員といらない社員という記事がありました

まず、みずほFG社長
いる社員
エネルギッシュで明敏、機敏な楽観主義者
いらない社員
できない説明ばかり、自分の理屈で凝り固まってる人

他には、東海旅客鉄道会長
いる社員
「ついいけば絶対勝てる」と信頼される人
いらない社員
人がつくったルールでしか思考できない人


他にもいろいろな人が書いてありますが
結局のところ、停滞は後退を意味する物であって
常に新しいことにチャレンジしていく姿勢がいるということ
それを口で言ってるだけ、思っているだけではダメって事
思ったらすぐ考え行動する力が必要
しかし、ここでよくやる失敗が
思ったらすぐ行動する人
考えるという一言が抜けただけで酷く差が出ることを肝に銘じないといけません

私自身、こういったことは常々考えながら日々過ごしているつもりですが
やはり、時折こういった本を読んで
もう一度自分を見つめ直す時間は必要ですね
そうすることで、今自分がなにをすべきかが見えてくる気がします

何気に書いてはみましたが、いかがでしたか?
つまらなかったでしょうか?
まあ、ここまで読んで下さった方はそんな事はないとは思いますけどね



テーマ:疲れたココロ - ジャンル:心と身体

  1. 2010/02/25(木) 23:52:15|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<SP100計画⑥ | ホーム | どん底からの復活!?>>

コメント

書いたRed.5さんもそうだと思いますが、よんだ自分はすっきりしました^^

いじけるタイプやな!!

まさにこの文の言うとおりですわ・・・・・・

ありがとうございました^^
  1. 2010/02/26(金) 13:14:00 |
  2. URL |
  3. Woody #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pmsc.blog114.fc2.com/tb.php/326-ef4d6eb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

F1 Countdown 2011


© CASTLING

プロフィール

chiken0699

Author:chiken0699
貧乏暇なしパパレーサーズ
管理人のちきんです。
カートとバイクがコラボしてる?
変わったブログです。
いろいろご意見、
アドバイスください!

カウンター・何人目?

最新記事

最新コメント

ブログ・カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ページ検索

過去の記事へ・ページ検索

TOTAL Pages

カテゴリ

バイク (33)
ST(XR100M)整備 (26)
SP(NSR-XR)整備 (9)
バイク練習 (34)
バイクレース (22)
カート (86)
未分類 (9)
その他 (56)
自己紹介 (10)
仕事 (3)
その他趣味 (29)
子供関連 (51)
BARBEE BOYS (18)
健康管理 (7)
F1 (59)
PMSC (6)
アイテム紹介 (2)
マイホーム (24)
モータースポーツ (7)
MOTOGP (12)

全記事(数)表示

全タイトルを表示

気になるニュースはクリック↓↓

お世話になるお店

よくいるサーキット!

名阪スポーツランド                           鈴鹿ツインサーキット                   鈴鹿南コース                         レインボーサーキット                           近畿スポーツランド                     スポーツランド生駒                              瑞浪レイクウェイ                           猪名川サーキット                          カートランド三重

見かけたら声をかけてね!

mixi me!!

Flashリバーシ

by Orfeon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

