パパレーサーズ ・ PaPa Racer’s

2児のパパで、子育てもそこそこに、暇と金さえあればサーキットに      行きたい3人を中心にミニバイク、カートネタを書いています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

花見

Red.です


先日、子供の保育園の進級式の終わった後の時間を利用して花見を少ししてきました。

午後からしか時間はなかったんですが
昼ごはんも交えながら根尾村まで行く事にしました
道のりは2時間、ご飯に30分との軽率な読みで出発
軽率な読みは食事に倍の時間を要し、暗雲が漂います
この時点で<13:30>
ま、道のりも半分来てるし、14:30には着くなって感じです

し、しかーし


あと少しで到着かと思った時、渋滞が始まりました。
まさか、平日にこの渋滞は無いだろうと思いながら
直ぐに解消されるであろうと甘い期待を胸に
渋滞にはまる事、1時間・・・・・
本当の渋滞だった

しかし、どうも駐車場の案内が行き届いてないみたいで
駐車場はかなり空きがありました・・・<少しがっかり>

気を取り直して、いざ薄墨桜へ!


ジャーン!

DSCN2096_convert_.jpg

りっぱな桜です

桜名所100選に選ばれてるみたいです

DSCN2095_convert_.jpg

花見といいながらも、特に用意も何もなく
ただ、薄墨桜を見に来ただけではありますが
実は、前回来た時(結婚前にはなりますが)は普通の桜も満開に近い時期だったので
本命の薄墨桜は散りかけていました。
ですが、今回はちょうどその日の新聞の一面に載ったぐらいの絶好の日

とても綺麗な状態でした(奥様も喜んでいただけたかな?)

しかし、今回の渋滞は大変だった
皆さんよく知ってますよね。平日だというのに。。。。

花見もそこそこに
子供の広場への誘いが始まり
サッカーボール片手に子供と運動です
おかげで、普段の運動不足がたたり筋肉痛です
まあ、たまの運動も体がすっきりするからいいもんですね
しかも、行き道から言ってたんですが、
5歳になったばかりの息子ではありますが
温泉好きです。行きしなに温泉の看板があると

「僕、帰りに温泉いきたいな~」だって。

家に着く最後まで言ってたので
しかたなく(内心、僕も行きたかったので喜んで)行ってきました。
おかげで、より体がすっきりしていい気分でした。

以上。たまの休日のお話でした。


あ、そうだ、CSのF1見たんで、地上波との違いを結果を交えながら少し・・・?いっぱい
見たい人だけ続きを読むをクリック!

えっと、まずはスタート前の重量公表があって、それに川井ちゃん達がコメント
もう、この時点で違いが大きい。
で、スタート後すぐにアロンソのジャンプアップに対して、あまり語られなかったが
ちゃんと今宮さんのチェックが入り、バリチェロとの攻防でのKERSの使い方の解説
いつもの事だけど、無線にあまり耳を傾けない
(実は、スタート時のクビサの発進できなかった事も
           フォーメーションラップの時、無線でピットに訴えてました)
それから、雨が降り出してからのタイヤの使い方についての意見の出し合い

これだけでも見る気がうせます。

ともあれ、前回のはテレビを見ながら
解説ちっくにコメントしたんで
今回は、意見、感想などしたいと思います。

まず、スタート!
ここはロズベルグががんばった。
          (どうも川井ちゃんによると今年のウイリアムズのスタートはいいらしい)
アロンソはKERSを巧く使ってジャンプアップ!
スタートの動き出しも良かったけど、3,4速のタイミング(ピットロード出口付近)で
たぶん、一人だけKERSを使ったかな?異常な加速をして4番手に!
しかも、1コーナーでのバトンとロズベルグの攻防の隙をついて
ちゃっかりバトンの前へ。これは、アロンソの判断力の凄さだと思う。
そっから、20周ぐらいはアロンソの抜かれない巧さを披露

