パパレーサーズ ・ PaPa Racer’s

2児のパパで、子育てもそこそこに、暇と金さえあればサーキットに      行きたい3人を中心にミニバイク、カートネタを書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヘルメットデザイン

こんばんみ。会社の送別会があり、飲みすぎて気分がいい!?

ウッディーです。

myヘルメット。 命の次に大切な物。 を紹介させてください。



そこで、語りたいのがやっぱりデザイン! レーサーの象徴?特徴?でもある

デザインなんですが、myヘルメットのデザインは、ず~とこのデザインでごんす。
IMG_0168_convert_20090309144956.jpg

すごく自分でも気にいっています! 17歳の頃に授業中に一生懸命考えました。

その自分のデザインと、同じアトランタで走っていたセンスのいい方にも考えてもらい
決定したのが、このデザインです。
IMG_0165_convert_20090309145054.jpg

まず、やっぱりシンプルなラインがいい!

今のヘルメットは近くで見ると派手で綺麗でかっこいいんですが、
走っている時に遠くからみると、よくわかりません。

なので、遠くからみてもその選手が解る様なデザインを。 と思いもありました。

IMG_0170_convert_20090309145141.jpg

であと、なぜこのカラーなのか!?

それは昔からCRG(カリカート)一筋で、その当時のCRGカラーがこのカラーと
サイドのデザインだったのです。


その証拠がこれ↓ ちなみ写真の選手は若かれし頃の脇坂選手です。
kart_60.jpg


で私のスーツの写真も見て頂くと解ると思いますが↓
IMG_0280_convert_20090309144204.jpg
↑ う~ん、汚い。。。 色落ちしてます。 洗濯しすぎで。。。


0000蟷エ00譛・0譌・_DSCN0915_convert_20090310161324
ヘルメットとスーツ。合ってるでしょ!



てな経緯で今もこのデザインというわけですが、最近の各選手のヘルメットを見ると、
ころころと、年が変わるごとにデザインを変える選手をよく見ます。

まぁ、スポンサー様の関係やチームカラーがあるのは仕方ないとは思うけど、
自分のデザインは一生変えないぐらいで、自分のデザインはこうだ!ってアピール
出来るほうがいいと思う!


だから、年ごとに変えるF1ドライバーはあんまり好きじゃないですね! 

ライコネンやハイドフェルドなどなど。

その中で好きなのはやっぱり、アロンソかな?またはクビサも好きです。

アロンソみたいに母国の国旗をモチーフにしたデザイン!これサイコーです!ねぇRed.5さん!
バトンなんかもgood!です。

日本代表はやっぱり中島悟でしょう!かずきじゃないですよ!


そしてヘルメットのデザインではこのお人は絶対です。 
私をこのモータースポーツに興味を持たしてくれた。。。。。。。
アイルトン・セナ!最高です。 夢をありがとう! そしてHONDA!
なんちゃって^^


みなさんも、こだわってみては?

それと、このカラー、スーツを見てあ~懐かしいと思った方、
ランキング参加中です!ぜひクリックを!

クリックしてね
 
にほんブログ村 車ブログ レーシングカートへ
にほんブログ村 

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/03/10(火) 23:48:17|
  2. カート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<ヘルメットデザイン・・・ | ホーム | 心意気・・・?>>

コメント

先週はありがとうございました

太字の文水曜日のカートランド三重で大将に遊んでもらってるジジィです。
4日はおかげさまで楽しかったですよ。
8日のレースで飛んでしまって肋骨を3本骨折してしまったので18日にも走行予定でしたがしばらくカートは休むことになります。
治ったら遊んでくださいね。
  1. 2009/03/11(水) 21:16:23 |
  2. URL |
  3. tony99 #8OglAeDc
  4. [ 編集 ]

tony99さん。見てくれたんですねv-410
ありがとうございます。 この前は楽しかったですね
こちらこそ、また遊んでくださいな!

ところでこの前のレースで肋骨を骨折!!!?
だいじょうですか?無理せず、治療に専念してください。
腰もだいじょうぶ?

早い復帰をお待ちしております!^^

また、コメントくださいね!!!
  1. 2009/03/11(水) 21:27:55 |
  2. URL |
  3. ウッデイー #-
  4. [ 編集 ]

いいですね~。ヘルメットはその本人の個性がでますからね。
ウッディーさんの言うように、国旗のデザインはかっこいいですよね。う~ん・・・いいな
  1. 2009/03/11(水) 21:47:51 |
  2. URL |
  3. Red.5 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pmsc.blog114.fc2.com/tb.php/59-4463d17a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

F1 Countdown 2011


© CASTLING

プロフィール

chiken0699

Author:chiken0699
貧乏暇なしパパレーサーズ
管理人のちきんです。
カートとバイクがコラボしてる?
変わったブログです。
いろいろご意見、
アドバイスください!

カウンター・何人目?

最新記事

最新コメント

ブログ・カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ページ検索

過去の記事へ・ページ検索

TOTAL Pages

カテゴリ

バイク (33)
ST(XR100M)整備 (26)
SP(NSR-XR)整備 (9)
バイク練習 (34)
バイクレース (22)
カート (86)
未分類 (9)
その他 (56)
自己紹介 (10)
仕事 (3)
その他趣味 (29)
子供関連 (51)
BARBEE BOYS (18)
健康管理 (7)
F1 (59)
PMSC (6)
アイテム紹介 (2)
マイホーム (24)
モータースポーツ (7)
MOTOGP (12)

全記事(数)表示

全タイトルを表示

気になるニュースはクリック↓↓

お世話になるお店

よくいるサーキット!

名阪スポーツランド                           鈴鹿ツインサーキット                   鈴鹿南コース                         レインボーサーキット                           近畿スポーツランド                     スポーツランド生駒                              瑞浪レイクウェイ                           猪名川サーキット                          カートランド三重

見かけたら声をかけてね!

mixi me!!

Flashリバーシ

by Orfeon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

