パパレーサーズ ・ PaPa Racer’s

2児のパパで、子育てもそこそこに、暇と金さえあればサーキットに      行きたい3人を中心にミニバイク、カートネタを書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今更ですが・・・・

ちきんです


タイトル通り、今更ですが先週の日曜日「滋賀モーターサイクルスポーツフェスタ」に出てきました。
http://www.nakakihonda.com/

今回は「宇陀エンジニアリング」から誘ってもらって、体ひとつで参加。
バイクも工具も持たずにサーキットに行くのは初めてで少々不安。

朝6時に近畿スポーツランドに到着。

午前は練習走行と、スプリントクラスのみで、おいらは昼からの150分耐久のみなのでお気楽モード。
うちのエース長利君はさくっとMクラスで優勝
サインボード出すのも楽しいねぇ

問題は、朝も練習で朝の練習でまったくタイムが出ないおいら・・・

今回のマシンはSP仕様のXRでオープンクラスに出るんで、不利なことは承知の上で出るんですが
朝のタイムはこないだSTで練習に来たときと同タイムの47,3秒
これでは御呼ばれで行ってるのに迷惑が掛かる・・・
いくつかセッティングの変更をお願いし、本番に備えます。

さて、本番。
3人で25分×6回交代。本気で勝ちに行くならもっと交代回数を減らすんですが
3?才のおいらはミニバイクコースでそんなに持たないので(笑)無理言って短めに。
ほかの二人とは一回り違います

第一ライダーはオーナー宇陀君。
その日のベストを出しながら順調に周回を重ね、8位ぐらいでエースへバトンタッチ。
エースはうちのベストラップを出しながら、順位を上げていきますが思わぬトラブル。
チェンジペダルが脱落!!!

スペアパーツで修理しますが、もう順位が分かりません。

ついでにライダー交代をし、おいらの出走です。

セッティングを変えたおかげで、タイムも少しあがって、順調?に周回を重ねますが・・・

10分を超えた辺りから左手に腕上がりの症状が!?
う~ん、情けない・・・・
まだ予定の半分も行ってないので、我慢しながら走りますが15分を超えたところで
前車を抜こうとした際、ブレーキをミスって1コーナーでスリップダウン

謝りながらピットに帰還・・・・

その後、ネタ?も無く進み残り30分でおいらの出番。
ビミョーな残り時間やなぁと思いながらピットアウト。
案の定、10分超えたぐらいでまたまた腕上がり トホホ
もう、帰ろうと思い始めたその時、ちょうどよさそうなバイクに抜かれた。

「もうちょっと頑張ってみよう」

と思い、無心でついて行ってみると、いつの間にやら45,8秒出てました

残り10分。どうしようと思いましたが、ゴールはオーナーにと思いピットへ。

そのままオーナーが走りきり完走


反省点だらけのレースでしたが、久々で楽しかった!

夕方から用事があったので片付けもせず、表彰式も見ずに帰ってきましたが、結果5位だったようです。
表彰台が目標だったので、いまいちですが、楽しかったので良しかな?

又、誘ってもらいたいものです。


次は、10月17日の近スポ杯の予定でしたが、オーバーザドリームの走行会とかぶったので
レインボーのオーバーザドリームに行きます。

でわでわ




バイク組んでしまわないと・・・・・
  1. 2010/10/03(日) 21:07:57|
  2. バイクレース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<エフワングランプリ イン 鈴鹿 | ホーム | 安静に・・・・>>

コメント

ワークスライダーですな・・・・・^^

私はしばらく休養です。。。
  1. 2010/10/04(月) 21:59:20 |
  2. URL |
  3. woody #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pmsc.blog114.fc2.com/tb.php/409-315f7e7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

F1 Countdown 2011


© CASTLING

プロフィール

chiken0699

Author:chiken0699
貧乏暇なしパパレーサーズ
管理人のちきんです。
カートとバイクがコラボしてる?
変わったブログです。
いろいろご意見、
アドバイスください!

カウンター・何人目?

最新記事

最新コメント

ブログ・カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ページ検索

過去の記事へ・ページ検索

TOTAL Pages

カテゴリ

バイク (33)
ST(XR100M)整備 (26)
SP(NSR-XR)整備 (9)
バイク練習 (34)
バイクレース (22)
カート (86)
未分類 (9)
その他 (56)
自己紹介 (10)
仕事 (3)
その他趣味 (29)
子供関連 (51)
BARBEE BOYS (18)
健康管理 (7)
F1 (59)
PMSC (6)
アイテム紹介 (2)
マイホーム (24)
モータースポーツ (7)
MOTOGP (12)

全記事(数)表示

全タイトルを表示

気になるニュースはクリック↓↓

お世話になるお店

よくいるサーキット!

名阪スポーツランド                           鈴鹿ツインサーキット                   鈴鹿南コース                         レインボーサーキット                           近畿スポーツランド                     スポーツランド生駒                              瑞浪レイクウェイ                           猪名川サーキット                          カートランド三重

見かけたら声をかけてね!

mixi me!!

Flashリバーシ

by Orfeon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