そして、今回の見所的な上位3台のピット前後の攻防
ロズベルグ、トゥルーリ、バトンの前から順のピットイン
この順番は重量から予測出来た事。
しかし、バトンは3秒程あった差をピット後には、逆に前に出て3秒の差を付けてしまう程の速さ!
これは驚き以外何者でもない。シャシーバランスは完璧といって良いほどです。

で、20周前後の頃から雨

地上波で見てて、あまり集中して見てなかったせいか
実際、落ち着いて見てると、最初はあまり雨が強くなかったみたいですね
これも、解説してたんですけど、雨がきつくないのに
みんな、スコールを気にして最初からヘビーウエットタイヤを履いてたんですね
で、その事をどのチームも気づきだして
インターディミエイトに履き替えかけた頃スコール!
この履き替える少し前に川井ちゃんがその事に気づいて言ってました
ま、レースをしている方は解っててもなかなか動けないって事はあるけど
せめて解説者は川井ちゃんみたいに指摘して欲しい(ね、右〇さん)

それと、この雨での攻防が10周ぐらいで、かなり面白い攻防があったんですが
地上波で見てる時は気づきませんでした何故だろう?

寝てたのか、アロンソがスピン後、そんなに長くはない時間でスコールが来て
レースが終わった気がするんだけど・・・

ウェバーなんかいい走りで、ハミルトンとのKERSの有無の違いかシャシーの違いか
コースの前後半でのペースの違いがはっきりでて面白い攻防でした
ウェバーはスコールの直前まで良かったのにおしかったな

で、残り28周ぐらいでみんながインターディミエイトに!
が、しかし、セパンの勝利の女神はここでいたずら・・・・・
残り25周目!雷で映像が落ちるというハプニング!川井ちゃんのリアクション最高。
こっからはもう、めっちゃくちゃ

レースは33周目ぐらいまで消化したはずですが
規定によりどうも31周終了時点の結果みたいです(たぶんセーフティーカー入った頃かな?)


結果はこんな感じ

優勝 バトン     (ブラウンGP)
2位 ハイドフェルド (BMWザウバー)
3位 グロック     (トヨタ)
4位 トゥルーリ    (トヨタ)
5位 バリチェロ   (ブラウンGP)
6位 ウェバー    (レッドブル)
7位 ハミルトン   (マクラーレン)
8位 ロズベルグ  (ウィリアムズ)

ファステストも一人36秒台に入れたバトン!今後も続きそうです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/04/08(水) 00:14:56|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<マレーシア順位予想結果 | ホーム | 。。。。。。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pmsc.blog114.fc2.com/tb.php/85-666df91d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

F1 Countdown 2011


© CASTLING

プロフィール

chiken0699

Author:chiken0699
貧乏暇なしパパレーサーズ
管理人のちきんです。
カートとバイクがコラボしてる?
変わったブログです。
いろいろご意見、
アドバイスください!

カウンター・何人目?

最新記事

最新コメント

ブログ・カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ページ検索

過去の記事へ・ページ検索

TOTAL Pages

カテゴリ

バイク (33)
ST(XR100M)整備 (26)
SP(NSR-XR)整備 (9)
バイク練習 (34)
バイクレース (22)
カート (86)
未分類 (9)
その他 (56)
自己紹介 (10)
仕事 (3)
その他趣味 (29)
子供関連 (51)
BARBEE BOYS (18)
健康管理 (7)
F1 (59)
PMSC (6)
アイテム紹介 (2)
マイホーム (24)
モータースポーツ (7)
MOTOGP (12)

全記事(数)表示

全タイトルを表示

気になるニュースはクリック↓↓

お世話になるお店

よくいるサーキット!

名阪スポーツランド                           鈴鹿ツインサーキット                   鈴鹿南コース                         レインボーサーキット                           近畿スポーツランド                     スポーツランド生駒                              瑞浪レイクウェイ                           猪名川サーキット                          カートランド三重

見かけたら声をかけてね!

mixi me!!

Flashリバーシ

by Orfeon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

