パパレーサーズ ・ PaPa Racer’s

2児のパパで、子育てもそこそこに、暇と金さえあればサーキットに      行きたい3人を中心にミニバイク、カートネタを書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

何も出来ない・・・けれど

・・・・・Red.です

今の日本の現状を思うと、言葉が見つからなく何も言うことは出来ませんが、一つだけ

今日、ZIP-FMでの放送の中、一つの視聴者からの言葉が発表されました。

その一言にすごく共感し、このブログを読んでくれてる人にだけでも伝えたくてアップしました

その内容は、昨今の-twitter-に関してのものでした

「みんな、いろいろな発言があるけれども、その発言にはプラスとマイナスの内容があり

 何も考えず言葉を発すると、口にプラスとマイナスと書いて<吐く>となります。

 ただ、意識してマイナスの発言を無くす事で<叶う>という漢字になる。

 小さなことかもしれませんが、ここらみんなではじめましょう」


といった内容でした

言葉は正確じゃないかもしれませんが、訴えたいことは伝わると思います

これは今だからというわけではなく

常に意識したいことではありますが、今だから特に気にしていきたいと感じます

今こそ見せ掛けや伊達ではなく、本当の意味でみんなで力を合わせましょう

力を合わせるというのはなにも大げさなことではなく

このような発言一つからでも出来ると思います

そして、これを機にそれをあたりまえにいていきたいものです

テーマ:日記 - ジャンル:車・バイク

  1. 2011/03/16(水) 00:57:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<小春日和 | ホーム | そろそろ本来のパパレーサーズに・・・>>

コメント

こんな記事が。今朝も勇気づけられた・・・・

 福島第1原発の事故で、情報提供の遅れなど東京電力の対応に批判が集まる一方、最悪の事態を避けるため、危険を顧みず作業に当たる同社や協力会社の社員もいる。地方の電力会社に勤務する島根県の男性(59)は、定年を半年後に控えながら、志願して応援のため福島へ向かった。
 会社員の娘(27)によると、男性は約40年にわたり原発の運転に従事し、9月に定年退職する予定だった。事故発生を受け、会社が募集した約20人の応援派遣に応じた。
 男性は13日、「今の対応で原発の未来が変わる。使命感を持って行きたい」と家族に告げ、志願したことを明かした。話を聞いた娘は、家ではあまり話さず、頼りなく感じることもある父を誇りに思い、涙が出そうになったという。
 東京電力側の受け入れ体制が整った15日朝、男性は自宅をたった。特別なことにしたくないと考えた娘は見送りはせず、普段通りに出勤した。「最初は行ってほしくなかったが、もし何かあっても、自分で決めたことなら悔いはないと思った」と話し、無事の帰宅を祈る。
 男性の妻(58)は「彼は18歳の時からずっと原発の運転をしてきた。一番安全なものをやっているという自信があったんだと思う」と話す。出発を見送り、「現地の人に安心を与えるために、頑張ってきて」と声を掛けたという。 

何か出来る事がないのか?
ニュースを見るたびに、涙が止まりません。

今出来ること。
家族で募金したいと思います。子供にも
しっかりと伝えていきたと・・・・

yahoo募金で9億集まっています。今日現在。

何も出来ないが、今自分達に出来ること、
被災者の方々を思う気持ちが大事だと。 人事ではすまされない。
助け合いの心。

がんばれ日本!!!

そして昨晩はこの辺も地震があった・・・・
教訓を生かし、非常用具をすぐに準備し直しました。

被災者の方々にお見舞い申し上げます。
  1. 2011/03/16(水) 09:18:01 |
  2. URL |
  3. woody #-
  4. [ 編集 ]

Red5さんと同じラジオネタですが・・・・

金が有る奴は金を出せ。
知恵が有る奴は知恵を出せ。
力が有る奴は力を出せ。
何もない奴は元気を出せ。

松山千春さんの言葉だそうです。(正確か分かりませんが、意味は合ってるはずです)

身の丈に応じた出来ることを、多くの人が行うことによって小さな力が大きくなります。

まずは募金してきます。

ジェイソンズさんのブログにも共感しました。
http://black.ap.teacup.com/o-sama/

出来る人は出来るだけ普通に生活したほうがいいんじゃないか?
もちろん贅沢は控えますが。
仕事もして、買い物もして、消費もする。
経済が回れば、税金、募金も増える。
結果的に被災者の方の援助にもなると思います。

こんな自分ですが、何が出来るか、考えて見ます。


  1. 2011/03/17(木) 00:06:09 |
  2. URL |
  3. ちきん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pmsc.blog114.fc2.com/tb.php/433-b6cf8881
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

F1 Countdown 2011


© CASTLING

プロフィール

chiken0699

Author:chiken0699
貧乏暇なしパパレーサーズ
管理人のちきんです。
カートとバイクがコラボしてる?
変わったブログです。
いろいろご意見、
アドバイスください!

カウンター・何人目?

最新記事

最新コメント

ブログ・カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ページ検索

過去の記事へ・ページ検索

TOTAL Pages

カテゴリ

バイク (33)
ST(XR100M)整備 (26)
SP(NSR-XR)整備 (9)
バイク練習 (34)
バイクレース (22)
カート (86)
未分類 (9)
その他 (56)
自己紹介 (10)
仕事 (3)
その他趣味 (29)
子供関連 (51)
BARBEE BOYS (18)
健康管理 (7)
F1 (59)
PMSC (6)
アイテム紹介 (2)
マイホーム (24)
モータースポーツ (7)
MOTOGP (12)

全記事(数)表示

全タイトルを表示

気になるニュースはクリック↓↓

お世話になるお店

よくいるサーキット!

名阪スポーツランド                           鈴鹿ツインサーキット                   鈴鹿南コース                         レインボーサーキット                           近畿スポーツランド                     スポーツランド生駒                              瑞浪レイクウェイ                           猪名川サーキット                          カートランド三重

見かけたら声をかけてね!

mixi me!!

Flashリバーシ

by Orfeon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

