パパレーサーズ ・ PaPa Racer’s

2児のパパで、子育てもそこそこに、暇と金さえあればサーキットに      行きたい3人を中心にミニバイク、カートネタを書いています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

世界陸上

ちきんです。

始まってますね、世界陸上。

元々陸上部のおいらには、楽しい九日間です。
韓国でやってるので放送はゴールデンタイムなんですが
仕事の帰りが遅いおいらには、深夜放送のが見やすいのが悩みの種です。

昨日はボルトのまさかのフライイング一発失格で盛り上がって?ました。

いろいろ楽しみはあるんですが、やっぱり自分がやって来た種目
「走り幅跳び」は楽しみです。

近年、世界記録も伸びず、いまいち盛り上がりに欠ける種目となってますが一番面白かったのは1991年の東京世界陸上。
あのカールルイスとマイクパウエルのアメリカ人の一騎討ちでした。
他を全く寄せ付けず、凄い記録の応酬で、4本目カールルイスが
追い風参考ながら8m91の世界記録を1cm更新する記録で決まったかと
思いきや、パウエルが5本目に8m95の世界記録更新で決着した壮絶な試合でした!
当時高校生だったおいらはこれを見て、おれもやったるで~と思ってみましたけど・・・・
結果は書くまでもございません(笑)

今見ても熱くなりますね

書いてる間にハンマー投げで室伏選手が金を取りました(/▽\)♪
これの続いていい結果が見れるといいですね。

昔は、カールルイスの様にスプリンターが幅跳びをやるケースが多かったんですが、日程的なこともあるんでしょうか、今はほとんど見かけなくなりました。
テレビの解説の朝原選手も過去は100mと幅跳びを出てましたが、いつの間にやら幅跳びを止めてましたね。
テレビで今の時代は難しい様なことを言ってましたが、ファンとしては少々残念だった気がします。
跳躍選手にとって、走力が有るのは武器になるのは間違いありません。
パウエルも、あの鳥人ブブカも記憶が確かなら100mを10秒台ではしってたはずです。
技術もともわなければ記録は出ませんが、ボルトに幅跳びを跳んでほしいと思ってるのはおいらだけ?
しっかり練習したら、世界記録が見れそうな気がします。

そうです、そうなんです!
やっぱり接戦も見たいんですが、世界記録も見たいんです!!!
どーもトラックは向かい風が多いようなんですが、世界記録付近で接戦が見れたら最高ですねρ( ^o^)b_♪♪

まだまだ世界陸上は続きますので楽しんで見たいと思います!

でわでわ


ハンマー投げの2位は「ポルシュ」選手。
こんなバッタもんの車があったような・・・・
  1. 2011/08/29(月) 14:29:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<近々の予定を考えてみる | ホーム | 感謝>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pmsc.blog114.fc2.com/tb.php/462-1c09c10d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

F1 Countdown 2011


© CASTLING

プロフィール

chiken0699

Author:chiken0699
貧乏暇なしパパレーサーズ
管理人のちきんです。
カートとバイクがコラボしてる?
変わったブログです。
いろいろご意見、
アドバイスください!

カウンター・何人目?

最新記事

最新コメント

ブログ・カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ページ検索

過去の記事へ・ページ検索

TOTAL Pages

カテゴリ

バイク (33)
ST(XR100M)整備 (26)
SP(NSR-XR)整備 (9)
バイク練習 (34)
バイクレース (22)
カート (86)
未分類 (9)
その他 (56)
自己紹介 (10)
仕事 (3)
その他趣味 (29)
子供関連 (51)
BARBEE BOYS (18)
健康管理 (7)
F1 (59)
PMSC (6)
アイテム紹介 (2)
マイホーム (24)
モータースポーツ (7)
MOTOGP (12)

全記事(数)表示

全タイトルを表示

気になるニュースはクリック↓↓

お世話になるお店

よくいるサーキット!

名阪スポーツランド                           鈴鹿ツインサーキット                   鈴鹿南コース                         レインボーサーキット                           近畿スポーツランド                     スポーツランド生駒                              瑞浪レイクウェイ                           猪名川サーキット                          カートランド三重

見かけたら声をかけてね!

mixi me!!

Flashリバーシ

by Orfeon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。