パパレーサーズ ・ PaPa Racer’s

2児のパパで、子育てもそこそこに、暇と金さえあればサーキットに      行きたい3人を中心にミニバイク、カートネタを書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シモンチェリ

ちきんです。

ご存じの方も多いと思いますが、MOTOGP でマルコ シモンチェリ選手がレース中のアクシデントで亡くなりました。

色々思うところがあって、でもうまく表現できずにいましたが、
よく見てるブログに共感するところが多かったのでのせてみたいと思い
書いています。

http://unogmoto.blogspot.com/

去年の富沢選手の時も、加藤大治郎選手の時も、いろんなアクシデントがある度におもいますが、レースに事故は付き物なんでしょうが、こんなにお悲しい事はもう起こってほしくありません。

シモンチェリ選手のご冥福をお祈りします。
  1. 2011/10/28(金) 13:26:45|
  2. MOTOGP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<予定なんぞを・・・ | ホーム | 損失時間はビール3杯分くらいかなぁ・・・>>

コメント

事故シーンはちょっと目を背けたくなるような厳しいものでした。また一人有望な選手が亡くなってしまいました。

先日インディー500での事故の件ですが、他のブログで見つけたGPDAの「命をかけてまで見せるエンターテイメントなど存在しない。」という言葉。

レース?エンターテイメント?
レースをする本人は危険と隣り合わせのスピード勝負。でもスポンサーの問題や放送の都合で環境が制限されたりなど、

この問題は難しいです。
  1. 2011/10/28(金) 18:31:36 |
  2. URL |
  3. 河○です。 #-
  4. [ 編集 ]

河○さん

ホントに難しい。
コメント見させてもらってから今も考えてますが、さっぱり答えが出ません。
確かに命は掛かってるんでしょうが、掛けてる人はいない、と思ってます。
屁理屈と言われればそうなんでしょうけど・・・

自分もレベルこそまったく違えど、バイクレースをやってます。
危ないのに、リスクが有るのに、何でそんな事してんの? って聞かれても「好きだから」「走りたいから」「負けたくないから」「楽しいから」とか月並みな言葉しか出てきません。

プロのレーサーはもっといろんな理由があるかもしれませんが、原点はそうなんじゃないかなぁ。

書いていて、何を言いたいか、自分でも分からなくなってきましたが、こんな事がもう起こらないように祈る事と、確か去年、富沢選手の事をブログに書いたときにRed5さんが今宮純さんの記事だったな? を紹介してくれた中で2輪の安全性の遅れについて書いた記事を載せてくれたと記憶してます。

バイクはどんどん高性能になっていくのに、確かにライダーの体を守るものは、良くなったとはいえ、大きく変わってないと思います。
エアバッグなんかも出てますが、まだまだ完全な物ではないんでしょう。
2輪というものでレースする以上、完全なものなんて無いと思ってます。
でも、出来る限りいい物が出来る事を期待しますし、自らもレースをする者として、装備、マナー、整備などもしっかりしなきゃと改めて考えさせられる機会になりました。

乱文失礼しました。
  1. 2011/10/28(金) 22:49:21 |
  2. URL |
  3. ちきん #-
  4. [ 編集 ]

今宮さんのコメント、載せてくれたのはウッディさんでしたね。
ゴメン。
  1. 2011/10/28(金) 22:55:39 |
  2. URL |
  3. ちきん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pmsc.blog114.fc2.com/tb.php/481-bfd3a130
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

F1 Countdown 2011


© CASTLING

プロフィール

chiken0699

Author:chiken0699
貧乏暇なしパパレーサーズ
管理人のちきんです。
カートとバイクがコラボしてる?
変わったブログです。
いろいろご意見、
アドバイスください!

カウンター・何人目?

最新記事

最新コメント

ブログ・カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ページ検索

過去の記事へ・ページ検索

TOTAL Pages

カテゴリ

バイク (33)
ST(XR100M)整備 (26)
SP(NSR-XR)整備 (9)
バイク練習 (34)
バイクレース (22)
カート (86)
未分類 (9)
その他 (56)
自己紹介 (10)
仕事 (3)
その他趣味 (29)
子供関連 (51)
BARBEE BOYS (18)
健康管理 (7)
F1 (59)
PMSC (6)
アイテム紹介 (2)
マイホーム (24)
モータースポーツ (7)
MOTOGP (12)

全記事(数)表示

全タイトルを表示

気になるニュースはクリック↓↓

お世話になるお店

よくいるサーキット!

名阪スポーツランド                           鈴鹿ツインサーキット                   鈴鹿南コース                         レインボーサーキット                           近畿スポーツランド                     スポーツランド生駒                              瑞浪レイクウェイ                           猪名川サーキット                          カートランド三重

見かけたら声をかけてね!

mixi me!!

Flashリバーシ

by Orfeon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

