パパレーサーズ ・ PaPa Racer’s

2児のパパで、子育てもそこそこに、暇と金さえあればサーキットに      行きたい3人を中心にミニバイク、カートネタを書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昔話 その1

ちきんです。

3月のミニモト合同走行会は走ろうと、マシ~ンをオーバーホール中です。

もしコース上で出会う事があったら、優しくしてくださいね



まだ、ブログを始めたばかりですのでネタは豊富にある(?)んですが、自戒の意味も込めて

自分のバイク人生を振り返ってみます。(注 たいしたオチはないので見ていただける方は

心して見てください(笑))



なにせ生まれも育ちも鈴鹿っ子なので、自然とモータースポーツが好きになっていました。(鈴鹿

のすべての人がそうではないと思いますが・・・)F1やGPは特にチケットさえ手に入れば歩いてでも

行けましたので、小さなレースも含めてよく見に行ってました。

実際にバイクを購入したのは16歳の頃(17年前・・・フ~)。 モトクロスをすでに始めていたY君

(高校の同級生のち腐れ縁)の誘いがあり、Y君の友人から当時でも古かった(年式不明)KX60

6000円(なぜこんな中途半端な金額かは不明)で購入。装備一式は、今でも大変

お世話になっているTさんにメットからブーツまでお古をいただき(アザ~ス)

めでたくバイク人生がスタートしました



初めの頃は訳もわからず、ただただアクセル全開!!→転倒・・・の繰り返し。

見よう見まねでジャンプすれば、バイクは人より先に空中を疾走?し、人間は後から空を飛ぶ

→地面に激突・・・ 

そんな感じでした。ただただ楽しかった記憶しかありません。



その当時に後々、いろいろ登場する事になる、セレクション(モタード、ミニモト、モトクロス

など何でも頼りに鈴鹿のバイクショップ)代表の木○氏、Tagu(ミニ、ビッグ問わず

オーバークォリティの製品を続々リリース中!)開発部長の鈴○氏ともこの頃出会いました。

ちなみに2人とも同級生です。この時は、こんな年になってこんなにバイクの事でお世話になるとは

夢にも思ってませんでした。



とまあ、こんな感じでバイクライフがスタートしました。



今日はこの辺で。



題名に「1」と付くからにはまだまだ続きます(笑)



(楽しみにしてない人も・・)お楽しみにっ!!

よいこのみなさんは下のボタンもクリック、クリック!
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村

  1. 2009/02/05(木) 22:53:36|
  2. 自己紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ショック・・・ | ホーム | お疲れです。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pmsc.blog114.fc2.com/tb.php/4-96c85e6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

F1 Countdown 2011


© CASTLING

プロフィール

chiken0699

Author:chiken0699
貧乏暇なしパパレーサーズ
管理人のちきんです。
カートとバイクがコラボしてる?
変わったブログです。
いろいろご意見、
アドバイスください!

カウンター・何人目?

最新記事

最新コメント

ブログ・カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ページ検索

過去の記事へ・ページ検索

TOTAL Pages

カテゴリ

バイク (33)
ST(XR100M)整備 (26)
SP(NSR-XR)整備 (9)
バイク練習 (34)
バイクレース (22)
カート (86)
未分類 (9)
その他 (56)
自己紹介 (10)
仕事 (3)
その他趣味 (29)
子供関連 (51)
BARBEE BOYS (18)
健康管理 (7)
F1 (59)
PMSC (6)
アイテム紹介 (2)
マイホーム (24)
モータースポーツ (7)
MOTOGP (12)

全記事(数)表示

全タイトルを表示

気になるニュースはクリック↓↓

お世話になるお店

よくいるサーキット!

名阪スポーツランド                           鈴鹿ツインサーキット                   鈴鹿南コース                         レインボーサーキット                           近畿スポーツランド                     スポーツランド生駒                              瑞浪レイクウェイ                           猪名川サーキット                          カートランド三重

見かけたら声をかけてね!

mixi me!!

Flashリバーシ

by Orfeon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

