パパレーサーズ ・ PaPa Racer’s

2児のパパで、子育てもそこそこに、暇と金さえあればサーキットに      行きたい3人を中心にミニバイク、カートネタを書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

capeta・カペタ

こんばんみ。ちきんさんのデーターロガを羨む、

ウッデーでごんす。




capeta          たぶん、このブログを見る人は

ご存じかと思いますが、カートレースから始まる、レーシングマンガです。

news.gif

何年か前に、たまたま本屋で見つけて、おっ、カートのマンガじゃん!

と思い購入したんですが、どうせ、カートを題材にしたマンガなんで、どうせ
おもしろくないんだろうと期待をせずに、読んでみたら、これは。。。。。

おもしろい! 
しかも、なんかリアルなんですよ。

特にモータースポーツの出会いから、お金が必要なスポーツと知るが、
お金もなく、貧乏な中で闘っていく。
その中での、ライバルやチーム。そして、いろいろな人との出会い、人間関係。 


まぁ、レース関係のマンガはたくさんありましたが、

このcapetaは、ほんっとにリアルなんですよ。

全日本選手権に出ている時なんか、すっごく自分の時とかぶって見えて
なつかしく、そして興奮して読んでいました。

特に宿泊した民宿などでの、やりとり。
調子が悪い時のお通夜のような晩飯。 なつかしい~。


大好きです。

このマンガ。

なんでこんなにリアルなのかと不思議に思ったんですが、
調べたら、監修及び取材協力している面々、会社が凄い!!!

なるほどと、納得しました。いろんなドライバーの実体験、目線からしっかりと
再現されているな~と感じます。

曽田正人先生。すばらしい。ぜひF1までのストーリ、続けてください。→曽田正人公式HP

カペタやノブ。モナミはもちろんですが、源や最近出てきませんが志波リョウ。
榛名の全日本、雨の戦い。いや~最高でしたね!

それと最近好きなのが、竹森会長。いるいる、こんな名物おやじ。そしてビミューに気になるのが、
ステラからカペタを追いかけてきた、メカの赤坂くん。
なんか好きなキャラ。

あっそれと、ステラの田中さん。これもいいキャラ。おかましゃべりが最高!



おっと、語りだしたらキリがないので、
この辺にして、もし続きをっと言う方はコメント、お待ちしてます。

こね~か。。。。

でも、ほんとっにおもろいですよ!ぜひみなさんも読んでくだされ!
capeta(カペタ) 18 (18) (講談社コミックスデラックス)capeta(カペタ) 18 (18) (講談社コミックスデラックス)
(2008/11/17)
曽田 正人

商品詳細を見る


明日は見当山~♪ 雨かな~♪

クリックしてね
 
にほんブログ村 車ブログ レーシングカートへ
にほんブログ村 

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/03/03(火) 23:41:34|
  2. カート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<昔話3 | ホーム | ~症>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pmsc.blog114.fc2.com/tb.php/51-cfc0ac4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

F1 Countdown 2011


© CASTLING

プロフィール

chiken0699

Author:chiken0699
貧乏暇なしパパレーサーズ
管理人のちきんです。
カートとバイクがコラボしてる?
変わったブログです。
いろいろご意見、
アドバイスください!

カウンター・何人目?

最新記事

最新コメント

ブログ・カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ページ検索

過去の記事へ・ページ検索

TOTAL Pages

カテゴリ

バイク (33)
ST(XR100M)整備 (26)
SP(NSR-XR)整備 (9)
バイク練習 (34)
バイクレース (22)
カート (86)
未分類 (9)
その他 (56)
自己紹介 (10)
仕事 (3)
その他趣味 (29)
子供関連 (51)
BARBEE BOYS (18)
健康管理 (7)
F1 (59)
PMSC (6)
アイテム紹介 (2)
マイホーム (24)
モータースポーツ (7)
MOTOGP (12)

全記事(数)表示

全タイトルを表示

気になるニュースはクリック↓↓

お世話になるお店

よくいるサーキット!

名阪スポーツランド                           鈴鹿ツインサーキット                   鈴鹿南コース                         レインボーサーキット                           近畿スポーツランド                     スポーツランド生駒                              瑞浪レイクウェイ                           猪名川サーキット                          カートランド三重

見かけたら声をかけてね!

mixi me!!

Flashリバーシ

by Orfeon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

