パパレーサーズ ・ PaPa Racer’s

2児のパパで、子育てもそこそこに、暇と金さえあればサーキットに      行きたい3人を中心にミニバイク、カートネタを書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イングランドvs日本 (サッカー親善試合)

イングランドの仕上がりのチェックの為に中継を見たRed.です

もうすぐワールドカップですね
各国代表メンバーが発表されるなか、イングランドと日本の親善試合が組まれました

通常なら日本を応援なんでしょうが、Red.はイングランドヒイキ
サッカーを見るようになってからずっとイングランドファンです
今日の試合も日本が勝つ事を期待して観ている日本人とは違い
イングランドの選手の調整具合をチェックしてました

しか~し!始まるとイングランドの動きが悪く、連動性、スピードに欠けてます
このままではワールドカップで優勝なんて。。。と思った矢先に・・・

ゴ~ル!

闘莉王が決めました!

の、アナウンス。いくら親善試合にしても、選手選考前で試してるとはいえ一流選手ばかりなのに・・・
このゴールの前から大久保や岡崎が裏を取る事が多く
ファーディナントとテリーは大丈夫なのか?と心配した矢先のゴール

これで火がつくかと思いきや、イングランドは調整モードのまま・・・
だんだん、岡崎や大久保といった選手が裏を取るタイミングをチェックしていってる自分に気付きました

ま、僕も日本人ですからね

日本の活躍には期待してはいます。だから先日の怒りのメッセージも載せました

いろいろ見ていると、オシムの言う日本人の機敏性とはこの事だと気付きました
案外大型の選手が多く、日本の機敏な動きについていけてないような動き
ただ、やはりワンタッチ以外の動きで、少しでもボールを持つ時間を作ると潰されますね
前半の本田なんかいい例です
皆がワンタッチでボールを回して繋いでるのに一人ドリブルで潰されるシーンが何度あった事か

今日のような試合をすれば、アジア勢にもチャンスはあると考えるのも納得がいきますね
これをいかに本番でも発揮出来るような体制を作るかが問題ですけどね

しかし、今回の試合は2-1で敗れはしましたが
全て日本の得点だったんで、内容では勝ったんじゃないでしょうか?
どういう意味か解らない人はYouTubeでチェックしてみてください

さ、本番に向けて心配と楽しみが出来ました
最後の決勝戦まで真剣に応援出来るようなチームが勝ちあがる事に期待して待ちましょう

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/05/31(月) 17:45:02|
  2. その他趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<イビチャ・オシム | ホーム | うんどう、うんどう。>>

コメント

代表嫌いと思ってた・・・

でも、岡田は嫌いだよね。

やっぱり4-5-1しかないよ。
  1. 2010/05/31(月) 22:34:10 |
  2. URL |
  3. ちきん #-
  4. [ 編集 ]

単純に岡田が嫌いですね

代表はオシムの頃は期待しましたし
今後、ピクシーなんかがとか
オシムの息の掛かった監督なら期待しますね

一応日本人なんで

で、イングランドファンです

  1. 2010/06/01(火) 10:10:42 |
  2. URL |
  3. Red.5 #-
  4. [ 編集 ]

オンゴール二点とは・・・ですねv-12
でも今回のサッカーは二男がサッカー始めたこともあり違った視線で楽しむ事ができました。
日本ガンバレーv-91
  1. 2010/06/01(火) 12:22:52 |
  2. URL |
  3. uren #-
  4. [ 編集 ]

v-391誰かわかりませんでしたわ
次男坊、サッカー初めましたか
やっぱし、自分の子供がやると違いますよね
ワールドカップもしっかり観る予定です
  1. 2010/06/03(木) 19:29:31 |
  2. URL |
  3. Red.5 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pmsc.blog114.fc2.com/tb.php/375-455b2e74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

F1 Countdown 2011


© CASTLING

プロフィール

chiken0699

Author:chiken0699
貧乏暇なしパパレーサーズ
管理人のちきんです。
カートとバイクがコラボしてる?
変わったブログです。
いろいろご意見、
アドバイスください!

カウンター・何人目?

最新記事

最新コメント

ブログ・カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ページ検索

過去の記事へ・ページ検索

TOTAL Pages

カテゴリ

バイク (33)
ST(XR100M)整備 (26)
SP(NSR-XR)整備 (9)
バイク練習 (34)
バイクレース (22)
カート (86)
未分類 (9)
その他 (56)
自己紹介 (10)
仕事 (3)
その他趣味 (29)
子供関連 (51)
BARBEE BOYS (18)
健康管理 (7)
F1 (59)
PMSC (6)
アイテム紹介 (2)
マイホーム (24)
モータースポーツ (7)
MOTOGP (12)

全記事(数)表示

全タイトルを表示

気になるニュースはクリック↓↓

お世話になるお店

よくいるサーキット!

名阪スポーツランド                           鈴鹿ツインサーキット                   鈴鹿南コース                         レインボーサーキット                           近畿スポーツランド                     スポーツランド生駒                              瑞浪レイクウェイ                           猪名川サーキット                          カートランド三重

見かけたら声をかけてね!

mixi me!!

Flashリバーシ

by Orfeon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

