パパレーサーズ ・ PaPa Racer’s

2児のパパで、子育てもそこそこに、暇と金さえあればサーキットに      行きたい3人を中心にミニバイク、カートネタを書いています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

名阪行きました

ちきんです

名阪に行ってきました。

朝、鈴鹿は雨が降っていたので心が折れそうになりましたが

名阪の天気予報は曇。

走りたい気持ちが強かったので「えいやっとぅ」と行ってきました。

Image293.jpg

少し寒いけど「ま~ま~」です

問題は、ミニバイクが自分一人・・・・

まるち終わったし、寒いししゃあないか。

1本目

今までのファイナルで走行(14-34)

使ってるマフラー屋さん(kurodaya)のブログを見て、自分は回しすぎ?

って思ったんで、パワーグラフを参考に早めのシフトアップで走行。

持ってったデータロガー用のPCが飛んでくほどの強風だったので

タイムは伸びませんが好感触。

2本目

ファイナルを15-39に変更。

速い人はこのあたりらしい?(体重が違う?)

確かに5速までは使いきれる。そんなに無理しなくてもタイムが出そう。

1ヘアの前の左を4速か5速か悩むのと、最終コーナーでブーツが摺るので

シフトアップ出来ずエンジンが回りすぎるのが課題。

AM終了。

Image294.jpg

お昼ごはん。ラーメンはいまいちでした

4/4から全日本モトクロスがある様で各メーカーがテストに来てました。

見に行きたいけど我慢、我慢。

Image295.jpg

3本目

午前のまんま走行。

シフトポイントをいろいろ試しながら走行。

インフィールドのS字は速くなった気がする。

この後、セッティングを変えて走行予定も、天気が持たずえんえん小雨・・・・

走行終了です


たった3本の走行でしたが、今後の方向性が少し見えた気がします。

データも取れたのでいろいろ見比べながら、頑張ります!


結局、昼からは、昼から来てたNSR50の方(お名前聞くの忘れてました

とずっとしゃべってた気がする。

でも、貴重な話が聞けたので有意義な時間でした!(もし、ブログ見てくれたら是非コメント下さい!)

今度はぜひ、コース上で絡みましょう。体重の重いもん同士で(笑)


次の走行は4月半ばになる予定。少し開きますのでじっくりマシンの整備します。

Image292.jpg

ではまた!

にほんブログ村 バイクブログ バイク モータースポーツへ
にほんブログ村


  1. 2009/03/26(木) 23:43:27|
  2. バイク練習
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<セッティング!!! | ホーム | Formula One>>

コメント

あいにくの雨でしたか・・・v-279

しかし、シフトポイントの探りが上手くいってなによりです。その前後に必ずおいしい所が存在するはずですよv-345
がんばってください。

そろそろこっちも慣らしをしないと・・・・・
  1. 2009/03/27(金) 00:45:55 |
  2. URL |
  3. Red.5 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pmsc.blog114.fc2.com/tb.php/76-c47dda8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

F1 Countdown 2011


© CASTLING

プロフィール

chiken0699

Author:chiken0699
貧乏暇なしパパレーサーズ
管理人のちきんです。
カートとバイクがコラボしてる?
変わったブログです。
いろいろご意見、
アドバイスください!

カウンター・何人目?

最新記事

最新コメント

ブログ・カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ページ検索

過去の記事へ・ページ検索

TOTAL Pages

カテゴリ

バイク (33)
ST(XR100M)整備 (26)
SP(NSR-XR)整備 (9)
バイク練習 (34)
バイクレース (22)
カート (86)
未分類 (9)
その他 (56)
自己紹介 (10)
仕事 (3)
その他趣味 (29)
子供関連 (51)
BARBEE BOYS (18)
健康管理 (7)
F1 (59)
PMSC (6)
アイテム紹介 (2)
マイホーム (24)
モータースポーツ (7)
MOTOGP (12)

全記事(数)表示

全タイトルを表示

気になるニュースはクリック↓↓

お世話になるお店

よくいるサーキット!

名阪スポーツランド                           鈴鹿ツインサーキット                   鈴鹿南コース                         レインボーサーキット                           近畿スポーツランド                     スポーツランド生駒                              瑞浪レイクウェイ                           猪名川サーキット                          カートランド三重

見かけたら声をかけてね!

mixi me!!

Flashリバーシ

by Orfeon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

