パパレーサーズ ・ PaPa Racer’s

2児のパパで、子育てもそこそこに、暇と金さえあればサーキットに      行きたい3人を中心にミニバイク、カートネタを書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

近所の遊園地

ちきんです

たまには家族ネタでも。


今日はココに行ってきました。
P1080170.jpg
っていつもといっしょのレースネタかよっ!!   ではないです。

今日はこいつと。
P1080172.jpg
うちのゆってぃ君です。
最近やっと歩くようになったのと、上の姫君は、ばぁ様とサーカスを見に行ったんで
子供二人はしんどいですが、一人なら行けるかな?って事で遊園地に行きました。

自宅はサーキットまで信号1つ。
せっかくSMSCのライセンスを取って、駐車&入場がタダなんで使わん手はないなぁ。

と言うことで11時に到着。

向かった先は・・・・
P1080174.jpg
グランドスタンド。
遊園地の乗り物じゃ有りません(笑)
4輪の市販車の走行枠だったみたいで、ちょっと見て戻ります。(2&4は見たいなぁ・・・)

お次はゴーカートに乗せました。
P1080179.jpg
もちろん動きません(笑)
まだ1歳なんで、ほとんどの乗り物に乗れません。
見せるだけならプライスレス
本人は満足そうでした。 安上がり。

来た目的のひとつに、こないだからサーキットの乗り物が大きく変わって
絶叫系がなくなって、プッチタウン(だっけな?)なる物ができたらしいので
それが見たくて行ってきました。

何でも本コースと同じレイアウトのゴーカート場が出来て、KERSらしきブーストボタンが付いた
ゴーカートが出来たようで、下の姫君が行きたいって行ったら面白そうなんで連れて行こうかと、その下見です。

それがこれ。
メインストレート
P1080185.jpg

2コーナー~立体交差
P1080186.jpg

ヘアピン~スプーン~裏ストレート
P1080184.jpg
立派なコースです。
ポケバイなら走れそう。路面も綺麗です
車はどうも後輪も曲がる(4WS?)ようでドリフト感覚も味わえるのかな??
タイムも計ってて、いいタイムが出るといいライセンスがもらえるようです。
子供は喜ぶでしょうね。
めっちゃ人が並んでました・・・・・

やっぱり乗れない1歳児は・・・
P1080183.jpg
何に思いを馳せてるのか?
それともパパが嫌いなヘアピンの走行ラインでも考えてくれてるんでしょう(笑) また聞いとかな!

1時間経過。
パパさんは息が切れてきました
帰ろうとしますが、1歳児は言うことを聞きません・・・
それもそのはず。まだココまで1円も使ってません(笑)
貢物でもして機嫌よくなってもらわんと帰れやん。

仕方なく場内の「トミカ」のお店へ。
男の子やでなのか車のおもちゃは大好きです。
ミニカー1個で言うこと聞いてくれるんやったら安いもの。

すると、ちっちゃいミニカーには見向きもしません。
おっきな箱を指差して「う~う~」言うてはります

数分間の押し問答の末・・・
P1080182.jpg
「ハコスカ」のラジコン(1050円)に落ち着きました。
「ケンメリ」と「ハイエースの救急車」の選択肢しかなかったんですが、なぜハコスカかは不明です。
本人は未練たらたら。

まぁ、機嫌は良くなったのでそそくさとサーキットを後にしました。

春休みでめっちゃ人は多かったんですが、それなりに楽しめましたよ。


今度は姫と行こうかなぁ・・・・


でわでわ




  1. 2010/03/29(月) 11:59:13|
  2. 子供関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<そう、パパレーサーなんです | ホーム | 出来るかな?~エンジンオーバーホール編②>>

コメント

ゆってぃくん

ゆってぃくん、ちきんさんにそっくりですねv-10サーキットって、近すぎて見落としがちだけど、楽しそう(^^)
うちも息子が少し大きくなったらおおいに利用しようとおもいます。
  1. 2010/03/30(火) 21:13:23 |
  2. URL |
  3. たらこ #-
  4. [ 編集 ]

>たらこさん

ごぶさた。

うちのゆってぃは小さい頃の僕そっくり。
男前確定です(笑)

何も頭が薄いとこまで似やんでもいいのに(涙)

ちなみに昨日はほのちゃんとサーキットに行きました。
入場タダはありがたい・・・・
  1. 2010/04/01(木) 19:50:14 |
  2. URL |
  3. ちきん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pmsc.blog114.fc2.com/tb.php/349-ced5fcb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

F1 Countdown 2011


© CASTLING

プロフィール

chiken0699

Author:chiken0699
貧乏暇なしパパレーサーズ
管理人のちきんです。
カートとバイクがコラボしてる?
変わったブログです。
いろいろご意見、
アドバイスください!

カウンター・何人目?

最新記事

最新コメント

ブログ・カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ページ検索

過去の記事へ・ページ検索

TOTAL Pages

カテゴリ

バイク (33)
ST(XR100M)整備 (26)
SP(NSR-XR)整備 (9)
バイク練習 (34)
バイクレース (22)
カート (86)
未分類 (9)
その他 (56)
自己紹介 (10)
仕事 (3)
その他趣味 (29)
子供関連 (51)
BARBEE BOYS (18)
健康管理 (7)
F1 (59)
PMSC (6)
アイテム紹介 (2)
マイホーム (24)
モータースポーツ (7)
MOTOGP (12)

全記事(数)表示

全タイトルを表示

気になるニュースはクリック↓↓

お世話になるお店

よくいるサーキット!

名阪スポーツランド                           鈴鹿ツインサーキット                   鈴鹿南コース                         レインボーサーキット                           近畿スポーツランド                     スポーツランド生駒                              瑞浪レイクウェイ                           猪名川サーキット                          カートランド三重

見かけたら声をかけてね!

mixi me!!

Flashリバーシ

by Orfeon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

