パパレーサーズ ・ PaPa Racer’s

2児のパパで、子育てもそこそこに、暇と金さえあればサーキットに      行きたい3人を中心にミニバイク、カートネタを書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダート再デビュー!

ちきんです

日曜日は先週走りそびれたKurodayaダートに初チャレンジ!
110306_103857.jpg
何年ぶり?!かの土の上です

この人にお付き合いいただきました。
110306_103909.jpg
セレクションの店長さん。
最近買ったデジイチを修行中。チャンプを激写してます。修行の成果はコチラ


肝心の走行は、予想通りと言うかなんちゅうか、思うように走れません。
すべる、すべる。ビビリミッター全開発動中

管理人さんのチャンプや店長さんにアドバイスを頂き、ゆっくりではありますが走れるようになったかな?

ヘルメット、ゴーグル以外は新品(バイクは07の中古ですが)のおいらです。
2011030620422568f.jpg
いつもの如く、画像はセレクションから勝手に拝借。
カメラがいい写真の腕がいいのでカッコ良く見えますねぇ(笑)
特価で買ったウェアやらブーツですがいい感じじゃないですか!

まあ走りはまだまだですがね・・・・

少し走って、人の観察して、又走って、観察。
速~い人がいっぱいいるんで、観察し甲斐があります。
そんな事を繰り返し、ちょっとづつマイナーチェンジを繰り返して、あっという間に1日終わりました。

又行くぞ~!!!!!

最後は洗車。
110306_173647.jpg
ん~XRはほとんど洗ったことないのに、当然ですがダートは毎回洗車やね。
泥じゃないから、すぐ終わりますが・・・・

まぁ、いろいろ楽しめました

次はいつ行けるかなぁ

でわでわ
  1. 2011/03/07(月) 23:59:29|
  2. バイク練習
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<そろそろ本来のパパレーサーズに・・・ | ホーム | 気分上々>>

コメント

なんか新しい事を始めてる感じでいいですね
で、なにがどう練習になってるんです?
なんとなくグリップを出す為の体重の掛け方って感じですが・・・
  1. 2011/03/08(火) 08:37:03 |
  2. URL |
  3. Red.5 #-
  4. [ 編集 ]

いいね~
次はテネレで参加するよ!
  1. 2011/03/08(火) 17:05:19 |
  2. URL |
  3. TaGu #PPSgJJ4o
  4. [ 編集 ]

>Red5さん
すべる路面でどう前に進めるか。
滑ったときの対処。
おいらのイメージだといかにバイクとの一体感を出せるかの練習です。
とにかくバイクに乗るのがうまくなりたい・・・

上の写真じゃだめだぴょん(笑)
やってみる?
いつでもウェルカムよん

>Taguさん
おいらは待ってんだけど、あなたが走ることを阻止する輩がいるらしいね(笑)
腰治った?
  1. 2011/03/09(水) 00:34:02 |
  2. URL |
  3. ちきん #-
  4. [ 編集 ]

腰、直ったよ。

でも、今からディズニーランド行くから自粛してたんだ。

でも、週末帰って来たら
封印が解かれるよ

爆走するよ
  1. 2011/03/09(水) 10:10:48 |
  2. URL |
  3. TaGu #PPSgJJ4o
  4. [ 編集 ]

ダートって面白そうですよね
アスファルトだと、どうもスピードが出るうえにシビアなコントロール要求されるし
ダートってあいまいな感じでいけるけど
でも、ひとつのコーナーで総合的にベストじゃないとタイムでないし
とても勉強になります

カートだとダートできないしな
雨は寒くて嫌だし・・・
  1. 2011/03/09(水) 16:11:29 |
  2. URL |
  3. Red.5 #-
  4. [ 編集 ]

>Red5さん
フツーのオフロードの場合、バンクやわだちがあるとこは一気に開けれるんですが、今走ってるフラットトラックの場合はそうも行きません。
カッチカチのフラットな路面なんで、パワーのないミニバイクよりアクセルコントロールはシビアです・・・

ちなみに雨はコースクローズなんで、晴れしか走れんのよv-278
モトクロスタイヤで溝が出来たらあかんので。

カートは子供に任せて2輪にいらっしゃい(笑)
  1. 2011/03/10(木) 00:04:49 |
  2. URL |
  3. ちきん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pmsc.blog114.fc2.com/tb.php/431-b22bef9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

F1 Countdown 2011


© CASTLING

プロフィール

chiken0699

Author:chiken0699
貧乏暇なしパパレーサーズ
管理人のちきんです。
カートとバイクがコラボしてる?
変わったブログです。
いろいろご意見、
アドバイスください!

カウンター・何人目?

最新記事

最新コメント

ブログ・カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ページ検索

過去の記事へ・ページ検索

TOTAL Pages

カテゴリ

バイク (33)
ST(XR100M)整備 (26)
SP(NSR-XR)整備 (9)
バイク練習 (34)
バイクレース (22)
カート (86)
未分類 (9)
その他 (56)
自己紹介 (10)
仕事 (3)
その他趣味 (29)
子供関連 (51)
BARBEE BOYS (18)
健康管理 (7)
F1 (59)
PMSC (6)
アイテム紹介 (2)
マイホーム (24)
モータースポーツ (7)
MOTOGP (12)

全記事(数)表示

全タイトルを表示

気になるニュースはクリック↓↓

お世話になるお店

よくいるサーキット!

名阪スポーツランド                           鈴鹿ツインサーキット                   鈴鹿南コース                         レインボーサーキット                           近畿スポーツランド                     スポーツランド生駒                              瑞浪レイクウェイ                           猪名川サーキット                          カートランド三重

見かけたら声をかけてね!

mixi me!!

Flashリバーシ

by Orfeon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

