パパレーサーズ ・ PaPa Racer’s

2児のパパで、子育てもそこそこに、暇と金さえあればサーキットに      行きたい3人を中心にミニバイク、カートネタを書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

酔っ払いのとりとめのない話。

ちきんです。

2月も終わりに、近づきもうちょっとで春かなぁと思う今日この頃・・・

ブログの画面の左にF1とMOTOGPの予定が載っています。(ウッディさん有難う)

F1ではネルソン・ピケのファンで、なおかつ中島悟が大好きでした(写真集持ってます)
06e80557.jpg


中島悟の引退レース、確かオーストラリアのアデレードだったと思います。
nakajima02m1.jpg

雨で、確かリタイヤ?だったかな?(まちがってたらコメントください!)

レース終了後、フジテレビで特集みたいなことをやってて泣きながら見た覚えがあります。



ただ、今のF1は正直あまり見ていません。

ここからは個人的な主観ですのでいろいろご意見があると思います(特にこのブログのお二人)

が、基本的に私は手に汗握るような超接近戦の抜きつ、抜かれつが好きなんです。

車幅のある四輪では3~4台が鈴鹿のシケインに突っ込んでいくのは不可能なのは

わかっていますが、1987年ぐらいのマンセルとピケの争いなどは見ていて非常に

ドキドキするものでした。今のF1はピットインなどレース戦略が複雑すぎて私の肌には

合いません・。・。・。(決してきらいではないんです)

昔の感じに戻ってくれたらいいなぁ~




MOTOGPは四輪に比べれば純粋なバトルは気がします。

ただ、個人的には独走のレースはやっぱり面白くないんです。

当然、ライダーは速く走るためにいろんな努力をしています。

自分が走っているときは少しでも早く走って、人が付いてこれなかったらこんなに嬉しい事は

ないと思います(今のところ絶対なさそうです)

ただ、勝手なもので見るレースは、やっぱり競り合いが続いて最後までハラハラしていたいですな。

今年からはタイヤがワンメイクなのでぜひ!接戦が増えて眠気を吹っ飛ばすようなレースを

見たいですね。その上でニッキーと高橋裕紀が頑張ってくれれば言うことないです!





と、まあ、えらそうなことばっかり書いていますが、自分が走っているときも

いろんなライダーと抜きつ抜かれつが最高ですね!!もしかしたらその為に走っているのかも

しれません。走っている時(特に競り合っているとき)は頭の中は前を抜くことしか頭に

なく、正直あとさきの事はあまり考えてないかな?(だから駄目なんだろうな~)

でも、そんな時間、空間が好きなんです!!





今年は、始動は少し遅くなっていますが、限りあるお金をうまく使いながらここに載せても

恥ずかしくないタイムで走れる様、頑張っていきます!

3月の第2週ぐらいからスタート出来る様準備していきます!!

火曜日のツインサーキットと水曜日は名阪、近スポを中心に練習に行きたいと思ってます。

ぜひ、都合合う方はこのブログか現地で声掛けてください!



今日はほんとに軽く酔っ払ってま~す!

たまにはこんな日もいいよね。



とはいえ、やっぱレースは何でも楽しいよねー
そんなあなたは↓
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村
クリックしてね!!




  1. 2009/02/22(日) 23:16:55|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ALFANO | ホーム | MIMI NARI>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pmsc.blog114.fc2.com/tb.php/38-f5774306
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

F1 Countdown 2011


© CASTLING

プロフィール

chiken0699

Author:chiken0699
貧乏暇なしパパレーサーズ
管理人のちきんです。
カートとバイクがコラボしてる?
変わったブログです。
いろいろご意見、
アドバイスください!

カウンター・何人目?

最新記事

最新コメント

ブログ・カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ページ検索

過去の記事へ・ページ検索

TOTAL Pages

カテゴリ

バイク (33)
ST(XR100M)整備 (26)
SP(NSR-XR)整備 (9)
バイク練習 (34)
バイクレース (22)
カート (86)
未分類 (9)
その他 (56)
自己紹介 (10)
仕事 (3)
その他趣味 (29)
子供関連 (51)
BARBEE BOYS (18)
健康管理 (7)
F1 (59)
PMSC (6)
アイテム紹介 (2)
マイホーム (24)
モータースポーツ (7)
MOTOGP (12)

全記事(数)表示

全タイトルを表示

気になるニュースはクリック↓↓

お世話になるお店

よくいるサーキット!

名阪スポーツランド                           鈴鹿ツインサーキット                   鈴鹿南コース                         レインボーサーキット                           近畿スポーツランド                     スポーツランド生駒                              瑞浪レイクウェイ                           猪名川サーキット                          カートランド三重

見かけたら声をかけてね!

mixi me!!

Flashリバーシ

by Orfeon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

